住宅ローン・保険板「2010~2013年、住宅ローン減税は継続されるか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2010~2013年、住宅ローン減税は継続されるか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-25 00:44:36
 削除依頼 投稿する

「2009年、住宅ローン控除は延長されるか?」
のスレとは主旨も変わると思い、新スレとして立てました。

民主党への政権交代、住宅版エコポイントの創設検討の結果、
過去最大と言われたこの減税はどうなってしまうのでしょうか??

私は5年間の時限措置として始めたからには、
残り4年間は継続+エコポイント(2年間ぐらい)
が、景気を刺激するには適当ではないかと思っています。


住宅ローン減税制度の概要:財務省
http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/063.htm

[スレ作成日時]2009-11-25 01:00:30

 
注文住宅のオンライン相談

2010~2013年、住宅ローン減税は継続されるか?

101: 購入検討中さん 
[2009-12-06 23:43:11]
青木初音さん、そろそろ出番ですよ
102: 匿名さん 
[2009-12-07 00:47:31]
青木初音って誰?
また足長の一派?
ならもういいよ。
妄想は聞き飽きたよ。
103:  
[2009-12-07 12:51:26]
>>100
デベだって営利企業だからね。
誰のせいでもない。
タイミングが悪かっただけだよ。

青田買いで壁紙、フローリング変えちゃいな。
車一台分あれば十分できるよ。
104: 購入検討中さん 
[2009-12-08 19:17:22]
そんな品質で控除も延長されないとなると、これから買うものにとってはいいこと無いんですが・・・。
もちろん延長しますよね、鳩山さん。
105: 購入検討中さん 
[2009-12-08 23:26:22]
住宅ローン減税は継続されるのか、縮小するのか、廃止なのかいつ決まるんでしょう。
気になります。
106: 匿名さん 
[2009-12-08 23:42:06]
あのね、どこのニュースに、
政府や税調が、住宅ローン減税の縮小や廃止を検討してるとか
出てます?どこにも出てないでしょう。
なぜなら、そんな事、検討されていないからです。

あなたが、そう信じたソースは足長坊主の書き込みですか?
もし、そうなら、いい加減、あんなウソつき詐欺師の書き込みは、スルーの癖をつけて下さい。

2011年度税制はわかりませんが、2010年度税制では、ローン減税の継続は決定事項です。
107: マンコミュファンさん 
[2009-12-09 23:23:58]
ローン控除継続は既定路線。心配することではない。

あとは>>94>>99のような悪徳業者が改心してくれるのを祈るのみ。
108: 匿名さん 
[2009-12-10 00:10:06]
住宅ローン減税の縮小や廃止を心配している書き込みは全て坊主のなりすまし。
その書き込みもスルーした方がいいよ。
109: マンコミュファンさん 
[2009-12-10 19:20:02]
>>94>>99は悪徳業者ではなくてそれに悩む普通のサラリーマンだと思うけど。
検討者にとっては知らないでよかった業界情報をわざわざ・・・って感じだけど。
110: 匿名さん 
[2009-12-11 00:59:01]
足長って、住友林業の営業マンですが、
何故かこの掲示板で、ローン減税縮小の世論作りをしようとしていた人ですね。

意に反して、と言うか至極当然ながら、誰もローン減税縮小なんか望まなかったため、
「スレで袋叩きにあい、惨めだった」
と、住宅エコポイントのスレで告白してますね。
哀れ~

111: 匿名さん 
[2009-12-11 01:33:30]
107さんも書いているが、ローン減税継続は国の決定事項。
縮小、廃止とか不可能。
112: 匿名さん 
[2009-12-11 02:38:00]
縮小とか廃止とか書き込んでいるのは、あのクソ坊主だけ。
スルーしましょう。
113: ボーナス出た 
[2009-12-11 12:25:52]
建材屋さん、結局どうしたんだろう。
確かに下手にモノの良し悪しが解ると辛いかもね。

ずっと公務員宿舎住まいのうちには長谷工でも十分過ぎる程だけどね。
お風呂がカチャカチャでないだけ素晴らしいと思うよ。
114: 足長坊主 
[2009-12-11 12:51:23]
マスコミは所得税の扶養控除廃止をさらりと報道したの。住宅版エコポイントもさらりとしたの。つまり、住宅ローン減税の廃止、縮小もさらりと報道し、世論はそれらに対し、異論を唱えなんだ。検証は済んだ。あとは発表のタイミングをはかるだけじゃ。
115: 匿名さん 
[2009-12-11 13:39:30]
新築マンションの内装や仕様の低下は目に余る。これもデフレ効果かな…。
築浅の中古の方が造りも立地も良いし、迷い所。
116: 匿名さん 
[2009-12-11 13:41:57]
2000年から2002年にかけてあたりが、買い頃だったとは、
最近、不動産業界でよく聞く話ですね。
117: 匿名さん 
[2009-12-11 14:03:38]
どう考えても今年が買い頃。買えればの話だけどね。
118: 匿名さん 
[2009-12-11 14:34:21]
言ってる事が矛盾だらけ。下火の住宅業界を支える為の住宅版エコポイント導入しておいて減税縮小や廃止じゃ、何もかわらないどころか冷え込むに決まってる。

それに2010年の減税は決定事項なのに、自分の予想が外れて悔しいのですか?
119: 匿名さん 
[2009-12-11 14:42:12]
せめて、謝ったらいいのにね、もう引っ込みつかなくなって必死に書き込んでるんでしょ。
120: 足長坊主 
[2009-12-11 15:07:51]
いや、2010年度の住宅ローン減税は大幅縮小じゃ。12月30日に決定するぞよ。財源不足ゆえの。
121: 匿名さん 
[2009-12-11 15:24:32]
財務省に問い合わせても、今は継続の見込みですと言う返事でしたが。
122: 足長坊主 
[2009-12-11 15:27:14]
ワシには、さる機関から縮小の連絡が入っておるぞよ。
123: 匿名さん 
[2009-12-11 15:29:22]
そりゃ大変だ。でも年末入居はどう頑張っても間に合わない。どうしよう・・とでも言えばいいのか? もう、いい加減認めろよ。自分の間違いを。今謝れば、少しは気が楽になるよ。
124: 足長坊主 
[2009-12-11 15:30:29]
122はわしの偽物じゃの。人気者ゆえ偽物も出回るのでおじゃる丸。
125: 匿名さん 
[2009-12-11 15:34:28]
自作自演をしたり、偽物で出たり、忙しいね
126: 匿名さん 
[2009-12-11 15:34:43]
どっちも変わらんわ! はよ、謝れ。
127: 匿名さん 
[2009-12-11 15:37:57]
125さん。 自分に言うたんちゃうで、足長に言うたんやで。
128: 匿名さん 
[2009-12-11 16:00:10]
長期優良住宅ならローン減税以外の現金分(頭金?)もお金が戻ってくるって本当?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/58080/
129:  
[2009-12-11 16:08:59]
08年竣工まではいいもの使ってる。
09年からはローン減税拡充。

悲惨なのは今のクオリティでローン減税が無くなったとき。
13年以降どうなるやら。
130: 足長坊主 
[2009-12-11 19:21:49]
128殿、オッケーじゃ。これを「投資型減税」と言う。知らんかったじゃろ?わしのレスをよくご覧になる方々は得をするぞよ。
131: ぬり壁紙 
[2009-12-11 21:34:07]
>>129
その頃には業界内の淘汰も進み、また今の安仕様が標準として認知されるから、問題ないと思うよ。

フローリングはともかく壁紙なんか入居前に全てやりかえても大した額ではないから入居前に全て交換することを奨めるよ。

安物は安いなりに劣化早いし、家具配置しちゃうと全面交換は不可能だからね。

壁紙屋の俺が言うんだから間違いない。
安物は貼りにくいし見映え出来映えの面でもマイナスだよ。
132: 短足はげ 
[2009-12-12 00:09:39]
2週間前は「廃止じゃよ」 >>1
だったのに、今は「縮小じゃ」

縮小しなければ、きっと「確定申告は2011年3月だからそれまでに決まるのじゃ」と言う予定。
133: 匿名さん 
[2009-12-12 00:28:01]
足長は、
30日にローン減税縮小が発表されると言う、
100%当たらないと分かる嘘をついている。

そして、
100%の確率で、
31日に、当たらなかった嘘の、恥知らずな言い訳をする。
134: 匿名さん 
[2009-12-12 00:35:04]
今は、嘘の自転車操業をしながら30日まで食いつないでいる状態。
31日には、履行不可能になった嘘を2011年3月まで、
繰り延べしようと悪あがきするのは
間違いない。
足長は、ブラック=詐欺師だから。
135: 匿名さん 
[2009-12-12 01:18:08]
縮小や廃止ではなく、拡大てしょう。
136: 匿名 
[2009-12-12 03:10:55]
国交省に聞いても財務省に聞いても、
住宅ローン減税は継続。
でも、足長が情報を取っている“さる機関”によると縮小なんだとか。


137: 足長坊主 
[2009-12-12 07:57:42]
でんでら竜が出て来るばってん。
さあ、記念すべき朝じゃ。12月12日(いっちにーいっちにーの日)じゃ。
エコポイントの創設も決まり、縮小されるかもしれぬが、住宅ローン減税もあり、ローン使わない人も贈与税優遇が大幅拡充、長期優良住宅の投資型減税まである。
盆と正月とGWと夏休みが一緒に来たぞよ。
いっちにー、いっちにーで住宅展示場に急がれよ。
138: 匿名さん 
[2009-12-12 08:45:29]
結局今年入居と来年入居でどのくらい差分がでるんだろ?
エコポイント分かな?
ただ、エコポイントも申請費用とか必要だとすると、
来年-今年=20万円くらい?

租税の話で住宅ローン控除が多すぎる、、、なんてのがあったとおもうが、
縮小されることを考慮すると今年入居しといたほうがとくなのかなー。
扶養控除等々なくなれば、所得税や住民税が増えるから、ローン控除の恩恵が大に!?

だれか簡潔に損得でこたえてくださーい!
139: サラリーマンさん 
[2009-12-12 08:47:12]
>>131 ぬり壁氏の言うとおり壁紙を変えたいと思ってるのですが、どのくらいの予算になるのでしょうか?

洗面所とトイレ以外は全て考えています。
リビングをはじめ全ての部屋が賃貸と同じ白一色の壁紙にはがっかりしました。
モデルルームみたいな仕様にしたいのですが・・・。
140: 契約済みさん 
[2009-12-12 08:58:38]
みんな勘違いしているよ。
ローン控除やエロポイントは消費者にとってはあくまでラッキーな副産物。
言ってみればオプション●●●万円分プレゼントみたいなもの。

だからうちは300万以上のオプション盛り盛りにしたよ。
壁紙はもちろんシステムキッチンのグレードアップと食器洗い乾燥機、便器交換、ピクチャーレール
などなど今でしか交換、設置できないものってあるからね。
電化製品はあとで量販店で気に入ったものを購入すればいいし。

多分これなら仕様の良かったとき以上のものになっていると思うよ。
自分の家の造り・仕様に満足して住めるのが一番だよ。
141: ㍼ 
[2009-12-12 09:31:12]
300万控除で300万のグレードアップ。
物件価格が07年当時に比べ300万下がっていればお得って事だよね?

当時と同じ価格帯なら意味がない?

頭が混乱してきた…。
142: 匿名さん 
[2009-12-12 09:35:54]
>>137
縮小されぬかもしれぬが、ローン減税もあり

おいおい、か・も・し・れ・ぬって?

30日に縮小発表じゃ、などと完全な嘘を言い切ってた癖に、
危うくなったら、もう言い訳の準備か?

国の決定事項のローン減税継続を
あくまで縮小と言い続けるのは、
土台、ムリな話でしかなかったが、
それにしても足長は恥を知らないな。
143: 匿名さん 
[2009-12-12 09:42:49]
足長の書き込みはうそばかりで読む価値がないわ。
もう、いい加減スルーする習慣つければ?
144: 匿名はん 
[2009-12-12 09:55:26]
>142
縮小されぬかもしれぬが

縮小されるかもしれぬが

坊主は、こう書いてますね。
145: 足長坊主 
[2009-12-12 10:43:08]
>>138殿

今年入居が得に決まっておるぞよ。空前絶後の住宅ローン減税ゆえの。
来年入居はエコポイント+縮小された(とは言っても、昨年並みの)住宅ローン減税ゆえ、まだまだお得。
再来年になると、エコポイントも無くなり、縮小された住宅ローン減税ゆえ、結構悲しい。
その後は消費税増税ゆえ、とっても悲しい。

>>144殿
よく気付かれた。ほめて使わす。「ぬ」が「る」になったのは、キーボードで「N」と「R」を打ち間違えたからじゃ。わしは常に一貫した主張じゃ。つまり、12月30日に大本営発表じゃ。

>>142殿
「かもしれぬ」になったのも、わしには関わりの無い事情による。つまり、アメリカとの同盟関係が危うくなり、中国と軍事同盟を締結しようという動きがあるのはご存知じゃろ?そうなると、わが国はアメリカ軍からの攻撃を受け、戦争状態となる。さすれば、既存の住宅が破壊され、今後の住宅政策も根本から揺らぐ。そのためじゃ。


146: 匿名さん 
[2009-12-12 10:51:13]
どのみち30日には、はっきりするからそれまで楽しみにしとくわ。最近できた新しいスレでも、30日にマスコミがサラっと報道するとか言ってるし。もしホンマにそうなったら、今までの非礼を心から詫びるし、足長が政府のさる機関に通じていることも全面的に認める。しかし、30日過ぎても何もなかったら、あんたはどうするつもりなんや? 今まで嘘ばかり書いてすいませんでしたと言えるんやな?足長さん。
147: 申込予定さん 
[2009-12-12 11:56:21]
>>141 まず落ち着け。

まとめると07年頃の物件に比べ、現在販売中の物件は壁紙、フローリング、各種オプションなどの
構造に影響のないところの仕様を落としているのは事実。
>>94 >>99 のレス参照)

また当時と比べて価格が極端に下落している訳でもなく、ひと部屋当たりの㎡面積が広くなっている
(むしろ逆)訳でもない。

だけど過去最大級のローン控除中。更にエコポイントも導入される可能性もある。
それに当時はなかった保温浴槽や節水便器などエコ関連技術は日々進歩している。

あとは計算次第だが、感覚的に当時の仕様まで上げるとローン控除の大半を使い切ることに。
過去最大級のローン控除と言われても条件満額なんてローンは端から組めないし、要は金銭的なお得感
は当時に比べてほとんど無い。

ただ現在の最新設備がついてくるのと、インテリアとかにあまり関心もなく、そこまでの仕様を要して
いない人にとっては、決して悪くない話。
販売しているそのままの仕様でいいなら今が一番お得なんだから。
148: こたろう 
[2009-12-12 21:19:52]
買いたいときが買い時っていう当たり前の結果で終了だね。

でもできる事なら2年前くらいに買っておけば良かったかな。
うちは小学校入学でなく幼稚園入園のタイミングだったな…。

あの頃みた物件が思いだされる。
149: 匿名さん 
[2009-12-13 00:38:39]
クソ坊主、どうやったらRとNを間違えるんだか。
ありえない。
云々言う前に基礎からやり直したら。
150: 足長坊主 
[2009-12-13 10:04:38]
>>149殿
「どうやったらRとNを間違えるんだか」との事じゃが、間違えたんじゃから仕方がないぞよ。ちなみに、わしが携帯からレスしておる時もブラインドタッチじゃ。しかも、わしの携帯は韓国製での、最初の1文字を入力したら、過去の入力履歴で、勝手に文章が進んでしまうんじゃの。じゃから、たまにはわしの意志に反して、文字が先走りする事もあるんじゃ。

>>146殿
「30日過ぎても何もなかったら、あんたはどうするつもりなんや?」との事じゃが、わしはどうもせんぞよ。なぜか?わかりやすいようにたとえ話を致そう。

前回のサッカーのワールドカップは予想に反してイタリアが優勝したの。では、来年の南アフリカ大会ではどこが優勝か?という話しになってじゃ、まぁ、わしが行き着けの立ち飲みバーでおっちゃん達同士でピーナッツを食べながら、ハイボールを飲んでいたとしよう。で、わしがこう言うんじゃ。「それりゃー、アルゼンチンじゃろ。神の子が率いておるゆえの。もちろん今回は監督としてじゃがの。もし、アルゼンチンがフランスと戦ったらおもしろいぞよ。神の手対決じゃ。じゃが、懐かしいのぅ、今から30年ほど前じゃ、わしは神の子マラドーナをこの目で見たぞよ。丁度今頃の時期じゃ。マラドーナは左手だけに手袋をしておってのぅ。ゆえに、いまだにわしも左手だけにしか手袋はしておらぬ。あぁ、黄金のカルテットを擁したセレソンを沈めた男じゃー。アルゼンチンの優勝じゃー」とこいう話しで盛り上がっておるところに、「坊主殿、その話し、もし違ったら、どう責任を取るんや?」と言っておるのと同じじゃからの。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる