野村不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「プラウドタワー木場公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 木場
  6. プラウドタワー木場公園に行ってみた − モデルルーム見学記
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2015-07-20 10:10:26

プラウドタワー木場公園の現地とマンションギャラリーに行って来ました。こちらは、東西線木場駅から徒歩7分のところにある物件です。地図上、現地の方がマンションギャラリーよりも駅から近い為、先に現地に行くことにしました。こちらが、今回の物件の最寄駅でもある木場駅です。現地とマンションギャラリーへ行かれる際には、3番出口から出て下さい。

現在の物件
プラウドタワー木場公園
プラウドタワー木場公園
 
所在地:東京都江東区木場三丁目42番1他(地番)
交通:東京メトロ東西線 「木場」駅 徒歩7分
総戸数: 204戸

3番出口を出て、直ぐに左に歩いて行くと、このように永代通りと三ツ目通りが交差しています。こちらを左に曲がります。
三ツ目通りを左に曲がって真っ直ぐ歩いて行くと、深川消防署が見えて来ます。もう少し歩くと、深川警察署があります。
深川警察署の隣が、プラウドタワー木場公園の現地になります。自分がこれから住むマンションの近くに隣に警察署があるのは、とても心強いと思いました。
こちらの物件を検討中の方にとっては、完成が待ち遠しくなりますね?
現地の隣には、このように「親水公園」といって、ジャボジャボ池がある公園です。こういう公園があると、小さな子供が喜んで遊んで行くものですよね。
こちらの物件の前には、バス停があります。東京スカイツリー駅とか、菊川駅までバス1本で行かれる便利さです。
マンションギャラリーの前には、東京都現代美術館があります!ここの美術館は、昔から大好きで20代の頃はたまに行ってた記憶があります。
こちらが、プラウドタワー木場公園のマンションギャラリーになります。マンションギャラリーに着くと、受付の方がとても感じ良く対応してくれて、アンケート用紙を受け取り、必要事項等を早々と記入することになりました。この日は、夫婦で来場している人が多く、高齢者の夫婦が比較的多いことに気づきました。
今度は女性の営業担当の方がやってきて、シアタールームを案内して貰うことになりました。僅か5分か6分くらいの上映の後、こちらの要望により、すぐに間取りを見せて頂く事が出来ました。営業さんのお話によると、この地域は15階建て以上は建ててはいけないことになっていましたが、地域の人の為にもなるということで、27階建てのマンションが実現化したということになるようです。
◇プラウドタワー木場公園の物件について◇

売主 野村不動産

施工 前田建設株式会社

入居 平成29年8月下旬

総戸数 204戸(非分譲住戸3戸)

交通 東西線 木場駅徒歩7分、門前仲町徒歩15分

所在地 東京都江東区木場3-42-1

構造 制震構造 地上27階建地下1階建て(RC構造・一部鉄骨造)

交通アクセス 東京メトロ東西線 木場駅より日本橋駅まで直通5分、大手町まで7分、銀座駅まで9分、飯田橋駅まで13分、新宿駅まで19分です。
◇プラウドタワー木場公園のDタイプの間取り◇

今回は、88.27㎡もあるDタイプの間取りを案内して頂きました。こちらの物件の特徴としては、80㎡の物件が約半数以上を占めているそうです。

こちらは、4LDK+WIC+SICの基本プランを2LDK+WIC+WTC+SICに変更したセレクトプランとなります。
そして、こちらのお部屋は角部屋となります。

こちらの物件は、内廊下設定といって、廊下は絨毯で出来ています。玄関のドアは木目調となっています。玄関に入ると、ドア式のシューズインクロゼットがあります。目の前には、10畳の寝室があります。

こちらには、ウォークインクローゼットが2つあり、ちょうど夫婦でWICをそれぞれ使用出来るような仕様となっています。

その隣は、5畳の子供部屋です。こちらには、観音扉式のクローゼットがあります。子供部屋の対面は、バスルームとパウダールームがあります。パウダールームには、ミストサウナが標準で、こちらは、マイクロミストサウナといって、微小な水滴によるミストが放出されますので、心地良いサウナを楽しめます。

今度は気になる台所の間取りです。こちらには、キッチンは、タカラスタンダードのキッチンを採用していますので、みかげ石やディスポーザー、浄水器や食洗器が標準仕様となります。

そして、食品庫(食器棚)も、標準扱いとなります。台所の隣は、ダイニングとなっています。台所とダイニングの広さは、22.1畳の広さで、ダイニングは床暖房が標準装備となっています。

リビング・ダイニングの前は、奥行1.65m×幅7.75mの広さを持つバルコニーがあります。また、こちらの間取りは、角部屋の為、もう一つバルコニーが付いて来ます。

まず、寝室と子供部屋の前に、奥行が1.75m×幅20mのバルコニーとリビング・ダイニングの対面ではなく、左隣にも、奥行1m×6mくらいのスペースがあるバルコニーがあります。

バルコニーのガラスの部分は、乳白色・ブルー系・ルーパー系のものと3色から選べます。また、バルコニーの床の部分は、木目調の長丈シートが標準となっています。
◇プラウドタワー木場公園の予定価格帯表について◇

正式な販売時期は、未定のようですので、今回は、「予定価格帯表」というのを頂きました。

304号室 Dタイプ 88.27㎡ 4LDK ルーフバルコニー 8,600万円 南向き住戸

502号室 Bタイプ 65.3㎡ 2LDK 6,300万円 木場公園向き(東向き)

809号室 Iタイプ 85.72㎡ 3LDK 7,700万円 親水公園向き(西向き)

1008号室 Hタイプ 80.00㎡ 3LDK 7,300万円 親水公園向き(西向き)

1203号室 C1タイプ 73.45㎡ 3LDK 7,400万円 木場公園向き(東向き)

1506号室 Fタイプ 73.35㎡ 2LDK+S 7,200万円 南向き住戸

1804号室 Dタイプ 88.27㎡ 4LDK 9,000万円 南向き住戸

2201号室 A1タイプ 75.62㎡ 3LDK 7,200万円 親水公園向き(西向き)

2406号室 K2タイプ 85.57㎡ 4LDK 9,200万円 南向き住戸

2605号室 Pタイプ 103.78㎡ 4LDK 15,900万円 南向き住戸

2704号室 Oタイプ 103.9㎡ 4LDK 16,900万円 南向き住戸

以上となります。ちなみに、販売方法は抽選式となるそうです。
最寄の教育機関・商業施設・公共施設について◇

■教育機関

・数矢小学校(通学区)

物件から徒歩12分のところに数矢小学校があります。こちらは、大正2年に開校し、2012年には100周年を迎えた小学校だそうです。

・東陽中学校(通学区)

物件から徒歩19分のところに東陽中学校があります

・双葉幼稚園

物件から徒歩13分のところにあり、昭和25年2月に開園した幼稚園として、深川では一番早く認可された幼稚園といわれています。

■商業施設・公共施設

・深川ギャザリア

物件から、徒歩9分のところにあり、109シネマズやロフト、ティップネスやイトーヨーカドーのみならず、カフェ、クリニック、スポーツ用品店、レストランなど、多種多様な施設が充実しています。

・東京都現代美術館

こちらは、徒歩8分のところにある美術館で、1995年の3月に開館したようです。

・清澄庭園

徒歩14分のところには、江戸時代から大名庭園として用いられた造園手法を土台にし、東京都の指定名勝に選ばれている公園です。

・古石場図書館

物件より徒歩18分で、古市場図書館があります。また、1997年の9月に江東区内11番目にある図書館として開館されました。

・成田山深川不動堂参道

徒歩13分のところにあり、老舗菓子や食事処があります。

・成田山深川不動堂

こちらも、現地から歩いて13分のところにあり、厄除けや交通安全祈願において、「深川のお不動様」といわれているそうです。
◇プラウドタワー木場公園の共用部について◇

1Fに、集会室、オープンカフェ、ラウンジがあり、19Fには、ゲストルームがあります。その他、エレベータが5機あり、3機は各住戸まで行くエレベーターとなり、5機のうち2機分は駐輪場まで行くエレベーターです。

また、駐車場は、全体の40%で、全部で82台分があり、機械式です。また、駐輪場については、410台分があり、1世帯2台までは停められるそうです。
◇シティテラス東陽町VSプラウドタワー木場公園の比較検討◇

シティテラス東陽町の方が価格帯にあまり大きな差がなく、フラットな価格帯だと思います。また、プラウドタワー木場公園は、価格帯にアップダウンの差があります。ただ、通学区の小学校・中学校は、シティテラス東陽町の方が近いことが挙げられ、その分、プラウドタワー木場公園は、近くに公園が沢山あるので、就学前のお子さんの子育てをされている世帯には、向いているのではないかと思いました。子育てをしている世帯では、本当にどっちが良いのか迷われてしまうかも知れませんが、こちらは、予算があれば、すぐにでも欲しい物件だと思いました。

また、プラウドタワー木場公園には、公園だけではなく美術館なども側にあり、警察署もすぐ側にある為、一人暮らしの女性にもおすすめの物件だと思いました。それに、プラウドタワー木場公園の方が、シティテラス東陽町に比べると駅や駅周辺がとても明るい感じだと思いました。

ただ、正式な価格帯がいつ決まるのか未だ未定ですので、その分、しっかりと他の物件と比べることが出来る余裕のある物件だと思いました。この日は、見学者の数が結構多く、予約がすぐにいっぱいになってしまいますので、気になる方は出来るだけ、早めにアポをとって、見学に行かれることをおすすめします。

こちらは、現地とマンションギャラリーのちょうど中間地点の前になります。バックにはビルが建ち並び、手前の道路は首都高が走っています。雨の降った木場駅の夜景は、とても綺麗なものでした。

また、正式な販売時期は分かっていませんが、頂いた資料の中に、今後のスケジュールのご案内を頂きました。7月25日・26日には、「マンション購入 失敗しないための5つの鉄則セミナー」があり、25日には9:30~と17:30~、26日には9:30~とあります。

あと、「プラウドクオリティーセミナー」が、7月25日の10:30~とあり、野村不動産のプラウドクオリティーについて紹介があるようです。

こうしたセミナーに是非、参加して下さいと営業担当者から言われましたが、行こうかどうかちょっと迷っています。でも、行けば、それなりに勉強になりそうですね?
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる