三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス津田沼奏の杜テラスってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 奏の杜
  6. 1丁目
  7. ザ・レジデンス津田沼奏の杜テラスってどう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-10-03 00:20:12
 

ザ・レジデンス津田沼奏の杜テラスについての情報を希望しています。
商業施設も近くにあって、便利な街ですね。治安や自然環境はどうでしょうか。
マンションの共有部分にも期待しているのですが、どうですか?

物件のことや周辺のことなど、意見交換したいです。


公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/tsudanuma291/index.html

所在地:千葉県習志野市都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内14街区(仮換地)
交通:総武本線 「津田沼」駅 徒歩8分 (南口)、総武線 「津田沼」駅 徒歩8分 (南口)
新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩13分 (南口)
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.86平米~91.12平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス、野村不動産、三井不動産レジデンシャル
復代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-06 16:36:04

現在の物件
ザ・レジデンス津田沼奏の杜テラス
ザ・レジデンス津田沼奏の杜テラス
 
所在地:千葉県習志野市奏の杜1丁目110番1(地番)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩8分 (南口)
総戸数: 291戸

ザ・レジデンス津田沼奏の杜テラスってどう?

1345: 匿名さん 
[2017-05-16 14:26:35]
同じく、バーベキューをやっていることすら気づいていませんでした。
周辺住民の妬み嫉みは気にしない方がいいですね。
ただのクレーマーですよ。
そういうことをできない人たちは楽しんでいる人たちを見ると文句を言わずにはいられないんでしょうね。
バーベキュー場があるマンションは今時珍しくありませんよ。
なくなるということは考えづらいですね。
1346: 匿名さん 
[2017-05-16 15:15:37]
近所の歯医者さんのお庭でもたまにやっていますね。
楽しそうです。
目くじらたてるご近所さんもいないのでしょう。
ましてやこのマンションのBBQスペースでやった時の近隣への影響なんて微々たるものだと思います。
1347: 匿名さん 
[2017-05-16 17:46:35]
実際に迷惑してる人がいるのに、住民の開き直りっぷり…
お里が知れます。
このマンションの住民の方は、建物の形状的に玄関側の窓を閉めれば被害はないのかもしれませんが、
周辺マンションは、BBQ場とバルコニーの間に遮るものがないんですよ。
この時期リビング側の窓を開ければ気持ちいいのに、肉臭いし、洗濯物にも直撃です。
こんな売れ残りだらけの割高マンションに妬み嫉みはありません。
むしろお気の毒だとおもっています。
もう少し早く決断していれば、他の奏のマンションの選択肢もあったのに、
わざわざここを選ぶのは、きっとBBQ場が決め手になったんでしょうね。
脱線しましたけど、実際に近隣に迷惑をかけているのですから、
せいぜい迷惑がかからないようにBBQをお楽しみください。どんな方法があるかはわかりませんが。

1348: マンション比較中さん 
[2017-05-16 18:17:26]
BBQの煙もタバコの煙もダメ。
いまに臭い息とか放屁とか
腋臭もダメになるね~

不寛容な社会というのか
社会のデオドランド化というか

やはりマンションという居住形態は
日本人には無理なのでは
1349: マンション検討中さん 
[2017-05-16 18:41:37]
普通にバーベキューしてれば良いのにリア充アピールで騒いでたからでしょ
マンション内でバーベキューだなんてやりたがるのは
アルファードに乗りたがるチンピラファミリーか
自己中なゆとりファミリーでしょ
ゴミの分別までの後片付けもきちんとできてるかどうかも怪しいし
1350: 匿名さん 
[2017-05-16 19:15:27]
ブランズシティの方は予算的にテラスが買えなかったのでしょうから、楽しそうにバーベキューをしているのを見たら文句も言いたくなるのでしょうね。
お気の毒ですがご自身が選んで買われたマンションなのですから、後からこちらにとやかく言うのは御門違いというもの。
目の前にバーベキュースペース付きのマンションができることは知っていたはずです。
事実、周辺住民もここが建設される前からバーベキュースペース付きマンションだと知っていましたから。
もし知らなかったのだとしたら、ご自身のリサーチ不足としか言いようがありませんね…。
自身の購入したいと思っているマンションの周辺には何が建設されるのか、どのような施設なのか、周辺の環境はどうなのか、リサーチするのが一般的ですから。
今になって騒ぎ立てても後の祭りです。
1351: 匿名さん 
[2017-05-16 19:47:50]
ブランズシティの住民です。部屋にもよるかもしれませんが、バーベキューの臭いも煙も気にならないですね。
テラスってブランズシティやモリコアを買えなかった人が買ったマンションじゃないですか。高値掴みしたからって妬まないでほしいですね。
1352: 匿名さん 
[2017-05-16 20:00:12]
>>1344 マンコミュファンさん

何で煙がたくさん出る炭をわざわざ使うの?
安価なんだろうけど、いろんなメーカーからガス式のコンロ出てるでしょ?
なぜそれを購入して周りに迷惑掛けないように配慮しないのか理解不能です。
親戚や友人が来たからこそら気を使わずに楽しめる外部のバーベキュー場でやるべきですよね。
要は面倒という、理由ではなく言い訳ですね。
1353: 匿名さん 
[2017-05-16 20:07:31]
>>1349 マンション検討中さん

その通り。たぶんゴミも分別してないでしょ。何が楽しくてこんなとこでバーベキューするのか不思議だよね。
1354: 匿名さん 
[2017-05-16 20:13:33]
>>1338 口コミ知りたいさん

日本語の使い方間違ってるよ!

自らに敬語になるよ。
1355: 匿名さん 
[2017-05-16 20:15:43]
ブランズシティ…残念ながら我が家では選択肢にも入らなかったマンションですね。
1356: マンション検討中さん 
[2017-05-16 20:17:56]
BBQ問題はさておき、ブランズシティもテラスも自分のマンションを気に入ってるんだからそれで良いじゃないですか。買えないとか高値掴みとかお互いに醜いですよ。くだらない。
1357: 匿名さん 
[2017-05-16 20:25:36]
高値掴みとか言ってるのは単なる荒らしでしょうけど
周辺住民にとってはくだらない問題ではないのですよ。
こんな住宅密集地にオープンエアのBBQ場があるマンションが前代未聞ですし
案の定問題になっているのですからデベは真摯に対応すべきです。
1358: マンション検討中さん 
[2017-05-16 20:28:06]
>>1357 匿名さん
BBQ問題はくだらないとは言っていません。
1359: マンコミュファンさん 
[2017-05-16 20:48:08]
なぜこんな醜い書き込み合戦が?!
1356さんの言う通りだと思います。
それぞれのタイミングで家を探し、満足してお家を決めてますよね。
我が家は探し始めたタイミングで、ブランズは残り数戸しかなくテラスを待った感じです。お互い妬み嫉みなんてないのでは。

この掲示板で言い合っても仕方ないですね。
不愉快です。
1360: 匿名さん 
[2017-05-16 20:54:08]
バーベキューも問題ですが、スポーツカーのエンジン音はなんとかならないですかね?今日もかなりうるさかったです。バーベキューも車も人に迷惑をかけずに楽しんでもらいたいです。
1361: マンコミュファンさん 
[2017-05-16 21:12:44]
>>1352 匿名さん

炭で使う用のコンロが用意されていたからです。コンロ、トング、椅子やテーブルもマンションで所有しているのです。
ガス式があるなんてアウトドアに疎い私は知りませんでした。

バーベキューをやっている人もべつに悪意はなく、ただ施設があるので使ってみようという感じと思います。みんな新しいお家を親戚などにお招きして、せっかくだからやってみようぐらいな気持ちかと。
そんな非常識呼ばわりをすること、なくないですか。それはデベの責任と思います。
1362: 匿名さん 
[2017-05-16 22:37:16]
BBQすごいですね!現場も掲示板も大盛りあがり!あと何戸くらい残っているのでしょう、40くらい?
1363: 匿名さん 
[2017-05-16 22:49:46]
嫉妬だなんだってうるさいから、BBQして煙のプレゼントしようと思います。
1364: マンション検討中さん 
[2017-05-17 02:45:45]
このところの書き込みの読んでいて、ブランズシティは避けて正解だったと思ってしまいました。
テラスはあと残り30戸くらいと聞きましたが、もう低層階の狭めの間取りしか残ってなさそうだし、個人的にはジオの方が良いかと思ってます。
あちらはまだ角住戸もたくさん残っているし、間取りのバリエーションも豊富です。ただどちらにしても決め手に欠けますね。。
出来れば奏での杜に住んでみたかったのですが、
我が家は海浜幕張に路線変更しようかと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる