注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「匠恵塾ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 匠恵塾ってどうですか?
 

広告を掲載

いちご [更新日時] 2019-04-16 09:59:45
 削除依頼 投稿する

匠恵塾の「いちごハウス」が気になっています。
仕様がとても良いのです。
「いちごハウス」に限らず、匠恵塾で家を建てられて方、
評価を教えていただけませんでしょうか。

[スレ作成日時]2009-11-24 23:29:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

匠恵塾ってどうですか?

122: 匿名 
[2010-08-13 15:15:16]
まあ、そういわないで、応援してあげましょうよ。
うちも色々あるけど、大胆な設計とか、仕様とか
いい面もたくさんありますし、
そこを気に入って契約したんじゃないですか?

123: 匿名 
[2010-08-16 15:56:53]
どなたか荒川区町屋の現場についてご存知の方いらっしゃいますか?途中でほったらかしにされているようなのですが。教えてもらえませんか?
124: 匿名 
[2010-08-18 20:25:43]
No.123

お盆休み
126: 匿名 
[2010-08-19 21:06:50]
HPのアルミのタワーの家
かっこいいですね
面白いな
128: 匿名 
[2010-08-25 21:56:50]
HPで他のサイトにも載っている物件が結構ありますね。
施工のみで設計を外注している物件と
自社設計とを明示していないのでわかりにくいです。
131: 匿名 
[2010-08-26 18:33:31]
No.128

タイトルにいちごハウスって書いてあるのが
自社設計、自社施工じゃないかな
132: 匿名さん 
[2010-08-26 18:45:04]
今は全部そうなんじゃない
138: 物件比較中さん 
[2010-08-30 08:30:28]
ここを見ていてどんな会社かと思い、ホームページをみたら、オープンハウスの案内がでてるけど、完全予約制ってことは、誰でもいけるわけじゃないみたいだね。
140: 建築中さん 
[2010-08-31 01:41:39]
冗談抜きで、お客を脅しますよ。
私の場合は、自分たちのミスで工期が非常に遅れているのにも関わらず、自分たちのことは棚に上げて、
一方的に、途中金を入金しないと資材止まるからヤバイですよ、それがいやなら早く支払え、と脅されました。
ありえないですよ、約束の工期が守られていないのに、金をせびるなんて・・・

あとは、施行も酷いです。
契約時の約束と違って、社長も現場に全く顔見せないし、頼りない現場監督が職人を仕切れきれずに、
現場判断で勝手に打合せ時と全然違う設計で建てていたり、間一髪見つけてやり直しさせましたよ・・・
ほかにも、全然違う建具を平気で入れていたりするので、施主さんは毎週必ず現場に立ち会った方がよいですよ。
手抜きされて泣きをみますから、後々・・・
142: 匿名 
[2010-08-31 09:11:42]
私は恵まれたのか、職人さんたちはとてもいい方ばかりで、理想のいえがたちました、手を後からいれましたが、追加料金もなしです、一番の不満は工期の遅れくらいですが、大幅に遅れ残念です
143: 地元不動産業者さん 
[2010-08-31 09:42:27]
彼らは良い仕事をしてますよ。町の工務店から脱皮する努力をしているようです。どこの企業もだけど、変換期だから問題は山積しているだろうし、ひとつひとつを改善していくしかないでしょう。
144: 匿名 
[2010-08-31 09:47:32]
私も恵まれているのか、担当さんや監督さん、大工さんにも恵まれています。
変更がある場合には、必ず事前に確認の連絡がありますし。
145: 匿名 
[2010-08-31 16:14:48]
No.142、No.144が羨ましい
担当者によっては進行状況を随時知らせてくれたりするらしいね
うちの担当者は心配になるくらい連絡無し
146: 不動産購入勉強中さん 
[2010-09-01 00:49:59]
この会社の施工例の写真には設計事務所の名前が入ってないですね。いちごハウスという名前でも設計事務所の設計した物件があります。特に設計工房という設計事務所の物件が多いみたいで写真も同じなんですね。わかりずらいのが設計事務所の設計物件を単にいちごハウスといっているのか設計工房を下請けに使っているのか。設計工房のホームページをよく見ればよくわかります。自社で設計施工してるのかただ単なるプランニングだけなのか?そういう記入は普通しますよ。
147: 購入検討中さん 
[2010-09-01 01:02:14]
140さん  そういう工事の監理上の責任は設計者にありますよ。匠恵塾の設計・施工なら本来は設計者の承認がなければ現場で勝手に変更はできません。また、設計者は建て主に対して説明する義務・報告がなされるべきです。匠恵塾の設計者は現場に来てチェックしてますか?工事管理者も設計者に対して報告すべき義務があるはず。確認板の工事管理者の欄をチェックして設計者に対して報告する義務があることきちんと言った方がいいですね。匠恵塾の設計者が工事内容のチェックをしていればそういうことはさけれたはずです。
148: 匿名さん 
[2010-09-01 06:59:07]
設計工房のHPに出ている物件は設計工房の設計監理で、
施工のみが匠恵塾だと思います。
最近は他の工務店に替えられているようですよ。
匠恵塾は対応があまりに遅いようなので。
149: 商社さん 
[2010-09-01 07:59:38]
いちごハウスは匠恵塾のみの設計に限らず、いちごハウスという商品の基本仕様に則って、設計力のある優秀な外部の建築家と提携しています。優秀な建築家とのコラボレーションにより成り立っています。ありがちな、設計はしたけど予算が合わなかったことがないように、工務店が主導してコストコントロールをしながら、建築家がを設計します。建築家が主導する場合は何社かの入札が主で、基本的には1番安い業者が受注します。かなり無理するので工務店は泣きます。従来のしくみを覆すことで、ローコストのデザイナーズ住宅が実現します。
152: 匿名 
[2010-09-01 18:33:45]
荒れてるなぁ
みんな落ち着いて

うちは匠恵塾の設計、施工のいちごハウスだけど
今のところ大きな問題はないよ
多少「あれっ?」って事もあるけど、その都度対応してくれて、大体満足
この金額でこの対応なら頑張ってるほうだと思うけど
完成が楽しみ
153: 競合物件企業さん 
[2010-09-01 22:51:17]
時代を変えるって言ってるんだから、
応援してあげればいいじゃん。
だって皆さん興味あるんでしょ?
だから今見てるんじゃないの?

【一部テキストを削除しました。管理人】
154: 建築中さん 
[2010-09-02 01:16:07]
147さん 
コメントありがとうございます。残念なことに、建築中、設計者は一度も現場に来ていません・・・
それどころか、設計者と現場監督が意思疎通すらできていなくて、私が設計者との打合せのときに
お願いしたことが現場監督に全く伝わっていないことが多々あり、その都度、現場が勝手に判断して
おかしなことになっていることが、数知れずです・・・
あきれてものが言えません・・・

設計者は通常は現場も監理して、もし急な変更が必要なときは施主である私に通告するのが義務でしょうが、
残念ながら、ここの会社の方々に、そういった一般常識の話は通用しませんでした・・・

きっと、設計者は、次の別の新規のお客さんの設計に忙しいのでしょう。

工事が始まったら知らん顔ですよ、現場のことは知りません、現場監督に任せていますから、
という対応されましたよ、一度怒って電話した際には・・・ 
悲しいですが、それがこの会社の実情です。

みなさまも、自分が現場を管理するんだ、という意識で毎週現場チェックに出向いた方がよいですよ。
私の場合、現場監督も現場に現れずに、大工さんや業者が勝手に工事やっている日が沢山ありましたから。

142さんや、144さんのように、
上手く工事が進行している方が、本当に羨ましいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる