株式会社静岡総合不動産の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「オブリージュ御殿場レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県
  4. 御殿場市
  5. 新橋
  6. オブリージュ御殿場レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2021-08-16 03:36:57
 削除依頼 投稿する

オブリージュ御殿場レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://oblige-gotemba.com/

所在地:静岡県御殿場市新橋2023番7 他4筆(地番)
交通:御殿場線 「御殿場」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.49平米~73.05平米
事業主:静岡総合不動産
売主:GAUデザイン
施工会社:株式会社オサヨシ
管理会社:日本ハウズイング株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-31 14:44:21

現在の物件
オブリージュ御殿場レジデンス
オブリージュ御殿場レジデンス
 
所在地:静岡県御殿場市新橋2023番2(地番)
交通:御殿場線 「御殿場」駅 徒歩4分
総戸数: 75戸

オブリージュ御殿場レジデンスってどうですか?

103: 匿名さん 
[2018-08-22 12:40:54]
その後は特に公式サイトの更新がない状態なのですが
販売自体もそういう感じになってきているのでしょうか??
値下げとかそういうことがあるとわかりやすいなと思いますが、キャンペーンについても特に今のところはしていないようで…。
それとももう、ひっそりと売れてしまっているということがあるのですか?
104: 匿名さん 
[2018-09-07 19:54:42]
ひっそりと売れたのなら、オフィシャルサイトを閉じると思いますよ。
中古物件として、一般のサイトに掲載がありました。
未入居だったとしても、さすがに新築としては売れないでしょうね。
建築から一体何年経っているのでしょう。
105: 匿名さん 
[2018-09-26 13:53:42]
「自分仕様マンション」なのだそうです。

間取りプラン、A3を見ると、メニュー1の3LDKにメニュー3の2LDKにもなります。好みで部屋の仕様変更ができるマンションのようです。無料ならいいんですが、有料だと部屋の間取りを変えるだけで高くなってしまいそうですよね……。

メニュー3はウォークスルークローゼットにしたりしてもいいかなと思いました。キッチンは壁づけだったり、基本は変えられない部分もあるのかもしれないです。

ホームページの更新は確かにないですよね。8月8日までの女性のための新モデルルーム見学会で終わってます。今は問い合わせをしたら見学できる感じでしょうか。
106: 匿名さん 
[2018-10-05 22:55:49]
105の匿名さん とっても宣伝ぽいですよ。
まずは「間取り」を見て、そして、「問い合わせ」して欲しいんですか?
よくわかりました、売れなくて苦しんでいるのが。

売れない理由は、値引きをしないからだと思いますけど。。。
107: 匿名さん 
[2018-10-16 10:17:49]
最初からチェックしていなかったもので質問ですが、こちらは竣工後どれくらい経っていますか?
公式サイトでは間取りのタイプ全てが確認できるようになっていますが、販売住戸は9戸となっています。
現在公開されている全ての間取りが残っている状態ですか?
108: 匿名さん 
[2018-10-16 21:20:30]
間取りのことは気にしなくて良いのでは?
元々ここは中古マンションで、「自分仕様」にリノベしてから入居する前提のようです。
但し、それを踏まえて注意すべき点が2つ。
①リノベには追加の費用が発生するので、それを計算に入れた値引き交渉が必要であること。
②売れ残りの部屋には賃貸に出された部屋も含まれるため、フローリングのキズやクロスのヨゴレを事前にしっかりチェックすること。
(賃貸に出されたとしても、登記簿には記録されないので)
109: 匿名さん 
[2018-10-25 10:29:04]
全く知りませんでしたが、こちらはリノベーションマンションなんですか?
リノベしてから入居するという事ですが、物件概要には注意書きとして何も出ておりませんし、即入居可になっています。
もしリノベーションマンションであれば、入居時期についての但し書きがあるのではないでしょうか?
110: 匿名さん 
[2018-10-25 21:04:24]
自分仕様へのリノベとはこういうプロセスを踏めという意味ではないですか。

1.マンションを購入(分譲会社への支払い完了)⇒2.リノベ業者が工事(自分仕様へ変更)⇒3.入居

つまり、分譲会社は支払いが完了した時点で物件を引き渡すわけですから、
敢えて入居時期の但し書きを物件概要に記載する必要が無いわけです。
(入居時期を決めるのは入居者なのですから)

かつ、チラシを見ていて思ったのですが、このマンション、
中古の家具が置いてあるとのことですが、リノベ工事にあたり、
中古家具を一時撤去しなければならず、面倒ですね。
分譲会社にお願いして、空いている部屋へ中古家具を一時置かせてもらう
ことができると更に良いと思います。
売れ残りは9戸もあるんだし「自分仕様」を謳っているのだから、
そのぐらいの協力はしてもらわないとね。
111: 匿名さん 
[2018-10-27 08:47:10]
>>108
>>元々ここは中古マンションで、「自分仕様」にリノベしてから入居する前提のようです。
流行ってますよね。リノベーションマンション、新築よりも安く購入・入居ができるので、予算を抑えたい人にもいいと聞きます。マンションは竣工時期が物件概要にも書いてありませんでした。

確かに全7邸のモデルルーム家具付きと書いてあって、他の方にあったように家具は撤去してリノベーションしなくてはいけません。家具、照明、カーテン、どこまで撤去が必要かわかりませんが、まずどこかに一時避難する必要もありますよね。

リノベ業者への負担は有料ですよね?合計するといくらくらいになるんだろうかと思いました。
112: 匿名さん 
[2018-10-30 20:14:43]
リノベ業者への負担は有料でしょう。

現地の中古物件を見ましたが、元々の設計図ではリビングを広く見せるために、
キッチンを不自然に狭くしているようです。
実用性を考えるとキッチンスペースの拡張が必要ですね。

また、各居室が狭いので、リノベの方向性としては壁を撤去して2部屋を
1部屋にするような工事が必要だと思います。

水周りも壁の撤去も100万円単位で費用が発生しますので、物件購入時には
最低でも数百万円の値引きをしてもらいたいところです。
113: 匿名さん 
[2018-11-08 10:32:16]
モデルルームの写真を見てみると、全くリノベーションの必要がないように見えますが、モデルルームはリノベーションして手を加えられているからですか?
確かに、リノベーションが必須であれば家具つきのプレゼント企画は負担が増えて面倒ですね。
114: 匿名さん 
[2018-11-14 21:21:54]
モデルルームの写真は4年前の発売当初のものでしょう。写真は綺麗に撮られていると思います。でも、実際に物件は4年も経ってますし、現物を見ればヨゴレやキズはそれなりに目立ちます。そういう点に加え、当初より間取りが使いにくいという声がありますし、床面積が狭いので、スペースを有効に使うためにはリノベが必須だと思います。
115: 匿名さん 
[2018-11-22 10:53:43]
入居前にリノベ必須であれば、いっそ全間取りをまっさらな状態に戻して、セレクトシステムのようにリノベーションプランを用意して売り出してくれた方がいいかもですね。
あるいは、みなさんがおっしゃるようにリノベ費用を値引きしていただけたら納得感があると思います。
116: マンション検討中さん 
[2018-12-06 12:48:26]
まだ完売してないの!?
117: 匿名さん 
[2018-12-15 09:34:44]
未だにチラシ折込があるので、相当売れ残っているのではないかと思います。
ローンで購入した人で、twitterやSNSに好意的な感想を寄せてくれる(というか、マンション販売会社の指示どおりのコメントを書いてくれる)人にご褒美をくれるそうですよ。
118: 匿名さん 
[2019-01-12 14:48:02]
分かりづらいでしょうし、駅には近いけれど新幹線へのアクセスはよくは無いので地元で働く人でないとなかなか需要は無いのでは。別荘という形でも違うような場所でしょう。このあたりは雪は降りますがマンションならそれほど苦では無さそう。機械式なので出し入れは面倒ですが車が凍ってしまうことも無いのでは。
119: 匿名さん 
[2019-01-19 09:49:45]
雪、と言えば昨年は機械式駐車場が凍結して住民のクルマを出せなくなった被害がありましたが、今年はどうなのでしょう。駐車場のフレームがだいぶ錆びても来ているので、これからは雪以外にも色々不具合の原因が出てきそう。
120: マンション検討中さん 
[2019-01-23 23:38:19]
もう中古扱いになるのでしょうか
121: 匿名さん 
[2019-01-31 23:07:55]
富士、箱根、山梨、伊豆方面に行ける楽しみはあります。家具家電付き住戸とは大盤振る舞いですね。マンションであればそれほど雪おろしの心配も無いでしょう。それほど雪もたくさん降るわけではないですし。公園も広々、買い物も便利ですし、飲食店や衣料品も不便ないです。一番は富士山をゆっくり眺められる場所であることですね。
122: 匿名さん 
[2019-02-01 12:45:11]
>>121 匿名さん
販売不振なマンションであることは明らか。そこまでべた褒めするならば買われたらいかがでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる