三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その2【GFT契約者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 1丁目
  7. GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その2【GFT契約者限定】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-12-01 03:56:28
 

入居まで暫く期間がありますが、色々と情報共有しましょう。
ここでの唯一のルールは、「荒らしにはスルー」。
宜しくお願いします。


【物件概要】
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発 、清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518215/


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2015-08-25 01:55:33

現在の物件
GLOBAL FRONT TOWER
GLOBAL FRONT TOWER  [第3期3次]
GLOBAL
 
所在地:東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩10分
総戸数: 883戸

GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その2【GFT契約者限定】

102: 入居前さん 
[2015-09-10 22:21:23]
>>100
そうそう、しょせんシバウラなんだから、殺風景とかいうのはおかしいよね。
103: 契約済みさん 
[2015-09-10 22:27:19]
>>101
同意。将来性を見込んで購入したからこその改善要望です。
104: 契約済みさん 
[2015-09-10 22:28:11]
>>100


厭な感じというのは言い過ぎだと思う。

でも、パーキングロットをなくせとまでいうのは、誰かが便利に使っているかもしれないものを、見た目が気に入らないというだけで撤去しろといっていることでちょっど身勝手な感じがするね。
105: 住民でない人さん 
[2015-09-10 22:32:51]
パーキングがいらないなら、上に誰かが書いていた手続きにのっとってやってみたらいいんじゃないの。そこまでやるのは面倒だというなら我慢すればいいだけのこと。誰かがやってくれるのを待つなら、自分でやればいい。

私が気になるのはやはり暴力団事務所ですね。それに比べたら、パーキングなんて小事。
106: 契約済みさん 
[2015-09-10 22:37:52]
>>102 105

パトロールお疲れ様です。
107: 匿名さん 
[2015-09-10 22:50:32]
荒らしが入ってきたね。出禁要請出すか。
108: 入居予定さん 
[2015-09-10 22:52:30]

95です。
反対意見が多い中、>>100さんのコメントに感謝です。

GFTの周囲には会社や住宅がたくさんあります。
今あるものがなくなる事はその方達にとったら不便になるかもしれません。
新参者の都合だけで、撤去申請なんてして良いのでしょうか。
因みに今日19時頃のGFT前には、車は1台も留まっていませんでした。
GFT前の歩道は広いので、そんなに目障りじゃないかもしれませんよ。
今後もしかしたら様々な経緯でなくなる可能性もあります。
ただ、今の段階で、まだ入居前の段階で、想像だけの段階で、排除しないで欲しいです。
109: 匿名さん 
[2015-09-10 22:54:22]
タワマンの来客用って大体足りなくなるし、そういう意味では便利だよね、路上パーキング。ただ、ファミリーマンションなので小さい子供さんも沢山いるようですから、横断歩道脇のパーキングは危ないですよね。それを申請すれば、目の前のパーキングはなくなると思いますよ。
110: 匿名さん 
[2015-09-10 23:43:18]
あとは異業種交流会と称した不特定を営利目的で招く合コンパーティと身元不明な外国人に短期貸しするair bnbへの対策ですね。

今年竣工した都内大型タワマンはどこも例外なく餌食になっています。

ブリリアマーレとブリリアタワー池袋は管理組合で禁止事項を可決させた模様。まだ気が早いですが、必ず禁止条例を作る必要があると思います。

賃貸住人にやる人が多いみたいなので、しっかりやらないと食い物にされてしまいます。
111: 入居予定さん 
[2015-09-10 23:49:36]
リーズナブルな価格で買ったから、新参者だから、故に要望をあーだこーだ言い出すのは出すのは出過ぎ、というのは些か違和感あり。とは言え、既存関係者と揉めるのは別に本位で無いのでどうするか。。。

交差点の方に近い駐車場だと、横断歩道脇は場合によって危険な可能性もあるし、一部撤去をお願いすることを考えてもよいのかも。保育施設やファミリー世帯も入るので。

あと凄く個人的な感想なんで、一笑に付していただきたいのだが、旧フットサル場もVWの中古車展示場になって、クルマクルマで囲まれているんで、駐車場も車で囲まれるのもなんかなぁ、と思うから(ヤナセとホンダは基からあったし別として)。少し一部無くてもいいんじゃないかな、なんて。

とは言え、全部撤去ってのもラディカル感凄いんで、一部残しておいても良いのかもしれない。来客2台だと800戸世帯あるマンションだと不足する可能性あるから。。。
112: 匿名さん 
[2015-09-11 00:20:23]
ベンツ&ボルボのショウルーム前とその向かいのフォルクスワーゲンのショウルーム前に路上パーキングが有りますよ。
其れだけ有れば十分なのではないでしょうか。
113: 契約済みさん 
[2015-09-11 00:29:32]
エントランスの路上パーキングは、夜にタクシーの仮眠場所になってる記憶があるんですよね。記憶違いかな?
だから、どちらかといえば撤去に賛成です。
114: 契約済みさん 
[2015-09-11 00:38:07]
airbnbを許すと共用施設がかなり乱暴に使われるケースがあると聞いています。
そもそも身元が分からない人が頻繁に出入りするのは怖すぎます。

これについては早めに管理組合に対応してもらいたいところですね。
115: 契約済みさん 
[2015-09-11 03:13:28]
見た目を言うんだったら、殺風景の原因になっている目立つ白いガードレールとスカスカの生垣を何とかして欲しいですけどね。。
63のようなガードレールにするか、写真の様に生垣をリッチにしてガードレールを緑にして目立たなくするとか。でもGFTの前だけこんな風になっていても変か。
見た目を言うんだったら、殺風景の原因にな...
116: 契約済みさん 
[2015-09-11 08:58:20]
運河沿いの歩道が白タイルに舗装されてますが、茶色が良かった。。
117: 契約済みさん 
[2015-09-11 09:00:11]
駅前にドラッグストアが出来るみたいですね!
改装中の店舗に求人が貼ってありました。
118: 契約済みさん 
[2015-09-11 11:21:40]
>115、116

港区HPのご意見ページにこんなものがありました。
http://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/ikenshokai11/963.ht...

現在歩道周りが整備されているのは港区の管轄ですが、GFT前の旧海岸通りは東京都の管轄らしいです。
タイルの種類がここだけ白いのはそのためですね。。
ここも歩道整備がされることを期待していましたが、植栽やガードレールなども今の白いままになりそうで、少し残念です。


119: 入居予定さん 
[2015-09-11 15:45:21]
今までのイメージの芝浦なら殺風景でも良いですが、ここに大規模マンションが出来て住人が一気に増えるのですから
それなりに環境を整えていくことは、既存のものを否定でなく改善ですね。

自宅の前にどこの誰のともわからない車が置かれていたら嫌ですよね。
近隣にパーキングがあればそちらを使って頂ければと思います。
現在タワーマンションに住んでいますが、来客用が満車だったのは最初の1年で今は常に空きがあります・・料金をとっているせいかも知れませんが。
なので撤去に賛成します。

>115

白金でしょうか。
そんな感じになれば本当に素敵だし、資産価値の面でもプラスかと・・・まぁ、芝浦をお洒落な運河の街にという計画でもなければ無理かと思いますが。
120: 契約済みさん 
[2015-09-11 15:57:09]
マンション内駐車場、多くのマンションが空きを抱えている現況で全部埋まるんですかね?
来客用2台と少ないので管理組合が出来たら、空きの一部を来客用にしたらと思いますがセキュリティとかで
無理なんでしょうか。

それからairbnb対策だけでなく、商業目的でのパーティルーム使用禁止は最初から手を打つ必要があると思います。
パーティルームを自分主催の教室として使っていたケースが過去ありました。
121: 内覧前さん 
[2015-09-11 17:53:14]
港区景観計画に準拠し、成熟して欲しいですね。
http://www.city.minato.tokyo.jp/sougoukeikaku/kankyo-machi/toshikekaku...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる