オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART6
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-09-02 18:09:06
 

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
個人攻撃はなしです。

前スレッド(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575638/

所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番14-21
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-09 00:11:19

現在の物件
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー  [The Awardステージ2次(最終期)]
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー
 
所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
総戸数: 874戸

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART6

884: 契約済みさん 
[2015-08-31 14:11:14]
>>882
あなた解ってないですね。
納税と仕事内容は別ですよ。
税務署は何で儲けたにそんな興味ないですよ。
儲けた分を納税してくれたらそれで良いんですよ。
885: 契約済みさん 
[2015-08-31 14:12:13]
>>883
あなた解ってないですね。
納税と仕事内容は別ですよ。
税務署は何で儲けたにそんな興味ないですよ。
儲けた分を納税してくれたらそれで良いんですよ。
886: 住人 
[2015-08-31 14:26:05]
税務署が判断してくれるんですね。
では安心して通報出来ますね!
887: 契約済みさん 
[2015-08-31 14:27:31]
>>882
住民と思ってないのはわかりました。
でも住んでるんです。
住民ですよねぇ〜
さいなら出来ないんですよ。
ごめんなさいね。
888: 契約済みさん 
[2015-08-31 14:36:51]
>>886
間違って理解されては困るので、
追記させて頂きます。
その通報によって、少しの打撃は与えられると思います。
理由は、airbnbの商売を始めて、
利益を得ているのに税金を納めてない場合、税金の徴収としての打撃です。
しかし、商売を始めて、3年くらいは税金の優遇があるので、徴収額はかなり少ないと思いますよ。
それと止めさせるのは、別の問題ですね。
最近始められた人が多いはずなんで、
お金を取れない相手に税務署が動くのはかなり低いと推測されます。
ゼロではないのでやってみればどうでしょうか?
889: 契約済みさん 
[2015-08-31 14:45:50]
>>882
都合悪くなったらダンマリか逃亡ですか笑
こっちは業者じゃないよ
レッテル貼って仮想敵にして噛み付くしかできないの?
まともに議論もできないのか情けない
890: 匿名さん 
[2015-08-31 14:52:33]
airbnbと決めつけてるヤツほんと頭悪いと思う
業者がわざわざこんな事書いて敢えて注意喚起させるかよwww
程度低いな
891: マンション住民さん 
[2015-08-31 14:53:47]
あらら、久しぶりに見たらどうしちゃったの。
どうしても当マンションでairbnbしたい人がいるのね。
airbnbビジネスしたい人がここで騒いでも意味ないと思いますけど。
いっそ自分も旅行者と一緒に掃除しながら寝泊まりしたらどうでしょう?
それなら友達呼びましたで済ませられるし、他住民のリスクも実感できますよ。
892: 匿名さん 
[2015-08-31 14:58:59]
>>891
久しぶりに見た(笑)のがちょっと遅れたようでございますね
893: 契約済みさん 
[2015-08-31 15:03:22]
>>891
したい人とさせたくない人の議論ではないですよ。
お互いして欲しくはないんですよ。
鬼の首をとったように、やっつけてやりたい派と、
騒がずに粛々と進めましょう派の討論ですよ。
よく読んでからにして下さいね。
勘違いはやめて下さいね。
あなたの発言がまた新たな火種になるからね。
894: マンション住民さん 
[2015-08-31 15:07:30]
>>891
友達呼ぶ程ならやっていい派が出てきましたね。
第三の派閥ですかね(笑)
895: 住人 
[2015-08-31 15:08:00]
>>888
そうですね。
サイトから推するに、案内人、清掃員、ネット対策員などがおり、かなり組織立って動いている事が考えられます。
ですから、過去にさかのぼっての追徴課税や、他のマンションでも申告逃れをしている可能性があります。
税務署員さんの腕次第ですが、私も持っている魚拓などを提出する所存です。
警察や税務署に目を付けてもらうことも大切ですよね。
今後もうるさい住人であろうと思っています。
896: 契約済みさん 
[2015-08-31 15:17:51]
>>895
賛同して頂いて有難う御座います。
お願いがあるのですが、
一人でこっそりやってくださいね。
ここでやってやったとか、
騒がないで欲しいんですよ。
他の知識ない方まで、暑くなっちゃうんで、宜しくお願いしますね。
897: 契約済みさん 
[2015-08-31 15:25:58]
なかなか面白い人が出てきましたね(^_^)

>>890

飽きない掲示板だけど、気持ち悪い
898: 契約済みさん 
[2015-08-31 15:29:57]
>>897
気持ち悪い?

わたしのことだったら、
嬉しいです。
899: 住人 
[2015-08-31 15:48:59]
>>896
はて?おかしな事を言われてませんか?
警察や税務署が動くに沢山の通報が必要だと理解していますが?
引き続きこちらで報告させていただきますね。
900: 契約済みさん 
[2015-08-31 16:20:31]
>>899
失礼しました。
騒ぎたい方でしたか?
では、わたしとは意見が違いますね。
901: 住人 
[2015-08-31 16:23:25]
>>900
騒ぐ?
肅々と報告しますよ。
同時に他の方からの通報も募ります。
あなたは通報するつもりがありますか?
902: 契約済みさん 
[2015-08-31 16:40:47]
>>901
すいません。
わたしの知る知識では、
この程度のことで警察、税務署は動きませんし、
税務署は調査したかも返答がない組織です。
この程度の問題で、恥をかきたくないので、
通報するつもりはありません。
通報されるのは自由ですので、頑張って下さいね。
903: マンション住民さん 
[2015-08-31 16:47:28]
少し、論点がズレてない?
airbnbを止めさせるだけではなく、
痛めつけたい人がいるってこと?

そういう考えね。

だから、考え方が二つになるのかぁ
やっとわかった。
わたしには人を落とし入れることを、
真剣に考える人は好きになれないなぁ
904: 住人 
[2015-08-31 17:12:07]
>>902
なるほど。
ここでairbnbを話題にされたくない立場なんですね。

恥ずかしいのは悪徳業者を放置することですよ。
905: 契約済みさん 
[2015-08-31 18:22:25]
エアービーをしてる人を痛めつけたいのではなくて、ひびきでやめないから通報などをして、見られてることを違法ホテル運営者に知らせるんじゃないんですかね。
906: 契約済みさん 
[2015-08-31 18:26:53]
>>903
かなり前のコメントで出てますが、
罰則の無いルールには従わないと言うのがありました。

北側の違法駐輪の件もそうです。
未だに停めている人がいます。
停めたらカラーコンで囲われて、注意書きが貼られるだけです。
本人痛くも痒くもないですよ。


管理組合「あなたAirbnbやってますよね。やめてください。」
業者「やってませんよ?」
管理組合「こうこうこういう証拠があるのですよ。」
業者「わかりました、やめます」←でもやめない。
数日が過ぎ、
管理組合「まだ辞めてないようですけど、辞めて貰えますか?」
業者「はい、わかりました。」←少しHP更新するがまだやめない。

処罰されないとわかってると辞めないですよ。
907: 契約済みさん 
[2015-08-31 18:37:49]
906続き
1.はじめから規約違反をしない人が居ます。

2.規約違反をしているのをしらずに違反をしている人が居ます。

3.規約違反をしているのを知っているけど、注意されるまで違反しておこうと言う人が居ます。

4.違反だとわかっててしているけど、したいので辞めたくはない。

5.規約違反をしているけど、辞める気は全く無い。

5種の人がひびきには居ると思います。
旅館業は1~5の全ての人を辞めさせなければなりません。
908: 匿名さん 
[2015-08-31 18:50:00]
私も賃貸で借りてAirbnb始めようかな
平均家賃の290%の収益率なんだってね
もちろん、ひびきの街以外のマンションでですよw
909: 入居済みさん 
[2015-08-31 18:59:49]
そうなりますよね
とどのつまり利己的排除派の考えでは
>>908さんの言動を肯定する事になります
910: 入居済みさん 
[2015-08-31 19:13:16]
>>908>>909
気持ち悪い。
911: 入居済みさん 
[2015-08-31 19:15:52]
>>908>>909
このサイトにもGみたいなのいるね
あちこち表れて皆から嫌われて
汚いしキモいから早く駆除して
912: 入居済みさん 
[2015-08-31 19:23:39]
なんでそういう感想しか書けないのかね
物事を広く客観視することに不慣れなんだろうか・・・
913: 契約済みさん 
[2015-08-31 19:32:35]
>>908さん>>909さん
なるほど、利己的排除派は他所なら肯定となる訳ですね。

私も響き所有者の他所有建物での築年数や家賃回収率や治安まで考えられず
西区民に思い遣りの足りない発言をしてしまいそうです。

何方かと言うと郷里の築年数と家賃回収率と治安を心配してしまいます。
利己的排除派は、偽善者だと言われちゃうでしょうけど。

>>907さんで言うと1番でも、
稼がずボランティアしようものなら偽善者扱いで気持ち悪がられちゃいます。

それならば>>907さんの言う処の4番や5番の方で物事をグローバルに捉えられた方が、よっぽど楽で自由度の高い暮らし方ですよ。
914: マンション住民さん 
[2015-08-31 20:13:42]
…この板、結構少人数で盛り上がってそうですね。
915: 契約済みさん 
[2015-08-31 21:20:56]
何人で回してるんだろ・・・

>>874さん
どんな答えが欲しいか手に取るようにわかるのですが、そもそもの考え方が違うので、簡単に答えるならば、そんなの知らない。ですね。

それに対するあなたの返答は、揚げ足とったような感じで、
他の人はどうでも良いのか!!って言うんですよね。笑

でもその考え方が違うんです。
まず、しわ寄せって言う言葉はマイナスの言葉なので、悪いと考えていればしわ寄せという言葉を使います。
ひびきではメリットデメリットを考え、防犯を多少は売りにしているマンションと考慮した結果ここでは集客用の違法ホテル経営は禁止しないといけません。
SOHO利用OKのひびきでもホームオフィスでは集客用オフィスは禁止としています。つまり防犯を比較的優先的に考えてると捉え、それならば毎日違う人が宿泊するような集客用の違法ホテルもひびきでは禁止です。

そして他の方がエアービーをすることに関しては、他の地域の人が賛成がどうかも分からないので、返答もしようがないです。その方々がしたければすれば良いし、推進しなければそれはそれでも良いと思います。
それぞれの立場、金銭面での都合もあるので、他の方にしわ寄せするという感覚は毛頭ございません。全てのマンションがしなければホテルが建つので、それはそれで良いと思います。

各々リスク覚悟で違法ホテルを運営しているのならば、違法ホテル経営OKのマンションですれば良いと思います。私が他人のマンションまでとやかく言う立場にはありません。
916: マンション住民さん 
[2015-08-31 21:21:31]
悪徳airbnb業者の最後っ屁をお楽しみ下さい!
917: 契約済みさん 
[2015-08-31 21:23:43]
>>908
ひびき以外でやって良いマンションは必ずどこかにあるので、そこでエアービーすれば良いと思いますよー。
その代わり、犯罪とか色々な始末も覚悟をしないといけませんよね。
私もエアービーを考えましたが、住民と揉めた時にややこしいので諦めましたw
918: マンション住民さん 
[2015-08-31 21:29:33]
>>915
あら、ごめんなさい。
おっしゃる通りですわ。
919: マンション住民さん 
[2015-08-31 21:57:26]
あかんっ!ツボった。
914からの流れで、915さん「何人で回してるんだろ・・・ 」って。
そして熱いトーク。
たまらんです。
920: 入居済みさん 
[2015-08-31 22:30:34]
エアビーを訴える法律を具体的に教えて下さい
921: 住民さんA 
[2015-08-31 22:31:33]
では出席をとります!
いちっ!


>>908
ちゃんと仲介者とオーナーにAirbnbで旅館営業をしますって言うんだよ。
それでも貸してくれるならどうどうとAirbnbすれば良い。
922: 入居済みさん 
[2015-08-31 22:35:30]
>>915
玄関先まで直接訪問業者のくる、防犯を売りにしているマンションですね
923: マンション住民さん 
[2015-08-31 22:37:01]
>>920
にぃ~。


具体的には無理です。
簡単には説明できません。
この本を読んで自分で勉強して下さい。

http://www.amazon.co.jp/%E6%B0%91%E4%BA%8B%E8%A8%B4%E8%A8%9F%E6%B3%95-...
924: 契約済みさん 
[2015-08-31 22:49:20]
>>922
そういうことは、徐々に学ぶことだと思います。
来客でも自由にエレベーターに乗ることができないし、自分の階以外は行けないので防犯は意識してるマンションです。

点呼番号:3
925: マンション住民さん 
[2015-08-31 22:52:06]
悪徳業者を追い出したい人は感情的かつ利己的、排他的だそうです。
だから皆さん、通報はジャンジャンしましょうね。
うちのマンションだけairbnb取り締まるなんて自己中なことしたらいけません。
だから、周りのマンションもかたっぱしから通報してあげましょうよ。
ゴキブリみたいな悪徳業者は虎視眈々とひびきを狙ってますよ。
926: 入居済みさん 
[2015-08-31 23:16:27]
>>783さんへ

779です。
クローゼットにマットレスが押し込まれてあるのは
見た目も悪いし、なんとなく気持ち悪いですね。
もっと部屋が広ければベッドを4つおけるのに。

内覧会で見た時、ゲストルームは、特にがっかりしました。

ところで、専有部のホテル使用ですが
引き続き目を光らせ、完全撲滅にむけて団結しましょう。
927: 契約者 
[2015-08-31 23:46:37]
よん
928: 匿名さん 
[2015-08-31 23:59:00]


どっかで早く裁判になればいいんですけどね。
929: 契約済みさん 
[2015-09-01 01:47:35]
ここは5人で回してる感じですか?

監視する事で防犯に繋がるのなら、ちゃんと監視致します!
930: 入居済みさん 
[2015-09-01 04:51:13]
>>926
内覧で見たとき、ゲストルームは全て2人用と思いました。
でも、予約表を見てゲストルーム1は2~4人用と知り、4人で使わせるには狭いと思いました。
予約が取れればゲストルーム1に知人2人を招待したかったのですが、
洋服かけもまともに使えない、汚い使い方をされて安いビジネスホテル以下のレベルになってしまったようなので、もう予約すら試みることはありません。
931: 入居済みさん 
[2015-09-01 07:44:53]
>>930
ゲストルーム1は広い部屋で4人部屋ってなってませんでした?
ゲストルーム2/3が狭い部屋で2人部屋。

ゲストルーム1で2~4人って表記になってましたか?
もしなっていたら是正すべきですね。
932: 契約者 
[2015-09-01 07:48:35]
>>929
非常勤も多くいると思われるが
933: 契約済みさん 
[2015-09-01 08:13:58]
>>932さん
非常勤は30人位居て、常勤は10人位でしょ。読書は60人から120人位。

基本自由なんで、点呼に真面目応える必要もない。

934: 契約済みさん 
[2015-09-01 08:27:07]
>>930さん
予約倍率減らしてくれて有難う御座います。



935: 契約済みさん 
[2015-09-01 09:35:21]
>>926さん
783です。
両親はホテル使い慣れしてるので抵抗無いのですが、
予約システムが60日前に取れるか取れないかと、
取り決めた日付けをキャンセルしにくい点で使用せず

近親は、ゲストルーム自体に疎外感を感じるのか抵抗感あるみたいなのと
以下同文。

夫婦二人で使うにしても、当日キャンセルに主人は気にしませんが
服かけるクローゼットに布団入れてる処なんて有りえないですし

シャンプーリンスボディソープのアメニティーや、
ヘアブラシに歯ブラシ
お泊まり用化粧品、テンピュール枕
朝のティーカップにコーヒーマシンにコーヒーの粉、
安ワイングラスと激安チリワインに
ペリエにフルーツセット
ウエルカムチョコと
モーニング焼きたてパンとグレープ絞る奴と美味しい氷
音響も無かったのでPCとPCスピーカー
お風呂にLUSHの入浴剤とお部屋のフレグランス
(まだ有るのですがこの辺で)

キャリーで運び出し、片ずける時の業者感。
とてもラグジュアリーな気分に到達する事は有りえないです。


936: 住民4 
[2015-09-01 12:26:39]
そこまでもてなす必要があれば、私なら、自分の部屋で泊まってもらいますわ…
937: 住民4 
[2015-09-01 12:26:43]
そこまでもてなす必要があれば、私なら、自分の部屋で泊まってもらいますわ…
938: マンション住民さん 
[2015-09-01 12:29:14]
>>920
誰も教えてくれませんよね。
だって訴えても大した得がないからです。
あなたも大人ならこのような小さな問題で、訴えるなどと言う言葉を使わないほうがいいですよ。
弁護士さんに馬鹿にされますよ。
939: マンション住民さん 
[2015-09-01 12:31:12]
>>930
勝手に取らなきゃいいじゃん。
いちいちうるさいよ。
何が言いたいんだい?
940: 契約済みさん 
[2015-09-01 12:32:45]
>>938
訴えるくらい使っていいでしょ。
素人をバカにする言葉を知らない弁護士はそれ程度の弁護士です。今は弁護士も稼げない時代だから、他人をバカにしないと自分を保てないのでしょうかね。
941: マンション住民さん 
[2015-09-01 12:33:18]
>>931
何を訂正するんですか?
もともと4人部屋で、
簡易のマットレスがあって、
ただの正解でしょ?
942: マンション住民さん 
[2015-09-01 12:37:51]
>>904
話題にして頂いてもいいんですが、
必要以上に訴えるとか、現実味のない話が出てくると呆れるだけです。
あー、口だけの奴らがうるさいと。
943: 契約済みさん 
[2015-09-01 12:37:52]
>>938
この人は言葉の意味を知らないことを自ら晒してます。もう少し勉強しようね。
944: マンション住民さん 
[2015-09-01 12:42:49]
>>925
頑張って下さいね。
いい楽しみがあって、
羨ましいです。
945: マンション住民さん 
[2015-09-01 12:49:49]
>>940
ヒステリックな返し勘弁してくれませんか?
話がズレてますよ。
こちらは親切で教えてるつもりです。
946: マンション住民さん 
[2015-09-01 12:52:43]
>>943
具体的に教えて頂けませんか?
947: 契約済みさん 
[2015-09-01 13:09:45]
>>936さん
平日当日キャンセル部屋なので、もてなしたのは主人です。泣
書き忘れましたが、アロマオイルも持っていきました。
脚マッサージしたら、さっさと寝られてしまい、ワインは飲む事無く
私は眠れず真夜中にフルーツセットを食べながら暗がりでゲームしてました。
朝方はドタバタで、焼きたてパンとペリエをお弁当に。
せめてコーヒーだけゎと砂糖とミルクを忘れました。
948: 契約者 
[2015-09-01 14:01:56]
ワンメーターのバトラーつきセントレジスオススメやで
949: 契約済みさん 
[2015-09-01 14:11:22]
>>945
あなたが日本語の意味を知らないから、教えてあげてるのです。
ありがたく習得し、精進しなさい。
それにヒステリックとかって話してますが、至って冷静です。
文面の調子もわからないくらいのですか?
言葉の意味もわからないくらいなのでしょうがないのですかね。
950: 契約済みさん 
[2015-09-01 14:13:27]
>>946
同じ人なんだろうけど、
前も自分で調べない人で教えてっていう人がいましたね。
教えて、教えて。
自分でいい加減調べられる人間になったらどうなんだろう。

教えて教えて・・・

家族も大変だね。
951: 入居済みさん 
[2015-09-01 14:23:09]
>>947
ご夫婦で楽しく過ごされていて、微笑ましいですね。
ほっこりしました。

私なら、アメニティもタオルもないのを忘れて、慌ててしまいそうです。
しっかり者の奥さまを見習わなくては(^^)
952: 入居済みさん 
[2015-09-01 14:30:16]
西側出口を出てすぐの植栽、一部だけ目立って枯れてないですか?
おそらく犬が原因かと。

先日、北側のマンションの人が響きの植栽で犬の散歩をしていました。
犬もマンションを出て真っ直ぐ響きに向かったので、いつものコースなのでしょう。
他人の敷地内でトイレさせないで、と思いましたが、響きの住民にも植栽でトイレをさせる人が多くいるので何も言えませんでした。

まずは響きの住民から、植栽での犬のトイレを止めませんか?
953: 住人 
[2015-09-01 14:30:37]
>>947
小文字の わ を使う人って頭悪そうね。
954: 契約済みさん 
[2015-09-01 15:08:30]
みなさん、互いを攻めるのはやめにしましょう。上から目線の人はここでしか良い気になれません。基本は無視です。


北側の放置自転車ばかりが注目されてるのですが、西側の駐車場出入口の右側の凹みに置いてある放置自転車の存在はご存知ですか?
私の時は3台並べて置いてました。後ろに子供を乗せられる自転車もおいてましたよ。住民かどうかは分かりませんが、自転車が徐々に侵食してきていますね。。。
955: 働く女子さん 
[2015-09-01 15:16:36]
放置自転車、通りすがりの人から犬の糞をカゴに入れられても仕方ないですね。
956: マンション住民さん 
[2015-09-01 15:25:22]
>>950
調べるなどの話ではないですよ。
文面をよく読んで下さいね。
>>943
の真意がわたしに伝わってないので、
再度、具体的に教えて欲しいと聞きました。
957: 入居済みさん 
[2015-09-01 15:37:26]
>>947さん

926です。
旦那様がしあわせですね。行き届いたおもてなし。
私は、やっと10月にゲストルーム1の
予約取れましたが、お風呂セットと
着替えだけを持っていきます。
友達二人と私の三人で泊まる予定でしたが、
一人がダメになりそうなのでゲストルーム1を二人で使う予定です。
どうみても狭いので丁度良かったかも。

ゲストルーム1を利用するのに、何人で利用するか
前もって申告するのはベッドの用意が必要だからですね。

私の部屋、今日は、クロスに浮かぶ大動脈を補修してくださってます。
クロス一面全て剥がして、下地からやりなおし。
内覧会のときは、何を見てたんだろう。気づきませんでした。
仕上がりが楽しみです。いかにも職人さんって感じのかたが
黙々と作業してくださってます。

朝、業者さんが来られたとき、インターホンで「エアコンのものです」
「アフターサービスです。」といわれ、とっさにセールスがうちにも
やって来た、と勘違いしてしまいました。
先月~今月にかけて、3ヶ月点検の補修で、該当部屋を業者さんが
訪ねてまわってます。
昨日、この掲示板で、いきなり業者さんが部屋を訪ねてきた、と書かれていたので、3ヶ月点検の補修のタイミングを見計らって、よその業者が入り込んでいるのかな、と想像してしまいました。





958: 入居済みさん 
[2015-09-01 15:38:18]
>>956
だからご存じのように訴えても無理ですよね
私も以前警察に電話してairbnbが入ってるマンションあるが旅館業法違反で捕まえてくれますか?と聞いたら
急には動けませんね〜との事でした
東京足立区のイギリス人逮捕は特殊例ですよ
でもその事を書くと「エアビー推進」と喚かれるので虚しくなってます
959: 契約済みさん 
[2015-09-01 15:40:23]
>>948さん
有難う御座います。
素敵な部屋は10万位ですね。

ちょっと酔っ払いたくなりました…
960: 入居済みさん 
[2015-09-01 15:47:51]
>>954

その場所に、慣れた感じで、自転車を停めている人を先日みました。
子供のイスがある自転車でした。
停めているのは30代の男性で、そのままエスカレーターに
続く南側玄関からマンションに入って行きました。
たまたま、そのときだけなのか、常習かは不明。

止めるな!と書いたガムテープを持ち歩いてこれからは、
自転車に貼ろうかと思います。

停める人が、二度とここには停めない、と思うほどの
ことをしない限り、効き目はなさそうです。


961: 契約済みさん 
[2015-09-01 15:49:42]
951さん
有難う御座います。
初の予約でテンション上がり過ぎ準備し過ぎました!

957さん
アロマオイルと入浴剤とライフのフルーツセットオススメです!
コーヒーはローソンのアイスフローズンコーヒーを電子レンジでチンする
ので充分です。

下地からのやり直し、クロス張替え仕上がりが楽しみですね!
962: マンション住民さん 
[2015-09-01 16:14:39]
なんで訴えても無駄なこと無駄と言っただけで、批判されないといけないのだろう?
ずっと訴えてやるって言い続けたいだけなのだろうか?
それって何になるんだろうか?
誰かわたしの味方はいませんか?
963: マンション住民さん 
[2015-09-01 16:31:10]
無駄だ 無駄だ と言うだけで何の対抗策も出せない人は信用出来ませんよ。
対抗策を思いついたら書きに来て下さい。
サヨウナラ
964: マンション住民さん 
[2015-09-01 16:38:03]
>>963
虚勢で訴える訴えると言い続けることが、
あなたの考える対抗策なんですか?
サヨウナラ出来ず申し訳御座いません。
965: 契約済みさん 
[2015-09-01 16:48:32]
>>958
よく電話されましたね。
でも、警察なんてそんなもんですよね。
殺人とか暴行くらいしかまともに捜査しないですもんね。
車荒らされたり、泥棒に入られても、
指紋もとりませんでしたからね。
Airbnbごときじゃ、そりゃそんな態度ですね。
966: 契約済みさん 
[2015-09-01 16:59:39]
>>960
冷静に考えて住民同士の争いになりそうで、おすすめは出来ませんが、止める権利もないので、頑張って下さいね。
いつからそのガムテープ作戦は、
実行されるんですか?
始める日を教えて下さいね。
967: 住人 
[2015-09-01 17:27:30]
>>964
対抗策、書けないんですね。
お粗末なアタマですこと。

嫌がらせしても住民は団結するだけですよ。
968: 契約済みさん 
[2015-09-01 18:31:47]
>>962
あなたそもそも訴えるという言葉の意味を理解してないんですわよ。
広辞苑を開いてみなさい。
今のあなたの現状が訴えてると言えますよ。
そんな過激な人はここにはいません。裁判とかするなら、裁判するっていうでしょう?
もう少し言葉の意味の幅を勉強なさい。
969: 入居済みさん 
[2015-09-01 18:32:25]
>>966

協力するわけでもなく
なんでいちいち始める日を教えないといけませんか。

マナーの悪い住民が不法駐輪するタイミングなど
わからないじゃないですか。
常習者、ご登場?
970: 契約済みさん 
[2015-09-01 18:59:37]
959です。
ライフで買ったチリワインで酔ってます。

誰だって何人たりとも一秒でも早く自転車乗れる場所に停めたいっすよ!

だけどね、奥さん。
停めてる人、ズルいよ。
971: 入居済みさん 
[2015-09-01 19:10:56]
ビッグビーンズて意外と品揃えショボいよね?
あれでセレブ的スーパーなの
972: 契約済みさん 
[2015-09-01 19:12:57]
>>969
では、やり終わったなどの報告は、
して頂けませんか?
住民として知っときたいんです。
あれ?
もしかして、口だけではないですよね。


973: 契約済みさん 
[2015-09-01 19:15:42]
>>966
ストレスが溜まってますね。
見ていて同情してしまいます。
実生活の中ではけなされて生きてるのですか?それとも地の性格?ご両親がなきますよ。
こういう場で他人の努力をあしらわないように。貴方には迷惑はかけませんよ。
974: 契約済みさん 
[2015-09-01 19:17:36]
>>969さん、>>972さんみたいなちっちゃい人は相手にしないこと。
ハエが頑張って飛んでるわ。って思えばなんともありません。
975: 契約済みさん 
[2015-09-01 19:19:40]
>>971
分かる!産地にこだわるでもなく、なんか買うものが限定されますよね。
わざわざ歩いて買いに行くほどでもないし、車通勤なので、会社帰りに近くのスーパー寄ってます。なんか勿体無いですよね。
976: 契約済みさん 
[2015-09-01 19:22:08]
>>968
さん

>>920
さんは、「エアビーを訴える法律を具体的に教えて下さい」
と書かれています。これは、告訴の方法を聞いていると思います。

1.
物事の曲直の判定を(権威のある人に)求める。特に、事件をさばいてもらうために、裁判所に申し立てる。
2.
(おもに対策・同情を求めるために、不平・苦痛・恨みなどを)人に告げる。 

それでもあなたは、2の意味だと言われるのでしょうか?
977: 契約済みさん 
[2015-09-01 19:24:29]
>>956日本語の単語から勉強からしましょうね。
978: 契約済みさん 
[2015-09-01 19:28:55]
>>973
すいません。
ストレスは溜まっていないです。
口だけの方が多いので、
確認させて頂いてるだけです。
あの方は口だけの方ではないですよね。
979: 入居済みさん 
[2015-09-01 19:32:54]
>>975
なんかもひとつなんですよね
高くても良いモノ置いてるとかのセールスポイントもないし
デパ地下,イカリスーパー,ライフでいいかって感じ
980: マンション住民さん 
[2015-09-01 19:33:15]
>>977
陳腐なご返答有難う御座います。
その回答では、あなたの真意はこちらに届きませんね。
討論になりませんね。
ただの誹謗中傷ですよ。
ちゃんした回答お願いしますね。
981: マンション住民さん 
[2015-09-01 19:34:19]
>>978 の様な悪意のある書き込みは無視しましょう。
982: マンション住民さん 
[2015-09-01 19:38:55]
>>967
すいません。
>>963
の方の対抗策を聞いてから、
別の対抗策を考えてようと思っております。
横槍ですか?同一人物ですか?
どちらにせよ、ご意見有難う御座います。

983: マンション住民さん 
[2015-09-01 19:42:26]
>>977,>>980はずっとそんな会話続けるの?見苦しいけど。ねばってるのは980か?
皆普通のテンションで書き込みしてるんだけど、>>980に限らず自分の性格で、書き込みの文面を強い口調で読んでしまってるんですよね。恥ずかしいよ。私もここに書いてる人が訴えるって書いても、文面から裁判するのか主張を訴えてるの判断するわ。ずっと掲示板みて反論を伺う暇があるなら、広辞苑でも調べてみるといいよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる