マンションなんでも質問「違反行為による注意」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 違反行為による注意
 

広告を掲載

気弱なおばさん [更新日時] 2023-03-21 16:42:49
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】違反行為に注意するべきか| 全画像 関連スレ RSS

先日、偶然、学校から帰ってきた制服姿の女子中学生が7階の廊下から(玄関側)飲み終わったジュースの缶を下も
見ずにポーーンとものの見事に放り投げたのを目撃しました。
しばらく様子を伺っていたのですが、一度家に入り、又廊下に出てきて待っていた友達と話し出しました。
向かいのマンションのベランダから偶然目撃したのですが、これは注意しなくてはと思い、向かいのマンションに
行きました。
まだ現場にいたので注意したところ、「やっていない」の一点張り。
母親も途中で出てきて説明をしたのですが「この子がやっていないというのならやってないのでしょう」とのこと。
挙句の果ては「やってへんわーー!」と逆キレ寸前。
らちがあかないの「じゃぁ、見間違いかもしれないね。ごめんね」と言って戻ったのですが、
最近、ベランダで洗濯物を取り込んでいると、どこかで叫び声が・・チラッと見ると例の子がこちらを指差して
「なんじゃー!」とか叫ぶのです。もちろん気づかないフリをして無視をしていますが。

今は賃貸なのでどうしようもなくなれば引っ越すことも出来ますが,実は今建設中のマンションに引越しする予定です。
分譲となると少々のことでは身動きできません。
でもこれからずっと住んでいく分譲マンションもよりよくしていきたいので、こういう行為や違反行為があれば
注意していきたいのですが・・・最近の子は怖いです。
みなさん、どう思われますか?見て見ぬフリの方がいいのでしょうか。
ご意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2005-06-06 15:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

違反行為による注意

82: 匿名さん 
[2005-08-03 16:14:00]
では、ご意見どうぞ。
83: 匿名はん 
[2005-08-03 23:12:00]
ご意見どうぞ
84: 匿名さん 
[2005-08-04 10:44:00]
このスレ主の駄目駄目なところは、その場で注意せずに後になって証拠もないのにのこのこ相手の家に言って注意をしたと言う点
相手の親にしてみれば、なんじゃこの人?と思うはず
世の中には悪い人もいるから、うっかり認めてしまうとそこに付け込まれる危険だってある
なんにしても証拠も信頼できる証人もいない状況で、はいそうですかとは言いにくい
念のため後で子供に確認して注意はしておこうと思うが、とりあえずこの変な人に対しては突っぱねておくとしよう
。。。といった文脈が読み取れずに正義の味方のつもりになっているところが駄目なの

自分の甘甘な社会性を棚にあげて、最近の子供はとか、親も駄目だみたいに一人合点してる
こういう人も結構迷惑な存在だと思うね
85: 匿名さん 
[2005-08-04 21:10:00]
だから、気弱なら言うのやめておけばよかったのに・・・
86: 匿名 
[2005-08-05 19:27:00]
スレ主さん
道徳観も遵法意識も無い人には証拠を突きつけて弁護士とともに親の元に行けと言う人もいるかも知れませんが
大人が子供に注意する勇気は大切です。
私はあなたのような隣人と住みたいと思います。
悪い人たちはどこにもいますが、あなたが注意しか子供はきっといつかわかってくれますよ。
大丈夫。
87: 匿名さん 
[2005-08-05 19:48:00]
だから注意の仕方がマズかったと。
勇気は大切だけど、方法は考えられたはず。
88: 匿名さん 
[2005-08-06 01:11:00]
もういいじゃねぇか・・・・・
何のために終わった話いつまでも蒸し返してんの?
義憤か何かに駆られてるつもりなのかな。>>84>>85>>87
せめてsage進行で頼むよ。マジで。
89: 匿名さん 
[2005-08-06 01:25:00]
88に仕切られる覚えは無い
90: 匿名さん 
[2005-08-07 09:14:00]
このスレ勉強になった。良スレ。
91: 匿名さん 
[2005-08-07 14:20:00]
まるで線香花火のよう。
柳・・・ってとこでしょうか。
92: 匿名さん 
[2020-12-01 20:45:53]
触らぬ神に祟りなし
93: 匿名さん 
[2020-12-02 09:29:29]
多分、喫煙一家なんでしょう。親が吸い殻をどこにでも捨てるところを見ているので、迷惑行為を全く気にしない。喫煙で頭がやられていて、人を煙に巻くことだけが生きがいの。
94: 匿名さん 
[2020-12-02 13:30:22]
民度が低い家族が住んでいる団地からは早めに引っ越すことをお勧めします。
95: 匿名さん 
[2020-12-02 15:31:15]
と、経験者がアドバイス?
96: 禁煙者 
[2021-01-26 08:36:44]
いつも自転車乗りながらスーパーの
前でたばこポイ捨てするジジー!
注意したらスーパーに唾はいて
逆ギレしてた!バカ丸出しだわ!
97: 匿名さん 
[2023-02-26 09:53:12]
>>87 匿名さん

勇気は必要ない。万有側が身を亡ぼす。
98: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-26 10:28:05]
>>96 禁煙者さん

喫煙者って、臭い汚いキレやすい。この世から一掃するのが大変。

屁理屈コケない時はキレまくるキチガイが喫煙者。
99: eマンションさん 
[2023-02-26 10:41:07]
>>90 匿名さん

ありがとう
101: 匿名さん 
[2023-02-27 12:26:04]
>>85 匿名さん

明日は我が身。
104: 匿名さん 
[2023-03-21 16:42:49]
己が書いておいて

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:違反行為による注意

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる