東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-10-23 23:34:58
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう116です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565324/

[スレ作成日時]2015-08-03 15:20:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 116

1022: 匿名さん 
[2015-10-23 23:01:39]
>1019
>土壌汚染って除去しましたよね。
>豊洲市場の魚食べないの?
>311の液状化も大したことなかったよね。
>湾岸は都内で最も震災に強いエリアの1つですよ。安全安心快適に暮らしたいなら、豊洲って悪くないと思います。


「土壌汚染って除去しましたよね。」・・・・豊洲の土壌汚染は本当に除去されたのでしょうか。東京都のずさんな土壌汚染対策の実態が発覚しています。

築地市場移転先の豊洲新市場用地、都のずさんな土壌汚染対策の実態が発覚――法が定める帯水層底面調査を333区画で未実施
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/250302

土壌汚染が除去されたというのであれば証明できる根拠をここに掲示して下さい。

「豊洲市場の魚食べないの? 」・・・・豊洲の中央卸売市場に頼らなくても大丈夫だと思います。羽田鮮魚センターがオープンしました。中央卸売市場を通さずに済むので、その分、安くて新鮮な魚介を仕入れることも可能になります。豊洲の土壌汚染がしないまま強引に築地から移転されて土壌汚染が騒がれれば、羽田鮮魚センターから魚介を仕入れる流れが加速されるでしょう。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/150910/bsd1509100500006-n1.htm

http://food-stadium.com/news-flash/13863/

「311の液状化も大したことなかったよね。」・・・・東日本震災では震源地から900km以上離れているというのに震度5程度の揺れで液状化しました。また、共同溝と同等もしくはそれ以上の耐震性を誇り、震度7にも耐えられるはずの地下鉄の豊洲駅でも浸水が発生した。

震度6以上が標準の直下型地震が起きたら甚大な被害が出る可能性もある。阪神淡路震災では揺れ時間がわずか10秒程度の直下型地震で支持杭や水道管などの埋設管、橋脚などが破壊され、甚大な被害を受けた。

3.11の地下鉄有楽町線・豊洲駅
http://farm8.static.flickr.com/7095/6952677312_fed1bf9905_o.png

「湾岸は都内で最も震災に強いエリアの1つですよ。安全安心快適に暮らしたいなら、豊洲って悪くないと思います。」・・・・豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)が都内で最も強いエリアだとは誰も思っていません。長周期地震動の影響を受けやすく液状化しやすい地盤です。
http://farm9.static.flickr.com/8374/8495397488_c03333b30b_o.jpg

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)が都内で最も強い安全安心なエリアだというのであれば証明できる根拠をここに掲示して下さい。

最も強い安全安心なエリア買いあおる以上は、マンション購入検討者に対してその根拠を示すのは義務です。宅建業法で義務付られています。法律違反は犯罪です。詐欺行為です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる