株式会社ダックスの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パレスト光の森ソラリスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 熊本県
  4. 熊本市
  5. 武蔵ヶ丘
  6. パレスト光の森ソラリスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-09-26 23:46:08
 削除依頼 投稿する

パレスト光の森ソラリスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:熊本県熊本市武蔵ヶ丘9丁目1626-1(地番)
交通:
豊肥本線 「光の森」駅 徒歩8分
間取:3LDK(4LDK対応可)~3LDK(4LDK対応可)+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.35平米~95.42平米
売主・事業主:ダックス


施工会社:株式会社川口建設
管理会社:株式会社ダックス・コミュニティサービス

[スレ作成日時]2009-11-23 13:51:05

現在の物件
パレスト光の森ソラリス
パレスト光の森ソラリス
 
所在地:熊本県熊本市武蔵ヶ丘9丁目1626-1(地番)
交通:豊肥本線 「光の森」駅 徒歩8分
総戸数: 60戸

パレスト光の森ソラリスってどうですか?

21: 購入検討中さん 
[2009-12-05 16:55:09]
たしかにあの大理石調フローリングは、木製の床材より高いと思いますよ。
今販売中のエイルマンション熊本駅の方のマンションの大理石調でステキでしたよ。
パレストみたいな感じで、とっても明るくて部屋が広く感じられました。
何事も好みの違いでしょうね。

パンフレットもあまり豪華だと気が引けてしまいます。
こんなのもお金かけないで!って感じがしてしまって・・・
そういえば、新町に建設中(もう完成したのかな?)のサー★スでもらったパンフレットは
とても上品で豪華版だったっけ?
やっぱり恐い!って思うのは私だけでしょうか?
22: 物件比較中さん 
[2009-12-07 20:44:16]
No.20さん
既にお住まいの方のご意見は大変参考になります。
どうもありがとう御座います。
ダイハードと言う床材なのですね。
先ほどネットで確認したら、確かに出てきました。

ちなみにお住まいになられて、大理石ライクの床と言うのは、汚れが目立ったりしないでしょうか?
勝手な想像ですが、白系なので、ちょっとした擦れなどが黒っぽく見えないかと思いまして。
ご意見を頂けると助かります。
23: 入居済み住民さん 
[2009-12-07 21:24:17]
№22さんへ
実はパレスト購入の決め手の一つになったのが、建材なんです。

以前実家がリフォームした際に、大建工業の床材やドアにしたのですが(住★の新築そっくりさんで)
デザインや丈夫さが以前の物よりよくて(以前はナショ◆ル)とっても気に入ったんです。
パレストも大建を使ってあって、実際住んでみて、ドアやクローゼットの扉もしっかりしていて気に入っています。

床材については、私もネットカタログで見てみましたが、ダイハードにもいろんな種類があるみたいですね。
そのシリーズの中の一つが大理石調みたいです。
カタログにも説明されているように、水濡れには強いと思います。
特にトイレや洗面所、キッチンなどの水回りには適しているって思います。
色は白の他にも選べるようですよ。
掃除はとてもしやすいです。フローリング用のお掃除シートでちゃちゃちゃっとお掃除してます。
ワックスがけの必要のないと思うんですけど~
ちなみに各部屋は落ち着いた色の木目調にしました。

光の森のモデルルームを見ていないので、同じような仕様かどうかがわからないのですみません。

24: 購入検討中さん 
[2009-12-07 23:55:52]
○ックス大好き(ノ≧∇≦)ノ

って感じの書き込み多いですね

***みたいな感じかな
25: 購入検討中さん 
[2009-12-08 19:03:38]
サーパス?ダイワ?アルファステイツ?そして最近よく耳にするダックス?etc
プラス立地に間取りに価格!

全てが満足って訳にはなかなかいかないですが、少しでも自分の思いをかなえられる
物件にあえることかどうかですよね~マンション選びって!


同じフローリングでも、ダサイと思ったりステキだと思ったり
全て好みの違いですからね~
人の意見が気にならないほど、これだ!って思える物件に出会いたいものです。
26: パレスト平成住人K 
[2009-12-08 23:01:00]
パレスト平成さくらハウスのモデル・ルームを見て15分で購入を決断しました。

キッチン(ぱたぱたくん)内装設備、建材、好みのレイアウトに設計変更できる事や
営業の方の人柄に惚れての即決でした。

同等レベルのマンションとして比較検討したのが、ダイワのタワーマンションや
コンシェルジュ付のマンションですが、価格が1500万円~2000万円ほど
高くなってしまうので、パレストは「安い!」という印象です。
(管理費なども、検討した物件よりかなり安いです)

床材・建具の色・壁紙を自分好みに変更して、希望通りのインテリアになりました。

実際に住んでみると「あれ?」と思う問題も数か所でましたが、DAXさんの
誠心誠意で迅速な対応のおかげで、現在は快適に暮らしております。

光の森は検討地区外なので、立地に関してのアドバイスはできませんが、
パレスト・ブランドのマンションはお勧めできます!

他社と違い、広告宣伝費を出来る限り削減してマンションの価格を安く設定する
努力をされたり、業者と癒着がないように、建てるマンションごとに、きちんと
見積もりをされるなどの地道な努力が、【品質<価格】になっているようです。

光の森はカーシェアリングなどのサービスもあり、羨ましく思います。

強いて欠点をあげるとすれば、以前住んでいたマンションと比較すると、
オール電化はシャワーの水圧が弱いです。(でも水道光熱費は安くなります)

同じオール電化の友達の家は「高圧タイプ」のタンクをとりつけても、ガスの
湯沸かし器より水圧が落ちたとの事でした。

我が家のリビングはこんな感じですよ~!
パレスト平成さくらハウスのモデル・ルーム...
27: パレスト平成住人K 
[2009-12-08 23:04:52]
上記No26訂正いたします。

【品質>価格】です。

建具などのクオリティを他社と比較すると、パレストはお得!だと思います。
28: 購入検討中さん 
[2009-12-09 21:21:56]
№26さん、いいですね~満足できるマンションに出会えて

私もパレストを見て、今までのモデルルームとはひと味違った感じがしました。
営業の方の印象もよくて、一気に気持ちが傾きました。
実は、今もそうなんですけど、あるモデルルーム(水前寺公園電停前の物件)を見学に行きましたら、
毎日夕方に電話がかかってくるようになって~夕飯作っている一番忙しい時間帯になんです。
あまりしつこくて、最近その時間帯にかかってくる電話には出ないようにしてます(>_<)
まるでストーカーにつけ回されてるみたいな気分で、他の大切な電話だったらどうしようって心配です。

営業の方の雰囲気で、会社の資質みたいな物が分かる気がします。
その点、ダックスさんはとても感じよかったです。
もちろんモデルルームも№26さんがおっしゃる通り、魅力的だったので
かなり惹かれています。後は立地~★山さんは移転するとは思うんですけど、いつ位なのかな~
これをスレで話し始めると、またややこしくなってしまいますね!

パンフレットもゴテゴテしてなくて、広告費を抑えてるって感じします。
サー◆スはやはり広告費宣伝費など無理があったのではないかと思います。
素人考えかもしれませんけど・・・

29: パレスト平成住人K 
[2009-12-10 20:03:26]
No.28 さん

家も色々なマンションギャラリーを見に行きましたが、その後の営業の電話攻撃
ストーカー並みですよね~。特に夕飯時は迷惑電話ですもんね~。
あの無神経な電話攻撃で「絶対に買うもんか!」と思いますよね(笑)

今日、喜びの【請求書】がきたのでUPしますね。(見づらいかもです)
1か月の電気代が12,476円でした!

我が家の洗濯は外に干さず、毎日「洗濯⇒乾燥」で、食事の後には食洗機で洗い
掃除機は吸いこみ重視のダイソン、照明はシャンデリアで電気代は高めの
方だと思うのです。
(引っ越し前の光熱費(ガス&電気)は3万5千円くらいでした)

生活スタイルはUPしたのに、この価格なんです。感動しました!
差額の約2万円は毎月貯金しようかと思います。

こんなに光熱費が違うのなら、シャワーの水圧(弱)も我慢しようという気に
なります。

光の森は太陽光発電もあるので、更にお得になっていいですね~。

家は主人の出勤の関係で流通団地付近ではないと不便なので、
光の森ソラリスは正直羨ましいですが、遠いのであきらめがつきます(^◇^)
No.28 さん家も色々なマンションギャ...
30: パレスト平成住人K 
[2009-12-10 20:05:14]
先ほど電気代が安かったと書き込みしましたが、そのついでに
うちのエコではない雰囲気重視の照明器具もUPしますね。

この照明器具に合わせて、床材や壁紙、リビングのデザインを
決めました。
先ほど電気代が安かったと書き込みしました...
31: 購入検討中さん 
[2009-12-10 20:35:15]
おしゃれな照明ですね~
新居を楽しんでいらっしゃるようで、実に羨ましいです。
それだけフル活動で12000円台とは驚きです。
オール電化だから、ガス代もかからないわけでしょう(当たり前!)
かなり光熱費は抑えられますね。
私にとっては平成方面は圏外~武蔵丘周辺で考えていますので、
週末にソラリスに行って、もう一度モデルルームじっくり見てきます!
楽しみです(^o^)
32: 購入検討中さん 
[2009-12-10 22:33:30]
電話での営業、嫌ですよね。
私もけっこうその気になっていた物件の営業マンが、毎日しつこく電話かけてくるので
「絶対買うもんか!」って気持ちに変わってしまいました。
買い手の気持ちが読めないんですかね?
パンフレットにせよ営業マンにせよ、あっさりに限ります。
33: 別にだけど・・ 
[2009-12-10 22:39:59]
あなたが営業マンなら?

このご時世、電話するのでは?

住んで都にするだけ!自画自賛もやっかみもいりません。ギリギリで買うなら賃貸に住んで、貯めてから買えばいいと思いますが・・
34: 購入検討中さん 
[2009-12-11 04:12:30]
私が営業マンだったら?
夕飯の忙しい時間に毎日電話かけるような無神経営業マンにはなりませんね

〈別にだったらさん〉は営業マン?
だったら、電話の向こうの生活考えた方がいいですよ
35: 匿名さん 
[2009-12-11 07:07:29]
№33さん
自画自賛?やっかみ?ギリギリで買うなら賃貸?意味がわかりませんが~

私もしつこい営業マンはパスしますね
36: パレスト平成住人K 
[2009-12-15 23:13:13]
ご報告でーす。今日の熊本は寒くなりましたが
我が家のリビング(約23畳)には犬用のハロゲンヒーターが
【弱】でついているだけで、暖かいです!!!! すごいです!

家の中ではシャツ1枚で過ごしております。

前に住んでいた賃貸マンション(本山で家賃等・約9万円)では
このくらいの寒さだと暖房(エアコン)とファンヒーターを
2つ使用していましたので、びっくり!です。

同じマンションなのに、分譲と賃貸ではこんなに違うの!と
驚いております。

賃貸マンションに住みながら資金を貯めるのは難しいですよね~。

うちもここを買うまでは数百万円を家賃として払いましたので
勿体なかったな~と思いますが、この平成地区にはここ数年
マンションが建たなかったので、まぁ、仕方ないと思っています。

頑張って安いアパートに住んで貯める方法もあるのでしょうが
一生に一度の短い人生で、生活のクオリティを下げて貯蓄するのは
私はイヤですね~。

今の居住空間を維持するために、仕事もがんばるぞ!という
モチベーションになり、買ってよかったと思う気持ちを
皆さまにお伝えしたいです。

仕事柄、トップセールスマンや社長さんなどに会う機会が
多いですが、儲かっている人たちは無神経な営業をしないですね。

仕事も恋愛も「必死さ」が表に出る人はダメですよね~。
37: マンコミュファン 
[2009-12-16 14:39:34]
36

ウザッ!

ここは、あんたのブログじゃないし!

リビングって、ダイニングも入れてだろ!見栄はるな!

2馬力なのに、そんな安いとこしか買えなくてかわいそ・・・
38: 匿名 
[2009-12-16 14:54:28]
37に同感!

ここに自分ちの自慢(たいしたことないが。)したいが為と思われる書き込みははっきり言って気持ち良くありませんし、なんの参考にもなりませんよ!しかもあなたが住んでるのはこの物件でなく平成ですから。
そんなの親戚か友達にでも言ったらどうですか?
39: デベにお勤めさん 
[2009-12-16 16:17:22]
RCやSRC物件は施工によって気密性(防音等)に差が出るので、
パンフレットの数値だけを見ても住むまでは体感できません。

スラブ厚が・・・と言う人もいますが、これも床の施工方法などで
変わってくるので、賃貸の場合は経済性(収益)を重視した施工だし、
同じ《マンション》で賃貸物件と分譲物件に差が出るのは当然です。

実際に住まないと、本当の良さや悪さは判らないということです。
40: 匿名さん 
[2009-12-16 18:35:27]
№39さんにお尋ねです!
SRC物件って何ですか?
無知ですみません。

実際に住んでみて№36さんは幸せそうでいいですね。
賃貸はほんともったいないと思いつつも、なかなか踏ん切りが付かなくて・・・
決断しないと、いい間取りのお部屋はなくなってしまいそう(>_<)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる