家具・インテリア掲示板「新築マンションのインテリアオプションについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. 新築マンションのインテリアオプションについて

広告を掲載

匿名さん [男性 60代] [更新日時] 2015-07-28 12:49:31
 削除依頼 投稿する

来年の4月に竣工のマンションに入居を予定しています。8月にインテリアオプション相談会があるそうなのですが、必要なもの不要なもの、あるいは自分自身やインテリアオプション関連業者以外の業者などから購入した方が安価、などというものについて聞きたいと思います。

マンション自体が高い買い物で、ゼネコンが工事施工前(私の階の)グレードアップオプション&セミオーダーメイドというものがあり、これは7月20日までが期限なので契約しました。
そのあとに、インテリアオプション説明会があり、ここで他のものについての注文があるそうです。

グレードアップオプションの場合は施行前にしか変えられない部分についての工事などが多く、営業からあれこれ勧められてついつい気が大きくなり大金を出費してしまい後悔しています。キッチン回りのグレードアップ、電子コンベック、食洗機のグレードアップ、ビルトインの食器棚、便器のグレードアップ、電気スイッチの移動、引き戸への変更、ダウンライト造設、その他セミオーターメイドなどで200万円を越すお金が出て行ってしまいました。

ここに来て、やり過ぎたことを後悔しています。

インテリアオプション会では、カーテン、フローリングのコーティング、ビルトイン以外のエアコン、追加のビルトイン家具照明器具、鏡、バルコニータイル、エコカラットなどあるようです。床面積が110㎡あるのでまともにやるとかなりのお金がかかります。

営業に勧められるまま買うと、また大量出費になりかねません。

家族構成は3人で、子は一人は独立していてもう一人は大学4年で社会人になると同時に独立する予定です。まもなく夫婦二人の生活になります。

長文失礼致しました。

[スレ作成日時]2015-07-28 12:49:31

注文住宅のオンライン相談

新築マンションのインテリアオプションについて

by 管理担当  
このスレッドには、まだレスが投稿されていません。

最初のレスを投稿してみませんか?
あなたのレスが、他の方からの情報提供のキッカケになるかもしれません。
ページ下部にあるレス投稿フォームより、今すぐ、ご投稿いただけます。

※新しい投稿が入ると、こちらのレスは消えます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる