阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ千里中央ってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里北町
  6. 2丁目
  7. ジオ千里中央ってどうですか?2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-02-15 22:29:57
 

公式URL:http://www.geo-senri.jp/
売主:阪急不動産株式会社、住友商事株式会社、神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社奥村組 西日本支社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
設計・監理:株式会社遠藤剛生建築設計事務所、株式会社奥村組西日本支社一級建築事務所
販売提携(代理):阪急不動産株式会社、住商建物株式会社

ジオ千里中央
所在地 大阪府豊中市新千里北町2丁目40番
交通 北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩14分 大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩18分
総戸数 514戸(うち非分譲住戸142戸含)
構造・規模 鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造 地上15階建/地下2階建
敷地面積 24,160.06m2
建築面積 11,020.82m2
建築延床面積 53,580.86m2
用途地域 第1種中高層住居専用地域 一部 第2種高度地区
竣工時期 平成27年2月

フロントコート(A棟)
スカイコート(B棟)
ビューコート(C棟)
アクアコート(D棟)
ライズコート(E棟)
フォレストカーサ(FGH棟)

駐車場 514台(来客・一時駐車スペース含む)月額7,000円~15,000円
自転車置場 1028台(ラック式978台含む)月額100円~400円
バイク置場 12台(来客用1台含む)月額1,500円
ミニバイク置場 91台 月額1,000円

★過去スレッド
ジオ千里中央
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332670/
〈契約者専用〉
ジオ千里中央 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437839/

★関連スレッド
阪急ハウジングサポートはどうでしょうか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433283/
「ジオ」についての口コミ掲示板一覧
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B8%E3%82%AA/?s=e-mansion....
「千里中央」についての口コミ掲示板一覧
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%8D%83%E9%87%8C%E4%B8%AD%E5%A...

[スレ作成日時]2015-08-03 14:25:45

現在の物件
ジオ千里中央
ジオ千里中央
 
所在地:大阪府豊中市新千里北町2丁目40番(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩14分
総戸数: 514戸

ジオ千里中央ってどうですか?2

1001: マンション比較中さん 
[2016-08-27 11:53:40]
こちらと、ジオ千里中央・ザ・レジデンス@上新田と迷っています。

教育環境や小学校雰囲気はどうですか?

上新田小学校と、北丘小学校の運動会で雰囲気を比較したいのですが、日程を御存知ですか?
1002: 匿名さん 
[2016-08-27 23:03:12]
>>1001 マンション比較中さん

自然環境重視か利便性重視かによるんではないですか?ここと上新田が比較出来るということは、価格は問題ないんですもんね。
1003: 匿名さん 
[2016-08-28 10:41:44]
>>1001 マンション比較中さん
上新田が買えるなら上新田の方がいいんじゃないですか?駅からは徒歩20分はきついですよ。
1004: マンション検討中さん 
[2016-08-28 15:14:14]
>>1003
確かにそうですねぇ。
でも、ここは自然環境が豊かすぎて、ある意味、選んだ自分に納得できるかなあと思います。
1005: 匿名さん 
[2016-08-28 19:12:10]
>>1004 マンション検討中さん
千里中央にこだわってらっしゃるならここしかないですね。千里中央でなくても良いなら、環境の良いマンションはいくつかありますが。
1006: 匿名 
[2016-08-28 19:22:27]
売れ残っていてなんやかや言われてますけどこのマンションいいと思いますけどね。
遠いというけれど、DとEはほぼフラットに千里中央に行けますし。。
1007: 匿名さん 
[2016-08-30 18:36:19]
>>1006 匿名さん

フラットとはいいません
1008: 匿名さん 
[2016-08-30 18:37:08]
>>1006 匿名さん

ほぼフラット、でも違います
1009: 匿名さん 
[2016-08-30 19:41:32]
>>1006 匿名さん
どの道通ればフラットで行けるか教えてください。

1010: 匿名さん 
[2016-08-30 20:43:01]
A~Dでまだ残っているところはありますか?
1011: 匿名さん 
[2016-08-31 08:13:55]
>>1010 匿名さん
E棟は明らかに他より劣りますね
1012: 住民 
[2016-08-31 10:39:41]
駅からは遠いけど、カシの木公園が近くにあり、スーパー、郵便局、小学校までの安全な裏道が気に入ってます。最近は自転車で箕面線場をうろうろして可愛いお店を発見する楽しみも見つけました。本当住んでいて満足してますよ。
駅まではほぼ下り坂なのも私にはポイントです(フラットで駅までは無理な気がします)
何を選ぶか、人それぞれですよね。
1013: マンコミュファンさん 
[2016-08-31 19:03:24]
>>1011 匿名さん

最近検討を始めたもので、E棟のことしか情報がないのですが、他の棟と比べてどこか劣るのでしょうか?教えてください。
1014: 匿名さん 
[2016-08-31 19:24:07]
>>1013 マンコミュファンさん
唯一、東向きです
一番遠いです
目の前に団地があり、高層の団地にたて変わります
1015: マンション比較中さん 
[2016-08-31 20:45:22]
>>1014 だからE棟は視界が確保される保証がある北側ばかりが売れているんだな
1016: マンコミュファンさん 
[2016-08-31 21:19:49]
>>1014 匿名さん

高層になる予定の団地は南側のことでしょうか?東側もなんでしょうか?
教えてください。
1017: 匿名さん 
[2016-08-31 21:36:36]
>>996

ここ確か、3,500万円~3,600万円台だったと思います。3,880万円は高いですね。転売目的ですかね。数百万の利益出ますね。

ここ買うなら、E棟でまだ売れ残ってるとこ買ったほうがマシですよね。
1018: 匿名さん 
[2016-08-31 22:34:05]
近隣団地の建て替え計画は、既に本マンション近隣団地の建て替え計画は既に住民には周知されてます。殆どの住民は、契約前から概ねの計画教えて頂けてます。

真剣に購入を希望されている方は、阪急不動産にお問い合わせして頂だければ、分かるでしょう。
1019: 匿名さん 
[2016-09-01 06:58:01]
1017は不動産取引をした事があるのか?
その程度のサヤで利益が出る訳が無いやろ。
こんな不人気物件で短期転売益とは甘すぎるわ。
当該物件は恐らく損だけはしたくないと云う
諸経費を含んだ価格で、それは実勢を無視した
馬鹿価格としか言い様が無い。
996の言う事が正確や。
1020: ご近所さん 
[2016-09-01 08:44:20]
E棟東側の団地で、E棟の真東の建物は、現状で耐震補強がされます。
なので、日照と真東の眺望は、現状のままです。・・・20年30年後は、わかりませんが。

ただし、東側の団地のうち、北側(戸建て住宅の側)の数棟は、耐震補強が出来ないとのことで、建て替わります。
1021: 匿名さん 
[2016-09-04 06:52:08]
D棟、E棟は、バス停(樫の木公園前)が近いよね。
1022: 匿名さん 
[2016-09-04 23:14:56]
D棟 E棟の周辺は暗いので怖い
1023: 匿名さん 
[2016-09-05 21:36:04]
E棟以外は残ってなさそうなので、検討から外します
1024: 匿名さん 
[2016-09-05 22:37:23]
>>1023
え?じゃあ結構売れているんですね。
1025: 匿名さん 
[2016-09-12 09:41:50]
公式サイトの間取りを確認すると、E棟の間取りのみが公開されていますが
他の棟は全て完売してしまったのですか?
資料請求ユーザー限定の間取り一覧を閲覧するにはモデルルーム来場でも
可能らしいのですが、まだE棟以外も残っていますか?
1026: マンション検討中さん 
[2016-09-12 23:59:17]
>>1009

E棟側から樫の木公園を通って、戸建て沿いを進み、コンビ二を左に曲がるともう目の前が千里中央です。その経路だと東町2丁目交差点まで約750mです。グーグルMapで調べました。めっちゃ近いですね。

ただ、コンビ二曲がるところが坂あります。ただ、これくらいは許容範囲内でしょう。ほぼフラットと言っていいのではないでしょうか。
1027: 匿名さん 
[2016-09-13 22:30:50]
その交差点から、駅までも坂ですけどね。
1028: 匿名さん 
[2016-09-13 22:32:12]
その交差点からマンションまでの距離示されても…
1029: 住民 
[2016-09-15 10:30:41]
>>1026 マンション検討中さん

コンビニ横の坂道は結構しっかりした坂道だと思いますよ。戸建の中をジグザグ行く方が、坂道自体は緩やかになります。実際、電動アシスト無しの自転車の場合は私は戸建の中をジグザグ行きます。
1030: 住民 
[2016-09-15 10:35:10]
>>1028 匿名さん

その交差点から、LAVI見えてますから、気分的に交差点まで来たら、そこから駅だって気分になる人も少なくないと思いますよ。ただ、地下鉄乗るにはまだ5分程度かかるのも事実ですし、モノレールなら10分くらいかかります。千里中央の駅が大きいので、仕方ないと思いますね。
1031: 匿名さん 
[2016-09-15 18:35:35]
>>1030 住民さん
確かにそうですね。
私も歩いてみて以外と早く千里中央に着いた!と思ってそこから駅まで以外と時間がかかるのでがっかりしました。
1032: 匿名 
[2016-09-15 23:36:05]
千里中央駅付近の標高約70m、ジオ千里中央の標高約90m、距離は1km強。

なので平均勾配は3%弱。

辛いか、健康的か、、遠いかは人それぞれ。

北町はニュータウンで一番の高台。高層階であれば目の前の団地の建て替えには全く影響なし。低層階の方の殆ども目の前の団地の建て替えに関して説明を受けてると認識しています。建て替えあったところで閉塞感などありませんけどね。

私は前向きに購入したひとりです。
1033: 匿名さん 
[2016-09-16 06:12:17]
眼の前の視界の「抜け」にこだわる人はここの中でもE棟、F棟、H棟の角部屋を選んでいると思います
ここは眺望で買う物件ではなく、緑や健康ウォークで買う物件です
1034: 匿名さん 
[2016-09-16 19:01:11]
>>1032 匿名さん
千里中央とマンションの標高はその通りかもしれませんが、途中登って下ってがなかったですかね?

高層階買うなら問題ないと思います。
1035: 匿名 
[2016-09-16 21:26:16]
>>1034 匿名さん
なので平均勾配と記しています。
1036: 匿名さん 
[2016-09-17 00:14:39]
>>1035 匿名さん
そうそう。平均勾配ですから。
5%以上の所が2か所あるだけです。
1037: 匿名さん 
[2016-09-20 10:02:04]
平均勾配という言葉に馴染みがなく、いまひとつピンときませんが
%で表示されると解りづらいように思います。
(標高差÷距離)×100=平均勾配(%)なんだそうですが
3%はキツイ方ですか?恐らく歩く距離も関係してきますよね。
1038: 匿名さん 
[2016-09-20 13:35:05]
景色がいい部屋は残ってますか?
1039: マンション検討中さん 
[2016-09-22 07:45:50]
>>1038
Suumoを見れば分かるように、残っていません
人口減少社会で新たな家をドンドコ供給しても
駅から遠い、景色の悪い部屋しか残っていないここのようなところから
淘汰されてしまいますね

1040: 匿名さん 
[2016-09-22 13:47:35]
関西の売れ残りでワースト5。
ここはワースト2のようです。
ローレルコートをのぞき駅遠大規模ばかりですね。

エスリード甲陽園 3年6ヶ月、徒歩13分、232戸
ジオ千里中央 3年0ヶ月、徒歩18分、514戸
ミリカテラス 2年5ヶ月、徒歩15分、651戸
ローレルコート夙川北名次町 2年3ヶ月、徒歩4分、44戸
ルネ星陵台 2年2ヶ月、徒歩28分、148戸
1041: 匿名さん 
[2016-09-22 14:27:39]
1040みたいなマイナス評価をする人は千里中央をよく分かっていない人でしょうか。

セルシーの建替えが決まり、今後ますます千里中央のポテンシャルが上がることを考えると、この静かで緑豊かな環境で、千里中央から1キロのジオブランドのマンションであることを考えると、もっといい評価があってもいいような気がしますが。

分かる人は分かるんですよね、ここの良さは。
1042: 匿名さん 
[2016-09-22 17:16:33]
分かる人は分かると云う言い方は、買い手としては良いが売り手としては通用しないよ。
将来の再販時に分かっても遅いで。
不動産取引は1種の美人投票と云う事や。
難点の少ない人が選ばれる。
1043: 匿名さん 
[2016-09-22 18:04:05]
評価つーか事実だろ?

よさがあるないなんてどうでもいい
いいと思える人が少ないから売れてない
それだけのこと

売れてない物件は中古になっても
いいと思ってくれる人はすくない

需要が少ないから安く叩かれる

安くなれば低所得層がはいってくるから
マンションの管理レベルも下がる

負のスパイラル

千里中央のようなマンション乱立地域で
駅遠なんて単なる自殺行為
1044: 匿名 
[2016-09-22 18:09:33]
>>1040 匿名さん

売れ残ってるのは事実としても、
3年も経ちましたか?
1045: マンション検討中さん 
[2016-09-22 18:20:34]
セルシーの建替えって本当に決まってるんですか?
建替え時期や詳細など、どこか確認できるところあるんでしょうか?

ネットで噂されているのはよく目にしますが、
公式的な記事が見当たらないなと思いまして。
1046: 匿名さん 
[2016-09-22 18:30:05]
上新田ジオは完成前完売の勢いなのにえらい違いだな。同じブランドと思えない。
やはり駅遠でマンション選択は将来に渡ってリスク高い。どんだけ環境良くても戸建てじゃなきゃ価値半減でしょ。
1047: 匿名さん 
[2016-09-22 18:34:13]
>>1044 匿名さん

2013年9月発売です
1048: 匿名さん 
[2016-09-22 18:36:55]
セルシー建て替えは決定事項だよ。
ソースは教えてあげたいけど、此処では控える。
詳細な時期や内容は分からない。すみません。

そんなセルシーや新しいイオンも駅の南側だからね。あれだけ区画整理が中途半端な上新田が大人気な一因なのかもね。
1049: 匿名さん 
[2016-09-22 18:43:47]
しかも高いしね。
数年前なら徒歩10分以内の値段。

最近もロジュマンが同じ値段でうってるのに、何故こんな辺鄙なところを高値でとこをかうのだろう?
同じ値段で築10年以内で徒歩5分の中古もあるのに。 ディーグラとか。
1050: 匿名さん 
[2016-09-22 18:48:30]
分かる人はわかるんですよね、って。
まぁ人それぞれなんで別にどちらでもいいけど、大多数の人にわかられなくて売れ残ってても問題ないってことなんでしょうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる