明和地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ横濱三ツ沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 三ツ沢上町
  7. クリオ横濱三ツ沢ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-11 05:37:25
 削除依頼 投稿する

ブルーライン三ッ沢上町から徒歩7分。ワイドスパンが良い感じですね。

公式URL:http://www.meiwajisyo.co.jp/clio/769_YokohamaMitsuzawa/
売主:明和地所株式会社
施工会社:株式会社三木組
管理会社:明和管理株式会社

所在地:神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢上町123番10、123番11、123番25(地番)
交通:横浜市ブルーライン「三ツ沢上町」駅徒歩7分
   横浜市ブルーライン「片倉町」駅徒歩16分
   JR京浜東北線JR東海道本線JR横須賀線JR湘南新宿ライン「横浜」駅より横浜市営バス乗車約15分、「片倉町入口」バス停下車徒歩3分
   東急東横線「反町」駅より横浜市営バス乗車約17分、「片倉町入口」バス停下車徒歩1分
   JR京浜東北線JR横浜線・JR根岸線「東神奈川」駅より横浜市営バス乗車約18分、「片倉町入口」バス停下車徒歩3分
   相模鉄道本線「上星川」駅より相鉄バス乗車約18分、「片倉町入口」バス停下車徒歩3分
   JR東海道新幹線・横浜線・横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜」駅より相鉄バス乗車約30分、「片倉町入口」バス停下車徒歩4分
   JR横浜線「大口」駅より横浜市営バス乗車約28分、「片倉町入口」バス停下車徒歩3分

【物件情報の一部を追加しました 2015.10.22 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-25 18:06:21

現在の物件
クリオ横濱三ツ沢
クリオ横濱三ツ沢
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢上町123番10(地番)、神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢上町30番41(住居表示)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「三ツ沢上町」駅 徒歩7分
総戸数: 66戸

クリオ横濱三ツ沢ってどうですか?

21: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-08-15 21:44:33]
先週モデルルームに行ってきました。その時点ではまだ価格は確定していないとのことでした。
15日くらいには決まっているとおっしゃっていたので、そろそろ行かれるとよいと思います。

その時点でわかっていたのは
*南向きは全部5000万以上
*ランドマークタワーが見える東向きの狭い部屋(66平米)で6Fが4900万円台
になりそうだということでした。(私が興味あるところしか聞いていません)
ちょっと高いかな、と感じました。

資料もまだ完成していないようで、もらえたのはチラシと間取り程度でした。

三ツ沢上町からの坂を一度歩いてみようと思いつつ、この暑さで行きそびれています。
ただ、三ツ沢上町は駅の地下が深いのであまり好きではなく、
中古のパークハウス三ツ沢ヒルトップテラスの方に興味が向きつつあります。
あちらもすごい坂ですが、バス停目の前なのと、出られる駅が東横線なのが魅力です。

ご参考になれば。
22: 匿名さん 
[2015-08-16 00:22:32]
坪210〜240と予想していましたが、もっと高いみたいですね。

駅からの距離や坂を考えると強気ですね。

間取りの良さを考えると悩ましいですね。

この間取りなら、高くても需要があるかな。
23: 匿名さん 
[2015-08-17 08:33:29]
>>21さん
価格が決まるのは15日頃ですか!
公式ホームページ上では価格、管理費等まだ未定となっておりますが、
お盆も開けましたしそろそろ出てくる頃でしょうか。
ここは施工会社も未定ですが、どこになるか聞かれましたか?
24: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-08-19 15:31:47]
>>23さん

施工会社は聞くのを忘れていました。すみません。

それにしても、やっぱり強気ですよね。

お盆期間(価格が決まるころ)に家族を連れてもう一度行く、と言ってきたのですが、その後電話がかかってきたのは1度きりで、「ちょっと家族の予定が合わないので、追ってご連絡します」とお話ししたところ、しつこくもなく、その後は連絡ありません。来場者多いのでしょうかね?

私がモデルルームでひっかかったのが、バルコニーの手すりがスケルトンではないことでした。ルーバーみたいになっていて風通しは良いのかもしれませんが、眺望重視でここを訪問したので、やっぱり無しですねー。
26: 物件比較中さん 
[2015-08-19 19:54:05]
価格はどの位だったのでしょうか?

皆さん強気だと言っているので、坪220万〜260万位でしょうかね。
27: 匿名 
[2015-08-20 03:02:50]
羽沢駅が開業すれば、こちらは片倉町駅と三ツ沢上町駅と3駅2路線が利用可能になりますね!!
羽沢駅までは、徒歩で13分位でしょうか!?
羽沢駅周辺には、新たに商業施設もオープンする噂もあるから、お買い物などより便利になればいいですね!!
28: ご近所さん 
[2015-08-20 03:44:49]
羽沢駅まで13分で着くかな?

駅は西谷寄りだし、線路の反対側の環2側だよね。

羽沢インターの方をまわるとかなり遠回りだけど、真っ直ぐに行く道なんて有るかな?

敢えて使うメリットは少なそう。

29: 匿名さん 
[2015-08-21 09:03:12]
>24さん
外観の完成予想図を見ますとバルコニーは不透明な乳白ガラスのように見えますが、ルーバーなのですか・・・
モデルルーム画像を確認すると、E2タイプをキッチンからリビングを撮影したものに横格子の柵が映り込んでおりますが、全てこのタイプなのでしょうか。
30: 24 
[2015-08-21 10:10:00]
>>29さん

私がルーバーと表現したのがこれです。
全部このタイプとおっしゃっていましたよ。コンセプトが「風通し」だから、だとか。たしかに外観の完成予想図はガラスっぽいですね…。
31: 物件比較中さん 
[2015-08-21 10:57:01]
モデルルームの写真が載ったのですね。

直床で、下がり天井が目立ちますね。

ギロチン天井もあるみたいだし、2次元は良くても、3次元の仕様はいまいちみたいですね。

写真だけだと判断できないですが、サッシ高はそこそこあるのか、それとも単に天井が低いのか?
32: ご近所さん 
[2015-08-21 16:54:59]
最寄駅は三ッ沢上町、登り道の最後の100m弱のツメが相当きつい

バスは片倉町入口までなら横浜駅からいくらでもある
直近の35/50系統、中丸バス停は目の前だが殆どバスが来ない

羽沢駅まで徒歩は無謀

日常の買い物は片倉の生協等で十分徒歩圏
住むには良いところだと思う、警察官舎の跡地
33: 匿名 
[2015-08-21 17:17:34]
35&50系統のバス便は、夜遅くまで多いよ。
羽沢駅までは、峰沢団地からの近道通れば15分かからないと思います。

お買い物は、
*co-op片倉店(徒歩約10分)
*まいばすけっと片倉町店(徒歩約6分)
*酒のツカサ峰沢店(徒歩約8分)
あとこの辺りは、おうちco-op・パルシステム・生活クラブ・らでぃっしゅぼーや・ネットスーパーなど宅配やる家庭か多いです。
34: 物件比較中さん 
[2015-08-21 18:51:04]
横浜までは、時間的にはバスより地下鉄の方が早そうですが、この辺りの人はバスを使っている人が多いのでしょうか?

バスのルートはよくわからないですが、浅間下とかかなり渋滞しますよね。
三ツ沢上町から坂や夜道を考えると、少し時間かかってもバスの方が良いのでしょうか?

過去の経験では、バスアは、夜が早く終わったり、時間が読めなくて良い印象がないのですが。
35: 34 
[2015-08-21 19:15:56]
>>33

32の方とかなり内容が違うので、調べてみましたが、35、50系統は一時間に1本づつしか運行してなかったです。

深夜バスが1本ありましたが、片倉入り口を通るバスを見ても、夜遅くは殆どバスはなかったですが、市営バス以外があるのですかね?

羽沢駅まで15分かからないと言うのも本当ですか?

正直、32の方の方が正しい気がするのですが。
36: 周辺住民さん 
[2015-08-22 23:01:15]
横浜駅からの50系統、神大寺入り口での折り返しが殆どになってしまって、片倉町入り口で考えると使い勝手が悪いと思います。35系統もめっきり減ってしまいましたね。地下鉄が出来る前は本数かなり多かったんですが。 このマンションの建つ尾根の道の物件は、横浜駅からのバス利用で考えるなら、神大寺入り口から栗田谷にかけての方面でないと、バス利用の利便性は大きく落ちます。

ここなら普段利用は上町駅の方が便利かなあ。坂ですけれど、でも駅からの坂道としては、例えば反町駅から栗田谷や高島台の上に行くのに比べたらまだ楽ですよ。三ツ沢の坂の中で考えてもまだ楽な方だと思います。

上町駅の近くの、三ツ沢西町の歩道橋の下に駐輪場あったと思うので、そこ借りて電動自転車というのが、行き帰り考えると一番速くて疲れない方法ですね。 もしくは合うバスがなかったら神大寺入り口まで歩くか……そうすれば高低差ないし、バスの本数も結構あります。

羽沢駅は貨物ではと思ったら出来る予定あるんですね。でも上町のほうが断然近いです。勤務先が相鉄線沿線なら選択肢になるとも思いますが。
37: 匿名さん 
[2015-08-23 08:24:15]
三ッ沢上町駅を上町駅と略すのはなんか違和感有るなあ
38: 匿名 
[2015-08-23 10:38:56]
>>35さん

*片倉町入口バス停:市営バス44系統八反橋行き
83系統旭硝子行き
291系統大口駅行き
ふれあいバス
相鉄バス浜7・9・11・13系統上星川行き

*中丸バス停:市営バス50系統横浜駅西口行き
35系統横浜駅西口行き
中丸バス停からは、35・50系統合わせて1時間に2〜3本はありますよ!!

*バスは、市営地下鉄横浜駅の案内所で市営バス回数券を買うと何かと便利です!(有効期限なし・5000円で、5850円分使えます!!)

*中丸〜神大寺入口までは、歩道がなく歩くには車に気をつけないと危ないです。

*帰りにお買い物したい時は、片倉町駅から新横浜通りを真っ直ぐ歩きco-opやHACやTSUTAYAなどに拠ると、便利です。
(新横浜通りは、夜遅くなっても道は明るく人通りはあります。)
39: 匿名さん 
[2015-08-23 10:46:38]
>>38
通勤時でも1時間に2~3本しかないのに

>35&50系統のバス便は、夜遅くまで多いよ。

って書いちゃったんですね。
夜遅くは1時間に何本なんですか?
そもそも夜遅くって何時の事なんですか?(笑
40: 匿名 
[2015-08-23 12:43:33]
>>39

片倉町入口のバス停と合わせれば、いくらでもあいますが!?
その位、自分で調べればいいじゃん暇人!!
41: 周辺住民さん 
[2015-08-23 14:50:44]
>37
たしかに上町駅だけだと他の町にもありそうですね。

三ツ沢の町名は上、中、下、東、南、西町があるから、住人は日常の会話だと三ツ沢部分は省きがちですが、外の方に言う時は反復するときでも面倒がらず三ツ沢つけようと思います。

>38
神大寺入り口まで歩道はないですね。あそこの尾根の道ずっとそんな感じ。
慣れればそんな苦でもないですが、子連れとかだと厳しいですかね。

片倉町駅からは道はいいし店もありますが、距離がありますね。

バス、路線選ばなければ使用できるの増えますが、駅までかかる時間が変わってくるので、その点が不便ですね。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる