リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里丘けやき通り 入居者専用part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 清水
  6. リバーガーデン千里丘けやき通り 入居者専用part4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-02-05 18:46:42
 削除依頼 投稿する

1000超えたので新スレです。
引き続きよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2015-07-23 23:33:42

現在の物件
リバーガーデン千里丘 -けやき通り-
リバーガーデン千里丘
 
所在地:大阪府吹田市清水4205-1(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「宇野辺」駅 徒歩12分
総戸数: 174戸

リバーガーデン千里丘けやき通り 入居者専用part4

196: マンション住民さん 
[2015-10-26 17:45:55]
>>195
壊しておきながら、実費は嫌。だから何も言わずに、知らんぷり。そんな人が住んでるんですよ、このマンションには。
最低ですよね。
197: マンション住民さん 
[2015-10-28 16:35:30]
変わってる人多いね。
そんな人と同じマンションに住んでるなんて…
198: マンション住民さん 
[2015-11-02 07:42:16]
年末のゴミを見ればどういう人たちかわかるでしょう。
199: マンション住民さん 
[2015-11-02 10:30:21]
今朝も無断駐車の軽がいましたね。
200: マンション住民さん 
[2015-11-02 16:58:39]
人に見られてたり、防犯カメラに写ってたりって考えないのかなあ。
202: マンション住民さん 
[2015-11-03 13:48:46]
休日の朝っぱらから大型バイクのエンジンふかすのやめてほしい。このところ毎週のように、こいつのせいで起こされてます。敷地の外まで行ってからエンジンかけろよ。
203: マンション住民さん 
[2015-11-05 20:14:07]
>>201
成人するまでも心配です。
204: マンション住民さん 
[2015-12-09 20:26:56]
A棟からC棟のエントランスに行く通路に、お菓子のゴミが落ちてるのをみることがあるのですが、ポイ捨てする子がいるのかな…
205: マンション住民さん 
[2015-12-10 00:11:10]
いるでしょうね、エントランスやエレベーターにも、よく落ちてますよ。
206: マンション住民さん 
[2015-12-10 08:51:09]
親と同種の子供にしか育ちませんからねえ。
207: マンション住民さん 
[2015-12-12 08:59:04]
休日の朝に響く子供の泣き声や、変なホイッスルの音。
何で廊下で?響いてる事に、親は気付いてないのでしょうか。
近所迷惑を考えない人が多過ぎ。
208: マンション住民さん 
[2015-12-12 18:09:03]
>>207
泣き声って廊下でですか?
209: マンション住民さん 
[2015-12-14 00:42:52]
大型バイクも相変わらずうるさいですね。
210: マンション住民さん 
[2015-12-17 23:17:28]
来客用駐車場前の停めるなと散々言われている場所に、頭の悪い奴が乗りそうなバイクが停まっているので見てやってください。
211: マンション住民さん 
[2015-12-18 09:27:18]
頭の悪い奴ばっかだな。
212: マンション住人 
[2015-12-19 03:46:29]
>>211
ブーメラン乙
213: マンション住民 
[2015-12-22 00:06:24]
>>210
来客用駐車場前の停めるなと散々言われている場所に大型バイクが放置されてるってことですか?
その横は大型バイク置場ですよね?
そのバイクがうるさいということですか?
214: マンション住民さん 
[2015-12-22 07:59:05]
勝手に停めているバイクと週末の朝にうるさいバイクは別のものです。
215: マンション住民さん 
[2015-12-23 07:50:33]
年末ゴミドラム停止するみたいだけど、またゴミドラム前にゴミを置いていく人がいるんだろうね
216: マンション住民さん 
[2015-12-23 09:01:32]
管理組合が事前に注意喚起すべきでしょうね。
217: マンション住民さん 
[2015-12-23 09:51:58]
>>216
チラシが入ってましたよね
218: マンション住民さん 
[2016-01-04 12:02:44]
さすがに今年は、ゴミドラム前にゴミ置いていくような奴はいませんでしたね。
219: マンション住民さん 
[2016-01-04 12:53:39]
>>218
置いたら酷い目にあわされそうな雰囲気を察知したのでしょう。
220: マンション住民 
[2016-01-04 19:33:31]
1月1日にごみドラムにごみを捨てにきてる人見ました。。
ごみドラムも普通に動いてましたよ。。
221: マンション住民さん 
[2016-01-05 00:35:10]
>>220
そうなんですか。ゴミドラム止まってなかったんだ。まぁ…ゴミで溢れかえらなくて良かったですね。
222: マンション住民さん 
[2016-01-06 07:44:30]
止めると言っておきながら止めない管理側にも問題ありますね。
そういう中途半端な対応が心ないルール違反を呼ぶのです。
223: マンション住人 
[2016-01-07 12:43:11]
>>222
別にいいんじゃい?
225: マンション住民さん 
[2016-01-07 23:35:01]
16日に NHKが各世帯をまわるって手紙入ってましたが、
いきなり玄関でピンポンなんですかね・・・
226: マンション住民さん 
[2016-01-08 00:46:32]
>>225

「うちはオートロック解除してませんよ〜。NHKってお行儀悪いんですね〜。」

で終了。
228: マンション住民さん 
[2016-01-10 23:53:32]
来客用駐車場の前はいつからあいつのバイク置き場になったんだ?
229: マンション住民さん 
[2016-01-14 17:40:00]
また総会の時期がやってきましたね。
236: マンション住民さん 
[2016-01-23 17:05:12]
白の軽自動車のオバハン、駐車場ではスピード落とすように!
237: マンション住民さん 
[2016-01-23 17:19:06]
白い軽のオバハンが削除依頼してるんかな?
238: マンション住民さん 
[2016-01-23 18:42:01]
マナーの悪い人ですね。
239: 住民主婦さん 
[2016-01-25 09:04:29]
水が出ないんですけど。。。
240: 匿名さん 
[2016-01-25 11:12:58]
リバー他のマンションも水が出なくなってるみたい…
241: マンション住民さん 
[2016-01-26 07:15:18]
この程度の寒さで凍結とは…。
盲点でした。
242: マンション住民さん 
[2016-01-26 10:26:24]
普通なんですかね?確かに寒かったけど、凍結するほど?って思いました。

243: マンション住民さん 
[2016-01-27 11:36:25]
うちは、凍結していませんでした。何階が凍結していたんですか?
244: 住民主婦さん 
[2016-01-30 13:14:06]
おもにC棟だったそうですよ。
北に水道メーターがあるからかな。
245: マンション住民さん 
[2016-01-30 13:33:37]
>>244

C棟の水道メーターは高層道路側ですから西です。
北側にあるのはA棟です。
246: マンション住人 
[2016-01-31 10:23:20]
>>244

ありがとうございます。
251: マンション住民さん 
[2016-02-01 11:47:41]
週末朝からバイクふかす、ハーレーのおっさん。迷惑なので止めるように
252: 。 
[2016-02-01 12:07:10]
>>251
かなり大きい音でしたね
253: マンション住民さん 
[2016-02-01 16:15:14]
>>251
わかりました
254: マンション住民さん 
[2016-02-01 16:16:25]
昨日からC棟のエレベーターめっちゃ臭いんですが、なんんですかアレ!?吐きそうです。
255: マンション住民さん 
[2016-02-01 16:48:47]
どんな臭い⁇
256: マンション住民さん 
[2016-02-01 20:54:38]
>>254
あんまし感じたことないです。
257: マンション住民さん 
[2016-02-01 23:21:12]
>>255
>>266
え!?昨日一昨日くらいからキツいチーズのような…。気のせいですかね。。
258: マンション住民さん 
[2016-02-02 07:02:12]
生ゴミを持って下りるときはエレベーターを使わないようにしています。
259: マンション住民さん 
[2016-02-10 15:19:20]
※お願い

廊下をキックボード(キックスクーター?)でかなりのスピードを出して走っているお子さんが多数います。
床の素材と車輪が、摩擦で結構な音を出していて、それが下の階などに響き迷惑です。
また、接触等で事故にもつながります。
保護者の方、今一度お子さんに説明等お願い致します。
260: マンション住民さん 
[2016-02-10 23:03:18]
>>259
迷惑ですよね。
親も注意せずに、乗せてます。
誰かを怪我させなきゃ分からないんですよ。
261: マンション住民さん 
[2016-02-11 05:49:40]
>>260
子どもに罪はないですよ。親がバカなだけ。そのバカに育てられる子どもがかわいそう。
262: マンション住民さん 
[2016-02-12 15:31:37]
>>259
ちなみに、何棟ですか?
263: マンション住民さん 
[2016-02-16 20:24:59]
ベランダ、カラスの糞で困ってます。
264: マンション住民さん 
[2016-02-17 10:02:04]
>>263
カラスがベランダに来るんですか?
チョット嫌ですね。
100均にカラス除けグッズとか、売ってるみたいですよ。
265: マンション住民さん 
[2016-02-17 15:03:04]
洗濯物を干そうと思ってベランダに出たら、カラスの糞があちこちに・・・
飛びながら まき散らかしてるんかな~。 
266: マンション住民さん 
[2016-02-20 20:47:40]
またバイク停めてるバカがいますね、
管理組合はなんとかする気ないんでしょうか?
267: マンション住民さん 
[2016-02-21 15:03:02]
>>266
組合や管理人さんもやることはやってるみたいですよ。それに応じないほどのバカということですよ。
268: マンション住民さん 
[2016-02-21 16:12:56]
>>267
こいつは、一人暮らしじゃないでしょ?
こいつの家族全員、そんな感じなんや。
最低。
269: マンション住民さん 
[2016-02-21 22:06:33]
やることはやっているっていうのは具体的に何を?
それがわかりにくいので、先ずは掲示板を使って行動宣言してもらいたいですね。
10年後を考えたら、高校生が100人ぐらいになるので、今のうちから1台たりとも違反者を認めない風土の醸成が必要とは思いませんか?
270: マンション住民さん 
[2016-02-22 04:23:51]
>>269
知りませんやん。あなたが役員になったときはさぞ完璧にしてくれるんですよね?楽しみにしてますm(__)m
271: マンション住民さん 
[2016-02-22 07:37:07]
お楽しみに。
272: マンション住民さん 
[2016-03-06 01:36:01]
このところ週末になるといつも同じバイクが停められていますね。
273: マンション住民さん 
[2016-03-06 05:36:26]
>>272
あれか…そろそろ敷地外に放り出してやろうか。
274: マンション住民さん 
[2016-03-06 10:38:04]
>>273
それはあまりに可哀想なので、初回はこかしとくぐらいにしといたって。
275: マンション住民さん 
[2016-03-06 20:49:32]
>>274
かわいそうですか?パイロン置いたり、張り紙しても停めるような人間ですよ。バイク燃やしてもいいくらいです。
276: マンション住民さん 
[2016-03-06 21:05:58]
>>275
しかし、凄い根性ですよね。
管理人・管理組合からも、注意されているのにも関わらず、置き続けるって。
頭イかれてんのか?
277: マンション住民さん 
[2016-03-07 01:08:06]
>>276
管理組合・管理人は注意してるんですね。
知りませんでした。
次は部屋番号晒すぐらいですかね。
278: マンション住民さん 
[2016-03-27 00:08:09]
今週も停めてますな。
279: マンション住民さん 
[2016-04-10 21:37:03]
管理組合は、違反バイク駐車や共有部の私物置き問題は、話し合ってないのでしょうか。
どうでもいいとは言いませんが、管理組合ニュースも、内容が毎回似たような感じで…もっと解決するべき問題はあると思います。

280: マンション住民さん 
[2016-04-10 22:30:42]
>>279

やりたくもないのに順番で回ってきただけの理事に、まともな仕事を期待することの方がナンセンスでは?
281: マンション住民さん 
[2016-04-10 23:02:33]
>>280
わからんでもないが、それはあかんでしょ?
282: マンション住民さん 
[2016-04-10 23:51:13]
>>280
その考えがナンセンス
283: マンション住民さん 
[2016-04-11 16:34:41]
>>279
あと、子供の廊下でキックボードも問題有
284: マンション住民さん 
[2016-04-11 17:25:44]
問題があるというなら意見箱に書かれたらどうですか?
285: マンション住民さん 
[2016-04-11 23:31:48]
>>282
現実を直視しましょう。
286: マンション住民さん 
[2016-04-24 05:10:56]
また今日も例のバイクが違反駐輪しています。何とかして欲しいですね。
287: マンション住民さん 
[2016-04-24 23:42:37]
もう誰も気に留めてないみたいですね。
こうやって、やったもん勝ちになっていくんだろうな〜。
288: マンション住民さん 
[2016-04-25 20:22:59]
駐輪場の抽選が当たらずにバイク我慢してる自分が可哀想。
289: マンション住民さん 
[2016-04-27 14:05:18]
無断駐車で掲示板に車種とナンバー貼られてますね
290: マンション住民さん 
[2016-04-27 15:17:28]
>>289
どんどんやればいいと思います。
バイクも管理人や管理組合の権限で施錠して解錠手数料を徴収すればいい。(罰金ではないところが重要。)
291: マンション住民さん 
[2016-04-28 15:41:03]
来客用駐車場じゃなくて契約駐車場にとめてたんですね…そんなことする人いるんや…
292: マンション住民さん 
[2016-05-01 00:51:29]
また今日もバイク停めてるよ。
悪質やなぁ。
293: マンション住民さん 
[2016-05-17 09:05:00]
昨晩の騒ぎはなんだったんですかね
294: マンション住民さん 
[2016-05-17 09:36:05]
激しい降雨で火災報知器の回路に水が入って通電したんじゃないの?

と推定。
295: マンション住民さん 
[2016-05-25 16:58:54]
少し前、掲示板に自治会の議事録のようなものが貼られていたのですが、すぐはがされてました。
管理組合のように配布してくれたらいいのですが…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる