東京建物株式会社 八重洲分室のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 新川
  6. 2丁目
  7. Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUEに行ってみた − モデルルーム見学記
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2015-07-31 20:09:51

湾岸エリアのタワーマンション開発、息のなが~いブームになってるみたいですけど、いったいいつまでこの調子で続くのやら? 東京オリンピックまでずっとこのまま変わりなしでしょうか? 最近は、競技場の建設費なんかでもめてますけどね。マンションの開発競争もいつ何が起こるかわからないし、早いうちに買うなら買っちゃったほうがお得でしょうか? 

ま~タワマンにしてもまた新しいのが出てくるのかな~と思うと買うのをためらっちゃったりするんですけど、今回、よく使う駅からマンションギャラリーがすごく近いのがあることに気づきました。

現在の物件
Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都中央区新川二丁目3番1(地番)
交通:山手線 「東京」駅 徒歩16分
総戸数: 387戸

もっと気をひかれたのは、この7月に販売がはじまったばかりだっていうんですよね。あ、もちろん東京駅から徒歩で16分、と銘打って宣伝してるのにも気をひかれましたよ。まだスタートしたばかりなのなら今のうちにどんなところなのか1度見ておきたいな~と思って、行ってみることにしました。

さて私がよく使う駅こと、都営浅草線の宝町駅です。地図で見るとA8出口からってなってたけど……

それでも確かに間違いじゃないけど、A8からだと違うビルが目的地なのかと思ってしまうのでこちらの出口を指定したほうがよかったんじゃないのかと、ちょっといらないおせっかいをやきたくなったかもしれない。
それでこのビルです。

実際の建設地はもっとずっと向こう、湾岸に近いほうなのですが、そこいらだとギャラリーを建てる手ごろなスペースがなかったのかね? まあおかげさまですごく来やすかったのだけど。
どの階に行くのか書いてありましたね。
エレベーターを上がって、チェックインします。
アンケートを書き終わるまで、営業さんがスタンバって待っててくれました。今日の担当さんは男性でした。アラフォーかそれ以上ってとこでしょうか? まあ老けて見えないようなタイプです。

最初のあいさつやアンケートをもとにしたざっとした質問を受けますが、この日はムービーの準備がすぐできていたということで、早々とシアタールームのほうに案内されます。
ルームに通されるとわかったのですが、モニターのすぐ前に模型が立体的に? 随時登場するスペースがありました(資料を見たら「プロジェクションマッピング」って書いてありますけど、それのことでしょうか?)。

上映されたのは、歴史的な内容でした、なんていうとわかりにくいですけど、この土地に今こうやってタワーマンションをゆえんをかたるために、開発の背景を……、ってことなんですけど、いきなり数百年前の江戸時代からさかのぼって説明されるとはちょっと意外でした。
内容を考えると、少し上映時間が長いかなって思ってしまったんですが、やっと終わったと思ったら次に案内された部屋もまたシアタールームでした。

今度の上映内容は、このビルに住んだ場合の暮らし向きなんかを、よくある形(入居者を演じる役者さんとかを起用して)で物語るというもの。これもちょっとだけ長すぎに見えたかも。。。

※まあ、免震構造についてはけっこう時間をかけて説明していたかもしれないですね。 建てる場所が、10メートルくらい掘ったらもう安定した基盤が出てくるという好条件があるみたいで、それを抜かりなく利用してるとか……まああとは、地震の揺れに対して柔軟に対応して部屋の中が揺れにくくなるようにするっていう、今流行のまさに「免震」構造がとられてるようですね。
2段階のムービーが終了したら、外に出てモデルルームの見学と相成りました。

※マンション見学が初回というわけではないので、パネルとかの説明についてはあまり力を入れなくてもいいだろうと担当営業氏は考えたようです。

まあ全然何の言及もなかったわけじゃないですけどね。たとえば、ゲストルームはこんな感じだとか……聞き間違いでなければ、確かに「タダで使える」と言っていたような気がします! ゲストルームって、大半のマンションでは使用料を払う必要がある気がするんですけど。ちなみにあとで受け取った資料をめくってみたら、「ゲストルーム」というお部屋は出てこないかも……「オーナーズスイート」というのが2種類あるんでこれらのことでしょうかね。
ちなみにあとで受け取った資料をめくってみたら、「ゲストルーム」というお部屋は出てこないかも……「オーナーズスイート」というのが2種類あるんでこれらのことでしょうかね。

ここはビルを借りているので階段をあがったりはしないんですけど、前もって渡された図面にはふたつのルームがあったので、2回見学することになるのかなと思ってたのですが<でも実際にはひとつめの部屋だけでした。

※まあこれは、希望として描いた部屋の広さを小さ目に書いちゃったのが原因かもしれないですけどね。ふたつ目の部屋というのは、120㎡もある部屋なので。
 まあそれくらいでかい部屋を見せてもらっても、どうせそこまでの部屋を買うこともないし、確かに見せてもらう必要はなかったかもしれないですけど。。。
それでは実際に入って中を見られた部屋について、ですよ。

・75I type
 2LDK+N+SIC+TR 72.85㎡(トランクルーム面積0.30㎡含む、と書いてあります)

部屋の構造は、今こうしてもらった図面を見直すと本当にシンプルにつくられてますね。タワーマンションだからかもしれないですけど、長方形じゃなくて正方形なんですね、部屋全体の形は。玄関から入って左手を向くと、この部屋で唯一の非常に短い廊下がありますけど、そこを数歩歩くとLDKの出入り口にたどり着きます。このLDKに面して2室が横に並んでて、向こう側にバルコニー……と、いう構造。
それではこの部屋について覚えてることを箇条書きで並べますね。

・部屋の高さは2.6メートルとのこと。そこまであるとは思わなかったものの……、今まで見に行った部屋と比べると最高クラス

・玄関の段差がほとんどない(老人や病人、けが人でも室内に上がるときにつまづいたりはまずしなさそう)

・WICがかなり広い、WCもまあまあの広さ。しかしバスルームは若干狭いかも? 

・バルコニーがあまり広くないかと思われる。
 面積は10.33㎡とありますが……あと、転落事故等を避けるためかと思われますが、実際の部屋には何か規制がかかるようなことが書いてあったかも(うろ覚え)?? 

・収納スペースはそれなりにあるのですが、見学中は気にならなかったものの図面を見直すと、ちょっと数・広さともによそと比べてなんとなく物足りないかも? 

・洋室ふたつは特に大きいわけではないので、気になるならこの部屋のベーシックプラン(そちらは、部屋がもうひとつ多いらしいです。もっとも3つ目の部屋も広くないようですが)のほうが無難でしょう。

・設備面は、平均的に取り揃えられているように見えました。

・まあ全体的にちょっと豪華さが(オプションの部分を無視しても)感じられるかもです。キッチンの御影石なんかはその最たる例かと。

だいたいこんなところでしょうかね~。
部屋を出ると、部屋のカラーやキッチンの高さなんかをひと通り見てから(まだ早い時期なので、もちろん今のうちなら選べるみたいです)、エレベーターで下の部屋に移って最後の話し合いへ。

※ところで第1期3次受付の開始日が7月末日となっているようですが、、、けっこう今までの経過を振り返ると、売れ行きは上々のようですね。はっきりとそういう説明を受けたわけじゃありませんけれど。
販売されている部屋についてはこんな感じです。

75N 73.30㎡ 7738~10048万円
55O 55.88㎡ 6448~6648万円
60A 59.66㎡ 6848~7498万円
65B 64.10㎡ 6678~6948万円
70P 68.79㎡ 7748~7948万円
45Q 43.89㎡ 5348~5468万円
70D 71.16㎡ 7368~8098万円
40E 40.93㎡ 4698~4798万円
75R 72.59㎡ 8648~8848万円
70S 69.12㎡ 8148~8628万円
75G 76.83㎡ 8378~8748万円
85T 83.33㎡ 11348~11548万円
70H 69.30㎡ 7418~9048万円
75I 72.85㎡ 7628~9528万円
60J 60.10㎡ 6548~8128万円
75K 75.06㎡ 8198~8498万円
110PF 110.13㎡ 20780万円
85L 83.58㎡ 11948~12148万円
75M 72.86㎡ 8018~9348万円
まあ比較的安めの部屋からそうではない部屋まで、そこそこ出ていますけど、もう買い手がついた部屋なんかが相当数あるとのことで。早めに買わないとここはなくなっちゃいそう……に、見えましたね。。

という感じで帰宅の途についたのですが。湾岸エリアにはマンションがいろいろとありますし、ここに絞って買いたいと思うなら、さっさと契約しちゃったほうがいいんじゃないでしょうか。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる