有明住民そして湾岸ファンの皆様お待たせしました!
最強の複合施設誕生へ動き出しました!
まさしく豊洲を凌ぐ有明の誕生です!
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351076/
ネガもポジも荒らしもに っこりも交えて行きましょう。
まったり・ほっくり・怒涛の変化が有明スタイル!
概要から抜粋。
>----
>キ 次の数量を遵守すること。
> (ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
> (イ)商業施設の延べ面積は10,000 ㎡以上、業務施設の延べ面積は3,000 ㎡以上とすること。
> (ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。
>
>ク 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所のほか、生活利便施設を整備すること。
>ケ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能や教育機能、商業機能を備え
>た魅力ある施設を整備すること。
[スレ作成日時]2015-07-28 13:06:53
- 所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
- 交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,500万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
- 販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸
有明ガーデンシティー(その12)
4948:
ご近所さん
[2017-01-19 17:39:16]
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||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>>4947
ちょっと話が発散気味になってますな。
もう一度ポイントをまとめると、こんな感じ。
(1)ここの商業施設のターゲットとなる客層は、豊洲ららぽや台場に来る客と大きくは変わらない
(2)これらの客の中で、ららぽや台場ではやや満足できない層を回遊させる
(3)そのために「ちょい高級」指向の店を誘致する
(1)の客層はファミリーとは限らないが、やっぱりファミリーは切り捨てられないでしょうな。普段から丸ビル行く客はやっぱり有明には来ないでしょ。ファミリーでももっと高級感を求める客はいる。フォレシアがいい例。ららぽはコスパ悪いと思ってる客もまさに狙い目。