宝交通株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ファミリアーレ日吉公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中村区
  6. ファミリアーレ日吉公園ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性] [更新日時] 2016-09-21 14:06:22
 削除依頼 投稿する

ファミリアーレ日吉公園についての情報を希望しています。
周辺の利便性などいかがですか?

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式:http://www.takara-f.jp/hiyoshi/

所在地:愛知県名古屋市中村区日ノ宮町二丁目144番、三丁目98番1
交通:地下鉄東山線「岩塚」駅徒歩10分
売主:宝交通株式会社

施工会社:株式会社長瀬組
管理会社:宝コミュニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2015-07-29 19:02:27

現在の物件
ファミリアーレ日吉公園
ファミリアーレ日吉公園
 
所在地:愛知県名古屋市中村区日ノ宮町二丁目144番、三丁目98番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 岩塚駅 徒歩10分
総戸数: 42戸

ファミリアーレ日吉公園ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2015-07-29 19:35:46]
詳細情報は分かりませんけど、こじんまりとした物件ですね。
用途地域的には、第2種中高層住居専用地域ならばそれほど高い建物が近くに建設されることもなさそう。
広めの間取りもありますし、値段と詳細などが知りたいです。
2: 匿名さん 
[2015-08-13 23:16:51]
6F建てで42戸なので、決して大きな規模のマンションではないです。
小さいというほどでもないけれど…。

名駅が見えるという風な感じにコンセプトページでは書かれているのですが、
上空からの写真ですし、
実際は6階から見えるのかどうか…。
眺めは全体的には良いのかな??
3: 匿名さん 
[2015-08-26 10:05:10]
6階建てだと最上階でも名駅は見えないんじゃないかなと…。
方角も逆だし距離も離れてますしねぇ。
周辺は住宅街っぽいですが生活環境どうでしょうか。
現地地図だと一方通行も多そうな感じです。
広さからするとファミリー向けマンションになるんでしょうね。
4: 周辺住民さん 
[2015-09-05 21:20:28]
マンションより名駅から遠い岩塚駅付近に住んでいますが、戸建3階のベランダからでもタワーズがみられますよ。通りから1本入れば一方通行が多いですが、それだけ静かな環境です
5: 匿名さん 
[2015-09-30 21:02:08]
最近はマンションでペットを飼う方も増えてきました。ペットが捨てられないよう大事に育てて欲しいですね。こちらはエレベーターにペットがいるかどうかわかるようになっているのがいいです。不意にいたら子どももびっくりしてしまうと思います。驚く子どもにペットもびっくりさせちゃいますから。
6: 匿名さん 
[2015-10-03 11:16:11]
立地なども含めて、とても良いマンションだなと思っていたのですが
ペット可能マンションでしたか。
ペットを飼う人がいるのは良いのですが、マナーの悪い人だけはごめんです。
エレベーターだけでなく、フンの始末などルールを守ってもらえたら全然良いのですが。
7: ご近所さん 
[2015-10-04 23:26:28]
>>6
俺もペット可能マンション嫌だけど、名古屋でペット不可分譲見たことない。
8: 匿名さん 
[2015-10-17 14:01:29]
最近の新築分譲マンションだとほぼOKですね>ペット
ダメなのは賃貸くらいで。ペットに関することは規約できちんと決まるはずなので
大丈夫だと思いたいところですが。

価格帯出たようですが安いですね、ここ。
2300万の部屋って何階の何タイプなんでしょう?
9: 匿名さん 
[2015-11-19 22:26:52]
どうして賃貸はペットがだめなことが多いですねマンションならペット飼えるのが増えてきました。
賃貸でもペット可能であるときれいに使ってくれる長期に使ってくれるなど大家さんのメリットもあるのですけどね
マンションでもエレベーターでペットがのっているか分かるといいのですが
10: 匿名さん 
[2015-12-16 06:27:24]
中村区役所ってかなり便利なんですよね。名古屋駅まで東山線で1本で行けるし、実は近い。
古くから名古屋に住んでいると、「駅ニシ」と言って、土地が低いこと、土地が安いことから避けている人もいますが、名古屋駅勤務なら便利な気もします。

3LDKはちらほら完売も出ていますよね。

角住戸のHタイプなんていいような気がするんですけど。
11: 匿名さん 
[2015-12-17 11:57:11]
分譲マンションに関してはペット規約がきちんと決まっていますから、
守っている方がほとんどだと思います。
もし守らない方がいたとしたら、クレームを出せば管理会社が対応してくれると思いますよ。
自分のマンションの話ですが、ペットを抱っこしてエレベーターに乗ること、
もしくはカートに入れて移動することが義務付けられています。
守らない方がいた場合、結構クレームが来ているようですよ
12: 匿名さん 
[2016-01-07 11:03:00]
>9さん
分譲マンションの場合、エレベーターにペットが乗り合わせていることをしらせるペットボタンがついているところもあります。
今公式サイトを調べてみたら、こちらもペット同乗ボタンがついているようで、犬が苦手な方にも配慮されているようです。
13: 匿名さん 
[2016-01-20 21:09:49]
ペットボタンというものがあるのですか、知らなかった。ペット好きの方ばかりならいいけれど、そうでない方も住んでおられて細かいことでもクレームになりやすいでしょうから、そういう配慮は必要だと思います。

柱の食い込みが無い、きれいな間取りが多いなと思いました。
14: 匿名さん 
[2016-02-09 12:40:57]
動物嫌いであれば、ペット厳禁の物件を探します。
マンションから駅までが10分なので信号がない道を利用したいところ。
マンションの周辺環境も便利とは言い難い。公園は近いですが。
15: 匿名さん 
[2016-02-26 22:59:10]
分譲マンションだとペット厳禁って結構むずかしいような。
だいじょうぶな所がとても多いですよね。
賃貸だと厳禁ってものすごく多いのですが。
マンション内では、抱いて歩かないとならないし、トラブルが少ないようには配慮されるかと。
ただ吠えられるとかはあるかもです。
16: 匿名さん 
[2016-03-24 05:28:32]
>>15
ペットは絶対イヤというわけではないけれど、個性もあるし、飼い主の配慮もあるし。

友人のマンションで小型犬っぽいキャンキャン鳴く声が1日聞こえていて、飼い主がいないから鳴いているのかもしれないけれど、すごくかわいそうな気がしました。長時間だと気になってくるんだろうなとか・・・。

その逆で、賃貸でも「あれ?飼ってたの?」と思うケースもあって、一概にダメとは言えないですよね。
17: 匿名さん 
[2016-04-25 06:44:32]
モデルルーム詳細ページがアップされています。

壁の収納は、オプションでしょうか?ブラウンの家具っておしゃれに見えますね。ベランダには机といすを置いて、休日は朝食を外で食べるのもよさそうですし。リビングの後ろに勉強スペースもあって、家族で集まることができそうな雰囲気です。

ペットは、11さんが言われるように規約を守っていただけるならOKです。「あれ?飼ってたの?」と思うほど静かな家族もいますもんね。
18: 匿名さん 
[2016-05-25 16:07:40]
モデルルーム写真見ました。とてもオシャレですっきりとした印象です。

日吉公園ってどのあたりの位置かわからず調べました。岩塚駅まで徒歩10分。。伏見まで行くのなら市バスの方が近いのでしょうね。名古屋駅までかなり近く、通勤にも便利です。

ペット、子供は個人差がありますからね。育てにくい子を持つママもいますし、男の子はやんちゃでしょうし、そういった方も「すみません」など低姿勢だと好感度が高かったりします。この辺りは中川区ですか?学区の偏差値はどのくらいでしょうか。
19: 匿名さん 
[2016-09-21 14:06:22]
現地は岩塚駅からも近いですね。利用するなら岩塚駅かな。名古屋高速に近いですが、音は気にならない程度ですか?公園が多い地域ですが、どこの公園が遊具が充実しているでしょう?

モデルルームに見に行った人は多いんでしょうか。売れ行きは?

自己資金、ボーナス0円で購入できるのってすごいなと感じます。返済額も7万円なら賃貸並みですね。
20: 周辺住民さん 
[2023-10-14 12:18:10]
日吉公園を持ってきたマンションって初めて見るわ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる