住友不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー大阪福島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. シティタワー大阪福島
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2014-07-17 12:26:19
 削除依頼 投稿する

売主:住友不動産
施工:奥村組 :
管理会社:住友不動産建物サービス 


【物件概要】
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1、6-2、6-3、6-4、32-28(地番)および4-9(地番)
交通:阪神本線 「野田」駅 徒歩7分
    大阪環状線 「福島」駅 徒歩10分
    大阪市営千日前線 「野田阪神」駅 徒歩7分
総戸数:349戸 
完成年月:平成21年2月(完成済)


[スレ作成日時]2009-11-22 11:25:27

現在の物件
シティタワー大阪福島
シティタワー大阪福島  [第1期~第7期]
シティタワー大阪福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1および4-9(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 349戸

シティタワー大阪福島

597: 住民 
[2012-04-17 21:23:51]
給食費支払い拒否の人がいたら何か問題あるんですか?

それが子供に悪影響を与えるとかそんなイメージのことでしょうか?

それなら私立に行かせるべきではないですか。

私見ですが色んな人がいる環境の方が幅のある人間に育つと思いますよ。

たくさん人が集まれば常識のない人も当然いると思いますよ。それが社会というものではないですかね。

気になるならば学校に聞くのが早いと思いますが…。

純粋に質問の意味というか意図が私にはわかりかねます。
598: 住民さんA 
[2012-05-03 22:30:42]
昨年越しきまして入居後1年未満の初心者です。今までは賃貸マンションに
住んでいました。
で、住民の方に質問です。
家具を揃える際に壁(お隣と接していない壁)に釘やねじをを打ち込んで
本棚を作ったり絵をや鏡を掲げたりしていますか?基本的には禁止事項で
あると思いますが皆さんどうなされてるのか教えていただけませんでしょ
うか。
やはり資産価値の減少を考えた場合はやめておいたほうがよいのでしょうか?
ご意見お待ちしております。
600: 住民さんA 
[2012-05-05 22:36:06]
こちらのマンションは所有部分が壁芯ではなく壁面(?、壁の内側)と
聞いております。
つまり内壁より外側は共用部分となるため釘やねじは禁止と聞いていた
からです。
ただ区分所有であるところから社会通念上は釘ねじを打ち込んでも売却
時にマイナス要因となるだけで取り立てるほどの問題ではないのかどうか
住民の皆さんはどうなさっているのか知りたかったのです。
個人的には打ち込んで本棚をつくったり絵を掲げたりしたいのですが・・・
601: マンション住民さん 
[2012-05-07 02:06:53]
問題ないでしょう。デベのオプションであるピクチャーレールもドリルでネジ固定ですし。
602: マンション住民さん 
[2012-05-07 23:16:59]
理事会の案内がきたけど、自治会発足アンケートの結果が載ってて分母が260戸に
なってた。と言うことはここは349戸だから、アンケートを行った23年8月の時点で89戸も残っているっていうこと??
603: 住民さんA 
[2012-05-07 23:22:55]
601さんご返答ありがとうございました。
少し気が晴れました。
604: 匿名さん 
[2012-06-03 10:36:55]
住友ブランドですからとは言われたが、近くのタワーの方がよく見えるんですけど・・・。
605: マンション住民さん 
[2012-06-05 10:01:53]

604さん、センスないですね。

芸術鑑賞をして、
目を鍛えたほうがいいですよ。
606: 匿名さん 
[2012-06-08 20:35:41]
605さん
ちなみに外観はこっちの方がいいです。
私が言ってるのは中を見た印象です。
607: 匿名さん 
[2012-06-09 16:46:44]
住友の物件は外見はまぁまぁだけど細部に気が利かない印象。
住友ブランドだからそれだけでいいだろ!みたいな感じ。住む人の立場に立っているのか???と思った。
キッチンカウンター部分の下がり棚は低すぎて危ない&視界が狭いし、リビングの形も変な部屋ばかり。その割に脱衣所が無駄に広かったり。

キッチンの使い勝手の悪さを営業の人に突っ込むと、「自分で料理するような人が住まない」と言われ、唖然。多分仕事が忙しい人がよく選ぶ物件だってことが言いたかったんでしょうけど・・・。
何から何まで殿様商売です。
そのわりに他のマンションの前で宣伝のためティッシュ配りしたり、わけわかんない。
608: マンション住民さん 
[2012-06-18 09:44:53]
住んでいますが、台所も不便だと感じた事は
ありませんよ。
もちろん毎日料理してます。笑

棚もちょうど良い高さです。
身長にもよるとおもいますが。

脱衣所も普通の広さですね。

リビングも広々していて気にいってます(^O^)
609: マンション住民さん 
[2012-06-18 09:47:08]
607さんは
ただの住友嫌いですね。
他に住めばいいと思います。
なぜ書き込む必要があったのか。

1.暇だから

2.同業者
610: 入居済み住民さん 
[2012-06-20 00:39:15]
確かにいい意味で生活感のない人が住んでもいいマンションですね。
そう考えるとキッチン使わないというのは、当たってるかもしれません。
ただ、キッチンはいい配置になってると思いますし、ファミリーにも、ディンクスにも潰しの効くマンションだと思います。
611: 入居済みさん 
[2012-07-01 17:43:56]
ファミリーでは、ないな
612: 匿名さん 
[2012-07-02 00:18:31]
ファミリーだらけじゃない。
613: マンション住民さん 
[2012-07-06 16:48:57]
毎日たのしー
614: マンション住民さん 
[2012-07-18 20:32:03]
もし過去と重複する話題なら、スミマセン。

近くで2軒ほど行きましたが、今一つだったので、
良心的で腕の良いおススメの歯科医院があれば教えて下さい。
615: 匿名さん 
[2012-07-19 08:25:00]
近所には普通の歯医者しかないでしょ。
腕が良いって言うのは痛くないようにすることなのか、あるいは
口のなかで何されてるかわからないけど、イイ仕事をしてくれるってことなのか。
前者は体感できるけど、後者を重視するならやっぱりネットなんかで調べて
都心というか、オフィス街に行かなきゃ。本町あたりが◎。

616: 住民さんE 
[2012-07-21 11:11:54]
最近埋まってきた?
のぼりのサイズ小さくなってるし。
いい感じじゃない??
617: マンション住民さん 
[2012-07-24 09:07:20]
はい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シティタワー大阪福島

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる