エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ウエリス豊中桃山台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 東泉丘
  6. ウエリス豊中桃山台に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
西井 [男性 40代] [更新日時] 2015-08-30 00:26:09

大阪の北摂地域に家を構えようと思い、見学をしている者です。一生に一度の大きな買い物。しかも長い間住むと考えると一戸建てよりマンションの方が自分には合っていました。
さらに北摂の中の桃山台という立地は、都会なのに緑もあり、環境が整備されているので治安もすこぶる良い。
大きな病院が点在しているという点は、実りある老後の生活を想像した時にプラス要素ではないかと感じています。
そこで、桃山台駅から徒歩15分程度の所に建設予定のウエリス豊中桃山台を見学してきました。

現在の物件
ウエリス豊中桃山台
ウエリス豊中桃山台  [【先着順】]
ウエリス豊中桃山台

所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)、大阪府豊中市東泉丘4丁目5-50(住居表示)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩16分
総戸数: 400戸

桃山台駅は高台にあり、ちょうどゆるやかで長い坂の中間地点にあります。ですからモデルルームまでたどり着くまでに駅から10分程坂を下る必要がありました。

桃山台はこういった坂が多いことでも知られています。
桃山台駅は高台にあり、ちょうどゆるやかで...
駅前はバスのロータリーになっていて、タクシーも数台止まっており、乗り換えはスムーズでした。
駅前はバスのロータリーになっていて、タク...
第1期の販売会直前の訪問だったため、まだ現地へ見学するためのタクシーの契約ができていない事から現地見学は不可とのこと。がっかりでしたが、その分詳しく説明をしてもらう事ができました。

簡単なアンケートに住所・名前・年齢などを書き、年収や勤務先を記入しました。
次に、このマンション建設地である北摂の地域性や、桃山台の利便性、そして周囲の環境について説明をいただきました。
有名私立校が沢山あり、周囲の環境はまさに教育にもってこいの場所だという印象を受けました。

中でも北摂の地域は大阪で一番治安が良いと言われ、アクセスも便利なので有名人や政治家などが、こぞって住みたがるといいます。
どちらかといえば賃貸マンションが少ない地域だそうで、昔からこの場所に住んでいる人が多いベッドタウンだそう。
地域同士のつながりが強いのかなと感じました。
第1期の販売会直前の訪問だったため、まだ...
【周辺の学校・環境について】
徒歩10分圏内に、保育園・幼稚園・小学校・中学校があります。
有名私立学校が多いため、塾や習い事も充実しています。
近所には緑地公園という関西でも大きい緑地があり、プールやいろいろなイベントを楽しめるそう。
比較的緑が多い印象を受けたので、ここが本当に大阪市内なのかと驚きました。

【買い物について】
徒歩20歩圏内に、いかりスーパーやフレスコ、アザールなどがあり、コンビニもセブンイレブンやサークルケー、ローソンと一通り揃っています。
かなり買い物は便利なようです。
【周辺の学校・環境について】徒歩10分圏...
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる