なんでも雑談「☆お祭りが大好き☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ☆お祭りが大好き☆
 

広告を掲載

チコリン [更新日時] 2023-12-11 21:51:07
 削除依頼 投稿する

マンコミュって本当におもしろいですね♪
マンコミュに関わっていた全ての皆様のお陰ですm(_ _)m
メッチャ感謝しています。

突然ですが、チコリンのセカンドスレッドを立てさせて頂きましたm(_ _)m
内容はストレスなく遊んで貰えると嬉しいです♪(≧∇≦)

宜しくお願い致しますですm(_ _)m

[スレ作成日時]2015-08-24 19:40:17

 
注文住宅のオンライン相談

☆お祭りが大好き☆

1: チコリン 
[2015-08-24 20:05:32]
今年の5月に、お御輿を担がせて貰ってから、お祭りが大好きになりました♪
御輿の会に入会したいくらい楽しいです♪(*^^*)
アクティブなお祭りが大好き♪

世界中にお祭りがありますが、やっぱり日本のお祭りがNo.1だと思っています。
2: こうきち 
[2015-08-24 21:57:00]
おいらも祭が好きだけど、涼しくなってから行われる秋の祭が大好き。
3: チコリン 
[2015-08-25 23:25:51]
こうきちさん、こんばんは☆

レスありがとうございますm(_ _)m
秋祭りも収穫祭りだから大好きです♪
これから来る実りの秋が楽しみですね⌒☆

日本のお祭りが大好きなんだけど
日本全国のお祭りに参加したことがないの…。

でも都内の有名なお祭りは、時間があった時に見物しています。
こうきちさんは、お神輿担いだ事ありますか?
4: 匿名 
[2015-08-28 20:07:37]
神輿は地元で何回か担いだだけでその後は担いでないよ。

ネットで調べれば分かると思いますが、有名な祭には参加してみたいと思いつつも何故か神輿の会はや○ざさんや右○翼団体が取り仕切っているから近寄り難いしね…
5: 匿名 
[2015-08-28 20:09:31]
↑こうきちでした
6: チコリン 
[2015-08-31 10:56:48]
こうきちさん、おはようございます。
威勢のいい人達ばかりだから、そんな感じなんですね♪
ググってもわかりませんでした。

先輩がむかし御輿の会に入ってたみたいで
全国の好きな場所で担げたと自慢してました。
退会したのは、旅費が続かないからと話してました♪

こうきちさんの地元は下町?
9月になると渋谷センター街でねぶた祭りするようになったんだけど
なぜかタイミングが合わずいつも見てないの。
今年は見に行けるといいなって思っています。
7: 匿名 
[2015-09-01 03:55:24]
夏祭りに今年、どこにも行けてないので今からでも行ける祭りに行きたーい。
東京でありますか?
8: チコリン 
[2015-09-01 22:10:40]
匿名さん、こんばんは☆
初めまして、宜しくお願い致します。

東京の夏祭りは終わっていると思いますが
9月の第3週の日曜日に渋谷の○Qの近くで
(○Q=道玄坂の109の事です♪)
威勢のいい方達がお神輿を担いでいます。

金王八幡宮例大祭というお祭りです♪
ご存じですか?
9: 匿名 
[2015-09-02 05:22:33]
チコリンさん、はじめまして…教えてくださって、ありがとうございます。
えっと金王…までは聞いたことがありましたが、内容まで知りませんでした。

渋谷は行きやすいので行ってみようと計画中です。
10: チコリン 
[2015-09-03 21:29:40]
こんばんは☆匿名さん

渋谷まではどういう経路で来るのですか?
JRや地下鉄、バスもあるんだけど。
当日は晴れるといいのですが…活気溢れるお神輿を見てくださいね♪
11: チコリン 
[2015-09-16 20:18:07]
こんばんは♪
いよいよ今週末、お祭りですょ♪
お天気が気になりますが大丈夫かな?

当日は母と町内会テントの中にいるかもです…
もしアッキーナ似がいたら声をかけてね♪
(≧∇≦)キャハハ
12: 匿名 
[2015-09-16 20:52:31]
チコリンさんお返事おそくなりましたm(_ _)m
渋谷へは、
1私鉄+都バス
2私鉄+私鉄
3バス
の どちらかになります。
そういえば一昨日、渋谷の病院に出掛けたら濃い紫色垂れ幕が、ちょこちょこ、ぶら下がってました。 晴れたら良いですね♪
13: 匿名さん 
[2015-09-16 20:54:32]
いい年して母親と行くんかいな

超みっともねー
14: 匿名 
[2015-09-19 15:13:27]

町内会なんだから、親と居てもオカシくないですが…。

思いっきり晴れですね。(⌒~⌒)
チコリンさん気にせず楽しみましょう。(^_^)v
夕方すぎに行っても 楽しめますか?
15: 匿名さん 
[2015-09-19 18:00:11]
ハッピのサイズは4Lでしょ? ( ^)o(^ )
16: 匿名 
[2015-09-19 19:16:52]
雨降ってきました。
17: 匿名 
[2015-09-19 19:43:22]
雨やみました。
チコリンさんのいるテントは何処?
18: 匿名さん 
[2015-09-19 19:44:26]
公園の炊き出しへ
19: 匿名 
[2015-09-19 19:47:47]
いま車の櫓見かけたよ。道玄坂なう。
20: 匿名 
[2015-09-20 22:41:51]
今、国会の中では不眠不休で日本共産党の議員が体を張って戦争法案を阻止しようとしている最中、祭の開催、ましてやそれに参加なんて良識派としては信じられません。
つまり、祭=極右の祭典
参加者=極右
ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:☆お祭りが大好き☆

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる