株式会社モリモトの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ディアナコート文京本郷台[旧称:ディアナコート本郷の丘プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 湯島
  6. 3丁目
  7. ディアナコート文京本郷台[旧称:ディアナコート本郷の丘プロジェクト]
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
周辺住民さん [更新日時] 2018-03-07 22:47:55
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/dc-hongonooka/index.html
売主:モリモト
施工会社:大和小田急建設
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

地名地番 東京都文京区湯島3丁目303番 外
敷地面積 1,549.26㎡
建築面積 1,094.96㎡
延べ面積 11,036.75㎡
階数 地上15階・地下2階
高さ 57.43m
着工予定 平成27年5月下旬
完了予定 平成29年11月下旬
建築主 モリモト
設計者 IAO竹田設計
施工者 大和小田急建設
交通 都営大江戸線「本郷三丁目」駅徒歩8分
   東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目」駅徒歩10分
   東京メトロ千代田線「湯島」駅徒歩2分

旧称:(仮称)文京区湯島3丁目計画

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.5.20 管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-12 10:37:54

現在の物件
ディアナコート文京本郷台
ディアナコート文京本郷台
 
所在地:東京都文京区湯島3丁目303番他(地番)、東京都文京区湯島3丁目28番12(住居表示)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩2分
総戸数: 127戸

ディアナコート文京本郷台[旧称:ディアナコート本郷の丘プロジェクト]

62: 匿名さん 
[2015-08-28 09:15:40]
ブリリアは流石に相手が悪い。
63: 匿名さん 
[2015-08-28 11:45:42]
子供が東大生なら、ここはいいと思う。もし本当にいたら広告塔になりますね。
64: 匿名さん 
[2015-08-28 15:40:58]
池之端と湯島だと台東区と文京区の差があっても、池之端を格上にする人がいるくらいだから、ブリリア池之端は、ここよりも高くなるのでは?

利便性はそれほどかわりませんし、住環境はあちらのがよさそう。

いつから売りに出すかわからないので、時期次第だとおもいますが、どっちも低層階しか買えない気はしてます。。。
65: 匿名さん 
[2015-08-28 15:46:05]
ちょっと見たらブリリア池之端は、2019年竣工みたいだから、ちょっと先過ぎますね。

ここは、2017年みたいですが、この規模のわりに結構時間かけますよね。

人手不足を織り込んでるんですかね。
まぁ、じっくり良い物件つくってほしいですけど。
66: 匿名さん 
[2015-08-28 16:42:54]
>>64
ブリリアは坪単価400万以上は間違いない。
ここはそれよりは安くしないと厳しいね。
67: 匿名さん 
[2015-08-28 20:16:48]
池之端地盤がかなり悪いからそこまで行くかなぁ。
立地がいいかというと微妙だと思うんだけど。
上野動物園のにおいが風向きでするし、なにより浮浪者が不忍池沿いに出没するし、いったい池之端はどういうブランドなの?
68: 周辺住民さん 
[2015-08-28 21:23:01]
地位(ちぐらい)だと本郷>池之端>湯島だけど、最近は池之端のタワマンが高評価なので、中古でも物件によっては池之端の方が単価が高いかと思います。とくに今度建つブリリアは駅に近いし(最寄りは湯島ですが:笑)、南側に遮るタワーがないので、人気かつ高額となるのは必至でしょうね。
69: 匿名さん 
[2015-08-28 21:29:12]
区にこだわりなければ池之端が強い。
ここは文京区がいい人が買えば良い。
70: 匿名さん 
[2015-08-28 21:46:39]
前が上野公園
前がラブホ
考えるまでもなくどちらがいいか普通わかる
71: 匿名さん 
[2015-08-28 21:59:31]
ラブホと老人ホームに囲まれた高級マンションか…
72: 匿名さん 
[2015-08-28 21:59:50]
池之端だと台東区だけど良いなーと思うけど、湯島だと文京区なのにおしいなーと思う。

この辺りはイメージだけど、資産価値につながるから侮れないですね。

まぁ、どちらも上野周辺の文化施設や動物園がちかくて、老後も孫と楽しめそうですけどね。
73: 匿名さん 
[2015-08-28 22:07:22]
確かにイメージなんですよね
池之端とか本郷は子育てにいいイメージあるけど湯島にも近いわけで
別に湯島だからといって子育てができないわけではないんですよ
ただそこから普通ならイメージは悪いけど本郷とか池之端より安いから湯島でいいかとなるんですけど
ここはお高そうですから難しいとこです
74: 匿名さん 
[2015-08-28 22:31:48]
このあたりなら、開成中、開成高校、東大の流れなら全部自転車通勤できますねー。

教育にお金いとわない方々が住むんでしょうし、100世帯もいたら該当する子供何人か出そうですね。
75: 匿名さん 
[2015-08-29 00:00:24]
東大は2年までは駒場とボソっと言ってみる
76: 周辺住民さん 
[2015-08-29 21:02:25]
目の前のホテルは、なくなるかもしれませんね。住民が増えて例えば子供が路上で遊ぶようになれば、ホテルの利用者が入りにくくなると思います。

むしろ、南側に1本向こうの三組坂沿いのホテル群が、このマンションの中高層階から見えそうで、そちらの方が問題ではないかと思います。
77: 匿名さん 
[2015-08-29 21:17:39]
池之端の地盤が悪いって話があったけど、坂の途中の地盤はどうなんでしょうか?
78: 匿名さん 
[2015-08-29 22:53:25]
池之端一丁目と湯島三丁目の東京都の地震危険度エリア別一覧で見ると、池之端のが若干安全度たかいですね。

ただこのマンションが建つ場所も総合危険度はかなり低いので、地盤についてはここもブリリアも両方安全そうです。

ついでに水害ハザードマップをみてみましたが、意外なことに、ここよりも池之端のが水害には強そうですね。
ここは標高は高いはずなのに謎です。
79: 匿名さん 
[2015-08-29 22:58:37]
あと、湯島のホテルは遅かれ早かれ衰退していくでしょうから、長い目でみたらそんなに気にしなくても良いかもですね。

地価と需要を考えたらホテル潰してマンションにした方が儲かると思うんで。
80: 周辺住民さん 
[2015-08-29 22:59:47]
ハザードマップの詳細はさておき(詳細が理解できていないので)、一般論としては坂の途中って地震に対しては不利です。台地の地下水が染み出てきて、地盤が緩くなるからです。

もっとも、台地の上もそれほど地盤が固いわけではありません、所詮、関東ローム層というふかふかの地盤ですから。意外なことに、谷底の建築物に限って直接基礎である場合があります。台地の上の建築物はほぼ100%杭基礎かと思います。
81: 匿名さん 
[2015-08-29 23:11:49]
富士そばの社長が坂の途中には絶対店舗を設けないって言っていたけど、なぜだろう?

富士そばの社長は元不動産屋らしいが…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる