セコムホームライフ株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローリオ長原夫婦坂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 中馬込
  6. 1丁目
  7. グローリオ長原夫婦坂
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-11-25 08:24:41
 削除依頼 投稿する

グローリオ長原夫婦坂ってどうですか?
丘の上にできるので、眺望などいいでしょうか。
セコムの物件なので、セキュリティーも充実してそうですね。


公式HP:http://secom-shl.co.jp/glorio/nagahara/

所在地:東京都大田区中馬込一丁目20-50他(地番)
交通:東急池上線 「長原」駅 徒歩11分
都営浅草線 「馬込」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.20平米~82.72平米
売主:セコムホームライフ
販売代理:東急リバブル
施工会社:冨士工
管理会社未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-20 13:54:32

現在の物件
グローリオ長原夫婦坂
グローリオ長原夫婦坂
 
所在地:東京都大田区中馬込一丁目20-50他(地番)
交通:東急池上線 「長原」駅 徒歩11分
総戸数: 33戸

グローリオ長原夫婦坂

1: 匿名さん 
[2015-08-24 23:11:16]
横に長い間取りで日当たりも期待できそう。周りに同じような高さのマンションが近いと覗かれてしまうか気になりますが。今は無くても将来的にもないといいです。セキュリティーは安心感あります。
2: 匿名さん 
[2015-09-09 16:59:03]
お隣、というか裏側の戸建て街が変わる可能性があると言えばあるのかなという風には思います。
将来的に何も変わらないという保証はなかなか難しいですが、
長くこの状態が維持されるといいなという希望は多くの方はもたれるのでは?
駅までが若干距離があるのかな?
歩いて行ける距離ではあるけれども。
3: 匿名さん 
[2015-09-22 20:04:13]
徒歩11~12分だとギリギリです。普段は徒歩、バス停が近くにあるようなので天気の悪い日なんかはこちらを利用って感じですかね。帰りにスーパーが寄れるルートなのも悪くないかと。
グローリオのマンションって割とお高めの印象があるんですけど、こちらはどうなるでしょうね。間取りはファミリー用の方が多くなるんでしょうか。
4: 匿名さん 
[2015-10-06 18:18:38]
間取りは1LDK~4LDKまであるので、その割合が気になりますね。
ファミリーか単身か、どちらかに片寄ると雰囲気が違ってくるような気がします。
ファミリーが多めだと単身が暮らしにくいとか、その逆で単身が多いと小さいお子さんのいる家庭は気をつかってしまうとかあるんじゃないでしょうか。
1LDKでも44.20㎡~あるとなると賃貸で入れ替わりが激しいという感じにはならず、落ち着いて暮らせるマンションかなとも思います。
5: 匿名さん 
[2015-10-20 14:19:23]
帰りにスーパーによれるのは、とっても便利だと思います。
一度家に帰ってしまうと、出掛けるのがかなり億劫になります。

横に長い間取りは珍しいのですが、せっかく間口の広い南側には小さな窓しかありません。
南側には何か建物があるのでしょうか?
6: 匿名さん 
[2015-11-06 09:32:37]
 南側はストリートビューで観る限りでは、2階建ての電気屋サンがあるようです。
配慮があるのかなぁと感じられます。
敷地の形も凸凹していますね。
何かそういうのももしかしたら関係あるのかも知れません。
まだ情報があまり開示されていない状態なので、断定はできませんけれど。
7: 匿名さん 
[2015-11-12 21:00:20]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
8: 匿名さん 
[2015-11-13 10:25:49]
7さん、同感です。
とりあえず資料を見てからゆっくりと考えたいと思っても
一度コンタクトをとってしまうと、しつこく営業されてしまう気がして、
すごく考えてしまいます。
9: 匿名さん 
[2015-11-13 20:01:45]
No.7です。
いろいろ調べていたら、セコムのセミナーというか講演会があったので
それならマンツーマンじゃないから少しは気楽かなと思ったのですが、
間違って他のところに書き込んでしまいました。
書き直そうと思って削除しました。すいません。
No.8さん、コメントしてくれたのにごめんなさい。

なんだか調べれば調べるほど迷ったり、
1日経つと考えが変わったりもします。
ちょっと頭を休めることも大切かなと思いました。
10: 購入経験者さん 
[2015-11-21 23:25:30]
決められない人は、決めなくていい理由を探す為に調べ続けるから、
永遠に買えない。失敗したくないから決断しない。だから成功もしない。
そういう人は賃貸でいいんじゃない?頭休め続ければラクですよ。
11: 匿名さん 
[2015-12-04 16:31:16]
検討しなくなれば断ればいいだけですし、話を聞いてプランを立ててもらうのも良いとは思います。
資金計画のことも相談できますよ。

耐震等級が高い部屋は柱や梁が結構あると聞きます。
梁がどうなのかは図面だけだとまだわかりませんが柱はちょこちょこ居室内に食い込んできているなぁと感じます。
まだ頑張っている方かもしれませんが。
12: 匿名さん 
[2015-12-17 18:38:39]
セコムのマンションなんですね。
どんだけセキュリティーが充実しているものかと思ってしまいました。

コンロ火災を瞬間消火「トマホークジェットアルファ」とか、壁埋め込みセキュリティ収納庫「ピタゴラス・ウォールセーフ」とか、ネーミングからしてすごいです。
中華鍋で揚げ物なんかしたら稼働してしまわないかなと心配。
埋め込み収納庫は書類しか入らないの?金庫とは違うの?

ほんと角住戸でも南側の窓が小さくてもったいないなと思います。
何か理由があるのかな?




13: 匿名さん 
[2016-01-11 12:01:03]
隣のマンションに接しているとかではないですよね。

間取り見ましたが、角部屋なのに南の窓が小さいです。何か理由がある気がしてしまうほどですね。Jrは北のルーフバルコニーがありますが、寒くて冬は出られない気がします。夏場、涼むために利用できるか?

もうちょっと間取りが魅力的だとよかったのですが。
14: 匿名さん 
[2016-09-30 11:48:00]
既に賃貸募集がごろごろ出てきていますね。
少し気になります…
15: 匿名さん 
[2016-10-03 22:16:38]
>>14 匿名さん

地権者さんの住戸が多いので、早々に賃貸に出しているのだと思いますよ。
16: マンション検討中さん 
[2017-03-07 15:01:50]
ラスト何戸かの販売に苦戦している様ですね。販売価格も今なら融通を利かせてくれそう。
SECOMの仕様、セキュリティを売りにしている点はよいですが、やはり物件(部屋)そのものがグッとこないと決断できない。(あたりまえだが)
角部屋リビングの窓の小ささ、リビング自体の狭さがどうにも。収納も少ないので、狭いリビングが更に狭くなりそう。
立地も、メインエントランスが片側一方通行の車通りの多い道路沿いすぎて、ちょっと、、、
住居密集地域に無理矢理建てた感じが残念。
賃貸物件の割合の多さも、また購入を踏みとどまる理由のひとつ。

ただ、今なら価格はかなりお買い得かと。
17: 匿名さん 
[2017-03-11 13:35:05]
間取りについてのレスが多いので今出ているのを見てみましたが…。
角部屋の仕様は確かにちょっと残念ですね。
Iタイプだと洋室(1)にもう一つ窓が欲しかったかなあ。
窓が小さいと部屋ではなくサービスルームとなるみたいなことを以前聞いたことがあるんですが
こちらはそれに該当しないんですかね。
セコムのセキュリティの関係があるのか、管理費が高めだなあと思ったんですが
最近はこんなものなんでしょうか。
18: 評判気になるさん 
[2017-07-17 12:34:23]
ピーコックも近いし、周辺の新築マンションと比べると割安に感じますね。
19: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-17 20:27:07]
前の道がネックですね
歩道狭いのに車の往来が大杉
20: マンション検討中さん 
[2017-07-17 20:33:42]
前の道は少し気になりますね。ただ、周辺の環境や値段の割安さから、最近、気になってます。最寄りの駅まで10分越えますが、最寄りの駅が多いのもいい点かと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:グローリオ長原夫婦坂

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる