マンション雑談「名古屋大好きの独り言」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 名古屋大好きの独り言
 

広告を掲載

淀屋橋大好き [更新日時] 2022-05-18 05:13:59
 削除依頼 投稿する

妄想癖のある名古屋大好きさんのために新しくスレッド作成しました。
名古屋のマンションについて色々語ってもらいましょう。
名東区の農家の長男さんも書込OK

[スレ作成日時]2015-08-14 14:05:02

 
注文住宅のオンライン相談

名古屋大好きの独り言

5: 匿名さん 
[2015-08-15 11:33:54]
名古屋大好きの分析結果

・自称サラリーマン、ローン限度額が1億円でゲーム開始。
・アリーナとSKYZを買って失敗
・御園座を買って住みたい

でも高値掴みしたくないですもんね。
じゃあ、あなたにはきっと買えないですよ。
もうお金も借りるあてもないんでしょ?
ゲームオーバーだって認めろよ。(笑)
6: 匿名さん 
[2015-08-17 13:32:41]
名古屋大好きさんの属性を教えて 下さい。

職業・勤務年数 ・貯金額それに誠に
聞き難い事ですが、年収を教えて下さい。

他人に聞けるんだから自分も答えられるよね?
7: 318 
[2015-08-18 08:07:20]
職業:雇われ税理士
勤続年数:13年
貯金額:300万
年収:700万

妻は公務員で年収500万
今は育休中


よろしくお願いします。
8: 匿名さん 
[2015-08-27 13:45:54]
矢場トンはちょっと高い
9: 匿名さん 
[2015-11-11 22:22:07]
この人、こんな子供の制服写真をマンションのスレに張り付けていて本当に気持ち悪いんですけど。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215467/res/890
10: 匿名さん 
[2015-11-22 07:38:08]
【速報】
グランドメゾン御園座タワーのスレより

231:名古屋大好き [2015-11-21 22:06:34]
残念ながら落ちました。

当マンションの場合
19階以下は興味がないので、
次回は考えていません。

正直いえば、年収が2000万円以下の
サラリーマンがこのマンションに手を出すのは
かなり厳しかったと思います。

借りようと思えば1億円以上でも借りられるから
舞い上がっていた気もします。

まあ、クールダウンも出来ました。

マンション買い足しは潮時かな?
11: 匿名さん 
[2015-12-02 20:38:34]
引き続きお楽しみください(笑)


No.324 名古屋大好き 2015-12-01 20:34:09

現金でポンと買える人は良いけどね。

金利2%で1億円借りると
10年で2000万円。

諸経費を10%として、10年後に
新築1億円のマンションを1億3000万円で買ってくれる人はどれだけいるか?

計算は出来ても買う気の時って舞い上がってるからねえ。
抽選に落ちて、冷静になったよ。

因みに、
「憶測ばかりの書込みに迷惑してる事が伝わらなくて残念です。」と
言ってた人は現金買いなんだろうな。
裸の王様は、君の事だよ。



No.326 by 名古屋大好き 2015-12-01 20:50:10

そうですね。
怒りが私のモチベーションですから(笑)
12: 匿名さん 
[2016-03-28 16:05:05]
by 名古屋大好き 2016-01-17 09:43:19


手堅い人は、2013年までに買った東京のマンションを売ってるようですね。
そして、そのお金が名古屋に流れてるようです。

彼らは、そのうち名古屋のマンションを売るのでしょうね。
13: 匿名さん 
[2016-04-15 19:34:17]
>>12
最近全く同じことを他のスレで書いていました。
恥ずかしくないからこんなことを繰り返せるんですねしょうけど、名古屋の恥ですから止めてくださいね。笑

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597332/res/45/
14: 匿名さん 
[2016-04-15 23:12:43]
アルファグランデ千桜タワーを坪250万円と言い切った彼に対する世間の評価です。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593860/res/1604/
15: 匿名さん 
[2016-04-16 15:20:07]
>>14
答えは坪単価325万円以上は確定で予想は大外れでしたね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593860/res/1660/
16: 匿名さん 
[2016-04-16 23:13:50]
>>15
人をせせら笑うようなことを言いながら予想が外れたことを指摘されたコメントです。
物件を消化するってなんですかね??
なにを言っているのか全くわかりません。

by名古屋大好き 2016-04-16 22:55:49

あのね。
数当てゲームをやってるわけでは無いの。

価格が高くてもその理由が理解できれば買う事もあるし、
その逆だってあり得る。

価格が出る前にどれだけその物件を消化してるかがポイントなの。

このマンションは価格が出てか考える人が居たみたいだけど、
まあ、恵まれた人なんだろうな。

「倫理」と「教養」とか軽々しく言う人だったみたいだし(笑)
17: 匿名さん 
[2016-04-16 23:18:41]
>>16
前後しましたが、彼は他人をお花畑などと馬鹿にしていてとても不愉快でした。
しかも、事実を見ても平気で開き直る人物です。

名古屋大好き [2016-01-17 20:43:12]

アルファグランデ千桜タワーが抽選に当たれば良いですね。
私の予想では、坪単価250万円と見ています。

東京千代田区の高層マンションが
名古屋のより安く買えるなんて、凄いですよね。

NO.4のような、頭がお花畑になると思考回路が止まります。
常にアンテナを貼っていれば、柔軟に対応できると思います。
18: 匿名さん 
[2016-06-25 14:23:04]
「名古屋のお得なマンションはどこ?」というスレを自分で立てて、自作自演している様子です。

No.4 by 名古屋大好き 2016-06-08 12:31:02

セントラルガーデンレジデンス1期
アリーナシティ
ラグナヒルズ
バンベール東山
アトラスタワー本郷駅前


No.14 by 匿名さん 2016-06-09 12:37:07

>>4
アリーナシティってこそっと自分の住んでるとこ入れてんじゃないよ
19: 匿名さん 
[2016-07-02 13:04:08]
アトラスタワー本郷駅前について以下のようにコメントしていました。

by 名古屋大好き 2016-02-14 08:29:28
>9階、82m2で4500万円なら、この部屋、買いだと思いますよ。

貴方は、何故買わないのですか?


by 名古屋大好き 2016-02-14 13:03:58
>>549
それは良かったですね。
私も一度は欲しいと思ったマンションです。

部屋を整理してたら、
自分が予想したこのマンションの価格メモが出てきました。

名門の旭化成が初めて名古屋に出すマンションとの新聞記事もあり
サプライズを期待していました。

その後は、過去に書き込んでいますから省略しますが、
コメントに対して「喧嘩するなら相手をよく見てやれ。」との挑発で
ここは名東区の農家が買うマンションだと実感。
彼らは南向きは絶対だし、企業の価値工学のテクニックを見抜けない。

旭化成は杭の事件で大変ですが、それは一時的な話でしょう。
名古屋にアトラスシリーズの第2弾が出れば良いですね。
20: 匿名さん 
[2016-07-02 13:11:51]
名古屋で将来性のある場所はどこ?というスレの中で、散々ひどいことを言っていた物件を買ったことを認めました!!
しかも上の18の書き込みにあるように買うとお得な物件リストにちゃっかり入れてました。笑

30:名古屋大好き [2016-06-30 12:57:30]
26さん

名古屋の都心のマンションの価格は
御園座タワーとプラウド栄の販売開始後に高くなっています。

キャンセル物件は高くなる前に出た物件。
御園座タワーを買う気だった(抽選に外れて冷静になってやめた。)ので判断材料の整理は揃っていて即判断が出来ました。

営業の話では私が断ったら次が決まっていたと言いますが、どうなんですかね?(笑)

48:名古屋大女子き [2016-07-01 10:32:22]
>>32さん
アトラスタワー本郷駅前ですよ。

さんざん名東区の農家の長男とか馬鹿にしたし、コスパが悪いと書き込んだが
昨今のマンション相場高騰中のなか割安に感じた。
21: 匿名さん 
[2016-07-06 13:47:02]
今度は社会学について述べている様です。

217:名古屋大好き [2016-07-05 19:37:55]
富裕層が庶民から揶揄されるのは
社会が正常な証拠だよ。

立場の強い者が弱い者を揶揄するのは
「弱いものイジメ」

いつもやってる人は、
逆にされると不愉快になるみたいですね。(笑)
22: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-13 10:34:48]
複数のマンションを賃貸して家賃収入があり、給与も2000万あるのに
アリーナシティに住んでいるのに違和感があります。

本当に複数マンションを所有し、給与2000万なんですか?
23: 匿名さん 
[2016-07-21 11:12:55]
名古屋大好きの人格が垣間見える書き込みを続けています。


327:名古屋大好き [2016-07-20 20:29:30]
イジメは弱い立場に向けられたケースですよ。

年収2000万円の人にはイジメは存在しない。

人って感情的にすると本音が出る。

生の人間が見えて楽しいじゃありませんか。(笑)


331:名古屋大好き [2016-07-20 21:01:55]
>>330

そんな物をここで期待しても無駄ですよ。
延髄反応を出すだけ出させて本音を探るのが
匿名掲示板のノウハウですよ。(笑)


332:名古屋大好き [2016-07-20 21:12:36]
>>328
このマンションの住民は、
可処分所得1200万円の内600万円を
子供の教育費に当ててると聞いて
⚪⚪にするような人々では無いと思うのですがどうでしょうか?

貴方は名東区の農家の長男ですか?(笑)
24: 匿名さん 
[2022-05-18 05:13:59]
この人覚えてる

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:名古屋大好きの独り言

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる