相鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民板 シーズン12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 桜区
  6. サクラディア 住民板 シーズン12
 

広告を掲載

入居済みさん [男性 40代] [更新日時] 2023-12-17 13:07:47
 削除依頼 投稿する

気がつけばもう12ですね。

[スレ作成日時]2015-08-14 00:10:41

現在の物件
サクラディア
サクラディア
 
所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
総戸数: 812戸

サクラディア 住民板 シーズン12

701: C 
[2017-06-17 15:41:03]
自転車のパンク修理って、近くにありますか?
702: 入居済みさん 
[2017-06-17 21:09:06]
旧エコス、現TAIRAYAにありますよ。
703: C 
[2017-06-18 05:47:42]
>>702 入居済みさん

ありがとうございますm(__)m
704: マンション住民 
[2017-06-19 10:21:29]
グルメシティー駐車場前の六軒道路からブライトンコートにつながるT字路では良く交通事故があります。
先週も乗用車どバイクの事故を目撃しました。
カーブミラーの設置も必要だと思いますが、早く区役所前の道路を完成させてもらいたいです。
我が家から何時も事故を目撃する度に思いましす。
705: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-25 10:49:29]
総会ですね。
706: マンション住民 
[2017-06-28 07:39:19]
C棟前の店って…
長続きしないんだよね…
707: マンション住民 
[2017-07-03 06:02:07]
ベランダでの喫煙。
空気読めよ。
708: 入居済みさん 
[2017-07-04 23:17:18]
総会での理事長の挨拶抜粋が配布されてましたね。
落下物は怖いですね。なぜ、亀がって感じですが、ベランダ向きの監視カメラが必要ですね。
猛スピードの車両も怖いですね。減速装置をもっと強烈なものにしてほしいものです。
来客駐車場の満車に対してのクレームもひどいですね。
その他もルールを守っている住民として憤るものばかりです。今後、厳しい対処を検討すると言うことなので、
期待したいです。
709: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-06 22:55:41]
あれらのものが普通の階のベランダに落ちてくるとは考えにくいので(よほど風が強くないと垂直に落ちてしまう)どれも専用庭のある1階のお宅に落ちてるんでしょうね。
最近は前を通ると二度見してしまうほど荒れてる庭のお宅もあるし、専用庭も良し悪しですね。
亀やラーメンがいつ落ちてくるかわからないっていうのは怖いだろうな。
710: Cさん 
[2017-08-06 21:08:13]
新しくオープンしたC棟前の居酒屋、誰か行ってませんか?
711: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-08 23:25:17]
隣の家が毎日ベランダでタバコ吸ってるので、
涼しい日でも窓を閉めてエアコンつけてますが、
それでも換気口から匂いが入ってきて、
赤ちゃんの寝てる部屋もいつもタバコの匂いで充満してます。
これって家の中のトイレやキッチンで吸う決まりにするのは法律的には難しいんですかね?
洗いたての洗濯物もタバコの煙まみれで、無駄に子供達の寿命が減ってる気がして、でも注意する権利があるのかもわかりません。
712: マンション住民 
[2017-08-14 07:57:53]
換気扇の下で吸ってもベランダに煙が行くからね…
713: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-14 15:07:17]
分煙しても同じだな。
714: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-30 15:32:17]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
715: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-30 17:46:16]
そういう話は管理組合や管理人さんに言っても何もしてくれないよ
相手と話し合えとか、迷惑はお互い様だとか
716: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-10 09:36:25]
NURO光forマンション を導入したい。

J-comより安く、圧倒的に高速です。
各棟で4人以上の契約者が必要とのこと。
皆さん是非応募しましょう。
717: 匿名さん 
[2017-09-10 09:46:41]
>>711 住民板ユーザーさん1さん

ベランダは、共用施設だから喫煙はNGでは?
共用廊下を咥えタバコで歩いている様なものだと思います
管理組合理事に相談してみたら如何でしょうか。
718: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-10 09:56:20]
https://matome.naver.jp/m/odai/2142257723106881201

世界最速の2Gが契約世帯数10以上でなんと1900円。激安です。
頼む。皆さん応募お願いします。
719: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-10 10:14:25]
https://thesaibase.com/net/nuro-and-jcom

JCOM:「下り最大320Mbps、上り最大10Mbps」
NURO:「下り最大2Gbps 上り最大1Gbps」って感じです!
これを見る限り、NUROの方が速いのは明らかです。

そしてNUROの方が安い・・・
720: マンション住民 
[2017-09-17 09:54:02]
ドコモ光は遅い
夜になると繋がらない事もたまにある。
721: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-21 12:34:49]
クレーマー婆さん 何とかしてくれよ
722: 入居済みさん 
[2017-09-23 00:34:25]
クレーマー婆さんとは?
723: 住民板ユーザーさん4 
[2017-10-04 01:22:18]
ピアノ教室やネイルサロンを運営しているのは違法ですよね?
管理組合に通報したいと思います。
724: マンション住民 
[2017-10-11 00:56:49]
秘密基地だとさ!今日屋上で子供の事が報告あった。
文書をよく読むと、ここの管理会社は面倒な事があった場合は何もしない!責任取らない!住民の自己責任でよろしくと言う事言っているだけで、管理組合を使って責任逃れ能力無い事を逆手に住民にマンションの事件事故は自己責任ですよと言うような通知が入っていた。
そんな委託業がまかり通ると思うなら10倍返しだ!
住民から管理費は引き落とすが管理責任は取らないと管理組合名で通知を出すとはここの管理会社とは何様なんだ⁇
半沢直樹みたいに全ては顧客のため正しい事をするそれが仕事の本質だろう⁇
10倍返しだよく覚えておいてほしい。次回の管理組合理事長になって必ず人事を尽くし管理をしっかり立て直し見せる。
ロスジェネの逆襲とでも覚えておいてほしい。
725: マンション住民 
[2017-10-12 07:31:17]
>>724
頑張れ!
726: 入居済みさん 
[2017-10-12 23:34:08]
へ?文書を読み直したけど、どこの文面から「面倒な事があった場合は何もしない!責任取らない!住民の自己責任でよろしくと言う事言っているだけで、管理組合を使って責任逃れ能力無い事を逆手に住民にマンションの事件事故は自己責任ですよ」と取れるん?まるで、朝日、毎日なみの印象操作としか取れないけど?現状、屋上に監視カメラがない状態なら、屋上への侵入は発覚できず、住民の通報しか手立てはないのでは?あなたは、今の管理会社にとって代わりたい業者さんの関係者ですか?
727: マンション住民 
[2017-10-24 10:22:33]
ここで↑と論争を受けるつもりは無いな。
政治的な話などしないで器を大きく持って聞いてもらいたい。
文面からするとまだお若い方と拝察したが、私は住民であって業者ではないですよ。
ただ、縁あって仕事柄管理業務自体はずぶの素人でも無いがここで仕事をしようとなど全く考えてもいない。
要するに委託管理業務は誰のためにするものだと考えてるか?
つまり貴方も私も仕事は誰のためにするのか。
家族の為自分のために?自分のために⁇
私はこう思う。
自分のために組織のために仕事をするのではなく客のためにするものなのだと思う。
サクラの管理会社の体質として何かあると自己責任だと管理組合名の通知等はごもっともながら管理組合を表に引き合いに出して委託管理業務を行う姿勢が住民では無く組織防衛の内向きで卑屈で身勝手に醜く歪んで行くのならそれを正して行くのが本筋では無いかと思う。
ただそれだけのこと。
仕事を客のためにする。それだけを管理組合ではなく委託管理会社に指導するのが我々では無いのか。管理組合=住民=受益者なのだから。
政党や新聞など関係無い。私の仕事がどうかも関係ない。
仕事は客のためにする。ひいて言えばその中のためにする事だと私は思う。
日本を代表する会社でも今日データー偽装や検査の虚偽報を行い根底から信頼を失い巨額の損失を出して組織を腐敗させる記事が毎日目に飛び込んで来る。
仕事は客のためにするそれを反故にすると必ず組織は崩壊する。
正しい事を正しいと言えるようにしたい。それだけのことだと理解してもらえれはありがたい。

以上
728: 入居済みさん 
[2017-10-25 00:33:11]
論争を受けるつもりは無いと言いながら、反論、しきりではないでしょうか。(笑)
政治的な話などしてませんよ。また、年齢は関係ないと思います。ただ、文面の誤字、上から目線を考察するに、私より年上なのかと思います。もしかしたら、私の文面が幼稚すぎて、若く見られたのかもしれませんが。(;^_^A
それに、貴方を業者さんとも言ってませんよ。関係者ですか?と書いてます。ちなみに、私は今の管理会社の関係者ではありません。

は?ここで、仕事をしようとなど全く考えてもいない方が管理組合理事長を狙ってるんですか?矛盾してませんか?

ただ、仕事は客のためにするには、同意します。ひいて言えば、いや、「し」いて言えば、「お客様」のためですね。「お客様」を「客」と呼び捨てする、その姿勢は頂けませんね。どんだけ、上から目線ですか?
いろいろ、書きましたが、理解してもらえれはありがたい。 いや、理解してもらえれ「ば」、ありがたい。

以上
729: マンション住民さん 
[2017-10-25 12:25:33]
理事長呼んで来い、話はそれからだ。
730: 入居済みさん 
[2017-10-26 00:26:26]
理事長をお連れしますので、貴方のお部屋番号を頂戴できますでしょうか。
731: マンション住民 
[2017-10-26 09:25:38]
管理組合の批判してないだろう。
委託先であるところの管理会社の体質が問題だろ。瞬間湯沸器にならず良く理解するべし。
管理組合さんは皆さんほんと良く働いて頂いていると思うよ。
違う意見があるとすぐに恫喝したり喧嘩したらきりないよ。
732: マンション住民さん 
[2017-10-26 10:24:39]
管理会社は管理組合の命令で動いてる。その命令権者は理事会、最高責任者は理事長。
だから理事長に言え、管理会社を叱ってもらえ。
733: 入居済みさん 
[2017-10-27 00:41:05]
「管理組合の批判してないだろう。」→確かにしてないと思いますが、批判してるだろうとの書き込みは見受けられませんが、被害妄想ですか?

瞬間湯沸器、恫喝、喧嘩、どの投稿のどの文面からそう思われるのでしょう?そんなに過激な書き込みは見受けられませんが、被害妄想ですか?きちんと、読んで、理解するべしではないでしょうか。

734: マンション住民さん 
[2017-10-29 09:07:39]
最近の子供って高い所に恐怖心ないんだな
落ちたらタヒぬのに・・・怖
735: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-30 07:41:51]
全員マンションの子じゃなかったんだよね。
良くも悪くも住民外の子には、ここが憧れの場所、なにかしてやろうと目論む場所に見えているのかもね。
736: マンション住民さん 
[2017-11-07 01:02:26]
先日、マンション発の動き出したバスに無理やり乗り込んだ住民がいました。あれほど、管理組合からの警告があったにも関わらず、迷惑だなあと思っていたら、結局は定期が切れていて乗れませんでした。スカッとジャパンでした。
737: 住民でない人さん 
[2017-12-05 23:46:32]
 朝、夕とマンション附近を散歩する事がありますが、広い車道に通行車両が無くても自転車が歩道を通行しマンションに入っていきます。
自転車は車道通行という常識が無い人が多すぎます、2台、3台と自転車が来て危ないので車道に移動し歩行することが多々ありますが決まって会釈一つ出来ない人ばかりです。
 歩行者が車道を歩き、自転車が歩道を通行する事に何とも思わない人がサクラディアには多いようですね。
 ペット散歩の方々も歩道の真ん中で井戸端会議を始める方が多いですね。他人に迷惑をかけてるという意識欠如のように思われます。
 すべての人が犬好きではありません、せめてすれ違う時くらいはリードを引き寄せて欲しいです。
マンションが無い頃はこんな嫌な思いはしませんでした。
知らない人にも少しの思いやり気遣いをお互い出来るようになればいいですね。
738: 外部者 
[2017-12-29 11:28:52]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
739: マンション住民 
[2018-01-28 07:01:33]
警備会社の方
朝早くからハンドポケットしながらの巡察お疲れ様です。
740: マンション住民さん 
[2018-02-03 01:27:53]
ハンドポケットするなって悪意が感じられますよ。しては、いけないのですか?でも、雪道とかでは、転んで、けがをする可能性があるので、私はしません。
741: 住民 
[2018-02-06 19:42:21]
いまの相場感ならば
買値近くで売れますかねー
742: マンション住民 
[2018-02-08 16:46:12]
勤務中だとしたらポケットの中に手を入れる行為はしない方が良いと思う。
警備の仕事は安心安全を担保する警備会社の仕事として契約している訳でしょう?印象的にはNGでしょうね。そんな事だと早朝から駐車場の中でサッカー遊びをしている(父親はコーチしている気持かも知れないが)
注意出来ないのかなぁと思う。
巡回と言う作業でなくて現場の危険を察知したら解決する事が大事だし安心安全を担保する仕事をしっかりとしてもらいたいと思う。

あと別件だけども、清掃業務委託の件で思った事で赤羽のマンションで雪が降った翌日は清掃業務を雪掻きと融雪剤を散布にしている清掃員を見たけど、清掃業務契約に雪の日は住民と一緒にでも良いから雪掻作業に変更にしたらどうだろう?自分雪の翌日仕事休みだったので雪掻きにスタンバイしてふと感じた感想であります。
743: マンション住民 
[2018-02-11 20:38:08]
普段は犬の散歩はマンションの周りをしています。
最近、道路に犬の糞が落ちてることがあります。
また、マンションの敷地内にある公園に犬を入れ草むらや木の下でおしっことかさせてる方も居ますね。
子供が遊ぶところでどうなんかな?
あそこも一応共同部分じゃないのかな?
マンションの住人の方ではないかとは思いますが、本当にモラルがない方が増えてると思う。
他の散歩の方とすれ違う時こちらがリードを短くして犬同士が喧嘩しないように気を使いますが、全く気にしない方が散見されます。
744: マンション住民 
[2018-02-18 07:23:04]
庭がある方のベランダは喫煙可?
世帯数が少ないから何処とは書けないけど吸ってる人いたよ。
745: マンション住民さん 
[2018-02-20 23:42:04]
警備の仕事は安心安全を担保する警備会社の仕事として契約していると思いますが、駐車場の中でサッカー遊びをしている人を注意するのは、契約には入ってないと思いますよ。あなたが、注意出来ないように、警備にも出来ないのでしょう。危険とは判断していないと思います。不満ならば、次回の総会で別会社に変えることを提案したらいかがでしょうか。まあ、どこの会社も同じだとは思いますが。

清掃業務委託も一緒ですね。ぜひ、総会で提案してください。清掃業務と雪掻作業では、業務量が違いますし、道具もないから、難しいですね。ちなみに、私の会社で契約している業者は積雪対策で追加料金を請求されました。 金次第ですね。
746: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-22 18:23:10]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
750: マンション住民さん 
[2018-02-25 01:22:42]
[No.747~本レスまで、ご本人様からの依頼により削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
751: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-26 01:09:51]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
752: マンション住民さん 
[2018-02-28 22:01:21]
745
駐車場のサッカー遊びは親父に注意したよ。父親がサッカーについて子供を泣かしながら説教してたのが印象的だった。25年前まで自分も小学校のサッカー部のコーチしていたが練習はグランドでするものでしょう!指導者なら基本だよ。
それにあなたのように物事何でも総会で解決することなど考えてないよ。
ここでああでしたこうでしたと言って自分の思いを述べただけ(そだね!)
753: マンション住民さん 
[2018-03-01 01:04:29]
752←このやり方はちと、むっとしますが・・・

そうですか、注意したんですね。でも、警備員は指導者ではないから、基本と言われても。どうでしょう。
それに、たまたま、この一回を総会で解決したらと言ったら、すべてに対してってとらわれるのも、勘弁してください。

ここでああでしたこうでしたと言って自分の思いを述べましたが、後で身元がばれることもありますので、発言には注意してます。そやね-
754: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-10 20:41:59]
nuro光 ついに希望するか回答依頼がきましたね。

皆さん是非是非導入しましょう。
日本一早くて日本一安いです。本当です。

NTTよりAUよりJCOMより早くて安いです。

よろしくお願いします。
755: マンション住民さん 
[2018-03-12 01:19:45]
nuro光、導入しませんと回答しました。auなんで、家族全員の割引を考えると、ほぼ、とんとんで、変える意味がないので。
756: マンション検討中さん 
[2018-03-12 06:49:52]
>>754 住民板ユーザーさん1さん

うちもNURO光まったく興味ないんで否決にします。
いまあるもので満足してるのにわざわざ変える必要はない。
本当に迷惑な話です。
発案した人の部屋番号開示してほしいです。
757: マンション住民さん 
[2018-03-12 11:55:28]
皆さんがNUROに行ってくれたら速くなるんじゃないかな?
現状、ドコモで上り下り90Mで出るから変更予定なし。
758: マンション住民さん 
[2018-03-12 23:59:34]
NURO光に興味なくて現状の環境で満足してるのはいいけど
何が迷惑か理解できん。
回線の速さ、割引等含む月料金の選択肢が増えるのは良いことだと思うんだが?
759: マンション住民さん 
[2018-03-13 06:16:13]
NUROを批判してる人は最近何処かのひかりに変えてまだまだ縛りがある人なのかもね。
760: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-13 07:11:38]
NURO光反対!
ほんと大迷惑。まかり間違って導入されたらどうするんだ!
無駄なことに管理費使うな!
ただでさえ滞納者多いのに。おそらく発案者は滞納してる家庭だと思われます。みなさん正しきご判断を。
761: マンション住民さん 
[2018-03-13 08:05:13]
>>760
えっ?
これって管理費で工事するんですか?
どこ情報ですか?
762: マンション住民さん 
[2018-03-13 09:12:33]
nuro光 ついに希望するか回答依頼がきましたね。  

何日前に来た依頼ですか?
まったくノーチェックだったのですが・・・・
763: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-13 12:59:33]
いったいどんな理屈でnuro光が管理費負担になるの?

NTT、au、Jcom光が管理費から負担されてるの?
かってな思い込みでなくちゃんと文面読もうよ。

nuro光に入って欲しいって書き込みは単純にマンション内で10世帯以上契約してくれれば値段が割引かれるからじぁないの?
ちなみに携帯がSoftBankの人はさらに割引有るみたいだから縛りのない世帯は検討した方が良いんじゃない?
764: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-13 18:13:03]
>>762 マンション住民さん

一週位前に広告で回答依頼きてますよ。
なにか勘違いしてる人もいますが管理組合のアンケートではないです。
765: マンション住民さん 
[2018-03-13 19:17:54]
これは参考になりませんか?

http://www.internet-wimax.net/archives/48348257.html
766: 住民板ユーザーさん5 
[2018-03-13 21:52:19]
>>764 住民板ユーザーさん1さん
ただの広告チラシだったんですね。情報ありがとうございました
767: マンション住民さん 
[2018-03-13 22:16:53]
え?只の広告チラシではないですよ。理事会で検討と書いてありますよ。管理組合ポストに投函とか書いてありますが、年寄には読みにくい、小さい字で任意加入型とか、管理組合として強制ではないと記載されていますが、見た人には管理組合の強制と取れかねないかも。しかも、重要とかも書いてあるし。
ネットが今より速くなり、毎月の支払いも安くなると言い切ってますから、そうならなかった場合、管理組合、理事会の責任は大きいですね。まさか、りべー・  これ以上は書けません。

この案内が見たい方は手元にありますので、書き換えなしの原本をアップしますよ。
768: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-15 23:39:56]
NURO光反対とか頭沸いてるの?
無知なら発言しない方が良いですよ。

遅くて高い回線の方が良いとかNTTとかの回し者?
769: マンション住民さん 
[2018-03-16 00:44:21]
NURO光賛成とか頭沸いてるの?
無知なら発言しない方が良いですよ。

遅くて高い回線の方が良いとかSONYとかの回し者?
770: マンション住民さん 
[2018-03-16 07:11:28]
NURO
今が満足だからどうでも良いやw
771: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-18 01:06:17]
子供の自転車(22インチ)を青いすべり台の近くに置いていたら盗まれました。
現場に居合わせた子供たちに聞いたら薄紫色トレーナーを着た小2か小3の男の子が無断で乗っていたみたいです。
自転車の特徴は黒に青色のラインの入ったものです。
見かけた方がいたら教えて下さい。
772: マンション住民さん 
[2018-03-18 16:48:41]
しているかと思いますが、警察に通報して下さい。
773: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-26 08:00:54]
駐車場にたくさんのタバコのポイ捨て、、、
車のガソリンに引火したら大変ですね。
放火未遂犯は歩きタバコで通り抜けしていく人たちみたいですね。
駐車場にたくさんのタバコのポイ捨て、、、...
774: マンション住民さん 
[2018-03-27 20:38:40]
>>773
うわ。
これは酷いですね。
最近も喫煙マナーの注意喚起が回ってましたよね。
直らないのなら禁煙マンションにしてしまえば良いんです。
総会の議題にしたら委任者が半数以上だから可決されちゃいますかね?w
しかしこれは酷すぎるから管理室に意見を言った方が良いですよ。
775: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-27 21:47:01]
>>773 住民板ユーザーさん1さん

たった2本じゃん。
わざわざ写真まで撮ってストーカー?
それにちゃんと車止めに寄せといたし。
わざと散らかしてから撮るの反則だろ!
776: マンション住民さん 
[2018-03-27 22:23:32]
>>775
まさかと思いますが散らかした本人じゃないですよね?w
と釣られてあげますかwww
777: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-29 07:59:12]
車止めに寄せようとなんだろうと、マンションの敷地内での歩きタバコとポイ捨て自体が禁止されているので、端っこに捨てればいいって問題じゃないですよね。
タバコは自宅の部屋の中で吸うなら仕方ないですが、ベランダや廊下や駐車場は公共の場なので総会で全面禁煙にしてもらいたいですね。
778: マンション住民さん 
[2018-03-30 12:31:46]
こう言うマンションもあるんですね。
一度全世帯にアンケートしてみたら良いんじゃないんですかね?

https://search.yahoo.co.jp/amp/www.sankei.com/life/amp/180115/lif18011...
779: マンション住民さん 
[2018-03-30 12:35:33]
>>777
自宅の部屋の中で吸っても換気扇使えば意味ないですよ

780: 匿名さん 
[2018-03-31 08:07:38]
タバコぐらいでガタガタ言うほうがおかしい。外なんだからべつにいいだろ。
781: 匿名さん 
[2018-03-31 17:41:03]
さすが サクラディア
782: マンション住民さん 
[2018-04-01 07:34:57]
天気の良い日にベランダに出てタバコ臭いと気分が悪くなる。
783: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-01 08:35:36]
修繕積立金で空気清浄機が付いた喫煙ルームを作れないか管理組合に提案してみようと思います。
そうすれば喫煙者の方も住みやすくなるかと。
784: マンション住民さん 
[2018-04-01 14:44:49]
喫煙ルームってw
この話が通ったとしたら、喫煙してない人の積立金も使うわけですよね?
空気清浄機のメンテナンス代は誰が負担するの?
それはちょっと違わなくないですか?
そもそもタバコって嗜好で何だから自己責任でしょ?
こちらはただでさえ不快な思いをしてる訳ですよ。
自分の部屋で空気清浄機設置してきて煙を外に出さないのが喫煙者のマナーかと思いますけど?
785: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-02 20:53:44]
>>783 住民板ユーザーさん2さん

私も喫煙ルーム賛成です。
空気清浄機付ければうるさい住民も黙る事でしょう。
こういうことのために修繕積立金があるわけですからぜひとも提案してください。
私は賛成票入れます。
むしろやかましいキッズルームがいらないのでその代わりに喫煙ルームが出来たら個人的には最高です。
786: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-03 07:22:05]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
787: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-03 11:15:20]
廊下を歩いていると、廊下にビックリするくらい煙が出ているのを見掛ける事があります。あんなに煙が出るものなんですね。通りで洗濯物にニオイが付くわけだ。と妙に納得出来てしまいました。
788: マンション住民さん 
[2018-04-03 15:17:40]
喫煙ルーム推奨の方へ質問です。
掃除代やメンテナンス費用は誰が払うんですか?
タバコを止めれない人がわざわざ離れた喫煙ルームに行くと思いますか?
居住者によっては喫煙ルームまでめっちゃ遠かったりしたら行きますかね?
789: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-03 18:23:24]
>>788 マンション住民さん
掃除代やメンテナンスは当然管理費からの負担でしょ。
だって共用設備なんだから。
作った以上は当然のこと。

790: マンション住民さん 
[2018-04-03 19:06:33]
もし喫煙ルームが出来たらバスと同じで揉めるね〜
791: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-03 20:04:04]
>>790 マンション住民さん
バスは通勤で利用する一部の者しか利益を享受出来ないからもめるのです。
喫煙ルームはみんなが好きなときに好きなだけ煙草が吸えるんだから文句はでないよ。
出来れば一般的な銘柄だけでいいから管理費で置いてくれれば住民としては喜ぶと思う。バスなんかよりよっぽと建設的。
792: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-03 23:35:21]
うける~
仮に喫煙所出来たとて煙草で火災起こったら誰が責任とるの?
そんなリスクが有ること提案したとこで無理っしょ
793: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-03 23:39:36]
喫煙所よりサクラディア内は、煙草禁止ただし電子タバコのみ許可つてのはどうですかね?
煙もほとんどなく匂いも少ない最高では?
794: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-04 07:15:34]
>>793 住民板ユーザーさん1さん

たしかに、落としどころとして電子タバコ専用のスペースなら文句出なそうですね。
電子タバコなら誌きりもいらないし、隣で子供が遊んでても気兼ねなく煙草が吸える。最高じゃないですか!
管理費で電子タバコの中身用意してもらえればそれで済むし工事も不用。
795: マンション住民さん 
[2018-04-04 07:32:55]
電子でもたばこには変わりなし。
喫煙者は自分の良い方に拡大解釈し過ぎw
796: マンション住民さん 
[2018-04-04 22:29:30]
中学1年生(昭和50年)から喫煙して当時はセブンスターが100円だった。以後48歳まで一日2箱セブンスターを吸っていた親父だが、今は喫煙自体に後悔している。
契機は長男の嫁から生まれてくる初孫のためにタバコをやめて欲しいと言われたのを期に一念発起してその年の12月31日に禁煙して12年になる。
自分の健康に悪いと言うのではなく、身内にどれだけ嫌な思いをさせて我慢させているか?
青天の霹靂と言う奴でまさに180度価値観の座標が変った。
ましてパブリックスペースでの喫煙など今思うと、とんでもなく申し訳ない。
喫煙を止める勇気を持ってほしい。意思は行動になり行動は習慣になり習慣は健康となり健康は人生を健康に変える。
今はタバコの臭いも嫌になるほどタバコには嫌悪しか感じない。
今後も喫煙するならばポイ捨てしない自宅内を利用することをお願いしたい。
会社でもないこのマンションでの喫煙は百歩譲って肯定と許容しても非喫煙者からすると喫煙場所は自宅内で換気せず喫煙をお願いしたい。
これ以上の管理費負担は利益相反の法則から却下されるべき案件でしょう。
797: マンション住民さん 
[2018-04-05 06:09:54]
家族に煙いと言われ仕方なく換気扇や窓を開けて喫煙しても近隣住人からのクレーム。
喫煙ルームを作ったら良いと意見が出るが管理費を使うのはちょっと違うだろ?との意見。
やはり自分の部屋を完全に閉め切って空気清浄機の前で喫煙してもらい同居家族も健康被害にあって貰うしかないんじゃない?
何で他人の煙で健康を害したり不快にならなくてはいけないわけだ?
家族も巻き込む形になるけど喫煙してる奴が悪いっしょ?
798: マンション住民さん 
[2018-04-05 06:25:17]
あと書き忘れました。
エレベーター使う時前の人が喫煙直後か何かでエレベーター内がすごい臭い時がある。
密室だから逃げ場もないし乗ってから気づくからどうしようもない。
自分では気づかないけどあれは吐き気がする。

奈良の生駒市は喫煙後45分はエレベーターの使用禁止とか東京都庁では休憩時間も敷地内は禁煙だよね。
これから更に喫煙者は肩身狭い思いするね
799: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-05 07:17:28]
はいはい、偽善者君だちよ。
俺はなんと言われようともエレベーターで一人なら吸うし、隣にガキがいようが構わず吸うよ。
だから管理費で喫煙ルームでも作ったらどうだと提案してるんだよ。その方があんたらもましだろ?
ベランダでも廊下でも吸うが文句言われる筋合いないから!
800: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-05 11:11:31]
皆さんは、常識守れ他人に迷惑かけるなって言ってんだよね。

わ.か.る?

家族に文句言われてるかしらんけど家族は身内なんだから健康被害にあってもらうしかないじゃん。

吸いたきゃ家の中で吸いなさいな身内に迷惑かけて他人に
迷惑かけないのよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる