株式会社ダックスの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パレスト光の森ソラリスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 熊本県
  4. 熊本市
  5. 武蔵ヶ丘
  6. パレスト光の森ソラリスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-09-26 23:46:08
 削除依頼 投稿する

パレスト光の森ソラリスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:熊本県熊本市武蔵ヶ丘9丁目1626-1(地番)
交通:
豊肥本線 「光の森」駅 徒歩8分
間取:3LDK(4LDK対応可)~3LDK(4LDK対応可)+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.35平米~95.42平米
売主・事業主:ダックス


施工会社:株式会社川口建設
管理会社:株式会社ダックス・コミュニティサービス

[スレ作成日時]2009-11-23 13:51:05

現在の物件
パレスト光の森ソラリス
パレスト光の森ソラリス
 
所在地:熊本県熊本市武蔵ヶ丘9丁目1626-1(地番)
交通:豊肥本線 「光の森」駅 徒歩8分
総戸数: 60戸

パレスト光の森ソラリスってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2009-11-26 21:19:07
私も検討中で、情報が欲しいと思っています。
もともと武蔵ヶ丘近辺に住んでいるので、あの場所としては特に不便は感じません。
しかし、まず気になるのは、隣の○山商店さんですが、パレストの営業さん曰く移転先を探しているとか。
ただ、移転すると決めたわけじゃないので、あまり役になる情報ではないですね。
設備は、個人的には良いと思います。特に水周りは気に入っています。
最後に価格ですが、太陽光パネルが各世帯7枚付いているので、かなりお徳かと感じます。
もちろん最近は設置に優遇措置があるのですが、時価で買えば工事費込みで約500万円です。
つまり、2500万円の部屋なら、あの設備と広さで実質2000万円となります。
同じ光の森のあなぶきさんの系列会社倒産の件もあって、あちらには行きたくないし。
正直迷っています。
No.2  
by 匿名 2009-11-26 21:45:39
パレスト平成に先日入居した者です。
モデルルームを見て一目惚れしたんですが、実際住んでみても快適に暮らしています。
他の物件と違うって感じるのは、使ってある建材の良さです。
フロアーにしてもドアとかの建具にしてもしっかりしていて満足しています。
光の森は平成と違って、太陽光マンションなので、さらにバージョンアップした感がありますね。
モデルルームに行っていないので何ともいえませんが、HPで見た限りは平成にほぼ一緒な気がします。

ただ立地についてはよくわからないので・・・
私も西に住んでいますが、時々武蔵丘には行くので、便利な場所って思ってますが、

立地以外だったら、パレストはお薦めですよ!
私も穴吹△産さんはちょっと恐いです・・・
完全にサーパス系とは違うようには聞いていますけど~
No.3  
by 匿名 2009-11-26 22:45:06
我が家も購入を検討しています!
我が家は立地等は納得…というか、近い未来、○山さんが移転する事が計画から実行になる事を切望してですが。
物件に関してはイヤだなと思う箇所は今のところ見つかりません(^_^;)

しかしダックスさんを全く知らなかったので、昨今の大不況で何があるか…もしも倒れられたり???とかと云う不安がよぎってます。考え過ぎでしょうか?

検討中の方でそちら系で迷ったりされてる方いませんか?

しかし先日からの穴○工務店の件を目の当たりにし、逆に大手の方が危険性が高いのではないか…と思うのもあります。それは会社の規模が大きくなればそれに伴い抱えるものも「社員さんとか負債その他色々」大きくなるので…。

しかしこのマンションが売れない時代にパレストシリーズは完成前に完売と聞いてます。
良いものを販売するデペロッパーさんは生き残れると信じて…
ですのでダックスさんを信じて前向きに購入を検討してみようかとは…思ってます。

迷いが出るものですね。高額な借金を抱える事になるからですよね。きっと。
No.4  
by 匿名さん 2009-11-26 23:29:52
営業さんも大変ですな(*^∇^*)
No.5  
by 匿名 2009-11-27 14:40:47
私も「頑張っている」って印象のあるダックスさんを信じて、平成パレストを購入しました。
7月が8月には完売したので、それだけ魅力がある物件だったんだと思いますよ。
壁紙やドアとかの色も選べたし、間取りも変更してもらったので、
出来上がったマンションを購入するより、自分好みに仕上げることが出来て満足しています。

大江のサーパスや水前寺のレジデンスも候補に入れましたが、
大手と言われるだけであって、内容的には全然惹かれませんでした。
それに肝心の価格が高くて(>_<)

サーパスは危ないって聞いてましたが、イーストスクエアなんてまだ入居前だと言うのに
穴吹があんな事になってかわいそう~

ダックスさんには今後も堅実に頑張って欲しいです。



No.6  
by 匿名 2009-11-27 15:47:23
5番さんへ
3番です!

ありがとうございます!
やはり、実際に住み始めた方の意見は真実だと思いますので、心強いです!

ブランドを確立している系のマンションは価格も高い割に…???
私個人的な意見としては、いわゆる普通のマンションは嫌だったのです。普通のマンションって?何?とか思わないでください。

今まで見てきた中ですが…惹きつけられる「何か」が無いといいますか…どう伝えたらいいか?…表現が難しいです。
スミマセン。
超個人的、私的意見ですが、パレストさんのマンションは魅力的なマンションで、総合点が高いと感じてます。
それなのにあの価格で会社として本当に儲かるのかな?儲からなければ商売では無いですね。
…買う側としては嬉しいですけどね(^w^)
それだけグレード高いっていうのか…お買い得感?満足をとても感じられる魅力的な物件って思ってます。

持家購入する時はタイミングもありますもんね!
我が家にはちょうどその時が来ているのかも…。

ダックスさんには本当に本当にこれからも頑張り続けてほしいです!
まだ契約までは到達していませんが(^_^;)
No.7  
by ご近所さん 2009-11-28 00:26:35
○山商店移転??
それは販売営業者の人の話しなんですかね??

移転など無いと思いますよ…この辺に住んで10年になりますが、
ここ何年かで近隣の土地買いまくって自分のとこにしてるし
設備投資もしっかりしてますからね…

購入検討者さんに情報としてお伝えするとすれば
①小学校が遠い(おまけに通学路交通量多いです)
②線路沿いの道路は○山商店さんのトラックの行き交い多い(トレーラークラスも走りますから)
③線路がすぐ近くなんで車に鉄粉付きやすい(車好きなら解る話しですが…)
④朝夕、東西にある踏切が厄介。JR高架化希望!(笑)
 特に西側に走ると(市内方面)踏切横切ることしか出来ない。左折専用だし取締り厳しい。

①に関しては線路挟んで弓削小あるんですが、武蔵ヶ丘は武蔵小校区なんですよね。

車系は光の森界隈はイライラするとこです。(単線ばっか、信号やたら多い)
最近特にあちこち信号増えましたから…

ただ、上階に住まれる方は桜の季節、運動公園の桜並木が見れて癒されます(笑)
ここ出来たらおいらの所からは見えなくなるのかもなぁ…(チョイ残念)

長々と失礼しました!
No.8  
by 匿名 2009-11-29 00:33:29
№3さんへ
№5です
<ブランドを確立している系のマンションは価格も高い割に…???
私個人的な意見としては、いわゆる普通のマンションは嫌だったのです。普通のマンションって?何?とか思わないでください。
今まで見てきた中ですが…惹きつけられる「何か」が無いといいますか…どう伝えたらいいか?…表現が難しいです。>

私も全く同じ気持ちでパレストを購入したんですよ!
実はマンションギャラリー行くのが趣味みたいに、週末になると出かけてたんですが、
だんだん目が肥えてきて、どこもそう変わりないんだなぁ~って思うようになってしまって・・・
そんなときに出会ったのがパレストだったんです。まさに惹きつけられました!
普通のマンションじゃないんですよね~
力入れてるって感じで、これだって思いました。
契約した後も、やっぱり他のマンションが気になって、何戸もモデルルームを回りましたが、
その度にやっぱりパレストで良かった!って思いました。
同じデベだと似たり寄ったりなのに、パレストは平成と光の森ではエコを意識して違った物件になってるのも
企業努力って感じがします。
内容的には熊本にある物件では№1だと思っています。(これも超個人的ですよね?)
それを実際にすんでみて、実感していますよ(^o^)

PS上熊本にあるグランドオークもステキでしたけど、上熊本はエリアでなかったので・・・

ただ、№6さんのおっしゃる立地に関しては、渋滞とかの状況も全くわからないので、意見できませんが・・・

No.9  
by 購入検討中さん 2009-11-29 06:52:55
おはようございます。

no7さん、書き込みありがとうございました。私は環境面が不安で検討が進みません。
よろしければ、★山商店さんの火事についても教えてほしいのですが。
熊本のマンション語るスレに書いてありました。

営業トークの内容との相違点があるため、営業マンに対して疑念を抱きはじめています。
移転の話は噂だからと付け加えてましたが、踏切の左折についても知らない感じだったので、もともと信頼感は持てなかったですけど…
No.10  
by 匿名さん 2009-11-29 07:12:26
パレストマンションってよく売れてるんですか?
No.11  
by 匿名 2009-11-29 10:29:05
№9さん
信頼できないのなら、検討しなければいいのでは~
悩むことないと思いますけど・・・
No.12  
by 購入検討中さん 2009-11-29 10:57:15
パレスト~売れてると思いますよ。
10月初めだったか、平成に行ったけど
入居前に完売してて、完売御礼の垂れ幕がしてありましたよ。
モデルルームもなくなってましたから
今時入居前に完売するところは滅多にありませんからね~

ただ光の森は立地で悩んでらっしゃる方多いみたいですね。
私はあまり気にしてませんけど・・・
気にする柿にしないかは、人それぞれですからね~
私はマンションそのものを重視しようと思っています

No.13  
by 購入検討中さん 2009-11-29 10:58:36
すみません、
気にするか気にしないかの間違えですm(_ _)m
No.14  
by 購入検討中さん 2009-11-29 12:13:25
no11さんへ

no9です。
検討しているマンションをあーだこーだ言うのが掲示板ですよね。

営業マンとはずっと付き合うこともないでしょうが、マンションは長く支払うわけですし

不安を自由に語らせてほしいです。

不愉快な思いをされたのならスミマセン
No.15  
by 購入検討中さん 2009-11-29 12:13:35
no11さんへ

no9です。
検討しているマンションをあーだこーだ言うのが掲示板ですよね。

営業マンとはずっと付き合うこともないでしょうが、マンションは長く支払うわけですし

不安を自由に語らせてほしいです。

不愉快な思いをされたのならスミマセン
No.16  
by 匿名 2009-11-29 18:40:29
№9さんへ
おっしゃるとおりです。
こちらこそ不愉快に思われたようで申し訳ありません。
意地悪な気持ちで書いたわけではなく、悩むのもったいないですよ!っていう気持ちで書いたので・・・
文面って難しいですね~
No.17  
by ご近所さん 2009-11-30 03:55:49
NO 9さん

確かに火事あったようですが、自分まだここに越す前の話しかも…
線路のあっち側に住んでましたから。曖昧ですいません!

別に○山さんを援護するつもりはございませんし、そこの関係者とかでもないですが、
裏手に北郵便局できる際も、北側にバリケード?って思うような立派な壁立てましたし
以前は大雨降ると○山さんとこの前の道路(線路沿い)えげつない洪水&油田?って思うような悲惨な状態でしたが
前面道路も整備されたし、そういうとこ(環境的な面)も気を使ってくれてるのか
敷地内もも綺麗に整備されましたしね。
事故(火災)起こして気を配るようにしてくれてるのかも知れませんね。
一地域住民の客観的な意見ですが…

生活至便ないい所だとは思いますよ。インターも近いし。(よく遠出するもんで…)
ネックなのは小学校低学年時期なお子さんの事と、(結構距離ありますもんね武蔵小まで)
(光の森の中には学校予定地あるみたいですが熊本市じゃないんでどうなんでしょうかね?)
車の交通事情だけですかね?(あっバスも交通センター⇔光の森はない)
光の森界隈のの道路開発ミスってる感ありありですから…
(バイパスから来た道路の線路上の陸橋は架け替えるだか広がる予定あるみたいですが)

抜け道というか生活道路はいっぱいありますが…(熊本はどこもですかね?)
中心部に行くのは旧57号走らずに行くほうが全然いいです。
自分は平日休み組なんでこの界隈の土日の渋滞見るとうんざりするだけかもですが…(笑)

まぁそんな感じです。
No.18  
by 購入検討中さん 2009-12-01 20:50:41
モデルルーム、良いの、アレ?
テッカテカの偽大理石、水商売のような家具、落ち着かないクロス。
品がないとしか思えないんですけど。
趣味悪い~。
ダックスって、いつもあんな感じ?
No.19  
by 購入検討中さん 2009-12-02 21:58:13
たしかに。
チラシやパンフレットも品が無いと言うか…。
ダサいですね。
平成さくらハウスでは、トイレも設備が違ったとかで大変そうですし。
No.20  
by 入居済み住民さん 2009-12-02 22:41:24
平成さくらハウスに入居済みのものですが~

№18さんの「テッカテカの偽大理石」という表現には驚きました。
あれは大建工業のダイハードとか言う耐久性の高い床材だと思いますよ。
一般の木目材より単価は高いのではないでしょうか?
ご存じないのでしょうね。
大理石の冷たさもなく、また部屋が明るく感じられます。

壁紙や家具は自分好みの物にすればいいのであって、
スレ自体が品がないのでは?

私は快適にすごしております。
トイレの件も、言われても分からない程度で困っているわけでもありませんし・・・
まぁいろいろ課題が出てくるのは、どこのマンションも同じでしょう~

No.21  
by 購入検討中さん 2009-12-05 16:55:09
たしかにあの大理石調フローリングは、木製の床材より高いと思いますよ。
今販売中のエイルマンション熊本駅の方のマンションの大理石調でステキでしたよ。
パレストみたいな感じで、とっても明るくて部屋が広く感じられました。
何事も好みの違いでしょうね。

パンフレットもあまり豪華だと気が引けてしまいます。
こんなのもお金かけないで!って感じがしてしまって・・・
そういえば、新町に建設中(もう完成したのかな?)のサー★スでもらったパンフレットは
とても上品で豪華版だったっけ?
やっぱり恐い!って思うのは私だけでしょうか?
No.22  
by 物件比較中さん 2009-12-07 20:44:16
No.20さん
既にお住まいの方のご意見は大変参考になります。
どうもありがとう御座います。
ダイハードと言う床材なのですね。
先ほどネットで確認したら、確かに出てきました。

ちなみにお住まいになられて、大理石ライクの床と言うのは、汚れが目立ったりしないでしょうか?
勝手な想像ですが、白系なので、ちょっとした擦れなどが黒っぽく見えないかと思いまして。
ご意見を頂けると助かります。
No.23  
by 入居済み住民さん 2009-12-07 21:24:17
№22さんへ
実はパレスト購入の決め手の一つになったのが、建材なんです。

以前実家がリフォームした際に、大建工業の床材やドアにしたのですが(住★の新築そっくりさんで)
デザインや丈夫さが以前の物よりよくて(以前はナショ◆ル)とっても気に入ったんです。
パレストも大建を使ってあって、実際住んでみて、ドアやクローゼットの扉もしっかりしていて気に入っています。

床材については、私もネットカタログで見てみましたが、ダイハードにもいろんな種類があるみたいですね。
そのシリーズの中の一つが大理石調みたいです。
カタログにも説明されているように、水濡れには強いと思います。
特にトイレや洗面所、キッチンなどの水回りには適しているって思います。
色は白の他にも選べるようですよ。
掃除はとてもしやすいです。フローリング用のお掃除シートでちゃちゃちゃっとお掃除してます。
ワックスがけの必要のないと思うんですけど~
ちなみに各部屋は落ち着いた色の木目調にしました。

光の森のモデルルームを見ていないので、同じような仕様かどうかがわからないのですみません。

No.24  
by 購入検討中さん 2009-12-07 23:55:52
○ックス大好き(ノ≧∇≦)ノ

って感じの書き込み多いですね

***みたいな感じかな
No.25  
by 購入検討中さん 2009-12-08 19:03:38
サーパス?ダイワ?アルファステイツ?そして最近よく耳にするダックス?etc
プラス立地に間取りに価格!

全てが満足って訳にはなかなかいかないですが、少しでも自分の思いをかなえられる
物件にあえることかどうかですよね~マンション選びって!


同じフローリングでも、ダサイと思ったりステキだと思ったり
全て好みの違いですからね~
人の意見が気にならないほど、これだ!って思える物件に出会いたいものです。
No.26  
by パレスト平成住人K 2009-12-08 23:01:00
パレスト平成さくらハウスのモデル・ルームを見て15分で購入を決断しました。

キッチン(ぱたぱたくん)内装設備、建材、好みのレイアウトに設計変更できる事や
営業の方の人柄に惚れての即決でした。

同等レベルのマンションとして比較検討したのが、ダイワのタワーマンションや
コンシェルジュ付のマンションですが、価格が1500万円~2000万円ほど
高くなってしまうので、パレストは「安い!」という印象です。
(管理費なども、検討した物件よりかなり安いです)

床材・建具の色・壁紙を自分好みに変更して、希望通りのインテリアになりました。

実際に住んでみると「あれ?」と思う問題も数か所でましたが、DAXさんの
誠心誠意で迅速な対応のおかげで、現在は快適に暮らしております。

光の森は検討地区外なので、立地に関してのアドバイスはできませんが、
パレスト・ブランドのマンションはお勧めできます!

他社と違い、広告宣伝費を出来る限り削減してマンションの価格を安く設定する
努力をされたり、業者と癒着がないように、建てるマンションごとに、きちんと
見積もりをされるなどの地道な努力が、【品質<価格】になっているようです。

光の森はカーシェアリングなどのサービスもあり、羨ましく思います。

強いて欠点をあげるとすれば、以前住んでいたマンションと比較すると、
オール電化はシャワーの水圧が弱いです。(でも水道光熱費は安くなります)

同じオール電化の友達の家は「高圧タイプ」のタンクをとりつけても、ガスの
湯沸かし器より水圧が落ちたとの事でした。

我が家のリビングはこんな感じですよ~!
No.27  
by パレスト平成住人K 2009-12-08 23:04:52
上記No26訂正いたします。

【品質>価格】です。

建具などのクオリティを他社と比較すると、パレストはお得!だと思います。
No.28  
by 購入検討中さん 2009-12-09 21:21:56
№26さん、いいですね~満足できるマンションに出会えて

私もパレストを見て、今までのモデルルームとはひと味違った感じがしました。
営業の方の印象もよくて、一気に気持ちが傾きました。
実は、今もそうなんですけど、あるモデルルーム(水前寺公園電停前の物件)を見学に行きましたら、
毎日夕方に電話がかかってくるようになって~夕飯作っている一番忙しい時間帯になんです。
あまりしつこくて、最近その時間帯にかかってくる電話には出ないようにしてます(>_<)
まるでストーカーにつけ回されてるみたいな気分で、他の大切な電話だったらどうしようって心配です。

営業の方の雰囲気で、会社の資質みたいな物が分かる気がします。
その点、ダックスさんはとても感じよかったです。
もちろんモデルルームも№26さんがおっしゃる通り、魅力的だったので
かなり惹かれています。後は立地~★山さんは移転するとは思うんですけど、いつ位なのかな~
これをスレで話し始めると、またややこしくなってしまいますね!

パンフレットもゴテゴテしてなくて、広告費を抑えてるって感じします。
サー◆スはやはり広告費宣伝費など無理があったのではないかと思います。
素人考えかもしれませんけど・・・

No.29  
by パレスト平成住人K 2009-12-10 20:03:26
No.28 さん

家も色々なマンションギャラリーを見に行きましたが、その後の営業の電話攻撃
ストーカー並みですよね~。特に夕飯時は迷惑電話ですもんね~。
あの無神経な電話攻撃で「絶対に買うもんか!」と思いますよね(笑)

今日、喜びの【請求書】がきたのでUPしますね。(見づらいかもです)
1か月の電気代が12,476円でした!

我が家の洗濯は外に干さず、毎日「洗濯⇒乾燥」で、食事の後には食洗機で洗い
掃除機は吸いこみ重視のダイソン、照明はシャンデリアで電気代は高めの
方だと思うのです。
(引っ越し前の光熱費(ガス&電気)は3万5千円くらいでした)

生活スタイルはUPしたのに、この価格なんです。感動しました!
差額の約2万円は毎月貯金しようかと思います。

こんなに光熱費が違うのなら、シャワーの水圧(弱)も我慢しようという気に
なります。

光の森は太陽光発電もあるので、更にお得になっていいですね~。

家は主人の出勤の関係で流通団地付近ではないと不便なので、
光の森ソラリスは正直羨ましいですが、遠いのであきらめがつきます(^◇^)
No.30  
by パレスト平成住人K 2009-12-10 20:05:14
先ほど電気代が安かったと書き込みしましたが、そのついでに
うちのエコではない雰囲気重視の照明器具もUPしますね。

この照明器具に合わせて、床材や壁紙、リビングのデザインを
決めました。
No.31  
by 購入検討中さん 2009-12-10 20:35:15
おしゃれな照明ですね~
新居を楽しんでいらっしゃるようで、実に羨ましいです。
それだけフル活動で12000円台とは驚きです。
オール電化だから、ガス代もかからないわけでしょう(当たり前!)
かなり光熱費は抑えられますね。
私にとっては平成方面は圏外~武蔵丘周辺で考えていますので、
週末にソラリスに行って、もう一度モデルルームじっくり見てきます!
楽しみです(^o^)
No.32  
by 購入検討中さん 2009-12-10 22:33:30
電話での営業、嫌ですよね。
私もけっこうその気になっていた物件の営業マンが、毎日しつこく電話かけてくるので
「絶対買うもんか!」って気持ちに変わってしまいました。
買い手の気持ちが読めないんですかね?
パンフレットにせよ営業マンにせよ、あっさりに限ります。
No.33  
by 別にだけど・・ 2009-12-10 22:39:59
あなたが営業マンなら?

このご時世、電話するのでは?

住んで都にするだけ!自画自賛もやっかみもいりません。ギリギリで買うなら賃貸に住んで、貯めてから買えばいいと思いますが・・
No.34  
by 購入検討中さん 2009-12-11 04:12:30
私が営業マンだったら?
夕飯の忙しい時間に毎日電話かけるような無神経営業マンにはなりませんね

〈別にだったらさん〉は営業マン?
だったら、電話の向こうの生活考えた方がいいですよ
No.35  
by 匿名さん 2009-12-11 07:07:29
№33さん
自画自賛?やっかみ?ギリギリで買うなら賃貸?意味がわかりませんが~

私もしつこい営業マンはパスしますね
No.36  
by パレスト平成住人K 2009-12-15 23:13:13
ご報告でーす。今日の熊本は寒くなりましたが
我が家のリビング(約23畳)には犬用のハロゲンヒーターが
【弱】でついているだけで、暖かいです!!!! すごいです!

家の中ではシャツ1枚で過ごしております。

前に住んでいた賃貸マンション(本山で家賃等・約9万円)では
このくらいの寒さだと暖房(エアコン)とファンヒーターを
2つ使用していましたので、びっくり!です。

同じマンションなのに、分譲と賃貸ではこんなに違うの!と
驚いております。

賃貸マンションに住みながら資金を貯めるのは難しいですよね~。

うちもここを買うまでは数百万円を家賃として払いましたので
勿体なかったな~と思いますが、この平成地区にはここ数年
マンションが建たなかったので、まぁ、仕方ないと思っています。

頑張って安いアパートに住んで貯める方法もあるのでしょうが
一生に一度の短い人生で、生活のクオリティを下げて貯蓄するのは
私はイヤですね~。

今の居住空間を維持するために、仕事もがんばるぞ!という
モチベーションになり、買ってよかったと思う気持ちを
皆さまにお伝えしたいです。

仕事柄、トップセールスマンや社長さんなどに会う機会が
多いですが、儲かっている人たちは無神経な営業をしないですね。

仕事も恋愛も「必死さ」が表に出る人はダメですよね~。
No.37  
by マンコミュファン 2009-12-16 14:39:34
36

ウザッ!

ここは、あんたのブログじゃないし!

リビングって、ダイニングも入れてだろ!見栄はるな!

2馬力なのに、そんな安いとこしか買えなくてかわいそ・・・
No.38  
by 匿名 2009-12-16 14:54:28
37に同感!

ここに自分ちの自慢(たいしたことないが。)したいが為と思われる書き込みははっきり言って気持ち良くありませんし、なんの参考にもなりませんよ!しかもあなたが住んでるのはこの物件でなく平成ですから。
そんなの親戚か友達にでも言ったらどうですか?
No.39  
by デベにお勤めさん 2009-12-16 16:17:22
RCやSRC物件は施工によって気密性(防音等)に差が出るので、
パンフレットの数値だけを見ても住むまでは体感できません。

スラブ厚が・・・と言う人もいますが、これも床の施工方法などで
変わってくるので、賃貸の場合は経済性(収益)を重視した施工だし、
同じ《マンション》で賃貸物件と分譲物件に差が出るのは当然です。

実際に住まないと、本当の良さや悪さは判らないということです。
No.40  
by 匿名さん 2009-12-16 18:35:27
№39さんにお尋ねです!
SRC物件って何ですか?
無知ですみません。

実際に住んでみて№36さんは幸せそうでいいですね。
賃貸はほんともったいないと思いつつも、なかなか踏ん切りが付かなくて・・・
決断しないと、いい間取りのお部屋はなくなってしまいそう(>_<)
No.41  
by 匿名さん 2009-12-16 21:20:21
SRC~わかりました。
鉄筋コンクリートに鉄骨が入ってるって感じですか?
お騒がせしましたm(_ _)m
No.42  
by 入居済み住民さん 2009-12-17 14:23:28
「パレスト平成住人K」さんって、誰だかわかっちゃいました。
あまり、評判よくないですよ。
友達だと思ってる人が、影で悪口とか言ってるかも・・・
No.43  
by 匿名さん 2009-12-17 16:41:18

そういう事言って何の意味があるの?
その人が評判悪いとか悪口言われてるとか、このスレに全く関係ないし
No.44  
by 匿名 2009-12-17 20:07:47
43はパレスト平成住人Kだろ
No.45  
by ご近所さん 2009-12-17 22:03:37
確かに…

どー見ても素人さんのカキコじゃないなぁ?
会社の品位下げるだけだから、熱心な営業をこういうところで
するのはいかがなものか…

どっちにしても物件に自信あるなら、そんなことしなくても
売れるでしょうに…

久しぶりに覗いたら残念だったな…


水圧どーのこーのてカキコあるから購入検討されてる方々へ
ひとつだけ。

水質自体はあんまりこの辺はよくないかも…
スケールが凄いですから。
熊本は場所によって当たり外れが大きいから仕方ないかもですがね。
ご参考までに…
No.46  
by 匿名 2009-12-18 08:52:15
45のご近所さんへ

この辺の水質自体よくない

↑この辺とは平成方面ですか?武蔵ケ丘方面ですか?

最近書き込みが少し違った方向に行っているようで…
No.47  
by 購入検討中さん 2009-12-18 19:48:27
ほんとに~かなり違った方向に行ってますよね?
言葉使いとかも荒立ってきて、がっかりです
中傷は止めましょうよ

43さんはパレストの住人の方ですよ
それは確かです
決して営業の人じゃないですよ
別に営業の人の肩持つ訳じゃないですけど~


No.48  
by ご近所さん 2009-12-18 20:13:06
43さんはパレストの住人の方ですか?
だったら、なぜ匿名を名乗るの?
No.49  
by 購入検討中さん 2009-12-19 10:01:08
ここは光の森のスレなので、43さんは平成の方へお帰りください

私は武蔵丘方面で一戸建てを検討してたんですけど、
ソラリス見て、マンションのいいな~って思い始めてます。
今までのマンションとはちょっと違って、新鮮な感じがしました。
ダックスの営業の人も感じよかったですよ。
45さんが変な勘ぐりしてますけど、
43さんが営業の人だなんてあり得ませんよ
馬鹿馬鹿しいの一言です!


でも正直言って迷いが消えません
一戸建てか?ソラリスか?
武蔵丘でマンションに住む必要もないかって気もするし・・・

以前どなたかのスレにありましたけど、光の森展示場も「いいな~」って思う戸建ては結構高くて
予算オーバーなんです(>_<)
45さんに「勝手にしろ!」って言われそうですけど(^o^)
No.50  
by ご近所さん 2009-12-20 01:26:45
No.46さん

この辺というのは、線路のこっち(北)側です…
よって、武蔵ヶ丘です。
以前住んでた線路南側地域では気にならなかったんですがね。

あくまで、参考になればと思いまして何度かカキコしてみましたが
(7・17・45は私です)
大きなお節介?て感じのようですので、色々失礼しました。

No.49さん、そんなことは言いませんですよ!(笑)
人生設計は人それぞれですから…そんな感じです。

No.51  
by 匿名さん 2009-12-20 11:22:38
43ですが、私は「パレスト平成住人」でも「営業の人」でもありません。
単なる、パレスト光の森を検討している者です。

私も物件を検討するうえで、この板を参考にさせてもらってました。
MRを見学し、豪華な設備の割に価格が安い、しかしダックスという名前を初めて耳にしたので
慎重に検討している最中です。

そんな情報不足の中、竣工したばかりのパレスト平成に実際住まわれている方の情報は私にとって貴重です。
「パレスト平成住人K」さんも(自慢めいたことを除けば)結構参考になる書き込みだでした。

中傷が続いてきてたんだん内容がそれてきた中での42さんの発言。なんか自分の嫌いな人のタイプに似てて
ムカついたって感じです。

私の書き込み方は少し乱暴だったかもしれませんし、このコメント自体も光の森に関係ないことで申し訳ないですが、
今後は見るだけにしておきますので、なるべく活発な情報交換の場になることを望みます。

失礼しました
No.52  
by 購入検討中さん 2009-12-20 13:29:57
№49です
43(51)さんへお詫びですm(_ _)m

「平成へお戻りください」って言ったのは〈パレスト平成住人K〉さんに対してでした。
私も43さんと同じく、ソラリスを検討している者です。

kさんはかなりパレストに満足されてるようですね。
うれしさのあまり、自慢げに聞こえてしまい、皆さんのお気に召さなかったんでしょうが、
私にとってもkさんのご意見は参考になってます。

水質の問題ですが、検討の材料にいれてなかったし
全ての点で満足っていう訳にはいかないから
ある程度は妥協しなきゃって思ってます。
オール電化の上にソーラーシステムもあって、設備が充実してる割には価格もなんとか予算内~
ですが、なかなか決断できずにいます。
No.53  
by 匿名 2009-12-20 23:29:08
50のご近所さんへ

水質の件、回答ありがとうございました。
検討の視野に入れさせて頂きます。

そして、私も、実際にパレスト平成に住まわれている方の意見は大変参考になってました。

また何かしらの質問等に答えて頂くとありがたいなと思ってます(^◇^)┛
その時はヨロシクお願いします。
No.54  
by ビギナーさん 2010-01-09 01:44:57
パレストは、家中の水をきれいにする浄水器がついてるみたいなので
水質のことはあまり気にしなくていいのでは?

私も52さんのように、ある程度は妥協しないとと思っていますが
気になることは調べたりして勉強しないとなあと思います。
いろいろと参考にさせていただきます。
No.55  
by 匿名 2010-01-09 23:42:58
確かに『浄水器』が付いてましたね…
ダックスさんも水質等も調べた上で標準装備にしたのかもしれませんね。

そういえば、先日、MRの横を通りかかった際にリボンが見えましたが…(^_^;)
見ました。が正しいですが

ざっと半分ぐらいは売れてた様な気がします。
MR出来て2ヶ月ちょっとですが、この売れ行きは早いのでしょうか?
No.56  
by 匿名さん 2010-01-10 01:40:23
土壌汚染の調査したか、売主に確認した人います?
営業マンに聞いたら教えてたもらえるんかな…

大きな産廃工場あるから、フェーズいくつまで実施したか、土壌改良は施したかなど聞いた上で検討した方が良いとファンド勤務の知人が言ってました。

No.57  
by 匿名 2010-01-10 11:37:45
『☆山さん』の事で(通り、環境汚染等)本格的検討が進まない方も確かにいると思います。
我が家もその一軒です。
うちは物件には申し分ないので、ソコだけが要因です…

↑匿名さんサンのいわれてる土壌汚染調査、重要ですね。
MRに行った際は物件の事ばかりで、そこまで頭回って無かったです(-"-;)

売り主に確認された方いらっしゃるのであれば、教えていただければありがたいです。

なんといっても☆山さんは30年あの場所で開業されてるので…
No.58  
by 匿名さん 2010-01-10 11:39:10
ダックスのパレストマンションは浄水器って他でも標準装備みたいですよ
HP見たけど鹿児島のマンションも付いてました
No.59  
by 匿名 2010-01-10 14:12:17
↑と云う事は、土壌汚染調査はなされてない可能性が高いのかもしれませんね…

また、なされていた場合でもソコソコ程度かもしれませんね…
No.60  
by 住人 2010-01-10 16:14:54
平成は標準装備されてませんよ
No.61  
by No58です 2010-01-10 18:53:30
すいません
ホームページ見たら付いてたのでパレストシリーズはてっきり標準装備かと思いました
平成は完売してたのでチェックしてませんでした
No.62  
by ご近所さん 2010-01-12 00:16:59
50です。

ここは工事始めるまで「畑」でした。(ご存知でしたらすいません)
何を作っていたのかまでは覚えませんが、たしか根野菜系だったかと…

一昨年までは畑として稼動してましたよ。

参考にならないかもですが、すぐ西隣に小さな畑ありますから
何を作ってるのか確認しに行くとか…(そこは家庭菜園チックですが)
畑仕事してる人に会えれば、聞いてみるとか…

〇〇商店さんの真下は確実に土壌汚染やばいでしょうが
ここは、〇〇商店さんよりは若干高台になってると思いますよ。
とはいえ、工場の規模がでかいだけに「?」ですよね…

あと、うちも浄水器はついてます。(水道管につけるタイプ)
しか~し、やっぱりスケールは…
普通に水道水飲んだりしてますがね(笑)

風呂場・キッチンの流しと乾燥したあと悲惨です
単に掃除下手なだけなんかな?
水道管がやられないかなぁてことが心配で生活してますがね…

No.63  
by 購入経験者さん 2010-02-12 20:18:51
パレストマンションはカタログに記載されている設備と
実際に施工される設備に違いがあります。

DAXに問い合わせたところ、入居後に問い合わせをしても
対応はしないとの事。

カタログと違う仕様になったのは、事前に説明する
時間がなかったので、別紙に記載しましたと言われました。

こちらも一語一句、すべてを熟読していませんが、下記の
写真のような説明のあるカタログなので、それを信じていました。

LANケーブルの工事は実費だし、完成後の工事なので
面倒な作業になりました。

トイレもカタログのものと違うものだったし、
なんだか詐欺に合ったような気持ちです。

マンション購入者は有給休暇を数日とって、カタログや仕様書の
隅から隅まで熟読して、事前に全ての事項をDAXへ問い合わせる
必要があるような言われ方をして、もうガッカリです。
No.64  
by 匿名さん 2010-02-12 20:54:22
掲示板が違うと思うんですけど?
もしかして警告みたいな???
No.65  
by 匿名 2010-03-20 13:14:54
又又

今現在星山火事です
いい加減住宅街から出ていけや!
No.66  
by 地元不動産業者さん 2010-03-20 13:57:13
準工業地域に、家やマンション建てることはよくよく考えるべきですね

No.67  
by 匿名はん 2010-03-22 14:38:32
LANの配線については
ソケットの裏側まで配線は来ていて、ソケットだけNTTに交換して貰うのが一般的だそうです。

D’グランセ熊本レジデンス→ソケット付きと説明された。
サーパス大江イーストスクエア→配線自体がオプションと説明された。
パレスト平成さくらハウス→配線は来ているがソケットだけNTTに交換と説明された。
熊本タワー→配線は来ているがソケットだけNTTに交換と説明された。

後、何箇所か行きましたが、興味が?聞き込むに至りませんでした。
No.68  
by 匿名 2010-03-23 22:02:36
で、ここまだ残ってるの?
No.69  
by 地元不動産業者さん 2010-03-24 00:11:02
まだまだではないでしょうか?

場所が場所だけに…
No.70  
by 匿名さん 2010-03-25 22:10:10
場所が~って言う前に入居は今年の秋ですよ
この時期に竣工と同時に完売なんて難しいと思いますが...
No.71  
by 匿名さん 2010-06-01 14:37:39
残り6戸?
えらく売れたね
No.72  
by マンコミュファンさん 2010-06-26 22:20:01
あと何戸残ってるのかな?
No.73  
by 匿名 2010-06-27 09:07:13
ここって、平成で入居前に完売したデベですよね?
光の森も完売するとしたら、今時すごい事だと思いますが・・・
正直言って、光の森だったら戸建てが建てられそう~
No.74  
by 匿名さん 2010-06-27 10:30:11
土地は安いかもしれないけど土地・建物込みで2,000万前半?
戸建ならいまいちかも...
No.75  
by マンコミュファンさん 2010-06-27 22:41:45
>>73

そうですね。
平成は場所が良かったですが、値引きせずに完成前に完売したという・・・。
ここもあと4戸とか。そんなにメリハリのついた値段設定じゃないので、残った数戸を売るのが苦しいかもしれませんね。
No.76  
by 匿名 2010-06-27 23:24:20
光の森だったらやっぱり戸建てだと思うな。
中心部ならマンションがいいと思えるけど、郊外でマンション買っても
将来絶対売れないし、賃貸に出しても査定額確実に低いのわかるし。
あと問題は売り主が熊本撤退とかしないか心配なんだけど・・・。
全然知らない会社だし。。。
No.77  
by 匿名さん 2010-06-28 21:47:48
残り4戸なら月1戸ペースで完成時には完売すると思います

確かにあんまし聞かない会社でしたが、いろいろ調べたら昨年大分で販売したマンションが2棟あって2棟とも引き渡し時期にはほぼ完売してたようです
今鹿児島で販売してるのも完売間近みたいです
この時期になかなか検討してる感じですね

No.78  
by 匿名さん 2010-07-03 11:35:15
あと3戸らしいよ、本当かいな?
完成前によく売れるね
No.79  
by マンコミュファンさん 2010-07-03 12:50:56
76さんがおっしゃるように、光の森なら戸建てがいいと思いますが、大健闘ですね。
完成前だから値引きもしてないでしょうに。
値段のわりに、内容がいいんでしょうね。
No.80  
by 匿名 2010-07-03 18:41:29
平成に続いて光の森も完売?
今時、すごいですね~~

平成の方も値引き無しだったらしいから、後3戸も値引きないのかな~?
MR行ったけど、他のマンションと違って確かに魅力あったな~

でも光の森だったらやっぱ戸建てでしょ!
No.81  
by 匿名さん 2010-07-03 22:19:01
太陽光パネルで光熱費がかなり安そうなのは魅力かも。
電気自動車&自転車のシェアリングも真新しい。
No.82  
by いつか買いたいさん 2010-07-03 22:53:01
戸建てとは違った魅力、たしかにありますね!
太陽光パネルついてるんですか?
今時のマンション、すごいんですね~
No.83  
by 契約済みさん 2010-07-04 12:02:20
値引きはしないそうです
その分元々の価格設定をギリギリに設定してるそうです、最初はねばったら引いてくれるかと思ったけど...
他のマンションよか太陽光パネルやカーシェアリング(使わないかもしれないけど)も付いてて魅力がありました
またオール電化だし光熱費も安いと思います

確かに価格のわりにはモノは良いと思いました
当初の価格を高めに設定して完成後にどんどん値引きするマンション販売業者よか良心的なんじゃないのかな
引越しが楽しみです
No.84  
by 契約済みさん 2010-07-09 21:49:21
少なくとも価格以上のものがあると確信して購入しました。光の森なら戸建て…確かにそうですが戸建てには手が届かないんで…。担当者の方もメチャメチャ親身になって対応してくれますし、何の不安もなく完成を待ってるところです。
No.85  
by 匿名さん 2010-07-28 20:31:00
遂に!!

完売したようですね~

No.86  
by サラリーマンさん 2010-07-29 19:46:00
完売ですね。たいしたものだ。
http://www.dax-jp.com/
No.87  
by 匿名さん 2010-07-29 21:06:17
入居は11月でしたよね
売れるてるんですね
No.88  
by 匿名 2010-07-29 21:49:35
素晴らしい!
次回予定はないのでしょうか?
平成 光の森のパレストマンション購入された方は大正解ですね!
情報お願いしますm(__)m
No.89  
by 契約済みさん 2010-07-29 23:43:36
我が家も、購入した者として、直感を信じて正解だったと、完成前完売 はとても嬉しいです(^-^)
当初は戸建てを検討していましたが。。。光の森界隈で、自分たちの建てたいハウスメーカーでは。。。
働けど。。。働けど。。。わが暮らし。。。 と、いった感じの生活になりそうで。。。(';')


マンションになど、まったくもって興味も無かったのですが。。。
自宅が近いせいもあり、軽い気持ちで何気なく覗いたモデルルームで、
大きなローンが始まると云うのに、
一目ぼれにほぼ近い形での購入!!でした!大げさかもしれないですが、それぐらい惹きつけられました。

当時、平成を購入された方の意見も参考になりました。
この場を借りて、(平成を購入されコメント頂いた方)  
見ていらしたら。。。

ありがとうございました。


後は、仕上がりの完璧な、完成を待つばかりです。DAXサン、施工会社サン宜しくお願いします!!!
そして、住んでみてからも、良かった!と実感したいです!
No.90  
by 匿名 2010-07-29 23:50:13
89さん
完成が楽しみですね。
ちなみに、ほかの物件もご覧になられたのですか?比較してどのようなところに魅力がありましたか?
No.91  
by 匿名 2010-07-30 01:32:08
90さんへ

89です。
他物件は数件しか見ていませんが、我が家がパレストを選んだ理由として
①標準装備でもグレードが良いと感じ、かつ、この装備で値段が安いと感じ、お得感をとても感じられた事
②壁紙、ドア色、床色、その他、カラー等の自分達でのセレクト選択肢が多かった事(青田買いだから当然なのですかね??)

私自身としては、特に②の戸建て感覚でセレクト出来るのが、気に入りました。

しかし、元々、光の森界隈に住んでましたので、立地としてもこの辺でと思っていましたので、縁があったのだと思っています。
No.92  
by 匿名 2010-07-30 01:43:13
89さん

ありがとうございました。ご自身にぴったりの物件に出会えて本当によかったですね。

No.93  
by 匿名 2010-07-30 18:52:11
出来上がりは違う物がつくらしいですよ
No.94  
by サラリーマンさん 2010-07-30 19:29:24
>>93

何かですか?
No.95  
by 匿名さん 2010-07-30 22:51:01
何のかんの言ってもこの時期に竣工前に完売はご立派
売れるという事は他のマンションよか価値ありと思う人が多い証拠
No.96  
by 匿名 2010-07-30 23:47:44
その通りだと思います。
大和や穴吹等大手が苦戦してる中で、二つも続けて入居前に完売するなんてすごいですよ。
購入された方、よかったですね!

私も以前MR見て、ここは他とはちょっと違うな~と思いました。
89さんが一目惚れされたの、よくわかります!
それまでは1戸建てと思っていましたが、支払いのこと考えたら、
1戸建てにこだわらずマンションでもいいかな?って考えが変わりました。
ただ、生活圏が違ったので購入はあきらめましたけど・・・

ダックスさんには平成、光の森に続けて3つめの計画、ないのでしょうか?
私は東部地区に住んでいますので、健軍辺りでも建ててもらえたら、嬉しいんですけど~
No.97  
by 匿名さん 2010-08-01 09:15:39
この辺りは固定資産税も安くて、維持も楽々でしょうね。
資産価値や立地、一戸建てにこだわれない低所得者さんに
丁度いい。
No.98  
by 匿名さん 2010-08-01 09:59:40
次のマンションは島根県の出雲市のマンションですね
どっかの建築中だったものを買い取り再販してる為に他のパレストマンションと設備が若干異なるみたいです
パレストマンションってオール電化ですけど(昔のは知りませんが)、出雲のパレストはオール電化じゃないようです
ただ再販の為に価格は当初よりぐーんと下がってお買い得物件のようです
HPで部屋の広さや間取りとかを見たらフローレンスマンションの感じに近いので章栄不動産の物件を買い取ったんじゃないのかな
そういえば熊本でもフローレンスマンションの再販やってたはずです
デベロッパーって青息吐息の状況って聞きますがダックスさんは順調のようですね
No.99  
by 匿名さん 2010-08-01 10:44:16
あ~中心部マンションや一戸建て買えなかった人たちね
No.100  
by 匿名さん 2010-08-01 10:52:04

どこのデベの営業の人か知りませんが、みっともないよ
完売してんだから今更ゴチャゴチャ言っても"***の遠吠え"にしか聞こえんよ
No.101  
by 匿名さん 2010-08-01 11:31:39
いえいえ営業じゃないけど。
仮に、自分の手持ちがあと2000万円多かったら…と考えてごらんよ。
それでもここに住みたいと思うか?

遠吠えしているのはアナタ。
No.102  
by 匿名さん 2010-08-01 12:18:14
手持ちが2,000万多かったら?
アホらし...

文句がありゃしょうもない書き込みせずにとっととヨソのマンションか戸建でも買えば?
何様のつもりだよ
No.103  
by 匿名さん 2010-08-01 12:51:05
>>101
心配すんな、アンタの会社からは家買わないから
No.104  
by 匿名 2010-08-01 13:55:49
だったらこのスレ見なければいいのに、、自分のが売れなくて悔しいから気になるんでしょ〜
ダサイ(-。-)y-~
No.105  
by 匿名 2010-08-01 13:57:17
パレスト購入された方、決めてはどこですか?価格は安めなんですか?私も東部付近に建設していただきたいです!
No.106  
by 契約済みさん 2010-08-01 15:35:06
価格と設備かな

ギリギリだから値引きできないってのもこの価格なら仕方ないかなって感じですね
オール電化だし、太陽光発電も設置してあり購入後のランニングコストの光熱費が安くなると思います
カーシェアリングはあんまし魅力は感じませんでした、この場所なんで車ないと不便だし人が使ってると自分が使えないですから

あと業者さんはよく元々は知りませんでしたが良くして頂きました(購入客なんで当り前かもしれませんが...)

インターネットとかで調べると他のマンションも完成前に完売してるのもいくつかあるみたいだし納得できます
No.107  
by 匿名 2010-08-01 18:09:14
たしか鹿児島にも同じパレストシリーズの物件があって、もう完売したみたいですよ。
同じ使用の物件は平成と光の森と鹿児島(国分?)の3つだったと思いますが・・・
島根とかは他の会社の再販だから、参考にはならないと思います。

いろいろスレが書き込まれていますが、
3つの物件が完売したのはやっぱり凄い事だし、低所得がなんとかだなんて書き込みは失礼ですよ!
ほんと、この掲示板を見なきゃいいのに~
やっぱり気になるから見るんでしょうね。
ほんと、残念な方です!

まぁとにもかくにも東部地区にパレスト建てて欲しい!
No.108  
by 匿名さん 2010-08-01 19:26:04
東部?
大分の事ですか?
大分には明野に2棟昨年建ててここも竣工とほぼ同時期に完売したらしいですよ(竣工前かどうかは知りません)
No.109  
by 匿名さん 2010-08-01 21:03:52
東部に建設するなら、一戸の販売価格2000万円前半、というわけにはいかないんじゃないか?
も少し高くなるだろう。

3000万円以上の物件を買える資力は
今の若い購買層には無いからね。
DAXは建設しないんじゃないかな。

太陽光発電システムの維持費、特に10年後あたりのもろもろの交換代なんかが気になる。
この辺、修繕計画はどうなってんの?
前例がないだけに、一般のマンションより高くつきそうだが。
No.110  
by 匿名 2010-08-02 12:32:18
太陽光発電、魅力的ですね!
実際どれくらい、光熱費の負担が減るのか興味あります。
まさにこのマンションは、エコ時代の最先端マンションですね!
No.111  
by 匿名さん 2010-08-02 12:58:04
予想でしかないが、太陽光発電は共用部分の電気代に回るのではないかな。
売電差益は修繕積立費に繰り入れ→結局はシステム維持・修繕費に消える
(積み立てても微々たる金額だと思われ)

戸別に電気代が安くなるの?んなわけないと思うが。
購入者さん教えて。
No.112  
by 匿名 2010-08-02 15:27:12
そうなんですね~
個々の光熱費はは安くならなくても、共用部分等が省エネになれば
環境にもいいことだし、やっぱり魅力的ですね!

ダックスさん、同じような仕様のマンション、計画してください!
No.113  
by 匿名 2010-08-02 19:11:53
確か個別に安くなってたと思うけど、買った人どうでしたか。故障した場合は給湯器と同じで自費で修理ですか?
No.114  
by 匿名さん 2010-08-02 22:28:17
個別に安くなるんではないのかな? そんなふうに理解してましたけど...
共用部だけでも共益費は下がるだろ
No.115  
by 匿名さん 2010-08-03 21:41:12
マンションの共益費って、たかだか数千円ですよね…
その中の光熱費ってもっと少ないわけで。
安くなっても雀の涙。

それをありがたいと思う「エコ」な人も大勢いるんでしょうね。
No.116  
by 匿名 2010-08-03 21:52:09
↑古っ
No.117  
by 匿名 2010-08-03 22:27:31
エコって小さな積み重ねが大事!
それがこれからのエコ時代を支えるんですよね。
No.118  
by 匿名さん 2010-08-04 11:47:34
高くなるよか少しでも安くなった方がいいと思いますが...

そもそも完売したマンションにケチつけて何が楽しいんだろ?
大方、他のマンション販売会社の人でしょうが、ここが売れたら自分とこのマンションが売れる可能性もあるんだからしょうもない書き込みはやめたら?
こんな書き込みしてるって事は相変わらず売れなくてヒマなんですかね
ダサ~
No.119  
by 契約済みさん 2010-08-05 18:56:51
え?ここの太陽光発電は「全邸に個別供給」っていうのが売りなんでしょ?
各戸に電力モニターついてるし、パンフにも「わが家の発電状況が一目でわかる」って。
ま、発電量はビミョーかもしれませんが、そういう設備があるってだけで、ほかのマンションよりも魅力があると思い購入した次第です。。。
No.120  
by 匿名 2010-11-03 22:23:15
来年大分にできるダックスさんの太陽光発電のマンションに入居予定の者です。
もう光の森での生活は始まっているのでしょうか?
実際に住んでみての感想を教えてください。
太陽光発電によっての光熱費の変化や、変更してよかった点、または、ここをこうしとけばよかったなど、教えてください。おねがいします。
No.121  
by 入居予定さん 2010-11-18 22:09:20
大分もすごいですよね~完成まで1年近くあるのに、もう完売とは!
やはり、太陽光発電個別供給の効果なんでしょうか?
ただし、私としては、太陽光発電によって、光熱費削減の足しになればくらいの感じで考えています。所詮はパネル7枚なんで、相応に発電してくれれば;
今のところ、ここをこうしておけばということも特にないし、内覧会でも特段指摘するような箇所もなかったし、とにかく入居が楽しみです!早い方で今度の日曜日から入居じゃないでしょうか?
住んでみて気付いた点があればその時にでも!
No.122  
by ご近所さん 2010-11-27 20:36:57
こちら既に完成して入居が始まっているようです。 マンションはとても立派なのですが近所なので目の前を通り過ぎる度に、マンションの隣で操業されている廃棄物処理場の粉塵が漂っているのが非常に気になります。 私はそれが嫌で今年中に引っ越しますが入居者の方々は病気にならないように気を付けてくださいね。かなり空気悪いと思います。
No.123  
by 入居予定さん 2010-11-28 14:01:01
大きなお世話と思いますよ
わざわざ掲示板にそんな事書き込んで何が嬉しいんですかね
仮に本当に近所に住んでて気になって引越しするんならそれはそれでご自由にどうぞって感じです
別に自分の中でそう思われるのはいいと思いますが、そんな事をいちいち書き込むのって如何なものでしょうか

自分が購入する物にケチつけられてるみたいで不愉快です
No.124  
by 匿名さん 2010-11-28 15:28:03
別の会社の営業社員のイヤミな書き込みは無視したら?
No.125  
by 匿名 2010-11-28 20:14:06
タワーよりましですよ〜
あの掲示板はヒドイ
No.126  
by 感じのいい入居済み住人 2011-01-21 09:13:42
12月から入居して、早1か月が経ちました。

No122で「マンションの隣で操業されている廃棄物処理場」
と書かれていますが、隣ではなく、ご近所です。
マンションからは300~400mくらいはあります。
その間に、アパートや戸建の家が立ち並んでますし、
粉塵が舞って空気が悪いと感じた事はありません。

太陽光発電については、とりあえず1か月目としては、
3,000円ほど買電できました。

この辺りは静かだし、光の森駅にもまあまあ近いし、
スーパーやゆめタウンもあって買い物にも困らないし、
まだまだ開発されていく地域だから楽しみだし、
良いところはいっぱいあるんじゃないでしょうか。

悪いところなんてどこ行ってもありますよ。
No.127  
by 元・ご近所さん 2011-01-22 09:39:54
粉塵問題...
まあ人それぞれ感じるところは違うんでしょうね。 でもパレストマンションは客観的に見ても良いマンションだと思いますよ! 
No.128  
by 匿名 2011-01-23 06:08:31
粉塵問題はきちんと対処されてますよ
でないと営業出来ませんから
今は厳しいですからね
No.129  
by 匿名 2011-01-23 08:25:04
まだ販売してるの?ここ!?
No.130  
by 匿名さん 2011-01-23 11:34:57
とっくに完売してますよ
No.131  
by 匿名 2011-01-23 13:12:30
新築板に書き込みあってるのは、売れ残りみたいだよな(`∀´)
No.132  
by 匿名さん 2011-01-23 19:21:03
完売したマンションのスレで書き込みするヒマがあったら真面目に販売活動をした方がいいと思いますよ
ただでさえ売れないんだから...

早期に完売するマンションには何らかの理由があると思います
ケチつけるんじゃなくて自分とこのは何で売れないのか真面目に考えては如何でしょうか
No.133  
by マンコミュファンさん 2011-01-23 23:12:44
126さんが作った流れですよね
住民は住民板が、マンコミュのマナーではないかなと思っています

よって131さんの書き込みも、理屈は通るんですよね
No.134  
by 匿名 2011-04-04 19:56:26
カーシェアリングってどうですか?
No.135  
by 入居済み住民さん 2011-05-16 22:39:41
カーシェアリングは、一日利用して最大500円です。日産のリーフなんですが加速もスムーズでナビなどの装備もあって乗り心地も上々です。一度の充電で180キロ位しか乗れないので遠くには行けませんが自家用車のガソリン代を考えると利用する方がお得で満足しています。利用される方結構いますよ。
No.136  
by 匿名 2011-05-17 19:53:32
便利そうで羨ましいです♪
もうパレストは熊本に建たないですかね?
地域が合えば次回は絶対買いです!!
No.137  
by いつか買いたいさん 2011-09-26 23:46:08
もう、入居して1年経った方が友人にいますが、機能もつくりも満足しているようで、羨ましいです。
立地も最初はどうかなと思っていたようですが、ゆめタウンまでの距離もそれほどではなく、毎日のように自転車で苦もないようで、空きがでれば入居(購入)をしたいと思っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる