住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランセンス越谷レイクタウンについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. グランセンス越谷レイクタウンについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [ 30代] [更新日時] 2018-09-17 19:36:20
 削除依頼 投稿する

グランセンス越谷レイクタウンについて情報交換しませんか。
南向きで明るそうな部屋になるといいなと思って検討してます。
利便性も良さそうで、子育てするにもいいなって思いますがどうでしょうか。

公式URL:http://www.laketown193.com/index.html

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン七丁目3番(地番)
交通:武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.76平米~92.42平米

売主:住友不動産、大和ハウス工業
販売代理:大和ハウス工業、住友不動産販売、長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コーポレーション 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-10 15:58:00

現在の物件
グランセンス越谷レイクタウン
グランセンス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン七丁目3番1(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩4分
総戸数: 193戸

グランセンス越谷レイクタウンについて

201: 匿名さん 
[2016-11-16 16:10:15]
4000万が安いって言えるなんてうらやましいです!!
202: 匿名さん 
[2016-11-16 18:56:41]
平米単価にしたら安いよ。まあ田舎だし妥当な価格ではないですかね。主要沿線の駅力のあるエリアのマンションに比べたら安い。
203: 匿名さん 
[2016-11-16 18:57:44]
子育て環境です。
都内で広々とした公園とか園庭とか、難しいです。
都内の職場まで30分かかりませんから、アクセスは抜群です。家族との時間も十分です。
204: 匿名さん 
[2016-11-16 20:34:16]
都内って言っても30分じゃせいぜい北千住w
205: 匿名さん 
[2016-11-16 22:49:13]
私も都内の職場まで30分位なのでスキップスキップらんらんらんですw
206: 匿名さん 
[2016-11-17 18:48:20]
ここから都内の職場まで30分圏内だと大した会社じゃないね。
いいんじゃないですか?仕事は適当にやって家族との時間だけを大切にできる立場の人には。
207: 匿名さん 
[2016-11-17 22:59:49]
ここから都内の職場まで30分圏内だと通勤便利でいいですね。
いいんじゃないですか?仕事も懸命にやって家族との時間だけを大切にできる立場の人には。


208: 匿名さん 
[2016-11-18 09:12:12]
値上がりしましたね。
環境はよさそうですよね。スーパーも、まぁ駅にも近いし。
でも共有部分は小さめのキッズスペースだけ。特別感があまり感じられないような。
209: 匿名さん 
[2016-11-19 08:32:41]
二重床・二重天井じゃないとか、見えない所でコストダウンされてますね。
レイクタウンの徒歩4分の立地で半分以上機械式駐車場ってのも…しかも公式サイトには書いてないし。
この価格ならもう少し豪華な作りにしても良かったような。
210: 匿名さん 
[2016-11-19 08:36:35]
この価格なら、って言われてもかなり安いからね。超郊外の廉価マンションの価格としては妥当だと思うよ。
211: 匿名さん 
[2016-11-19 09:00:06]
申し訳ないけど、レイクタウンの他のマンションの新築時価格と比較しちゃいますね。
212: 匿名さん 
[2016-11-23 09:33:03]
ちょっと何言っているのか分からない。
213: 匿名さん 
[2016-11-23 18:23:58]
割安感があれば売れる。
割高感があれば売れない。

今の売れ行き状況をみれば、どちらかは明らかだから。
214: 匿名さん 
[2016-11-23 18:29:57]
割高だね(笑)越谷レイクタウンで新築マンション買うなんて怖いよ...。
215: 匿名さん 
[2016-11-29 23:55:22]
レイクタウン自体は街は綺麗だし、買い物も便利だし、若い世帯が多いので明るいイメージだしということで悪くはないんじゃないかと思いますよ。
こちらのマンションに関してはお値段に納得できないという人が多いだけで。
駅までの距離を考えると、
デベは強気になっちゃうんだろうな〜って言う感じですけれどね。
リセールの予定がある人はともかく、永寿目的ならばまあある程度高くても買おうというモチベーションになるのかも。
216: 匿名さん 
[2016-12-07 00:03:26]
虫が嫌いだからマンションの上層階に住みたいのに、「上に行くほど虫の死骸が多くなります」って言われました><
217: 匿名さん 
[2016-12-07 21:53:42]
雰囲気がすごくいいので、気になりすね。
218: 匿名さん 
[2016-12-20 12:46:49]
街を歩いていると、子供を連れた人がとても多いなぁというふうに思いました。
ここまで子供が多いと、保育園どころか幼稚園に入るのも大変なんじゃないかしら…と思ってしまいました。
これだけの子供を受け入れることがでも現状でできているということなんですよね。
1つ1つの園が規模があったりするのかなぁなんて思いました。
219: 匿名さん 
[2016-12-20 22:08:09]
私もたくさん思いましたぁ。
220: 匿名さん 
[2016-12-21 18:30:19]
待機児童は多いですよ。昨年フルタイム都内勤務1人目で不承諾でした。1人目が早生まれで認可外も預けられず、仕方なく2人目産んで兄弟同時に今年申し込みました。レイクタウンに住むなら0歳で預けることをオススメします。
221: 匿名さん 
[2016-12-21 21:49:59]
レイクタウンの駅前に住んでいると
人生捨てたもんじゃないなと思えます
222: 匿名さん 
[2016-12-23 08:09:33]
そうですね。
毎日がとても楽しいです。
223: 匿名さん 
[2016-12-23 18:17:18]
埼玉だから安いかと思えば3,799万円~5,299万円もするんですね。
224: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-24 00:33:39]
>>223 匿名さん

確実に高掴みだよね...。
225: 匿名さん 
[2016-12-25 20:34:19]
>>223
今の中古価格を見ていると、新築5000万円で買っても、すぐに売却したら4000万円以下の資産価値しかないね。
レイクタウンは同時期に供給が増えたから、中古市場の値崩れは酷そうな気がします。
226: 匿名さん 
[2016-12-25 20:40:31]
どこの新築マンションでもすぐ売って7~8割くらいじゃないかな。
227: 匿名さん 
[2016-12-31 09:48:14]
アクアも完売したみたいですね。
中古を選べばレイクを感じられる部屋もありますが、ここを検討されている方はカスミ重視ですか?
228: 匿名さん 
[2017-01-01 20:01:12]
マツキヨ重視です。
229: 匿名さん 
[2017-01-03 01:04:03]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
230: 匿名さん 
[2017-01-06 23:49:34]
残り9戸だけなのでしょうか。
即入居できる状況なので、価格次第では購入したい人は多いかもしれません。
値下げになることはあるのでしょうか?
あと、近くに池があるのですが臭いとか夏場とか大丈夫でしょうか?
231: 匿名さん 
[2017-01-08 16:31:13]
まだ西側がほとんど残っていると思いますが。
232: 匿名さん 
[2017-01-09 08:22:46]
残ってないよ
233: 匿名さん 
[2017-01-09 12:01:33]
>>230 匿名さん
池については夏場はかなり臭いが出るので低層階なら覚悟はしておいた方がいいかも。
あと池なんで虫もそれなりに出ますよ。
234: 匿名さん 
[2017-01-09 12:16:09]
少なくとも夏場に北池の周りをブラブラした限りは臭いは全くなかったですね
235: 匿名さん 
[2017-01-09 19:38:23]
>>234 匿名さん

北池は導水側で流れもあるが、南池は出水側で水が淀む。南側はマンション住民ばかりで、全部他人任せなので自分で動く人もいないし、協力する人もいないので状況改善は難しい。マンションの一番の問題はそこなんだけどね。
236: 匿名さん 
[2017-01-11 11:29:47]
住人ですが、夏場でも池のにおいが気になったことは一度もないなぁ。

ただ感じ方はひとそれぞれですから、
購入を検討される方は、ご自身で池の周りや、
マンションの周辺を歩いてみることをおすすめします。
237: 匿名さん 
[2017-01-11 12:48:29]
>>235 匿名さん
変な理論ですね
全部繋がっていて流れは北から南への一方通行なんだから、南が淀めば北も淀むと思いますが・・・
北池側が住民の活動が活発で整備も進んでるのは事実ですけどね
238: 匿名さん 
[2017-01-11 13:05:39]
>>237 匿名さん
うーん、やはり仕組みの確認も人任せですか。ちょっと知ればすぐわかる事なんですがね。傾斜していることと、導水路の水門と排水路の水門が開けられるタイミングが違うためですよ。導水路の水門は毎朝開けられて水流発生してますよ。うーん。これだから、、、。
239: 匿名さん 
[2017-01-11 21:53:38]
うーん、うーん、うーん。
240: 匿名さん 
[2017-01-12 12:54:37]
>>238 匿名さん
その構造で毎朝導水門を開けて南側に流れが発生しない理由を理論的に説明してください
導水した水はどこに行くんですか?
南側に流れを発生させずにどうやって導水できるんですか?
241: 匿名さん 
[2017-01-12 15:27:51]
1/14から第3期の受付が始まりますね。

お隣のアクアステージが完売して、
東側のシティテラスの販売もまもなく始まるタイミングですが、

両物件のサイトの記載によると、

・グランセンス 3LDK 70.76㎡ 角住戸 2,990万円~(税込)
※販売価格 2,990万円~5,090万円 

・シティテラス 3LDK 70㎡超 2,900万円台~(税込)
※販売価格 2,900万円台~3,900万円台(100万円単位) 

第1期と第2期はお隣のアクアステージとの比較で検討された方も多そうですが、

第3期以降では、シティテラスとの比較をされる方も多くなりそうですね。

242: 匿名さん 
[2017-01-12 16:32:14]
先日から池の水ネタで、ここを荒らしている人は、
隣のアクアステージの住民専用スレで
152、153、154と連投したけれど、
にべもなくスルーされてた人かな?

そして、グランセンスの入居者専用スレの 45 でも
同じネタ投下してた人かな?

このスレで、同じネタを投稿したら、
こっちでは釣果があったようですね。

ご苦労様です。
釣りは他でやってね。
243: 匿名さん 
[2017-01-13 08:55:36]
>>241 匿名さん

シティテラスは駅から近くて遠く、周辺環境もイマイチなのに値段は変わらないので勝負にならないんじゃないですかね
色んなところで必死の宣伝書き込みを見ますが、あそこはちょっと・・・
正直商品企画の時点で色々失敗してると思います
244: 匿名さん 
[2017-01-13 08:56:41]
>>242 匿名さん
残念ながらレイクタウンの池も釣り禁止でございます
245: 匿名さん 
[2017-01-13 23:05:27]
>>242 匿名さん

プロファイリング的にはかなりヤバい人でしょう。
発狂して問題を起こさないことを祈ります。
見かけたら「そうですね」とレスお願いします。
246: 匿名 
[2017-01-16 14:17:42]
ここは、投稿はかなり荒れてきたが、餅つき大会やったり、管理費+修繕積立金をH31年3月迄0円にしたりと、頑張ってる気はするな。
247: 名無しさん 
[2017-01-17 12:13:08]
>>246 匿名さん

頑張っていると思いますが、それまでの修繕費は会社側負担なんですかね?
248: 匿名さん 
[2017-01-17 15:08:22]
一度価格を下げると、ドミノスパイラルに陥ってしまうので、不動産業界としては互いを観察しながら、最後は自社購入してでも、値下げは絶対にしない。よって、ここは70万円程度の実質的値下げを「管理費+修繕積立金0円」という名目に言い換え、販売会社が負担するという訳だ。大京/グランアルト3兄弟は、なんとか売り切ったが、大和ハウス/グランセンスや、レーベン/シティテラスは長期戦覚悟で取り組んでいる。しかし、レイク駅前では吉川美南の物件の売り込み攻勢で乱戦模様。売り手側には、かなり厳しい状況が見えてくる。
249: 匿名さん 
[2017-01-20 23:51:32]
雰囲気は再考ですね
250: 匿名さん 
[2017-01-29 16:27:04]
やっと、2/1越谷レイクタウン郵便局開局ですね。あまり近くないけど。
251: 匿名 
[2017-01-30 07:58:53]
カスミ側の端の部屋からだと、エントランスまで何分かかりますか?
252: 匿名さん 
[2017-01-31 08:55:12]
レイクタウン6分なのもいいですけど、隣のフードスクエアカスミ、夜の0次まで営業しています。ここさえあれば便利すぎて他に行かなくていい感じです。

>>250
郵便局は多いに越したことはないです。実家の近くに新しくできたんですけど、切手など買うことよりATMが利用できることが嬉しいみたいで。郵便局のATMって土日も引出し手数料が無料なんだそうです。

お金をちょっとおろしたい時にも利用できるのがいいですよね。
253: 通りがかりさん 
[2017-01-31 19:15:35]
>>252 匿名さん

カスミって確かにマンションの前で良さそうですが、エントランスから遠いように思いますし部屋からだと到底1分じゃ着かなそうですが、どうですか?近道ありますか?
254: 匿名さん 
[2017-02-01 22:56:29]
2~3分なら便利すぎて他に行かなくていい感じなのだ!
255: 匿名 
[2017-02-02 13:43:00]
横長マンションだから、端と端とだと感じ方が違うでしょうね…
256: 匿名さん 
[2017-02-05 18:35:57]
西側のエントランスからは1分かからないでカスミ行けるんじゃない?
カスミにはマンション住民専用のカートも置いてあるね
マンションまで持って行けるのかな
257: 匿名さん 
[2017-02-06 11:48:50]
>>256 匿名さん

カスミのカートですが、西側エントランスに返却コーナーがあり、
管理人さんがまとめて、カスミまで返却してくれているようです。

カスミは夜12時まで営業しているので、日常の買い物は助かりますよね。
258: 匿名 
[2017-02-06 18:01:39]
西側のエントランスからだと1分。ただ、西側のエントランスまでが遠い…目の前だからこそ遠く感じてしまいそう
259: 匿名さん 
[2017-02-10 12:34:05]
駅徒歩1分のマンションだって自室から駅までは1分じゃないし、マンションなんてそもそもそういうもんでは?
その上で徒歩10分より徒歩1分が便利ってだけで
260: 匿名 
[2017-02-10 20:51:55]
>>259 匿名さん

そうなんですね。残念。1分ではないんですね…徒歩10分のスーパーかなら特別ではないですね。
261: 匿名さん 
[2017-02-11 18:03:48]
徒歩10分のスーパーが何ですって?
262: 匿名さん 
[2017-02-11 22:00:31]
>>260 匿名さん

君は一体何の話をしてるんだい?
方々で嫌がらせの書き込みをされてるコテハンの方なんでわざとなんでしょうが
263: 匿名さん 
[2017-02-11 22:23:26]
>>260 匿名さん
徒歩10分のスーパーも有るんですか?
良いですね、何処でしょうか?
264: 匿名さん 
[2017-02-11 23:48:02]
道路の反対側、ケーズ電気隣の線路沿いにある建築中の建物って何ですか?
265: 匿名 
[2017-02-12 08:10:29]
>>262 匿名さん

嫌がらせのつもりはなかったんです。すみません。住むにあたって、部屋からの生活環境を大事に思っているのて、広告だけを信頼できないし、かといってまだ検討段階で部屋から歩いて確かめることもなかなか難しかったので…
266: 匿名さん 
[2017-02-12 08:58:35]
>>265 匿名さん

たとえ話をしただけで徒歩10分かかるなんて誰も言ってないのにデマを流すのは嫌がらせ以外の何者でもないので、わざとじゃないなら削除を依頼した方がいいのでは

当たり前ですがマンションの徒歩何分って情報はここに限らずどんなマンションでも部屋からかの時間じゃないので、それを前提に比べるものですよ
267: 匿名 
[2017-02-12 15:26:08]
>>262 匿名さん
>>266 匿名さん

住み心地はいかがですか?
268: 匿名 
[2017-02-12 23:15:44]
>>266 匿名さん

265はデマは流してないですよね?それは、流れを読めばわかりますよ。
269: 匿名さん 
[2017-02-13 01:12:46]
>>268 匿名さん
でもこのマンションの挙げ足取りの意図を感じる書き方だよね。
前向きに考えてる身としては、物件の問題じゃなくて自分でスーパーに近い部屋を買えばいいだけなのに何言ってんだと思って、なんか良い気はしなかったよ。
270: 匿名 
[2017-02-13 09:13:37]
>>269 匿名さん

人によって大事な所は違うし、検討スレなんだから仕方ないと思うけどな。残ってる部屋で検討してるから、部屋を決めるのには必要な情報でもあるしね。挙げ足と感じるのは、何故だろう。
271: 匿名 
[2017-02-13 09:18:31]

検討する際には環境は調べるし、スーパー1分を売りにしているのはマンション側。住民スレであーだこーだいってるわけじゃなくて、検討スレなら仕方ないんじゃ?
272: 匿名さん 
[2017-02-14 15:04:59]
マンション隣接のカスミまでの距離ですが、
Googleマップで測定してみました。

実際のルートとは多少の誤差がある部分もありますが、
一番遠い東側の部屋からだと300m弱になります。

不動産広告ですと、80mあたり1分として計算しますので、
1階のフロアならば、4分ぐらいですかね。

あとは階数によってエレベーターの時間を加えることになります。

実際の時間や、距離感に対する感じ方はそれぞれなので、
検討されている方は、モデルルーム見学の帰りに、
実際に自分の足で歩いてみるのが一番かと思います。

個人的には、屋外を歩く距離が少ないので、
真夏や真冬、雨の日などは、利便性があるかなと感じています。


マンション隣接のカスミまでの距離ですが、...
273: 匿名さん 
[2017-02-14 18:09:23]
>>271 匿名さん
カスミまで10分かかる、なんて話は誰もしていないのに10分だと言い出している事
徒歩時間が部屋からではなくエントランスからの時間なのはこのマンション特有のことではないのに執拗に食い付く
それっぽい体裁を取っていますが、検討と呼べる内容ではなく悪意しか感じませんでした

あと、申し訳ないですがコテハンになっていて自演連投されているのが丸わかりなので、より悪意であると思わせられています
274: 住民の人に質問したいさん 
[2017-02-15 22:39:03]
>>273 匿名さん

購入を後悔されているのでしょうか?
275: 質問 
[2017-02-16 08:14:18]
>>273

何度も同じことを繰返し投稿されていますが、いちいち質問内容についてのあなたの感想を書かないで、ここを検討されている人に役に立つ事を投稿してもらえませんか?
276: 匿名 
[2017-02-16 08:16:08]
>>272 匿名さん

詳しくありがとうございました!検討してみます!
277: 匿名さん 
[2017-02-16 10:33:48]
>>275 質問さん
カスミまで10分はデマですという役に立つ投稿をしていますよ
278: 検討者さん 
[2017-02-16 10:41:24]
レイクタウンのマンションスレには「匿名」という固定ネームでおかしなことばかり書いている人がいて、事実と嘘がよくわからず困っていました!
>>260のスーパーまで10分で特別ではないという書き込みは事実ではないとわかって大変助かりました!
部屋からの時間が1分ではないというのはマンションでは当たり前のことですからね!
建物内でスーパーに遠い部屋は駅までが近いわけですし、あとはどちらを取るかで部屋を検討します!
279: 通りがかりさん 
[2017-02-16 10:59:18]
>>278 検討者さん

一人でムキになっているけど、大丈夫?普通の事なら堂々としていたら?荒らさない方がいいですよ。思いあたるふしがあるみたいに感じますよ。
280: マンション検討中さん 
[2017-02-16 11:02:23]

272さんの投稿で解決!!!
281: 匿名さん 
[2017-02-17 21:48:08]
マンションの立地問題と、出入口から遠い部屋を選んでしまったという部屋の問題は混同すると噛み合わなくなりますね。
282: 匿名 
[2017-02-18 08:02:21]
スーパーまで歩いて何分かかりますか?
283: eマンションさん 
[2017-02-18 22:33:44]
>>282 匿名さん

272さんの投稿で解決!!!
284: 検討者さん 
[2017-02-20 09:04:08]
>>279 通りがかりさん
普通のことを覆すような書き込みがあったので真実が分からず心配になったのですが、何がおかしかったんでしょう?
あと、思い当たる節とは何の事をおっしゃているのでしょうか?
285: 検討者さん 
[2017-02-20 09:07:31]
>>272 匿名さん
有益な情報ありがとうございます!
スーパーまで徒歩1分は正しくて、マンション内では部屋によって数分程度という事がよく分かりました!
特に問題無いレベルですね!
286: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-21 07:13:04]
>>284 検討者さん

281さんの投稿をよく読んで。問題点をはき違えない方がいいですよ。
287: 検討者さん 
[2017-02-21 07:22:45]
>>285 検討者さん

問題があるない、重要か重要ではないか、等はそれぞれ。これ当たり前。質問した内容が気に入らないからといって騒ぎ立てるのはどうかと思いますよ。当たり前かも普通なのもマンションの営業ではないから、当たり前でも普通でもない人もいてもおかしくないし。初めてマンションを購入(住む)人もいるわけですから。
288: 匿名さん 
[2017-02-21 10:45:15]
ちょっと何言ってるのかわからない。
289: 匿名さん 
[2017-02-21 11:38:48]
質問した内容が気にくわないなんて誰も言ってないような・・・
自分にとって当たり前のことが確認できたことで問題無いと判断されてるだけの事に外野から文句をつける意味もわからないですし・・・

誰かに当たり前のことだから聞くな!って言ってるわけでも無いのに何をそんなにイラついているんでしょうか、よく分かりませんね。
290: 匿名さん 
[2017-02-21 12:34:40]
ずっと読んでいたのですが、どれがマンション検討の情報で、どれが荒らしのコメントなのかよくわからなくなりました。
291: 匿名さん 
[2017-02-21 13:28:04]
荒らしは削除依頼にどんどん通報しましょう。
292: 検討 
[2017-02-23 14:27:56]
>>289 匿名さん

当たり前な事をわざわざ書くのが悪質だ!って書いてあるけどな?
293: 検討者さん 
[2017-02-23 15:55:20]
そんなこと一言も書いてないんですが。
やっぱり私が何を攻められてるのかさっぱりわかりません。
294: 匿名 
[2017-02-23 22:17:46]
>>292 検討さん

どこに書いてあるの?
295: 匿名さん 
[2017-02-24 12:04:20]
今、レイクタウンで新築マンションを探すと、ここと駅の東側にあるシティテラスですが、
どちらもスミフの物件で、物件価格で4,000万円前後ぐらいのあたりでラインを引いて、
売り分けていく構えですかね。

サイトを見ていると、どちらも同じ長谷工の施工で、内装にはあまり差が無さそうに見えます。
駅からの距離や、共用設備の充実に違いがありますが、価格差(500万~1,000万くらい?)の
バランスでどちらを選ぶかということになりそうです。



296: 匿名 
[2017-02-24 22:14:03]
どちらも駅から遠いなあ
駅前マンションの中古もいいかも
297: 匿名さん 
[2017-02-24 22:47:27]
そうだね
298: 匿名さん 
[2017-02-26 22:45:21]
内装の好みは人それぞれですよね。モデルルームも会社のデザイン。家具やインテリアも
自分好みで変えられます。ある程度カスタマイズできたらうれしいですが。
299: 匿名さん 
[2017-02-27 16:59:27]
新築を選ぶか、中古を選ぶか、
新築にこだわらない方は、数は多くないけれど、
駅前の中古にリフォームも悪くないですよね。
(駅前中古は内見してないので、状態はわからないけれど。。。)



300: 匿名さん 
[2017-03-01 13:45:29]
マンション南側の戸建て街区の建設も進んできましたね。

なんとなくマンションの3階ぐらいが、南側の戸建ての屋根の高さぐらいでしょうか。

戸建てが完成してくると、ちょっと雰囲気も変わってくるかもしれません。
301: 匿名さん 
[2017-03-01 16:45:06]
美しい街並み
302: 匿名さん 
[2017-03-07 10:50:06]
1階の専用庭ですが、はられている芝は人工ですか?天然ですか?
天然の場合、定期的な手入れが必要になるかと思いますが
自己管理となるのでしょうか。
植栽などを管理する業者にお願いする事は可能であるか、
芝刈り機等は備品としてお借りできるか?などが知りたいです。
303: 匿名さん 
[2017-03-07 11:46:10]
>>302 匿名さん

マンション住人です。

芝は天然芝です。

専用庭部分は自己管理になり、芝刈り機などの共用備品はありません。

マンション共用部の植栽管理の会社に芝生のメンテナンスをお願いできる可能性はあるかと思いますが、共用部ではないので、個別に植栽管理の会社に見積もりをとって、費用は自己負担で依頼することになります。

植栽管理に入っている会社は、モデルルームの営業さんを通して確認できるはずです。

庭があると、メンテの手間もかかりますけど、いろいろと便利ですよね。
304: マンション検討中さん 
[2017-03-07 14:24:45]
リビングの窓が大きめでしたが、皆さんカーテンはオーダーでしょうか?
既製品は難しそうですかね。
305: 匿名さん 
[2017-03-07 15:23:46]
>>304 マンション検討中さん

カーテンはオーダーにしました。

(探しかたが足りなかったのかもしれませんが)
既製カーテンではサイズが合わなかった記憶です。
306: 匿名 
[2017-03-07 18:22:23]
我が家は、時間をかけて寸法を何度も測り、生地を何度も確認していましたが、そのうち専門店の10%引き+イオンカード10%キャンペーンに遭遇したので、その際にドーンッと注文しました。
307: 匿名さん 
[2017-03-17 12:31:54]
なんといっても雰囲気がいい
308: 匿名さん 
[2017-03-17 15:05:04]
>>301 匿名さん
>>307 匿名さん

汎用性が全面に出たテンプレ感がツボにきました(笑)

こういうのって、他でも見たことあるけれど、
手動なのかな?それとも自動化されてるのかな?
309: 匿名さん 
[2017-03-17 15:14:45]
ここからはじまる明るい未来


(手動・非テンプレ)


まぁスレッドを上げるのに「age」ってやるよりはマシなんだけれど、、、
310: 匿名さん 
[2017-03-17 22:28:17]
新しい風 あたたかな光
311: 匿名さん 
[2017-03-18 10:12:38]
変なのが出てきますねぇ。陽気のせいでしょうか?なんだか可哀相。
312: 匿名さん 
[2017-03-20 07:50:46]
ここからはじまる新しい越谷
313: 匿名さん 
[2017-03-21 07:01:46]
カナルからたちのぼるユスリカ
314: 匿名さん 
[2017-03-21 10:30:25]
ユスリカと共に網戸でブロックされる荒らし
315: 匿名さん 
[2017-03-21 18:56:41]
南側に戸建てが建ち始めていますが、南側にバルコニーのある部屋で、東側(駅側)では、2階・3階の部屋ぐらいまでは、目の前が戸建ての壁でふさがれそうでしょうか?

多少離れていそうなので、暗いということは無さそうですけど。
316: 匿名さん 
[2017-03-25 18:36:56]
今日、外から見たところ南側に建設中の戸建ては2階建てで、マンションの3階のテラスあたりが戸建ての屋根の位置ぐらいのようです。

マンションから戸建てまでは10mぐらい離れていそうなので、圧迫感はさほどないのかも。
もともと1階はマンションのフェンスと植栽で視界がさえぎられていますが、2階と3階の部屋からの視界は、戸建てが立つと雰囲気が変わるかもしれないなと感じました。

部屋からの視界が気になる方は4階以上で選んだほうが無難かも。
317: 匿名 
[2017-03-29 07:48:15]
近くで見てきました。マンションベランダから約7m南の戸建ては嵩上げしてある為、1階の庭付き部屋は半地下の趣きですね。なんと2階から4階はガラガラ、5階以上には生活感あり。カスミ側はほとんど入居の形跡ないです。東側の新築マンションなんか、これからどうなるんだろう。ST越谷ゴーストタウンにならないで欲しい。
318: 匿名さん 
[2017-03-29 15:16:46]
ここ人気ないんですかねぇ
319: 匿名さん 
[2017-03-29 16:24:56]
>>318 匿名さん

売主に聞いてみるのがいいかも
320: 匿名さん 
[2017-03-30 07:19:15]
>>319 匿名さん

聞いてみたら人気ないって言ってましたぁ
321: 匿名さん 
[2017-03-30 10:31:22]
>>320 匿名さん

疑問が解消してよかったね
322: 匿名さん 
[2017-03-30 12:38:37]
春ですねぇ~
323: 匿名 
[2017-03-31 08:39:00]
春きたりなば冬遠からじ。
324: 匿名さん 
[2017-04-03 07:31:15]
ここは売れてないんですかね~。誰に聞いたらわかるのかな?
325: 匿名 
[2017-04-03 09:47:21]
駅東側が基準価格になりそうだ。
326: 匿名さん 
[2017-04-03 10:49:15]
>>324 匿名さん

常識的に考えれば、売主さんじゃない?
327: 匿名さん 
[2017-04-03 11:59:59]
>>317
>>325

安定のコテハンさんクオリティ!(笑)
328: 買い替え検討中さん 
[2017-04-03 18:57:03]
今年も不動橋の鯉幟は壮観でしょうね。
329: 匿名さん 
[2017-04-12 09:54:41]
桜が美しい。
330: 匿名さん 
[2017-04-12 12:06:59]
鯉のぼりも桜もいいと思うんだけど、ついこの間まで火葬場だったんだよな…。
それさえなければ元気支持したいんだけどな。
331: 匿名さん 
[2017-04-12 12:35:11]
鯉のぼりも桜も火葬場じゃないよ
332: 匿名さん 
[2017-04-12 12:35:59]
>>330 匿名さん

出た!
レイクタウンスレ恒例の、(もはや使い古されて手垢の付いた)元火葬場ネタ!

※類似品として、虫ネタ、池からのニオイネタがあります。
333: 匿名さん 
[2017-04-12 12:39:43]
でも元火葬場は事実ですよね。
少し地面を掘ると人骨が出てくるとか。
334: 匿名さん 
[2017-04-12 14:45:47]
>>333 匿名さん

>少し地面を掘ると人骨が出てくるとか。

情報ソースは?
335: 匿名さん 
[2017-04-12 15:14:42]
火葬場は現在の公園ではなくkazeの敷地にあったようですね。
https://blogs.yahoo.co.jp/ubiquitous_budda/55608244.html

公園が丸ごと移転したとは驚きました。
小学生のころ移転前の公園に遠足で行きました。
火葬場の煙突を見ながら弁当を食べた記憶がありますが、
確かにもっと武蔵野線とぴったり付いていたように思います。
336: 匿名さん 
[2017-04-12 15:24:19]
>>333 匿名さん

少し地面を掘って人骨が発見されれば、事件性の有無の確認のため、警察が出て来る案件かと思われます。

同様に、考古学的な年代の人骨であれば、教育委員会が。

人骨の情報源はどこからですか?
337: 匿名さん 
[2017-04-12 15:31:34]
人骨なんて出るわけがないでしょう。公営の火葬場がそのまま放置するはずがない。
明らかに冷やかしですから、いちいち反応してあげずにスルーしたほうがいいですよ。
338: 匿名さん 
[2017-04-12 16:02:04]
妄想か、風説の流布の類。

春ですからねぇ。
339: 通りがかりさん 
[2017-04-12 16:33:08]
無縁仏のお骨は斎場の敷地内のお墓に入るパターンもあります。以前行った斎場にありました。
340: 匿名さん 
[2017-04-12 17:02:03]
>>333 匿名さん
いいえ、鯉のぼりも桜も元火葬場ではありません
嘘です
341: 匿名さん 
[2017-04-12 17:41:31]
700万年とも言われる人類の歴史の中で、死や埋葬の事実が無い場所を探すほうが困難でしょうね。(笑)
342: 匿名さん 
[2017-04-12 18:59:39]
まあ、レイクタウンなんて単なる郊外だからね。色々言われるけど、貧乏人でも新築マンション買えるんだから、ありがたい郊外だよね。
343: 匿名さん 
[2017-04-13 11:20:45]
>>342 匿名さん

感謝して、レイクタウンライフを楽しんでね。
344: 匿名さん 
[2017-04-15 17:32:39]
レイクタウンライフ? 
345: 匿名さん 
[2017-04-18 10:28:39]
越谷ナンバーをつけれる幸せ
346: 匿名さん 
[2017-04-19 21:32:56]
越谷ナンバーをつけられる幸せ
347: マンション検討中さん 
[2017-04-20 17:54:35]
レイクタウンに住んで車を買っても品川ナンバーって無理ですかね?
職場が足立区なんで品川ナンバー取れるならそうしたいんですけど。越谷ナンバーってなんか恥ずかしくて。
348: 匿名さん 
[2017-04-21 15:40:59]
カスミのレジはアナログぽいけど、肉はマルエツより安いので助かるわ。
349: 匿名さん 
[2017-04-21 16:14:38]
>>348 匿名さん

スーパーが近いの良いですよね。
小さな子供がいると特に。
350: 匿名 
[2017-04-21 22:36:46]
マルエツ>カスミ>ベルク
351: 匿名さん 
[2017-04-23 12:09:27]
>>347 マンション検討中さん

住まいが越谷で職場が足立区だと、品川ナンバーはどうやっても不可能ですよ...。
越谷と足立区ですか、うける。
352: マンション住民さん 
[2017-04-23 13:36:50]
レイク駅南側が急速に充実してきた。内科の次に眼科、歯科、埼玉りそな。これで居酒屋が撤退すれば、どぶ池横丁なんて言わせない。北口には交番が出来るし、この辺りはいい具合に進化してる。
353: 匿名さん 
[2017-04-23 14:36:18]
越谷ナンバー評判いいですよ。
354: 匿名 
[2017-04-28 16:49:25]
ここからちょっと遠いけど生鮮食料品はマルサンが一番安い。
355: 匿名さん 
[2017-05-01 16:46:51]
週末や祝日に混雑したイオンまで行かなくても、近くで食品や日用品の買物が済ませられるのは便利ですね。
356: 匿名 
[2017-05-03 08:17:23]
週末や祝日に混雑したマルサンまで行かなくても、近くで食品や日用品の買物が済ませられるのは便利ですね。
357: マンション検討中さん 
[2017-05-03 08:56:39]
3499万円?高いですね。
358: 匿名さん 
[2017-05-08 12:45:13]
新築マンションは、10年ぐらい前と比べると、人手不足や、建築資材の高騰で、価格が高騰してしまいましたね。

国内で労働人口が減っていることと、新興国との資材調達競争で、現状、建設費が元に戻る要因も見つけづらいですし。

デベさんも、価格が高騰して売りづらくなってくると、今後は見えない箇所のグレードダウンや、経験の浅い下請けに、価格を下げて施工を発注したりという企業努力(?)が出てくるんでしょうけど、そうしてできた新築マンションは、手抜き工事や品質的な不安も大きくなりますよね。

地価の上昇が価格高騰の原因ならば、価格が程よくなるまで待つという選択ができますが、建築費(人件費・資材費など)が原因で価格が上がっているとすれば、元には戻りづらいですよね。

すでにあまり安いとは言えない中古物件を選ぶべきか、高騰した価格面である程度の妥協をして、新築物件にするべきか。

悩ましいですね。
359: 匿名さん 
[2017-05-13 17:41:35]
平成31年までは、管理費と修繕費が無料で住むことが出来るようです。
これは、ちょっと魅力的だと感じました。
あと数年のことですが、支払ったつもりで積み立てをしておけば
教育費や旅行などの資金としてよけておくことができると思います。
好みではない家具などをプレゼントされるよりも魅力的だと思いました。
360: 匿名さん 
[2017-05-13 19:08:28]
>>359 匿名さん

たかだか管理費と修繕積立金の微々たる金額で大袈裟な...。

支払ったとしても教育費や旅行のお金くらい貯蓄できる収入じゃないならマンションなんて買うの止めといた方がいいよ。

貧乏臭い話は検討板では不要だわ。
361: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-14 09:16:45]
>>360 匿名さん

なるほどな。
362: マンション検討中さん 
[2017-05-14 12:11:11]
>>359
その分値引きすれば良いのに。
363: 匿名さん 
[2017-05-14 15:22:28]
何言ってんの。その分をわざわざ分譲価格や将来の積立金を上げてまかなうからバランスが取れるのに、その分譲価格を下げられるわけないじゃない。宣伝にもならないし。
364: 匿名さん 
[2017-05-15 16:16:01]
>362 マンション検討中さん

既に契約して入居している方がいる中で、販売価格の値引きは、よほどのことがなければ、スミフとしても難しいんじゃないですかね。

オプションの追加や、モデルルームからの転用を理由として割り引くなどで、対応することは考えられそうですけれど。

同じスミフで、価格の安いシティテラス(500戸弱)を駅の東側に準備しているので、予算が届かない人は、そちらへどうぞというスタンスで案内されるんでしょう。

グランセンスと、シティテラスのどちらが売れてもスミフとしては商売になるわけで。
もっというと、更に価格帯の手頃な、吉川美南の物件が売れてもスミフとしては商売になりますね。
365: 匿名さん 
[2017-05-19 16:44:41]
今週末、まさかの手相占いイベント、、、(5月21日(日)@越谷レイクタウンマンションパビリオン)
思わず2度見しました。

「私たち、そろそろ賃貸ではなく、家を買おうかと悩んでいるんです。」
「今、マンションを3つ見ていて、どれにしようか悩んでいるんです。」
「大きな買い物を考えているんですが、私の人生の転機はいつ頃やって来ますか?」

こんなお悩みのお客さんが来たら、どのように対応するんだろう?
一歩間違えると、アレな感じですよね。

もちろん、占いの先生はちゃんとした方なんだろうけれど、占いとマンション販売の組み合わせってあまり相性が良いとは思えないな。
1,000円とか2,000円の商品を売っているわけではないので、、、

これって他のモデルルームでも結構ある様な定番ネタなんですかね?

純粋にエンターテインメントとして、愉しんでくれるお客さんばかりではなく、シリアスな相談で来てしまう人はいないのかな?(要らぬ心配)
366: 匿名さん 
[2017-05-19 21:52:40]
そんな占いに騙されるようなやつが買うマンションってそとかなー。
367: 匿名さん 
[2017-05-20 01:06:11]
越谷ナンバーにできるのはうらやましい
368: 匿名さん 
[2017-05-22 12:00:42]
越谷レイクタウン駅まで 徒歩4分だけど、横長のマンションなので、カスミ側の部屋を選ぶと、もう少し時間がかかりそうですね。

その分、カスミには近くなりそうだけど。
369: 匿名さん 
[2017-05-23 12:20:40]
まぁ、どこのマンションでもそんなもんでしょう
競合のシティテラスなんがもっとデカイからより酷いことになりそうだし
370: 匿名さん 
[2017-05-23 17:24:24]
自宅の玄関から、毎日の生活で利用する、駅やスーパー、学校などへの施設までの距離感は大切ですよね。
1回あたりはささいな時間であっても、積み重なると大きな差になっていきますし。

毎日1回、片道1分の差でも、往復で2分の差。
週5日利用で、10分の差。
1ヶ月(4週間換算)で40分の差。
1年(12ヶ月)で480分(8時間)の差。

片道で10分違うと10倍の差になりますし、30年住めば30倍の差になり、これらの施設を利用する家族の人数分のロスが出ることになります。

もっとも駅前の喧騒から離れた静かな環境を望む人もいるので、一概には言えませんけれど。
371: 匿名さん 
[2017-05-25 09:42:45]
>>368 匿名さん

むしろ考え方を変えると駅側から遠くてもスーパーが近くなるというメリットがあるだけマシとも思える
一般的なマンションでは玄関から離れるほど広告の謳い文句から遠ざかるデメリットしかない事が多いので
駅周辺のマンションはそうだし、前にも出てる横長の巨大マンションであるシティテラスなんてまさにデメリットしかないパターン
372: 匿名さん 
[2017-05-25 11:17:37]
>>371 匿名さん

こちらのほうが、駅にもスーパーにも学校にもアクセスの便が良いですよね。
373: 匿名さん 
[2017-05-28 01:00:32]
以前、駅まで徒歩12分、スーパーまで2分という物件に住んだことのある経験で書くと、とかく外出が面倒になりがちだった。

徒歩2分のスーパーまでは、あまり抵抗なく外出できたけれど、駅まで行くには自転車だったり、バスを使う人もいた。
天気が悪かったり、夜だったりすると、ますます外出しにくい感じで、1日が終わると、結果として外出はスーパーだけなんていう日も多かった。

個人的には、主要な施設までの距離感は、そこへの所用時間にもまして大切だなというのが、その時の経験で学んだこと。

その点では、シティテラスよりもこちらの方が、所用時間には現れないメリットがあると思います。
374: マンション検討中さん 
[2017-05-30 07:28:15]
スーパーに近い側だと駅まで15分かかるからシティテラスより不便になるけどね。
375: 匿名さん 
[2017-05-30 11:45:06]
荒らしの様なネタに大人げないマジレスもどうかと思うけど、実際にどのぐらいの距離があるのか、興味が湧いて調べてみました。

JR越谷レイクタウン駅まで一番離れている、A棟(カスミ側)の一番端の部屋から、徒歩でどのくらいかかるのか。

地図上の距離で見ると、だいたい520mぐらい。
80mを1分で換算すると、6.5分。
上層階に住み、仮にエレベーターに1分かかるとして、駅まで7.5分。

駅に着いた後、ホームまで登って、電車を待つ時間を含めて考えても、
乗りたい電車の10分前に玄関を出れば、余裕を持って乗れそうですね。
荒らしの様なネタに大人げないマジレスもど...
376: 評判気になるさん 
[2017-05-31 00:18:20]
>>375 匿名さん

マンションで8分もかかるのは、嫌だな。1分80mは早歩きだもん。戸建てなら許容範囲かな。利便性を第一に考えると私は遠く感じちゃったな…
377: マンション検討中さん 
[2017-05-31 00:45:56]
あり得ないくらい遠いよな駅まで。いろいろ調べたけどレイクタウン周辺の新築マンションの中で一番遠いよ。
残念な結果だな。
378: 匿名さん 
[2017-05-31 10:07:51]
・グランセンス 徒歩4分(約310m)
・シティテラス 徒歩12分(約940m)
379: 匿名さん 
[2017-05-31 10:09:19]
デマを流し続ける荒らしの相手をするのもなんですが、ほっておくと調子に乗りそうなので私もマジレスするとレイクタウンのマンションで一番遠いのはダントツでシティテラスですね
通常ルートでエントランスまで徒歩12分、不法浸入無謀横断で7分
横にかなり長いので一番端だとエントランスから+5分ですね
建物内込みで8分なんて可愛いものです、シティテラスは倍かかりますなら

というか、建物内も含めると、レイクタウンに限らずどんな駅近マンションでも大規模なら+5分なんて当たり前で、それを考慮して買うので建物内込みで8分ぐらいなら普通ですね
既存のアクアステージやDグラフォートなんかも敷地が広いので一番端だと同じぐらいかかりますし

エントランスまでで8分となると確かにイマイチですが、レイクタウンでエントランスまで徒歩5分越えは前述のシティテラスしかありませんね
380: 匿名さん 
[2017-05-31 12:11:52]
374と377の情報は、誤った情報であることは明らかですが、両方のマンションを検討される方は、安い買い物ではないので、実際に自分の足で駅や最寄りのスーパーまで歩いて確認されることをオススメします。
できれば日中と、夜(帰宅時間ぐらい)の両方。
信号の待ち時間や、帰宅時の周辺の暗さや通行量など、地図に出ていない情報が確認できます。

その上で予算内で自分たちが一番納得できる物件を買えば良いのだと思います。
387: マンション検討中さん 
[2017-06-01 00:09:05]
[No.381~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
388: 匿名さん 
[2017-06-08 10:32:24]
公式サイトトップの、平成31年3月まで管理費・修繕積立金が0円とはどういう事ですか?
それまでは売主負担と書いてありますが平成31年まで2年間負担してもらうとして
約50万円前後ですか?
物件購入の割引サービスとして、50万円を値引きするのと同じなのでしょうか。

389: 匿名さん 
[2017-06-08 23:51:15]
まぁ実質そういうことでしょうね
早々に物件価格を下げちゃうと既に買った人が不満に思うので直接は下げにくいんじゃないですかね
390: マンション検討中さん 
[2017-06-09 07:11:14]
3,499万円~5,099万円から50万円値引いてもお得感は無い様な。
391: 匿名さん 
[2017-06-09 08:52:22]
それは個人の感性なので知らんがなとしか言いようがないです
少なくとも安くなって損したと思う人はいないんで良いんじゃないですか
392: 匿名さん 
[2017-06-21 15:25:09]
平成31年3月27日まで管理費・修繕積立金が0円ってナンだ?と思ったんですが、それが値下げみたいな感じなのですか。
それはそれでなにもしないよりは良いのかもだけれど。

まだかなり4LDKの物件が有るようですね。子供がとても多いエリアですから、部屋数重視の人が多くなってくるのかしらと思いまして。
393: 匿名 
[2017-06-28 11:28:51]
車持ちの人は駅までの距離がグランより少し離れてもシティに流れてるみたいですね
394: マンション検討中さん 
[2017-06-28 12:17:15]
>>393
グランセンス高いですからね。(最多価格帯3,900万円台)
車がメインなら駅から徒歩12分でも
シティテラス(最多価格帯3,100万円台)の方が良いかもしれませんね。
395: 匿名 
[2017-06-28 15:26:06]
交通に苦労しないなら安いほーがいいですよね。新しいし(笑)
安ければその分内装変えれるし。
396: マンション検討中さん 
[2017-06-29 05:34:32]
シティテラスの方が安いのは確かですが
駅から徒歩12分だと将来売る時の値段が気になりますね
397: 匿名さん 
[2017-06-29 11:10:16]
シティテラスの周辺道路は渋滞しまくりで使い物にならないからパスかな
ここより安いけど徒歩12の割には高すぎるからどうしてもレイクタウンじゃなきゃ嫌だという理由がなければ他に行くかな
吉川の方が安くて駅近いし、大きいイオンできるし、それこそ車があれば三郷もレイクタウンも使えるし
398: マンション検討中さん 
[2017-06-29 12:09:42]
吉川三郷はやめたほうがいいとおもいます。
震災になったたら橋が機能すると思えないし、それこそ売るときに安くなるのは目にみえてません?
グラン側にもう一棟マンション立つみたいですがそこはどーなんですかね?
399: 匿名さん 
[2017-06-29 19:49:12]
そんなスペースあったっけ
マンションが建てられる場所はもう空いてないような
400: 匿名さん 
[2017-06-29 19:51:06]
>>398 マンション検討中さん

起きるかもわからない震災に機能しなくなるかもわからない橋に比べて確実に存在する徒歩12分の方が目に見えてますけどね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる