茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市総合運動公園について考える その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. つくば市総合運動公園について考える その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-01 04:57:24
 削除依頼 投稿する

物件名:つくば市総合運動公園
公式URL:https://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/14214/16349/index.html
所在地:茨城県つくば市大穂 https://goo.gl/bfHh8y
施主:つくば市 https://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/index.html
管理:つくば市 https://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/index.html

つくば市に建設予定の「つくば市総合運動公園」について、皆さんの率直な意見をお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573752/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568583/

[スレ作成日時]2015-07-28 14:08:56

 
注文住宅のオンライン相談

つくば市総合運動公園について考える その3

121: 匿名さん 
[2015-07-30 01:40:55]
>>118
ネラはヒキコでスポーツせんわなwww
122: 土地勘無しさん 
[2015-07-30 07:14:49]
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150726-OYT1T50119.html?from=yartcl...

市原つくば市長  基本計画通りに推進する考え

全体事業費を縮減しながらも、全体面積約1万8500平方メートルの総合体育館(約85億円)、第2種公認陸上競技場(約69億円)などについては「(建設の)順番を含め基本的な考え方は修正できない」


これが「見直し」の内容です。
123: 申込予定さん 
[2015-07-30 07:43:02]
>>118
このリンクから2chを読んだけど「噂の東京マガジン」は各地で問題起こしてる番組のようだ。誰がそもそもこんな番組に取材要請したんだ?
124: 匿名さん 
[2015-07-30 07:45:34]
区長に票の取りまとめを依頼するっていいのかな
125: 匿名さん 
[2015-07-30 07:51:19]
>>122

やっぱりスケートボード場は、真っ先に削除対象だろうなあ。
山本みわが運動公園賛成派だし。
126: 入居済み住民さん [男性 90代] 
[2015-07-30 08:07:29]
誰が、どんな意図であの番組に、金やコネを利用して、あのコーナーを何度も企画させたのか、じゃ。これは興味があるのう。
わしの目の黒いうちに知りたいもんじゃ。
テレビ局は利用されて気の毒じゃわい。
127: 匿名さん 
[2015-07-30 08:23:24]
常陽新聞みたいな、ある種新進気鋭ですべてのしがらみを絶って出直したような新聞社いいねえ。

物事って見る角度によって変わるけど真実は一つ。

闇に葬られていくような些細な事案でも掘り起こして報道して欲しいな。

そこそこ大きな自治体がこんな異常な事態に直面してるのにメジャーはどんな関係があるやら
事業に援護するような報道して変だね。戦時中みたい。
官房機密費みたいなものがおそらく市にはあるんだろうな。
128: 匿名さん 
[2015-07-30 08:39:38]
『つくば市総合運動公園建設を推進する会』さんが、facebookで市民の皆様に賛成を呼びかけられています。

言葉足らずでしたので、意図が正確に伝わるように補足を入れました。

◎ (いまでも筑波大学のグラウンドをお借りしてできていますが、)つくば市の小中学生の大会が市内で開催できるようになります!

◎ 税金は上がりません!! 事業費用と増税は全く関係ありません!(維持管理費分はその分は他に使えるはずだった予算を振り分けますので、他のサービスが低下しますけど。)

◎ あの場所は、「UR1社の所有で取得が容易(もう買っちゃってるけど。てへっ)、(あんなにはいらないけど)広さ、(相場よりは高いけど研究学園前に比べれば)価格、(車が使える人にとっては)利便性」において最適!

◎ 維持管理は、(やってくれる人いるか分かりませんが、民間に委託したいと思っていますので)つくば市の財政負担になりません!!(委託の費用はその分は他に使えるはずだった予算を振り分けますので、他のサービスが低下しますけど。)

@ 「白紙撤回」では、(今の基本計画に対する)予算ゼロのため(今の基本計画を前提とした)見直しが不可能になり(今の基本計画の内容での)建設はなくなります!(が、ゼロベースの再検討であれば今の基本計画とは別事業なので、議会の議決があれば予算化して新たに進めることは可能です。まさか総合運動公園に賛成している市長や議員の先生方が、ゼロベースで運動公園を見直してどこかに整備しようという予算に反対するわけないですし。)


8月2日の住民投票は,意図的に言葉を省いた美辞麗句に惑わされず、「正しい情報」で判断して皆さんの考えを投票しましょう。

129: 匿名さん 
[2015-07-30 09:27:56]
賛成派がここにもたくさん書き込むようになったね。
BPO申し立てといい、ここに来ての活発な活動は「最後の悪あがき」なのか「だめ押し」なのか。。。

自分はつくば市民ではない第3者だけど、そういう人間からみたらどうすべきかは明らか(新国立競技場問題での世論をみれば一目瞭然)。
TBSのディレクターさんの言うとおり、「つくば市民の民度が問われる」住民投票なんだろうね。

次の「噂の東京マガジン」でのこの特集は相当面白い内容になるんだろう。楽しみだ。
130: 匿名さん 
[2015-07-30 09:44:20]
反対派が多数になって民度の高さを全国に示せれば、長い目で見て、つくば市にはプラスでしょうね。
街のブランド力向上になる。
131: 匿名さん 
[2015-07-30 10:38:25]
BPO申し立てで煙に巻こうとしているけど、つくば市PTA連絡協議会は、PTA全体の要望として市に早期着工の要望書を提出したのか、前会長とその仲間数人でPTAの名を騙って提出したのか、ハッキリさせて欲しい。

痛い所を突かれたら心身症を発症させて雲隠れなんて、悪い事やってる政治家と全く同じ行動ですよ?

反対派のせいでこうなったと思い込んでるのかな?

全て自分が引き起こした事ですよ。

子供たちの為に、やりたくもない命令飲んだんでしょ?もう良いんだよ。

今なら、まだ引き返す事は可能ですよ。お父さん。
132: 買いたいけど買えない人 
[2015-07-30 11:04:22]
回らない風車って、地元の産業の育成とかいう名目で技術もない地元の電気屋数十社に分割して受注させて、上澄みだけそれぞれ取らせて下請けに技術のある一社に全社が投げたという事件ですよね。
最後は早稲田のせいにして、結局風車も粗大ゴミになってしまった。
133: 匿名さん 
[2015-07-30 11:54:13]
http://blogs.yahoo.co.jp/carib7777/47220336.html

早稲田大学は悪くなかったんじゃ…
134: 匿名さん 
[2015-07-30 12:31:14]
ここは総合運動公園について考えるスレなので、風車の話も悪徳政治家の話もご遠慮下さい。
135: 匿名さん 
[2015-07-30 12:41:57]
>>129-130
少なくとも研究学園都市内だけは圧倒的反対の票を集めないと、
日本中に恥をさらす事になりそう。

金と学歴はあってもつくばの民度はこんなもんかよと笑い者にだけはなりたくない
136: 匿名さん 
[2015-07-30 14:36:00]
>>134
その風車の悪徳政治家が善人仮面して反対しとる件
137: 匿名さん 
[2015-07-30 15:06:08]
現も前も悪徳だろう。だからその話はいいっての。わかりきってることは言わなくてもいい。

ここは運動公園の話。
138: 匿名さん 
[2015-07-30 15:28:37]
圧倒的反対多数にならない限り、市長は公園を作ります。もはや止めようがない。圧倒的反対多数にはたぶんならないから、多少の規模縮小しながらも公園を作ることになるでしょう。
139: 匿名さん 
[2015-07-30 15:38:54]
>>138
じゃあさ、この住民投票なんなのよ?
マスターベーションかよ
140: 匿名さん 
[2015-07-30 15:40:35]
ま、仮にそんなことをしたらマスコミにいい餌与えるようなもんだね。

そしたら、確実に市長さんが変わるだろうから、そこで抜本的見直しをすればいいってことだな。

再選はない、公園は思うようには作られない、いずれにせよ詰んだかな。

まずはとにかく、住民投票での反対票がどこまで積み上がるかだ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる