株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 新小倉
  7. クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-29 12:12:10
 削除依頼 投稿する

クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街についての契約者・入居者限定スレです。

公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548611/

所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉2番(地番 545-52、545-53、545-54、545-80、545-81、545-82)
交通:JR南武線「矢向」駅 徒歩8分 、JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩19分
   JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅バス10分「小倉下町」停留所から徒歩1分
面積:65.00平米~80.49平米
売主・事業主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設株式会社東京建築支店
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ


※ クレストプライムレジデンス プロムナード街区の契約者・入居者の方は以下 スレッドをご利用ください。
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668558/

【タイトルに[弐番街・参番街]を追記しました。2021.2.24 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-26 12:06:22

現在の物件
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,398万円~7,648万円
間取:3LDK
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸

クレストプライムレジデンス 弐番街・参番街〔契約者・入居者限定〕

2685: 住民さん3 
[2022-09-12 16:26:10]
>>2684 さん

ベランダで、プールをしてもOKなんですね
今まで遠慮してましたが、来年やってみます~
2686: 住民さん7 
[2022-09-12 20:23:30]
>>2685 住民さん3さん

この間ベランダにプールを置いておいて、風で飛んで問題になりましたよね。
隣に水が流れることによってトラブルになる可能性もあるかと思います。
ダメではないですが推奨はされないですよね…
2687: 契約者さん3 
[2022-09-13 07:33:35]
>>2686 さん

そこは気をつけるつもりなので、大丈夫です!
2688: 住民さん6 
[2022-09-18 15:45:43]
>>2687 さん

我が家はタカギの泡沫蛇口用ニップルと、ホースリール20メートルの物を組み合わせて水を入れていました。
引っ越しされた際に、ご挨拶を頂いたお隣さんには夏場にはプールを行うことがあるかもしれない事と、排水の際に水が侵略してしまうかも……との事はお話し済みで、了承は得てます。
が、反対側のお隣さんは話しかけないで~って感じで、特にご挨拶もなく
かなり年月が過ぎてるのでスルーしています。

ちなみに、非常用の衝立?の横に観葉植物を置かれてしまったので、万が一の時はそこを破って良いのか……困っています。。
皆さんはこんなお困りごとないですか??

もちろん遊び終わった後は100%飛ばされないように風向きや置き場を考えなるべく窓側に立てて乾かしています。
2689: 契約者さん6 
[2022-09-19 22:26:51]
>>2688 住民さん6さん

お隣さんは、本当は了承したくなくても、
挨拶に行った先でそう言われたら、了承せざるを得ない状況です。

周りに配慮してるなら、ベランダでプールやらないで欲しいです。、
2690: 契約者さん1 
[2022-09-19 23:55:18]
二番の者です。
分かってはいたものの、今建てている棟があることにより完全に小倉陸橋も見えなくなり、景色がより悪くなりました笑
三番の方も芝が復活したとしても見えなくなるのでしょうか?
景色が変わるとこんな気持ちになるのか……と痛感しております。
2691: 契約者さん1 
[2022-09-20 21:24:33]
ベランダでしゃべっている声ってかなり響きます。特に子どもの声は高いので、かなり大きく聞こえます。聞くつもりはないのに、内容が分かっちゃいます。プールで静かに遊ぶって、どうなんでしょうかね。水だけの事なら濡れては困る物を置かないなど対策出来ますけど、、、。
タバコの煙も流れてきて、臭いです。シガールームでと注意喚起されますが、わざわざ吸いに行ってくれる人どのくらいいるのでしょう???フィットネスルームからベランダで吸っている人丸見えだった事もあります。換気口から臭っていたこともあります。
近所に迷惑かけないように生活するって難しいのでしょうか?
2692: 契約者さん1 
[2022-09-20 22:17:01]
>>2691 さん

本当そうですよね。

ベランダでプールやろうとしてる人って、周りのこと考えてるつもりになってても、
結局、考え方が自己中心的で…配慮できてないんですよね。
2693: 住民さん 
[2022-09-21 10:41:11]
我が家はプールをベランダでしていませんけども、ベランダが共有部分なのも理解しています。ただ通知勧告が来てないのでそこまで否定する必要がないと思います。理事会で上がっている問題でもないです。ベランダ同様、共用部分の廊下にまだ私物を置いている家庭もありますし、これだけの世帯……問題は山積みですね。
2694: 契約者さん1 
[2022-09-22 12:04:48]
子どもが楽しんでいるのなら、なるべくだったら注意喚起しない方向で、窓を閉める、それでもというのなら音楽かけるかテレビの音を大きくするとか、お隣の方が対策しているのかも知れません。うちもそうしますから。
廊下に物を置く件は、うちは置いてはいませんが、歩くのに邪魔にならない、風で飛ばされない等でしたら良いと思っています。生協等配達時の発泡スチロール置いても良いことになっていますし。それよりも子どもが廊下を走っている方が危険だと思います。自転車も外に出るまでは引いて欲しいなぁとも思います。
2695: 住民さん6 
[2022-09-22 17:54:31]
>>2694 契約者さん1さん
廊下は、玄関前に傘立てをわざわざ置いてる方がいましたが、禁止のシール貼られて、撤去されました。傘立てだけでは足りず、傘を窓の格子に外掛けをされてましたが、それも一緒に辞められました。指導が入ったのかもしれませんね。
傘立ては、通行人が、ぶつかる危険があるので、撤去シールは必要かもしれませんが、格子の傘までとは、景観的に悪いからかもしれません。
2696: 契約者さん8 
[2022-09-22 23:40:09]
>>2695 住民さん6さん

そんなことがあったんですね。格子の傘までとは驚きです。雨で濡れている傘が乾くまでとうちでもやってました。(風で飛ばされないようにメーターボックスの裏にですが)生活の利便よりも景観を優先すらなら、生協等も駄目じゃないかと思います。何故生協等は良くて、傘は駄目なのでしょうね。基準が分かりません。傘立ては危険だと思いますが、、、。
2697: 住民さん6 
[2022-09-23 17:33:20]
>>2696 契約者さん8さん
濡れた傘を乾かすくらいは、いいとは思うんですがま、ずぅっと置きっぱなしとなると、置き場では無いと言われれば、仕方ないのかも・・・。
ポーチに荷物を置いてならないと、議事録にありましたね。
2698: 契約者さん4 
[2022-09-23 23:29:00]
>>2697 住民さん6さん
傘の件は、確かにそうですね。
ポーチは置きたくなりますよね。もし駄目と言うのなら、門は付けない方が良かったのだと思います。
2699: 住民さん5 
[2022-09-24 01:06:47]
>>2698 契約者さん4さん

ポーチに置きたくなったとしても、議事録に従わないとダメです。
2700: 住民さん1 
[2022-09-25 09:07:41]
>>2699 住民さん5さん

そうですね。
少しのルール違反なら別にいいやという、自分中心な考え方の人が結構いますね。ルールは守らないといけないのに。
2701: 契約者さん6 
[2022-09-25 15:45:18]
>>2699 住民さん5さん
そうだと思いますが、もしポーチがあったら置きたくなる気持ちも分かるという意味です。門があるからベランダと同じ感覚になるのでは?ベランダも物を置いてはいけないですが。
2702: 住民さん6 
[2022-09-26 13:15:37]
>>2699 住民さん5さん
知らないと、独自の判断になっちゃって、無法状態ななるので、ルールは必要ですね。公平さを求めると、ポーチもダメってことになるのかな…。
ウチはポーチないですが、寝室のエアコン室外機の横のスペースを利用したくなるところですが、、ダメでしょう。
違反切符切られるのと一緒で、守らない人もいるとは思いますけど、後ろ指は刺さないようにしたいものです。
2703: 検討中さん 
[2022-10-09 14:17:44]
このあたりのマンションを検討しています。契約者ではないですが教えてほしいです。
通勤時8時から9時にかけて、江ヶ崎から(尻手駅の方を通る)川崎駅までバスに乗る場合、道の混み具合はどうですか?バスに乗っている時間はどのくらいでしょうか。皆さん矢向駅から電車を使う場合が多いのかも教えてほしいです。
2704: 契約者さん6 
[2022-10-12 16:17:41]
>>2688 住民さん6さん
その方法で水を流せるのですね。参考になりました。
プールはするつもりはないのですが、キレイにしたいので少し水はまきたいです。網戸掃除や、年数回は磨きたい。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる