東京建物株式会社 八重洲分室のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 新川
  6. 2丁目
  7. Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUEに行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2015-07-31 20:09:51

湾岸エリアのタワーマンション開発、息のなが~いブームになってるみたいですけど、いったいいつまでこの調子で続くのやら? 東京オリンピックまでずっとこのまま変わりなしでしょうか? 最近は、競技場の建設費なんかでもめてますけどね。マンションの開発競争もいつ何が起こるかわからないし、早いうちに買うなら買っちゃったほうがお得でしょうか? 

ま~タワマンにしてもまた新しいのが出てくるのかな~と思うと買うのをためらっちゃったりするんですけど、今回、よく使う駅からマンションギャラリーがすごく近いのがあることに気づきました。

現在の物件
Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE
Brillia(ブリリア)

所在地:東京都中央区新川二丁目3番1(地番)
交通:山手線 「東京」駅 徒歩16分
総戸数: 387戸

もっと気をひかれたのは、この7月に販売がはじまったばかりだっていうんですよね。あ、もちろん東京駅から徒歩で16分、と銘打って宣伝してるのにも気をひかれましたよ。まだスタートしたばかりなのなら今のうちにどんなところなのか1度見ておきたいな~と思って、行ってみることにしました。

さて私がよく使う駅こと、都営浅草線の宝町駅です。地図で見るとA8出口からってなってたけど……

それでも確かに間違いじゃないけど、A8からだと違うビルが目的地なのかと思ってしまうのでこちらの出口を指定したほうがよかったんじゃないのかと、ちょっといらないおせっかいをやきたくなったかもしれない。
もっと気をひかれたのは、この7月に販売が...
それでこのビルです。

実際の建設地はもっとずっと向こう、湾岸に近いほうなのですが、そこいらだとギャラリーを建てる手ごろなスペースがなかったのかね? まあおかげさまですごく来やすかったのだけど。
それでこのビルです。実際の建設地はもっと...
どの階に行くのか書いてありましたね。
どの階に行くのか書いてありましたね。
エレベーターを上がって、チェックインします。
エレベーターを上がって、チェックインしま...
ルームに通されるとわかったのですが、モニターのすぐ前に模型が立体的に? 随時登場するスペースがありました(資料を見たら「プロジェクションマッピング」って書いてありますけど、それのことでしょうか?)。

上映されたのは、歴史的な内容でした、なんていうとわかりにくいですけど、この土地に今こうやってタワーマンションをゆえんをかたるために、開発の背景を……、ってことなんですけど、いきなり数百年前の江戸時代からさかのぼって説明されるとはちょっと意外でした。
ルームに通されるとわかったのですが、モニ...
内容を考えると、少し上映時間が長いかなって思ってしまったんですが、やっと終わったと思ったら次に案内された部屋もまたシアタールームでした。

今度の上映内容は、このビルに住んだ場合の暮らし向きなんかを、よくある形(入居者を演じる役者さんとかを起用して)で物語るというもの。これもちょっとだけ長すぎに見えたかも。。。

※まあ、免震構造についてはけっこう時間をかけて説明していたかもしれないですね。 建てる場所が、10メートルくらい掘ったらもう安定した基盤が出てくるという好条件があるみたいで、それを抜かりなく利用してるとか……まああとは、地震の揺れに対して柔軟に対応して部屋の中が揺れにくくなるようにするっていう、今流行のまさに「免震」構造がとられてるようですね。
内容を考えると、少し上映時間が長いかなっ...
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる