管理組合・管理会社・理事会「弁護士の先生が顔出しで「マンション管理会社」の問題に言及?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 弁護士の先生が顔出しで「マンション管理会社」の問題に言及?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-29 20:41:51
 削除依頼 投稿する

先ずは確認ですが、今(2015/07/24 19:30頃)、そのような番組が放映されました(ですよね)。

弁護士の氏名(フルネーム)、わかりますか?

国交省との事前打ち合わせなしに、このような放映はないと思うのですが・・・

管理会社の組合の内部になにか変化が生じたのでしょうか?(例えば、一枚岩ではなくなり、管理会社の「選別」にシフトする雰囲気が出てきた、つまり、低品質の管理会社は仲間と見做さない、等)

教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-24 19:52:08

 
注文住宅のオンライン相談

弁護士の先生が顔出しで「マンション管理会社」の問題に言及?

1: 匿名さん 
[2015-07-24 20:29:10]
最近、マンション管理士会に、管理士の登録をして、弁護士が加入し出していませんか、?

管理会社の仕事を受けたり、、顧問をしていませんか。情報を教えて下さい。自由ですけどね。
2: 匿名さん 
[2015-07-24 20:40:51]
連投失礼。

> 7月24日夕方のTBS報道番組で管理会社Aといわれていた会社はここではないか?
> まだ、係争中なんだ。今度は、管理費返還の裁判になると報道されていました。
> ここの会社は危機管理が出来ていないのかな。

2015/07/24 19のニュースでしょうか・・・
それで、他のスレッドを引っ張ってくるのは気が引けますが・・・

まず私は、下記の1.に該当する者です。
1.管理組合員(完全なるニュートラル)
2.管理組合員(管理会社と利益構造を同一とする方)
3.マンション管理士
4.管理会社の関係者(もしくは利益構造を同一とする方)

それで、お尋ねしたいのは、

当該放映から読み取れることとして、
管理会社の組合は、一枚岩でなくなったのか、否か、です。

どのような「団体」も、当然のことながら、「低品質」な要素は排除します。

今回の放送は、上記に該当するのでしょうか?

つまり、例えば、パイの限度が見えたので「無能な要素は排除する」ということでしょうか?

※「利益分配」の必要性は認識しておりますが、いささか行き過ぎでは・・・
3: 匿名さん 
[2015-07-24 20:49:49]
それはあり得ると思います。
何故ならば、弁護士とマンション管理士との間には、圧倒的な時給の違いがあるからです。
弁護士の時給は1万円なのに対し、マンション管理士の時給は、2万円以上だからです。
4: 匿名さん 
[2015-07-24 20:51:17]
> No.1

まとまった「金」を持っているのは・・・、「管理組合」と「管理会社」とを比較すると、あたりまえですが「管理会社」です。

これは、一般に、「マンション管理士」や「弁護士」が「マンション管理会社」に「なびいている」ことからも「自明」です。

なお、お差し支えなければですが、貴殿は下記のいずれに属されておりますか?

1.管理組合員(完全なるニュートラル)
2.管理組合員(管理会社と利益構造を同一とする方)
3.マンション管理士
4.管理会社の関係者(もしくは利益構造を同一とする方)
5: 匿名 
[2015-07-24 20:57:47]
一人で楽しんでね ごくろうさぁ~ん
6: 匿名さん 
[2015-07-24 21:10:32]
> No.3

> それはあり得ると思います。

「それ」とは何でしょうか?

また、貴殿は No.2 で提示させていただいた分類のいずれに属しますか?
7: 匿名さん 
[2015-07-24 21:36:10]
おれも時給二万円もらえるのか? 爆笑されんうちに 寝ろ
8: 親同居さん 
[2015-07-24 22:14:14]
区分所有権をもつて、現にマンションに居住している、マンション管理士同志、

情報を交換して、自分のマンションを、守る事に、専念してほしい。弁護士も同様である。
9: 匿名さん 
[2015-07-24 22:17:37]
> No.8

「情報論」の観点からは、「全く」無意味なレス(失礼)。

よって、age。
10: 匿名さん 
[2015-07-24 22:24:56]
一人で楽しんでね ごくろうさぁ~ん
11: 匿名さん 
[2015-07-24 22:42:44]
修正です。

No.4 で提示した、区分につきまして、 「6.」を追加しました。

1.管理組合員(完全なるニュートラル)
2.管理組合員(管理会社と利益構造を同一とする方)
3.マンション管理士
4.管理会社の関係者(もしくは利益構造を同一とする方)
6.管理組合員(よほどの限度を越えない限り、あえて意思表明することはない)
12: 匿名さん 
[2015-07-25 13:51:11]
うちに来ていたMマンション管理士は、月一回理事会に出席するだけで5万円も貰っていた。
理事会の平均時間は2.5時間とすると、時給2万円
13: 匿名 
[2015-07-25 20:26:45]
笑    呆れる   笑
14: 匿名さん 
[2015-07-29 20:41:51]
<<12
えー、マンション管理士ってそんなに儲かるんですか?
だったら、あたしもマンション管理士になろうかな!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる