三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 5丁目
  7. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part18
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-03 17:03:30
 

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575295/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~87.90平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-09 21:49:17

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part18

841: 匿名さん 
[2015-10-20 23:01:33]
>838

全棟建て替えの費用を三井が出せばね。でも、あの会社費用を負担する気はないはず。なにせ、新川崎で問題が発覚した時の第一声が、費用は問題を起こしたゼネコンに請求しますだもの。
842: 匿名さん 
[2015-10-20 23:07:34]
>839

三井も全棟建て替えを表明する前日までの説明では補修で直せるとしていた。
843: 匿名さん 
[2015-10-20 23:09:08]
まぁ、約束しちゃったんだから、建て替えるんでしょうね。

三井がそれくらいの金を持ってないと思う?

一応財閥系だよ。
844: 匿名さん 
[2015-10-20 23:10:18]
財閥系だからできる技だよ。

カタカナデベなら、瑕疵も認めないし、建て替えるなんて絶対言わない。
倒産しちゃうもん。
845: 匿名さん 
[2015-10-20 23:10:40]
>839

新聞報道によると、施工会社の三井住友建設は9月に再確認した時にはデータの転用に気が付いていた。

つまり、彼らはデータを持っていたし、建設時にちゃんとチェックすれば問題を発見できた。完全にアウト。
846: 匿名さん 
[2015-10-21 16:40:18]
いずれしましても、今ならきちんとここの場合もチェックが入るかと。
各方面から問い合わせが来るであろうと予想はされますあら。

あとはきっちり作って頂いて、
内覧会でも指摘事項があまり多くないようにしてもらえるのがベストかな。
あまりに多いと不安になってしまいますから。
847: 匿名さん 
[2015-10-21 16:41:47]
建て替えられるならひと安心と他人事で言ってしまうけれど、生活している住民さんたちは大変だと思います。
引っ越しやらなにやら。手放すにも簡単にはいかないような気もします。
こちらの竣工は平成29年でまだかなり期間があるから、入居になるころには傾きマンションの問題も一段落しているだろうと思います。建物はまだでしょうけれど。
848: 匿名さん 
[2015-10-21 17:21:23]
>846

残念ながらその考えは甘い。地所のケースだけど昨年、南青山でミスが発覚したあと、ほかの物件の契約者には確認して問題がありませんと連絡。しばらくして、新子安で同じ問題を起こしちゃった。
849: 匿名さん 
[2015-10-21 18:07:07]
結局は、財閥系でよかったって事なのかな。
弱小デベだったらどうなってたんだろ。。。
850: 匿名さん 
[2015-10-21 18:55:04]
>>849
まだ瑕疵は認めてなかった可能性もあるし、仮に認めたとしても100%全棟建て替えなんてことは口にしないでしょうね。
851: 匿名さん 
[2015-10-21 19:47:57]
中小だと、認めてしまうと倒産だからね。結局建て替えはできない。

852: 匿名さん 
[2015-10-21 20:14:48]
欠陥マンション問題は大きな痛手
今は供給過剰で豊洲のバブルマンション無理矢理買う必要もないからねえ
853: 匿名さん 
[2015-10-21 20:16:10]
今買わないと、益々高くなるし、選べる部屋が無くなるだけだよね。

好きな方を選べば良いかと。
854: 匿名さん 
[2015-10-21 21:03:32]
>850

全棟建て替えするかは住民の建て替え決議による。(今のところ)問題ない(とされている)棟の住民にとっては仮住まいの不便さを敬遠して反対に回る人も出てくるだろうから、決議は難しいと報道されている。

三井はそれを知ったうえで点数稼ぎに全棟建て替えを提案しているともいわれている。
855: 匿名さん 
[2015-10-21 21:15:45]
財閥系以外は買う気しない。
856: 匿名さん 
[2015-10-21 23:23:37]
>>854
親会社の三井不動産本体から見れば、傾いたマンションのせいで隣のららぽーとの経営に影響出る方が怖い。
子会社のレジに全部解体させ火消しするよう言ってるんだよ。
857: 匿名 
[2015-10-21 23:37:06]
>855 財閥系以外は買う気しない。

あまた目にする発言ではあるが、現時点で言えることは、救済措置はさすが財閥系という点と、不正があった物件が財閥系であるという点。
858: 匿名さん 
[2015-10-21 23:42:39]
>>857
私の解釈は大手だからではなく、大手でさえです。そして大手しか表沙汰にならない理由は、何度も出てきていますが中小デベは瑕疵を認めてしまうと潰れてしまうので絶対に認めないためほとんど表沙汰になっていないと捉えています。
859: 匿名 
[2015-10-22 00:03:38]
>大手しか表沙汰にならない
>表沙汰になっていないと捉えています

仮に本件の事実関係をもとにして逆説的に言っても、それだけにはなりません。
よって、その背景に新たな事実はなく、私見の占める割合が高めの意見ですね。
860: 匿名さん 
[2015-10-22 00:13:12]
>>859
冒頭でそう切り出してますよ。

私見を追加すると(笑)そもそも中小デベの大規模物件なんてほとんどないのが理由だろうね。100戸未満のマンションの管理組合が瑕疵の争いでデベと対等に渡り歩くのは交渉力、費用、マスコミや世間の後押し諸々、並大抵のことじゃないですからね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる