注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「匠恵塾ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 匠恵塾ってどうですか?
 

広告を掲載

いちご [更新日時] 2019-04-16 09:59:45
 削除依頼 投稿する

匠恵塾の「いちごハウス」が気になっています。
仕様がとても良いのです。
「いちごハウス」に限らず、匠恵塾で家を建てられて方、
評価を教えていただけませんでしょうか。

[スレ作成日時]2009-11-24 23:29:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

匠恵塾ってどうですか?

158: 匿名 
[2010-09-03 08:47:36]
うちも知る限りでは社長はきてないと思います、たしか契約の時はそんなこと言っていたような・・・それにして何がほんとの話か正直わかりませんね
159: 匿名さん 
[2010-09-03 14:36:22]
No.158さん
うちは上棟式の時社長がきましたよ。
どうでもいいけど・・・



160: 匿名 
[2010-09-03 19:33:28]
158さん、159さん、レスありがとうございます。
もしかして、他の物件は社長が時々チェックしてたりするのかと思っちゃったんですけど、
うちもみなさんと変わらないようですね。
ホッとしました。

だけど、いろんな意味でよかった~。
こんなにレスが嬉しいなんて。。
ちゃんと話が通じる人もいるんだと思ったら、そっちの方が嬉しくなりましたよ。
163: 匿名 
[2010-09-13 08:30:20]
建物に関して質問です、書き込みで追加費用がなかったとありますが、私は150万追加となりました、建築済みの方おしえてください
166: ご近所さん 
[2010-09-29 15:46:02]
東日暮里で匠恵塾の現場みたよ。書き込みに職人さんがいつも変わるってあれ本当だね!近所だから見てたけど、コーキングの職人さんが終わったとこをまた違う職人さんがやり直してたよ。手が悪い職人さんでクレームになって、変えられたのかな?でも、書き込みにあるように挨拶がないとか、近隣とのコミニュケーションとか問題ないみたいだったよ、社員の人も来てたし夜遅くまで立ち会っていたよ、夜、作業してたコーキングの仕事のプロレスラーみたいな大きな番頭さんなんかは見てたら【すみません、遅くまで、音を出さないように気おつけます>って何も言わないのにあたまを下げてたし、番頭さんが道路のゴミを掃除してたのを見てブログに出てるのと違うと思ったよ。たまたま来てた職人さんが良かったのかな?ただ現場の中は整理されてないね。職人さんはそんなに悪くないと思ったのは私だけ?主人も前を通ったら挨拶されたって言ってたし、ひがみとかかなって思います。

170: 匿名さん 
[2010-11-09 18:57:54]
ホームページの着工物件というページがずっと更新されてないようですが
忙しいから更新できていないのでしょうか。それとも全部遅れているのでしょうか。

172: 匿名 
[2010-11-13 12:16:50]
建物は満足してます、ただ遅れは覚悟してください
175: 匿名さん 
[2010-11-18 19:24:32]
施工不良って具体的にどういう出来事ですか。
どうしてみなさん揃って遅れがちになるのでしょうか。
177: 匿名さん 
[2010-12-09 18:45:32]
昨年、1ヶ月でクビになった者です。
No.68さんの書き込まれていることは事実です。現実にはもっともっと大変で理不尽な事が沢山内部にはあります。
社員に対する内部環境は最悪ですが、それは建築業界ではあまり珍しくないので、購入の判断基準にはなりませんが。
とは言っても、私はまだ立ち直れてはいませんが・・・。

施工や設計、設備についてですが、
この金額でこの出来栄えなら、それほど悪くないと思います。
些細な問題はありますが、この規模の工務店だと色々あるのは他も一緒。
オープンハウスを見に行って、良く見て気に入ったなら、ここでもいいのでは。
経験不足な方もいますが、みんな真面目に一生懸命対応してくれるはずです。
178: 入居済み住民さん 
[2010-12-12 20:15:33]
住んでますけどとても満足してますよ。

家なんて何度も建てるものじゃないですから、
他がどうかわかりませんけど、、

金額と土地の条件の中で最大限やっていただきました。

色々話し合って、意見をぶつけ合って、
関係を築きながら建てました。

納期もなるべく早くとお願いして満足できる期間でした。

契約中、建設中の方、意見はどんどん言うべきです。

一生に何度もあることではありません。
書き込みを気にせず、担当や監督に不満があるなら
どんどん言えばいいと思います。

検討中の方、気に入らなければ別の所で建てればいいと思います。

どうやっても一生に何回かしか選ばない施工会社です。
自分で考えて選べばいい結果になると思います。
180: 匿名さん 
[2010-12-16 01:10:22]
No.177 by 匿名さん
一ヶ月でクビになってまで擁護するとは、よっぽど優良な工務店なんでしょうか。
一生に一度の間違いが許されない買い物をお勧めするという、その重大性に気づいていますか?
ユーザーの気持ちになってみて、改めて意見を述べて下さい
マイホームで失敗する苦しみは、例えようもないですよ。
183: 匿名さん 
[2010-12-19 00:47:04]
マイホームというのは、一生の夢ですよね。
失敗したら、なんのために生きていたのだろう、って思いますよね。
だからこそ、実際にマイホームを作ってくれる工務店は、しっかり選ばないといけないですよね。
185: 購入検討中 
[2010-12-19 10:47:57]
匠恵塾と契約します。
先日、会社の方と、
過去の経緯と欠点、方針
その改善策を伺いました。
私の主観ですが、今後が楽しみな会社だと思います。

なんとなく、検索してたらヒットしました。
色々さがしたけど、宣伝もしてないようです。
なのに、
これだけ話題になるというのは、
本当はニーズがあっているのでしょう。
私が住みたい家はイチゴハウスみたいな家です。

匠恵塾に依頼することにします。
187: 匿名さん 
[2010-12-21 11:55:38]
いきなり契約しない方がいいよ。
まずはプランを描かせて、概算でも見積を出させた方がいい。
ハウスメーカーでもそのくらいやるよ。
2万とか3万くらい取られるかもしれないけど、その方が絶対安心。
191: 入居済み 
[2010-12-23 10:00:40]
本当に購入検討されてる方でご質問あれば答えます。書かれていることで、実際経験したことと、してないことがありますが、購入検討者には本当のことを知ってから決断した方がいいかと思います。
193: 匿名さん 
[2010-12-24 23:10:57]
施主にとってはいい会社かな?

かかわった業者は全く支払ってもらえなくても、
利子取ることすら要求しないのだから自業自得かもしれないね。
194: 購入検討中 
[2010-12-25 23:06:17]
いい社長さんでしたよ
打ち合わせに行ってみて
話しましたが
意外と笑いがあって
結構
楽しませていただきました

197: 匿名 
[2010-12-27 00:34:03]
うちの土地は狭いのですが、
どなたか狭小住宅ならここ意外に
実績のあるところ教えていただけないでしょうか


198: 入居ずむ 
[2010-12-29 14:32:09]
色々ありましたが、建ててみて、住んでみて、やっぱりお願いして良かったとおもいます。
契約する前は、ここにある評価に惑わされることもありましたが、、、。
このクオリティであの価格はなかなか出会えないですよ。担当の方にも恵まれたのもあるかな。
199: 匿名 
[2011-01-16 23:09:17]
契約して思いました。金があり余ってる奴が契約できる会社。契約して、ドブに金を捨てればいい。それなら不満は出ないよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる