阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ千里中央ってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里北町
  6. 2丁目
  7. ジオ千里中央ってどうですか?2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-02-15 22:29:57
 

公式URL:http://www.geo-senri.jp/
売主:阪急不動産株式会社、住友商事株式会社、神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社奥村組 西日本支社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
設計・監理:株式会社遠藤剛生建築設計事務所、株式会社奥村組西日本支社一級建築事務所
販売提携(代理):阪急不動産株式会社、住商建物株式会社

ジオ千里中央
所在地 大阪府豊中市新千里北町2丁目40番
交通 北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩14分 大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩18分
総戸数 514戸(うち非分譲住戸142戸含)
構造・規模 鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造 地上15階建/地下2階建
敷地面積 24,160.06m2
建築面積 11,020.82m2
建築延床面積 53,580.86m2
用途地域 第1種中高層住居専用地域 一部 第2種高度地区
竣工時期 平成27年2月

フロントコート(A棟)
スカイコート(B棟)
ビューコート(C棟)
アクアコート(D棟)
ライズコート(E棟)
フォレストカーサ(FGH棟)

駐車場 514台(来客・一時駐車スペース含む)月額7,000円~15,000円
自転車置場 1028台(ラック式978台含む)月額100円~400円
バイク置場 12台(来客用1台含む)月額1,500円
ミニバイク置場 91台 月額1,000円

★過去スレッド
ジオ千里中央
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332670/
〈契約者専用〉
ジオ千里中央 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437839/

★関連スレッド
阪急ハウジングサポートはどうでしょうか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433283/
「ジオ」についての口コミ掲示板一覧
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B8%E3%82%AA/?s=e-mansion....
「千里中央」についての口コミ掲示板一覧
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%8D%83%E9%87%8C%E4%B8%AD%E5%A...

[スレ作成日時]2015-08-03 14:25:45

現在の物件
ジオ千里中央
ジオ千里中央
 
所在地:大阪府豊中市新千里北町2丁目40番(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩14分
総戸数: 514戸

ジオ千里中央ってどうですか?2

401: 藤浪賃太郎 
[2015-10-01 20:33:06]
>>399

正直に申し上げて藤浪賃太郎は複数いらっしゃいます。身に覚えのないコメントがございます。
402: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-10-01 23:32:11]
http://www.navitime.co.jp/mapview/A_2720304000200040/?from=address.vie...

最寄り駅は北千里になるんですかね?

バスは千里中央、北千里の両駅に走ってるんですよね?
403: サラリーマンさん 
[2015-10-01 23:55:56]
最近、めっきりリバーネタが無くなりましたね。
旬な話題じゃなくなったのかな?
405: 匿名さん 
[2015-10-02 00:14:36]
珍太郎の話はもういいよ。
それよりもマンションについて知りたい。
北千里が最寄りだとイメージダウンするのを恐れているのだろうが、
北千里がいくら近くても、
千里中央もそこそこ近ければいいんじゃない?
407: マンション投資家さん 
[2015-10-02 00:31:38]
良さを記載します

・ニュータウン内の閑静な雰囲気 ※新千里アドレス
・交通量は少なく排気ガス問題の心配無し
・充実した共用施設
・万博のショッピングモール完成 ⇒ 西宮ガーデンズの用になれば◎
・自走式駐車場。入口3か所は○ 北摂は外車の方も多いのでそうなると横幅は狭い。
・キッズクリニックなどの医療施設、スーパーが近くにある。
・小学校も車に合わずに行ける。公園もたくさん。
・バス停が目の前にある。

悪さは皆様にお任せします。
気になるのは府営団地の建て替えがどうなるかですね。
どのデベか情報掴めてません。
408: 匿名さん 
[2015-10-02 01:34:02]
≫407
それでも売れないのは徒歩15分の立地に見合う価格でないからでしょ?
後70平米クラスで今より500万円程度低く設定していれば結果は違っていたでしょ。

まあ地権者がこれだけ多いと高額設定しないと仕方ないのかも。
でもいずれバーゲンしてくると思うけどな。諸費用、家電サービスとかね。
409: 藤浪賃太郎 
[2015-10-02 06:45:34]
>>408
バーゲンは絶対にありませんよ
411: 藤浪賃太郎 
[2015-10-02 20:19:16]
>>410
賃ちゃん
有難いニックネームです。感謝しております。
嘘は良くありませんからね。

買えない方などの誹謗中傷ですかね?
412: 匿名さん 
[2015-10-02 21:23:04]
全然おもしろくない。荒らしはやめて北千里にこもってなさい。
413: 藤浪賃太郎 
[2015-10-02 22:34:23]
>>412
ここは面白さを競う場所ではありません。
北千里にこもる家を用意していただけるなら喜んで馳せ参じます。
414: 物件比較中さん 
[2015-10-02 23:10:21]
http://www.navitime.co.jp/mapview/A_2720304000200040/?from=address.vie...

最寄り駅は北千里になるんですかね?

バスは千里中央、北千里の両駅に走ってるんですよね?

この回答を誰もしないのは何で?
パンドラの箱なんですか?
415: 物件比較中さん 
[2015-10-02 23:40:14]
ここの部屋の間取りで一番人気のあるのはどこですか? 
http://www.ulnet-e.jp/bkn22046002.html

こんなに大きなリビングの間取りありました?
416: 藤波賃太郎 
[2015-10-03 02:58:30]
>>415
角部屋の上層階
417: 匿名さん 
[2015-10-03 11:04:39]
414さん

吹田と淡路と天神橋筋線の利用者は北千里ですね。
梅田、神戸、新幹線、空港利用等は千里中央です。

大部分の方が千里中央ではないかと。
418: 匿名さん 
[2015-10-03 11:05:49]
二線二駅利用できるのでパンドラの箱もなにも普通の事ですよ。
419: 匿名さん 
[2015-10-03 20:00:22]
>>417 神戸は北千里でしょう。
同じ梅田乗り換えなら同じ会社で隣のホームに移動する方が圧倒的に楽。
御堂筋線から阪神や阪急に乗り換えるのは、地下街の雑踏がうざい。
420: 匿名さん 
[2015-10-03 20:56:01]
>>419
御堂筋線なら普通、新大阪からJRに乗る方が 早いし、実際に
利用している人も多いと思います。北千里から神戸は時間かかり過ぎ。
421: 匿名さん 
[2015-10-03 21:34:49]
北千里って絶対地価がダダ下りするよ。
環境云々言っているけど、新幹線にもアクセス悪いし、梅田までも30分、京都神戸も乗り換え必須。
阪急ブランド力がなければ地価は半額以下ですよ。
422: 買い換え検討中 
[2015-10-03 22:01:42]
>>421
ここも地価だださがりしなければいいですね。
423: 出木杉 
[2015-10-03 22:38:50]
いずれにせよ、府営住宅の建て替えが致命的です。
11階建になるそうです・・・
絶望的な眺望になりますね
424: 藤浪賃太郎 
[2015-10-03 23:32:13]
>>423
出木杉さん、嘘の情報はいけませんよ?
マンションの営業マンなら何階建ては知ってるはずですよね?
425: 匿名さん 
[2015-10-03 23:36:17]
ここも下がるよ。
交通の利便性と言っても北摂内で本来もっと評価されても良い地域があるけど、訳の分からない理由で高くなっている地域がいくつもあり、千里中央もそうですね。
426: 匿名さん 
[2015-10-04 03:44:51]
御堂筋延伸で数年後船場箕面駅には徒歩圏となります。
427: 匿名さん 
[2015-10-04 07:33:54]
>>419
皆が皆到着時刻重視ではなく、
途中読書でもしながらゆっくりでもいいから、
徒歩の無駄な時間をかけたくないという人もいる。
そういう人は人混みが嫌いなので、駅で歩かない代わりに
千里ニュータウン内の公園を歩いて駅まで行くこともある。
428: 出木杉 
[2015-10-04 08:46:32]
>>424
営業マンから聞きましたが…
429: 出木杉 
[2015-10-04 08:47:18]
>>428
だから、僕は諦めたんですよ
430: 藤浪賃太郎 
[2015-10-04 09:53:09]
>>429
間違っていますよ。
431: 出木杉 
[2015-10-04 11:42:36]
>>430
だったら、営業マンに言ってください
432: 匿名さん 
[2015-10-04 12:01:56]
で、11階建てが出来たら、何も見えなくなりますか?
433: 清春 
[2015-10-04 12:17:08]
>>432
実際、見に行ったら、かなり眺望が下がります。12月から工事開始予定らしいです。わざわざ、眺望が下がる物件は買うに値しないと思い、諦めました。
434: 藤浪賃太郎 
[2015-10-04 13:24:26]
>>433
何階建てが立つといってましたか?
私が聞いたのは8階建てなのですが。
435: 匿名さん 
[2015-10-04 14:02:44]
>>426
上神田にもジオが建つのでややこしいから、ジオ千里中央ではなく、ジオ船場箕面に名前を変更してください。
436: 清春 
[2015-10-04 14:51:19]
>>434
11階とお聞きしました。 愕然としました。
437: 匿名さん 
[2015-10-04 16:13:43]
御堂筋線・箕面船場駅周辺には数年後、大阪大学の本部機能一部と外国語学部がくるようです。
それなりに周辺価値あがりますね、
438: 匿名さん 
[2015-10-04 17:13:04]
府営の建て替え、これですね。
http://www.constnews.com/?p=15976
439: 買い換え検討中 
[2015-10-04 17:22:29]
11階が正しいようですね。

東側はだいぶ先でしょうが建て替えとなるとE棟もかなり厳しいですね。
440: 清春 
[2015-10-04 17:23:46]
>>438
やはり、11階…8階なんて書いてませんなあ
441: 清春 
[2015-10-04 17:26:03]
わざわざ大金叩いて、府営に眺望塞がれるのは馬鹿らしいですなあ
442: 清春 
[2015-10-04 17:38:09]
>>434
誰が嘘言ったんだろうな…
443: 匿名さん 
[2015-10-04 18:32:49]
北町二丁目住宅やのに北町三丁目の建設のソースなので、ジオの前の府営とは違いますね。
444: 匿名 
[2015-10-04 18:59:34]
>>443
合ってるのでは?
ジオ千里中央は2丁目だけど、向かいの府営はたしか3丁目。
私は9階建てと聞いてました。
445: 匿名さん 
[2015-10-04 19:05:54]
ジオ千里中央の南側は新千里北町三丁目ですよ。
私も9月のモデルルーム担当者さんが戸別にされてた府営建替の説明については、私も8階くらいで計画される可能性があるとは聞きましたが、あくまで府が今後煮詰める事業なので推察っぽいニュアンスでしたけどね。
446: 清春 
[2015-10-04 19:26:32]
なんか全部不明確な情報ばかりですなあ
…営業マンからの誤った情報の可能性もあります。
447: 逆上がり 
[2015-10-04 19:28:12]
何れにせよ、近隣に新しい建物が建つのは、あまり気分いいものではありませんなあ
448: 匿名さん 
[2015-10-04 22:46:31]
>>447
今の古い建物より、新しく明るくなるなら私は良いと思います。

最終、大阪府が決めることなので阪急が不確かなことしか言えないのは仕方ないのかなと。
そこに不安や嫌悪感があるなら違う物件にするべきですね。

449: 住民さん 
[2015-10-05 17:18:02]
>>448
そうそう、447さんの仰るとおりで、ジオ千里中央築年数の経った団地群の中にあるので、周りが綺麗にたてかわるのは歓迎です。
説明に来られた時の図面では、向かいは向かいですけど道路隔ててまったく同じ角度で並行に建つ感じではなさそうでした。9が手前で11がその奥だったような。
道路と歩道の間隔も狭くはないのでそこまで圧迫感はなさそう。
ジオの上新田の予定地も、結局四方八方マンションに囲まれてますし、日照権はもちろん守られるでしょうし。
D棟に至っては樫の木公園の池がなくならない限りは開けてますしね。
450: 住民さん 
[2015-10-05 17:19:16]
>>449
失礼、448さんの仰るとおりで、でした。
452: 匿名さん 
[2015-10-08 11:03:52]
結局9階建なのか11階建なのか、眺望は塞がれてしまうのか、もしそうであれば何階から上が開けるのか、その辺りをはっきりして欲しいです。
営業さんはこの辺把握していないとマズいと思いますが、不確かなんですか?(汗)
453: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2015-10-08 11:36:05]
もうこのエリアは廃れてきていて人口が極端に減ってきています。
ここで買うなら北千里や南千里やろ。
桃山台はなんもなくただの不便地やから、やっぱ北千里か南千里やね。
454: 匿名さん 
[2015-10-08 12:26:57]
桃山台は交通アクセスも便利で環境はとても良いですよ^ ^
455: 匿名さん 
[2015-10-08 13:30:44]
桃山台、行ってみると本当に何もなくマンションが乱立しているばかり。名前だけが大きくなりすぎ、しょぼい街並みにびっくり。
それは千里中央界隈でも言えるけど。
まして、北千里、南千里‥
456: 匿名さん 
[2015-10-08 15:15:48]
>>454
桃山台は駅近だと新御堂から近すぎて大気汚染が気になります。
道路も混んでますし。
こちらを選ぶのは利便性より環境重視ですが、転勤あるので貸すとなるとニ難しそうで不安になります。
やはり転勤族には不向きな物件でしょうか。
貸すなら駅近くないと厳しいでしょうね。
457: 匿名さん 
[2015-10-08 21:38:23]
>>456
桃山台をけなして、ここもけなして、推したいところが透けて見えるし、遠回しの宣伝活動は、もういい加減にやめたらどうですか。みんな感づいてますよ。
458: 打倒 
[2015-10-08 22:30:07]
北摂ブランドにこだわるのか・・・
エリア変えるのか・・・
459: 匿名 
[2015-10-09 17:02:49]
>>457
ちなみに推したいところってどの地域ですか?
宣伝活動のつもりはありませんが。
460: 買い換え検討中 
[2015-10-09 20:28:50]
>>457
推したいところってどこ?
456さんの内容から宣伝活動とは思えませんでしたけど。
461: X 
[2015-10-09 22:35:08]
鉄道路線が延伸や新駅の周辺は熱いですね・・・
北大阪急行・おおさか東線の延伸、JR新駅(総持寺)もいいかもしれません
462: 匿名さん 
[2015-10-10 00:01:26]
今、千里中央でマンションが欲しいとして、桃山台や周辺も加味して消去法でいくと、ここを買うという選択になるような気がします。
463: 匿名さん 
[2015-10-10 07:39:41]
ならない、ならないw
ここは、消去法で消される方に入る
464: 物件比較中さん 
[2015-10-10 09:33:49]
消去法ならどちらかと言うと桃山台ですかね。
465: 購入検討中さん 
[2015-10-10 11:45:57]
阪急と千里中央の良いイメージを持って、見に行ったけど・・・。
歩くと分かるが、暗いししんどいし、娘もいるし、団地の中で暮らす感じは、消去法で無いです。
466: アベ 
[2015-10-10 13:18:32]
>>465
同感でした。
なんか暗いです…
467: 買い換え検討中 
[2015-10-10 20:50:56]
>>465
同じく。暗かった。
夜の確認は必須です。
468: 匿名さん 
[2015-10-10 21:37:45]
今はどうしても、北町東町の廃れ感は言いようもない。新千里伝説は30年前。若い人が少々住んでも団地が数多く残る限りまだ無理。
今は上新田の新街区が元気。
469: 匿名さん 
[2015-10-11 00:18:12]
それでも阪急ブランドは大阪では絶対です。
470: 匿名さん 
[2015-10-11 02:44:20]
上新田のきつい坂、千中へ高速道を歩道橋でわたる必要、排気ガス、これは長期の住環境として少し厳しい。
471: 物件比較中さん  
[2015-10-11 07:19:09]
阪急ブランドだからどこでもいいというわけでもない
472: 匿名さん 
[2015-10-11 10:18:29]
>>470
きつい坂?
どこにお住まいで。場所次第ですよ。
473: 物件比較中さん 
[2015-10-11 10:32:47]
阪急ブランドだけで、買う方って、おられるの??
476: 匿名さん 
[2015-10-11 16:22:32]
めちゃめちゃやな…
477: 銀行関係者さん [男性 30代] 
[2015-10-11 17:25:31]
>駅近くて住環境も良い北千里・南千里
北千里・南千里周辺でアンタの理想のマンションがあるのか?

教えて
478: 匿名さん 
[2015-10-11 21:32:59]
トラック排気ガスによるPMは身体にすごく悪いですよ。
長期にさらされると重篤な病気にもかかります。
479: 匿名 
[2015-10-11 22:14:30]
>>469
大阪市にほど近い中河内地方から北摂に引っ越してきたものですが、それは北摂人の思い込みによる都市伝説です。阪急バス、電車の運賃の安さ以外はっきり言ってどうとも思いません。不動産に限らず北摂はなんでもかんでも、無駄にお金使いすぎです。なにかにつけて割高感しかない。所詮は大阪。
480: 匿名さん  
[2015-10-11 22:34:00]
>>479
まぁ、実際北摂に住みたいという人がそこそこいたから、北摂は人気あるんでしょう。所詮は大阪って。大阪に不満あるなら出ていけばいいのに。私は北摂に限らず、大阪が好きですけどね。

北摂人の思い込みというより、あなたの勝手な思い込みでは?
481: 匿名さん 
[2015-10-11 22:49:52]
>>479
ここにお住まいなのですか?
北摂と言ってもピンキリですから。
何処に住まわれたかで全然違います。
482: 匿名さん 
[2015-10-11 23:49:26]
北摂なら中河内のどこよりも良いでしょう。確かに能勢、豊能と比べると利便性では中河内かもしれませんが。
483: 物件比較中さん 
[2015-10-12 01:33:51]
>>482
そうですがもっと設備の良さを伝えましょう?
484: 藤浪賃太郎 
[2015-10-12 12:16:34]
>>474
ここまでひどいと営業マンではなく、千里中央に住めない住人の僻みですね。
検討している方。25分はさすがにないです。
裏道通ったら、大人なら改札まで14分〜16分で行けますよ。
信号の時間で多少前後するかもしれませんが。
485: 藤浪賃太郎 
[2015-10-12 12:20:42]
>>478
ここは廃棄ガスや騒音とは無縁の物件です。
駅から少し歩かないといけないメリットですよ。駅近いとこの静かな環境は実現しません。
現地に行くと驚くと思いますよ。

私自身数ある検討物件の中で廃棄ガス問題、騒音問題に関しては1番満足しています。

地権者の方の協調姿勢は実際に住んでみないと分からないのですが、そこは気になりますね。
487: 藤浪賃太郎 
[2015-10-12 16:43:03]
>>486
名探偵コナン並の推理力!
早くE棟販売されないんですかね。
494: 匿名さん 
[2015-10-12 21:37:09]
同じ価格なら、市内の旧東区、京都市内の市役所付近に住みたいですね。
まあ千里中央の住民の方からはバカにされるでしょうが。
千里中央の強烈なライバルの西宮北口は遠慮したい。
495: 藤浪賃太郎 
[2015-10-13 20:01:30]
>>494
西宮北口はエリアが全然違うので、検討対象外の方がおおいのではないでしょうか。
496: 匿名さん 
[2015-10-15 09:57:08]
公式サイトのインフォメーションに出ている
「近隣の敷地において将来的に建設される可能性のある建物の想定高さに関して、
一部の担当者がお客様に実際よりも低くご説明をしておりました」とは、
何の建物が実際どの程度の高さで建てられる事になるのかは発表されないのかしら?
497: 匿名 
[2015-10-15 19:25:54]
>>481
千里中央には程近い界隈です!ただ何物にもかえられない北摂の良さはちゃんと実感してますよ!
498: 匿名 
[2015-10-15 19:54:44]
>>480
私は生まれも育ちも大阪の河内育ちです。でてはいきません。
まぁ私の地元河内は北摂の人に結構否定にされます。あんな◎◎の悪い地域に的な、、、
普通に暮らしてたらなにもないです。商いの心あるスーパーマーケットは多いです!大人onlyで住むには坂もないしたぶんこっちより住みやすいでしょう!子育て世代にはこちらでしょう!まぁそんなとこです
499: 藤浪賃太郎 
[2015-10-16 08:01:26]
>>496
過去のスレが回答してくださってる方がいますよ。
事実がどうか分かりませんが。
500: 匿名さん  
[2015-10-16 09:20:15]
住民の方も投稿されていましたが、
見学時E棟前での野球は気になりました。
駐車場で遊ぶ子供や、D棟入り口に置かれた子供の自転車も。
どこのマンションも同じような感じなのでしょうか?
501: 住民 
[2015-10-16 18:20:57]
>>500
D棟入口の子供の自転車は何度か見かけましたが、確かに気になります。
何台も停めてたり。
他の棟の入口では見かけません。
502: 匿名さん 
[2015-10-16 21:48:00]
横浜のマンション、話題になっていますね。

下請けが手抜きをするのは仕方がないととしても、それに対し販売会社がどう対処するかが重要ですね。

マンションは良く調べてから買いましょう。

503: 又吉 
[2015-10-17 00:26:41]
>>502
おっしゃる通りです。
規模が小さければ、補償能力に問題が出るかもしれませんね。
504: 藤浪賃太郎 
[2015-10-17 16:09:40]
>>500
野球するようなスペースがあるんですか?
軟式でも車に当たれば凹みますから、問題ですね。親の問題ですね。
505: Z 
[2015-10-17 17:53:42]
しつけの問題ですね・・・
506: 匿名さん  
[2015-10-17 17:57:55]
>>504
ほんとやめてもらいたいですね。
私は見学時に見かけましたが、住民の方の書き込みみてても、たまたまではなく、日常的にしてるみたいですね。
507: 契約者 
[2015-10-18 12:48:01]
ここの南向きのマンションの購入者と事業主がモメてますねー。ちゃんと重要事項説明書に南側の団地が建て替わる事を書いておかないと。横浜の話題のマンションと同様にお客さんからの信頼失いますよ。
508: 匿名さん  
[2015-10-18 19:37:15]
>>507
さすがに嘘の説明受けて購入された方はもめるでしょうね。その情報で階数決めた人もいるでしょうから…。
509: 藤浪賃太郎 
[2015-10-18 20:26:49]
>>508
12階より下の方が揉めてるなら、すごい人数になりそうですね。
解体工事始まったら騒音、ホコリがすごそう。
510: 入居済み住民さん 
[2015-10-18 22:45:22]
E棟前の野球やサッカー何とかして欲しい!
注意してもこの土日もずっと同じ子がやってます。
金属バット使ってバッティングやってるので本当に迷惑です。
親は頭おかしい方なんですか??
皆さん注意された方いますか??
511: 又吉 
[2015-10-18 23:04:00]
やはり、もめましたか…
512: 甘い 
[2015-10-18 23:21:52]
ジオブランドを販売側でぶち壊しですなあ
513: H2O 
[2015-10-19 00:18:55]
キャンセルかなりでるかもしれませんね・・・
以前からこの物件の営業さんは問題発言が多いようで・・・
私も見学時にあまりいい感じは受けませんでしたから・・・
514: 住民さん 
[2015-10-19 17:28:28]
>>507
建て替えになることは契約書に書いてましたよ、少なくとも6月くらいの分は。
高さはまぁ、いくらなんでも同じく五階はないだろうと思いましたが。
府が決めることなのでまた変わる可能性もありますし、でも日照権は保たれる筈ですし。
道路挟んでて、その道路幅も結構広いのが救いかなぁと。。
建て替えて新興住宅地っぽい景観にしてほしい反面、前にそびえ立つのも微妙なのもまたあって、難しい感情でしょうね。
515: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-10-19 18:10:39]
>>514
おっしゃる通りでしっかり書かれてますね。誤解を招くような営業マンにあたらなかったので、今回のことを聞いたときは驚きでした。高い建物が建たないという保証はどこにもないのに断定した表現をした営業マンは責任は重いとは思いますが。
516: 匿名さん 
[2015-10-19 23:37:40]
8階から11階建て7棟の505戸みたいです。
かなりの数が建ちますね。東側の建て替えも含むのかな。
https://www.constnews.com/?p=4482
517: 見学者さん 
[2015-10-20 12:50:32]
>>510
私も見学時目撃しましたが、
同じ子が頻繁に、なんですね。

こんなこと言うと怒られるかもしれませんが、地権者のお子さんでは?と思ってしまいました。偏見ですかね。
まだ発売始まっていないE棟バルコニーでの喫煙とかを見てしまったので、あまり良い印象がないです。
518: マンション住民さん 
[2015-10-20 17:46:41]
マンション住民の子供ですか?

誰でも入れるスペースなので、団地の子供とか・・・
519: 入居済み住民さん 
[2015-10-20 20:09:25]
確かに近くの団地の子もいるかもしれませんね。

本当に危ないので止めてほしいんですが、どうしたらいいんでしょうか・・・。

親がクソだったら言っても無駄だし。せっかくのいいマンションなのに唯一残念な点です。

520: 匿名さん 
[2015-10-20 23:35:44]
住民の子供ですね。
親も一緒になって、やっていたこともありました。
地権者さんです。
521: 藤浪賃太郎 
[2015-10-21 04:20:14]
>>520
やはりそうでしたか。
これは苦労しますね。
522: 物件比較中さん 
[2015-10-21 07:21:46]
地権者といえども、土地を売った以上はただの住民に成り下がったわけで、
強く出てもいいのでは?
何もこわがる必要は無い。
523: 匿名さん 
[2015-10-21 10:06:37]
管理人さんのところに要望書があるらしいですが、それに書いてみては?
野球禁止、とか張り紙などしていただけると効果があるでしょうか。。。
524: 藤浪賃太郎 
[2015-10-21 13:50:59]
マンション敷地内で野球は信じられませんね。
貼り紙しても子供はバカだから無駄ですよ。親の躾に期待するしかないんではないでしょうか?
525: 匿名さん [ 20代] 
[2015-10-21 16:17:18]
先日見学行ってきました。検討中ですが、近くのカシノキ公園からの虫や鳩などが気になります、、、
526: マンション住民さん 
[2015-10-21 19:37:59]
住民要望に対しては、月例の理事会ニュースや臨機の注意喚起ビラなどで対応して頂いていると思うのですが。

要望も多く全要望に直ぐさま応えることができない案件もあるかもしれまんせん。私もそれなりに要望ありますが、徐々に改善していくことを期待します。

ジオ千里中央の理事会ニュースは、分かりやすくとりまとめられており関心しているところです。

地権者さんも煙たい存在のような書き込みありますが、私の知る限り紳士な方ばかりですよ。
527: 購入検討中さん 
[2015-10-22 20:03:17]
今日は営業マンの方がお休みなので、落ち着いてますね。
住環境に惹かれてるのですが、ほとんど残ってないので悩んでます。
E棟を待つべきですかね…
528: 匿名さん 
[2015-10-22 20:55:23]
>>527
待ちましょう。
お気持ちはわかりますが、一生ものです。
残り物で決めるのではなく、最初から選んで納得のいく物件にしましょう‼︎
529: 匿名 
[2015-10-22 21:21:31]
>>527
東向きE棟の1番北側の間取りとか、景色も抜けていて綺麗そうですよ。
530: 購入検討中さん 
[2015-10-22 22:02:22]
>>529
南向きじゃないのが痛いですが、景色は抜けますよね。樫の木公園沿いの裏道使えば駅までの徒歩も近いですし。
今日試しに歩いたら、ヤマダ電気まで9分?北大阪急行改札まで13分でした。
信号には引っかかりませんでした。
静かすぎて怖いくらいですよねこの住環境。
531: 物件比較中 
[2015-10-24 04:21:53]
>>530
景色が抜けているとは?どういうことですか?
素人なので、わからなくてすみません。
駅まではシャトルバスで千里中央まで5分となっているので徒歩13分は測り間違いじゃないですか?
私は実際に歩いてみたら北口改札まで25分、モノレールまで35分近くかかりました。
友達のマンションでシャトルバスがあったのは最初の2〜3年だけだったという話を聞いて、シャトルバスが廃止された時のことを考えると資産価値とか下がったりしないのですかね?
そういうのが心配です。
千里中央駅近でマンションが出来てきているので、そちらかな。
環境も悪くなさそうですし。
532: 働くママさん 
[2015-10-24 05:39:58]
>>531
530さんではないですが、カシの木公園横の階段から住宅街を抜けていけば徒歩13分、可能だと思います。もちろん歩く速さには個人差がありますので、性別年齢にもよります。私の場合だと、早足でサクサク歩くと13分くらいかな?
とは言っても、通勤定期が取れているので、普段はもっぱら阪急バスで、シャトルバスは利用したことがないです。
バス通りを歩くと、531さんくらいの時間かかりますね。モノレール利用者には少し辛い距離かな?
533: 匿名さん 
[2015-10-24 08:24:13]
>>531
北急の北口改札からモノレールまで10分って!?
上新田物件の関係者ですか?
534: 匿名 
[2015-10-24 08:48:00]
公園横を通って北急 千里中央駅まで15~16分ぐらいでした。ただ、個人的には公園横は夜歩きたくないです。バスの通ってる道を歩くと18分ぐらいでしたね。歩く速度は人それぞれなので、自分の足で歩くのが一番です。
535: 藤浪賃太郎 
[2015-10-24 21:48:42]
>>533
北大阪北口からモノレールまで10分…この表現は盛りすぎですね。
千里中央に詳しくない方、千里中央に住めない妬んだ方、ライバル営業マン
嘘は良くないですね。
536: 匿名さん 
[2015-10-24 22:22:35]
>>535
そうかなあ?
普通にそれくらいかかりますよ。
急いで歩いてたらもう少し短縮できるけど。
モノレールも改札入ってのぼらなあかんし。
537: 匿名 
[2015-10-24 22:25:21]
ピリピリされる気持ちわかりますが、駅から遠いに関してはあきらめないとというか勝負しない方が良いのでは。他県からの転勤ですでに他のマンションに住んでますが、ジオも検討しました。本当に立派な良いマンションで、ただただ実際行って駅から遠いことで外しました。長年駅近に住むとなかなか変えられません。経験上多少遠くても構わない方、他の良さを優先される方もおられるでしょうし。実際電車に乗るとなると北口からモノレールホームまでなら結構ありますよ。「10分近く」に怒ってられますが、実際5分ではきつい。上新田については知りませんし興味もありません。駅近にこだわる方には固執しない方がいいと思います。
538: 藤浪珍太郎 [男性 20代] 
[2015-10-25 00:01:24]
シャトルバス無くなれば終わりやなー。夜道は暗いし、人気はないし、こうゆうマンションには女性単身のお客さんなんかは全くいないんだろうねー。
やっぱマンションは駅近・駅直結だよねー。南千里の駅直結のマンション完売目前だってさ。
#南側の団地建て替え
#眺望無くなる
#住人と阪急不動産モメてる
#シャトルバス無くなるかも
#マンション全体のモラル低い
539: 匿名さん 
[2015-10-25 02:59:00]
南千里は中国道直結で駅につながってません。
540: 匿名 
[2015-10-25 06:23:41]
>>539
中国道直結?
よくわかりませんが、駅直結ですよ。
541: 購入検討中さん 
[2015-10-25 08:50:11]
E棟を検討しているのですが、
販売開始っていつ頃になるかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。。営業さんに聞いても詳しくわからず、何か事情でも有るのかと、
非常に気がかりです、、
542: 匿名さん 
[2015-10-25 11:56:34]
→ 540

定期借地50年の、千里中央駅南、イオン上のマンション?
南千里には駅直結マンションはないので、必ず高速道の上か下をわたる必要あり。
543: 匿名さん 
[2015-10-25 12:47:52]
 ↑ 南千里に高速道路は通ってませんよ。
中国道直結なんていったい何の話?
阪急南千里駅に直結のル・サンク南千里が建設中です。
539から始まって勘違いが連続してますね。
544: 匿名さん 
[2015-10-25 14:01:06]
>>543
539は、南町と勘違いしてるんだろね。
ただ、ル・サンク南千里は、南千里駅直結でなく、デッキ直結。80m離れてるのに、デッキを通じて直結って詭弁やね。HPで注記入れてるけど。
そんなこと言い出したら、西町辺りも駅直結になっちゃう。歩道橋直結って(笑)
545: 匿名さん 
[2015-10-25 16:03:55]
なるほど。
546: 入居済み住民さん 
[2015-10-26 06:35:16]
直結というのは、途中に信号と横断歩道がなく、時間を読みやすいということでしょう。
しかし、駅近に住んで喜んでいる人って、運動不足はジムなどに通って解消しているのだろうか?
私は、わざわざ時間を作って通うのは三日坊主になりそうなので、通勤で毎日強制的に歩く派。

それよりも、古地図を見たらC棟からD棟あたりが、元、池だったという方が気になる。
支持基盤はかなり深いと推測する。
毎日ニュースを見るたびに気持ちが乱れるが、良心的に下まで杭を打っていると信じるしかない。
547: 購入検討中 
[2015-10-27 09:00:46]
>>541
私もE棟検討してましたが、全く情報出てきませんね。5月頃A~Dを見学した際は夏頃には売り出す予定と聞いていましたが… 何かあるのでしょうね。他にも虚偽説明等で揉めてるみたいですし、もう暫く待っても情報出てこないようなら検討から外す予定です。
548: 遠藤正蔵チチヤス大好き 
[2015-10-27 20:00:53]
>>547
眺望問題のトラブルがある中でE棟を販売する訳にはいかないのですかね。
おそらくリセールバリューから逆算した見積もりになるかと。
E棟はバス停、北千里駅にも近く、かなり魅力的なんですがね。
549: 匿名さん 
[2015-10-28 19:50:44]
>>546
元は池ではなく、たんぼでしたよ。
北側の棟は地盤よさそうですね。
550: 入居済み住民さん 
[2015-10-29 00:01:12]
>>549
確かにそうでしたね。
安心いたしました。
551: 匿名さん 
[2015-10-30 15:17:15]
来週マンションギャラリー休みなんですね。ボチボチE棟は売り出さないんですかね。
554: 匿名さん 
[2015-10-30 19:58:48]
裁判になったのですか?
555: 匿名 
[2015-10-31 06:46:53]
今のマンションギャラリーもそろそろ 終わりみたいですね。現地にうつるみたい。
557: 匿名さん 
[2015-11-02 11:56:09]
そういう時期になってきたということなのですか。

13戸が今は販売中になっていますが、これでもうファイナルということでしょうか。
全戸数からみると割合としては低いですが、
まだ2桁戸数なので、がんばってまだまだ行かないとなりませんね。
558: 匿名 
[2015-11-02 21:52:03]
>>557
ファイナルではないですよ。
まだE棟が全く売りに出ていません
559: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-11-06 15:09:26]
このマンションは裁判があったのですか❓
詳細を教えて下さい。
桃山台のマンションと迷ってます。
桃山台駅から10分と千里中央駅から14分とではどちらの方が資産価値が高いですか❓
教えて下さい
560: 匿名さん 
[2015-11-07 07:49:22]
売るときを考えると
駅から徒歩10分をすぎると
価値が下がるとききましたが。

私も検討しましたが
千里中央ならば
駅前タワーを待つのもよいでしょう
561: 藤浪賃太郎 [男性] 
[2015-11-12 17:01:37]
>>560
読売跡地タワマンは定期借地権ですよ?
しかも潰れた会社MID物件ですよ?

比較対象が違うのでは?
562: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-11-12 20:31:31]
シャトルバスが無くなるという噂を聞きましたが本当でしょうか?
563: 匿名さん 
[2015-11-12 23:25:22]
>>561
賃ちゃん、そんなことよりジオ上新田?ジオグランデ上新田?の>>222の質問に答えてください。
ソースがあればみんな納得しますよ。
564: 藤浪陳太郎 
[2015-11-12 23:34:54]
シャトルバスの件、ミリカヒルズがOKでジオの運用がダメなのは市の問題ですか?
どうなるか不明な中で、HPでは説明ありませんね。
565: 匿名 
[2015-11-13 05:39:04]
シャトルバス、今後どうなるのでしょうか。
566: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-11-13 15:00:49]
朝はタクシーの相乗りで夜のタクシーは自己負担です。
567: 匿名さん 
[2015-11-13 19:36:25]
シャトルバスをよく利用していたので、運行停止になり困っています。シャトルバスがあるからマンションを購入するに至ったと言っても過言ではありません。阪急バスに乗っても差額は出ないのですか?せめてそれ位の誠意は見せて欲しいです。
568: キャリアウーマンさん 
[2015-11-13 20:08:38]
>>566
朝のタクシー相乗りは費用はどう分担してるのですか?
569: 匿名 
[2015-11-13 23:38:43]
>>567
バスの件は最悪ですね。これから冬になるから同情します。資産価値はご自身がマンションを購入する時に駅からの検索条件をどうしますか?私は5分以内から検索します。それでも実際歩くと7分はかかるでしょう。15分は検索対象外です。購入層が減るということは安くしないと売れない。そういう事です。車通勤もしくはハイヤーで出勤の方であれば駅からの距離は関係無いでしょう。
570: 匿名さん 
[2015-11-14 08:12:00]
2年前の旧スレでさんざんシャトルバスのことは叩かれたのに今ごろ言いますか・・
廃止になる可能性があるという意見が大半でした。完売前に廃止という予想の人はさすがにいませんでしたけど笑
571: 匿名 
[2015-11-14 09:41:58]
あれだけシャトルバスを全面に出しておいて、完売前に既に運行ストップって…
572: 匿名 
[2015-11-14 10:21:39]
ドア出て千里中央のホームで座るまで25~30分か?夏、冬、梅雨とか辛いなぁ。
573: 匿名 
[2015-11-14 10:43:58]
眺望問題にシャトルバスの運行停止、未販売のE棟、問題山積みですね。

中古が安く出回りそうです。
574: 購入しました。 
[2015-11-14 11:18:41]
>>572
住人です。D棟に住んでます。
家の玄関から、北大阪急行の改札まで13分45秒でした。
樫の木公園の横の道です。
バス道だと5分以上余計にかかります。
またシャトルバスは運行内容を変更するだけでまた始まりますよ。
575: 住民 
[2015-11-14 14:37:28]
>>574
うちの主人も15分前に出て、地下鉄乗ってます。
公園横通って。
駅近ではないですが、静かで気に入ってます。
576: 働くママさん 
[2015-11-14 15:38:29]
シャトルバス使ったこと無いです。もっぱら阪急バス(通勤定期でてるので)です。モノレール利用ですが、家のドアをでて、15分後のモノレールに余裕で間に合ってます。特に不満は無いですね。
577: マンション住民 
[2015-11-14 16:45:13]
毎日通勤で駅まで歩いています。私は歩くの早くないので、20分くらいかかります。慣れてくると、当たり前の生活でどうってことありません。たまに疲れているときは凹みそうになりますが…。静かな住環境お気に入りです。
578: 匿名さん 
[2015-11-14 17:28:33]
577さんあたりが事実、ノーマルな感じしました。
感じ方、言い分、許容範囲、当然人それぞれなので、実際行ってみられるのが一番。
579: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-11-14 19:25:09]
>>568朝の相乗りタクシーの分担はジャンケンで決めます。
580: 匿名さん 
[2015-11-14 20:28:03]
>>579
負けた人が払うんですか(; ̄O ̄)
581: 匿名 
[2015-11-15 02:23:54]
>>578
578さんご本人もおっしゃってるように、
速度、時間はその人それぞれなのですから、「事実ノーマル」ってのも578さんの主観ですね。
582: 匿名さん 
[2015-11-15 06:55:22]
その通りです。事実という言葉の使用が不適切だったなと思いました。
うちは実際行ってやめましたが、同時に許容範囲の方ももちろん多勢おられる距離と思います。
行ってみてください。
583: 匿名さん 
[2015-11-17 10:54:09]
シャトルバスが運行中止になってしまったのですね。
レスを遡っていませんが、どのような理由で中止と至ったのでしょう。
入居者の方の中にはバスありきで契約に至った方もいらっしゃるでしょうに
本当にお気の毒だと感じます。
584: 匿名さん 
[2015-11-17 11:42:25]
そうなんですか?
シャトルバスって永遠ではないような気がしていましたが
契約された方はちょっとショックでしょう。
乗る人が少なかったのかもしれませんが、中止時期があまりに早い気がします。
585: 匿名さん 
[2015-11-18 22:30:44]

徒歩15分の毎日に頭下がります

高くとも駅近を探します

586: 匿名さん 
[2015-11-18 22:58:28]
>>583
レスを辿って、住民版も見てレスしましょうよ。
阪急バス、220円のところ、ここは100円で運行しているのが何か法にかかって、一時的に中止のようですよ。
587: 匿名さん  
[2015-11-19 08:58:39]
ついにE棟売り出しですか?
588: 匿名さん 
[2015-11-19 12:41:24]
駅まで自転車という選択肢もありますしね。雨の時はつらいですが。駅北側の駐輪場の空き具合はどうなんでしょう。
589: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-11-19 16:02:30]
シャトルバスは再開してもいずれ中止になりますよ。
完売までの客寄せでしょう。管理費からの補助などもバスを利用しない
人にとっては不公平ですし阪急不動産も長く続ける気ありません。
590: 匿名さん 
[2015-11-21 11:37:39]
>>589
シャトルバスを続けるかどうかは阪急では無く管理組合です。
10年前ぐらい前に建ったパークシティジオ豊中緑丘もシャトルバスは継続してます。
591: 匿名さん  
[2015-11-26 01:17:41]
なんだかごたごたしてるみたいですね…
さすがにこの状況だと手は出したくないかな。
592: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-11-26 19:38:56]
結論的にシャトルバスはどうなるのでしょね。
593: 購入検討中さん 
[2015-11-27 08:20:00]
バスがないとここは箕面森町と一緒ですね、、。
594: 匿名さん 
[2015-11-27 08:44:26]
過去に検討していた一つなので気になります。
シャトルバスなんて最初だけじゃない〜?なんて自分たちも言ってたものの、シャトルバスあてにしてる、頼りにしてる方々はかなり多いでしょう。復活できますようと他人事ながら願ってます。
595: 匿名さん 
[2015-11-27 09:18:13]
箕面森町は最寄駅まで徒歩14分なんですか?
596: 匿名 
[2015-11-27 18:53:26]
>>592
代替運行や、また再開できるように、誠意を持って取り組んでいるようです。失敗してしまったことは仕方ないので、原因をしっかり確認してもらって、今後の動きに期待しています。しっかりした会社なので、信頼して待ってみたいと思います。このいい環境や、マンションの仕様、ここでの噂話を鵜呑みにして流してしまうのは、もったいないと思います。一度自分の目で、確かめてみられるといいと思います。
597: 匿名さん 
[2015-11-29 00:00:08]
そうなんですか。
再開できることを祈っておられる方がとても多いのではないでしょうか。
やはり便利になって欲しいですし。

自分の目でしっかりと確かめることができる、
というのは大切なんじゃないかというのは同感です。
598: 長岡 
[2015-11-30 01:00:22]
シャトルバスが無いと利便性が損なわれます。
599: 匿名 
[2015-11-30 05:22:26]
>>598
市バスのバス停も、マンションの左右にありますよ!まず結構便利だと思います(笑)
シャトルバスは、市バスにプラスして、更に便利ですよね!
おっしゃられるとおり、シャトルバスは、マンションのかたのニーズも多く、増便の声もあったそうです。少し時間がかかるのかもしれませんが、また仕組みを再構築できるように、現在取り組まれているようですよ!
600: さかな [男性 40代] 
[2015-11-30 21:20:49]
苦しい運営ですなあ…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる