三井不動産レジデンシャル株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ夙川松下町ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 松下町
  6. パークホームズ夙川松下町ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2024-02-10 22:12:54
 削除依頼 投稿する

パークホームズ夙川松下町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県西宮市松下町48番1(地番)
交通:JR東海道本線(神戸線)「さくら夙川」駅徒歩9分
   阪神本線「香櫨園」駅徒歩2分
   阪急神戸線「夙川」駅徒歩13分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.04m2~119.13m2
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-27 19:52:14

現在の物件
パークホームズ夙川松下町
パークホームズ夙川松下町
 
所在地:兵庫県西宮市松下町48番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) さくら夙川駅 徒歩9分
総戸数: 48戸

パークホームズ夙川松下町ってどうでしょうか?

209: 匿名さん 
[2017-05-05 16:23:00]
書き方でわかるけど195氏はかなり前から登場している常連さん。数字好きとスレ荒らし好きなのはもう十分わかっております。ただ自分でも仰っているように無理無理やりな仮想数字なんですよね。

もう話に出てるけど時の相場や状況とか物件毎でも細かく違ってくるから気になるエリアの数字は自分で徹底的に調べましょう。徒歩5分と10分の違いだけでもエリアも価格も変わりますよね。皆さんそうされてると思いますけど。
210: 匿名さん 
[2017-05-12 11:15:58]
>>195 通りがかりさん

一部違いますが概ね正解です。西北と夙川と門戸南側はもっとあがるでしょうが、オリンピック終了後に平常化したらそのあたりが購買の目安になるでしょう。今は何を買っても10年後に大幅値ちするので仕方ないですね。
211: 匿名さん 
[2017-05-12 12:33:48]
210様の書き込みで195をもましたが、
ここの生活基盤が43南になるとは考え難いですね。
日々の買い物も遠くて坂がある南よりも、
西に並行移動できるグルメシティーでしょうし、
阪神打出も自転車なら5分圏。
打出も商業施設はパッとしないが美味しい店が多い。
また阪急夙川も歩けない距離でもなく、
JR芦屋も自転車なら坂も無く10分。
微妙にどれも遠いが少し行動力がある人なら
思った以上に楽しめそうですね。
212: 匿名さん 
[2017-05-12 15:54:45]
いいんですよ、それでも。
実際香櫨園コープと臨港線でみんな買い物しますから。

南が坂とか何をいってるんでしょうか。

楽しめそうですねって、住んでもないなら黙ってればいいのに。
あっ(察し
214: 匿名 
[2017-05-12 18:06:24]
なんだ、結局どこも荒れてるね。
215: 匿名さん 
[2017-05-12 18:13:49]
関東のブランド地区はポジなスレが多いけど、
関西のブランド地区はネガなスレだたけ。
この手のネガな書き込みは大阪方面からの
書き込みが多いのでしょうかね?
216: 匿名さん 
[2017-05-12 18:27:16]
確かに荒れているのはどこも同じだね。
荒らしているのはスレ物件を購入したくてもできない層で適当な数字やウンチク、ネガティブな書き込みをする。
収入があり、良識があり、住居について満たされている余裕のある人達がわざわざそんな事をするはずがない。
最近のクレヴィアのスレがそれを証明しているよ。

221: 匿名さん 
[2017-05-13 00:19:42]
>>212
この人全く土地勘が無い、そこまで書けば偽住民確定ですね。
まずコープですが香櫨園駅近くの坂を上がって降りなければ行けませんし、
ほぼ同距離のダイエーに行くまでの方が道も整備されていて自転車も走りやすい。
そして臨港線の各テナントは一つ一つが離れてるので自転車よりも車の方が便利だし、
その移動距離を考えるのならJR芦屋駅や阪急夙川も余裕でいけます。
ここのメリットでもありデメリットでもあるのは、
近くの商業施設は少ないもののほんの少し足を延ばせば色んな所に行ける事ですね。
227: 匿名さん 
[2017-05-13 10:11:03]
尼崎にすら住めないような人にが流れてくるかどうかは個人の主観であるためわかりかねるが、平均的に5〜6000万前後の不動産を購入できる人達が流れてきていることは事実。224みたいな人が存在するからスレが荒れるのも事実。
229: 匿名さん 
[2017-05-13 11:34:09]
>>224
いやぁここはブランド地区だろ、
西宮だけでもブランドだしその中でも6園は別格扱い。
でも駅前がショボすぎるから駅直近では塚口との逆転現象が起き、
その辺りがアンチ集団の餌食にされてるんだろう。

また入居者の所得はマンション価格である程度決まるかどうかは否定しないが、
住む住民の地域性は所得とは一概には一致しない。
転勤で色んな地域に住んだが、
地域の所得水準が低い地域と高い地域では、
たとえマンション価格が同等であっても後者の方が住民のマナーは良い。
おそらくマナーを気にする人はマナーの良い地域を選ぶからだろう。
>>228
ここが深江と同等?
転勤は色々したが実家が岡本なので詳しく知ってるがそれは無いな(笑)
234: 匿名 
[2017-05-13 15:25:39]
>>229 匿名さん

地域の所得水準とマナーの良し悪しが比例するなら、あなたは『低』と言うことなんでしょうか?
マナーの良い方は誰でも見れるこんな場で
利用規約を無視して人を小馬鹿にした書き込みはしませんからね。

まぁ個人的には所得とマナーに関しては、
反比例する場合も多いと感じてるよ。
235: 匿名さん 
[2017-05-13 15:37:28]
もうやめておきましょう。このモンスター1匹のお陰で荒れているのですが、喜んでいるのもこの1匹のみです。我慢できない気質のため、必ず反応してしまいます。
236: 匿名さん 
[2017-05-13 15:41:46]
昭和園はもうないから実質は六園で合っているのかな
239: 匿名さん 
[2017-05-14 09:29:34]
[No.217~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
240: 匿名さん 
[2017-05-14 19:38:41]
>>234
何処が利用規約に違反してるの?
241: 匿名さん 
[2017-05-14 21:46:56]
もうそろそろ良いのでは。特定の人物によるものだと思いますが、違反しているものはちゃんと削除されてますしね。どこのマンションも厳しい状況だと思いますが、スレではなく世間の評価が全てですのでどうなるか待ちましょう。評価の得られない物件はしばらく残り続けるでしょうし、得られた物件は卒業していきます。
242: 匿名さん 
[2017-05-15 09:31:20]
そうそう。
ここももうすぐ完売でしょ?
そりなりに評価されてるよね。
クレヴィアもここも自信持たずに竣工売りにして少し値段を抑えたのはかしこかったね。
コストカットもそこそこ。
今の価格帯なら自信持って高値で売りきれるのは関西でも本当に限られてるから。

とはいえ竣工売りでもうすぐ一年半近いから焦りはあるのかな。
毎週毎週チラシを送ってくるのもちょっとね。
金利が倍になったらみたいなシュミレーションもありえなくて苦笑いしてしまう。

あとはラブホの撤退を期待しよう!
243: 匿名さん 
[2017-05-15 17:11:35]
確かにね。何度かMRいったけど、ラブホが気になる人は気にするかもしれんが、実際の販売状況はまずまずの様子。ラブホもしょぼいし、元々万博の時のビジネスホテルでしょ。戸数は多い方なのに完売間近なら頑張ってる方じゃないかな。阪神高速はグンゼ社宅なら目の前だけど、ここは離れてるしほとんど音は聞こえなかったしむしろ静かな方。逆に車使う人は高速が近くて便利やと思うなぁ。商業施設がないからだろうが駅徒歩2分でこれだけ静かなら住みやすいと思う人も出てくると思う。ただ商業施設の充実を求めるならここは検討外だろう。まぁ駅は近いから電車で移動やな。どこも万人受けする物件はないからどういう顧客のニーズを満たすか、そういった顧客は多いかどうか、購入可能な収入あるか。じゃないかな。
244: ご近所さん 
[2017-05-16 12:10:16]
完売しましたよ
245: 匿名さん 
[2017-05-16 12:41:54]
思った以上に早かったですね。完売おめでとう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる