三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス小日向ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小日向
  6. 1丁目
  7. ザ・パークハウス小日向ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-04-04 08:26:31
 

ザ・パークハウス 文京小日向についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

所在地:東京都文京区小日向1-72-1他2筆(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩11分

間取:2LDK~3LDK
面積:56.37平米~86.62平米
売主:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-kohinata/?re_adpcnt=80x_3JPY
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-07-17 15:46:05

現在の物件
ザ・パークハウス 小日向
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都文京区小日向1丁目72番2他2筆(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩7分 (2番出口)
総戸数: 31戸

ザ・パークハウス小日向ってどうですか?

2801: 匿名さん 
[2016-10-23 19:56:31]
どっちにしてもマンションの管理組合は何も関係無さそうですね。購入検討者や既存の購入者に関しても
何か累が及ぶことは無さそうなので特に気にするような事でもなさそうですね。妄想でも何でも
構いませんのでどうぞ勝手にやってくださいね。ご近所さん。
2802: 通りがかりさん 
[2016-10-23 23:21:57]
相変わらず、ご近所の御老体がこのスレにさまよってらっしゃるんですね。匿名掲示板とは言え、モラルは必要です。検討者にとって迷惑ですよ!
2803: ご近所さん 
[2016-10-23 23:58:26]
>>2800匿名さん

>(1)町内会の人々が勝手に仲間割れしている
>(2)地所が「町会幹部(?)」と結託して個人に訴訟提起をちらつかせている

はっきりとどちらでもないと断言できます。

ここ一丁目は茗荷谷町会ですが、この町会幹部というのは隣の小日向台町町会の幹部なのです。
ですので彼らはザ・パークハウス小日向の建設には一切関わりがなく、経緯も何も知らないはずなのです。

そんな彼らが「三菱地所から訴えられるぞ」と言っているわけです。
>建設推進派の近隣住民は、三菱にとって厄介な存在であるこの一住民を貶め脅すために、三菱とツーカーである自分の立場を利用して、迫真のガセネタを流したと言う構図のようです。
と申し上げたように、お言葉をお借りすれば
>妄想癖虚言癖があるバカで世間知らずの
隣町会の幹部が、(同じく)建設推進派の住民から聞いた迫真のガセネタをすっかり信じ切り、かねてから快く思っていない一住民を貶め脅しててやろうと言い放ったのだと認識しております。

ただ隣町会幹部が信じ切っていたようですので、これは万一ガセネタなどではなく、お言葉をお借りすれば
>地所が「推進派近隣住民(?)」と結託して個人に訴訟提起をちらつかせている
そして隣町会の幹部がそれに加担した結果となった、という可能性も捨てきれないと思う次第です。

ちなみにこの誹謗中傷(?)の被害者である一住民は、既に1年以上前に弁護士と契約を結んだそうです。

2804: 匿名さん 
[2016-10-24 00:17:08]

>>もっとも三菱地所は、損害を生じさせたこの一住民を提訴するつもりでいるが、
>>少なくとも完売までは待とうと考えているのかも知れませんね。

とりあえず相変わらずの訴えるぞ詐欺ですかね。
そういうのは行動に移してから言って下さいね

前回逃亡した時と全く同じじゃないですか。
というか勝手に結論づけてるけど多分に
ご近所さんの願望というか思い込みですよね。

適当に自分に被害が及ばないよう(第3者を装い)要所を誤魔化しながら
不安を煽るその手法じゃいい加減誰も信じませんよ。
信ぴょう性も皆無ですしね。

>>2803
事実でもデマでもどうでも良いのですが
すでにマンションは全く関係ないですね。邪魔なので勝手によそでやって下さいな。
2805: 匿名さん 
[2016-10-24 00:27:56]
難しい事は全く分かりませんが、ここはダメダメということで理解しました。
2806: 匿名さん 
[2016-10-24 00:36:18]
>>2805

ダメダメなのはまともな筋道も示せないご近所さんだよね。
誰が読んでも支離滅裂だということは分かるしね。
別にさほど難しいことは書いてないですね
難癖つけてるだけなんだなということは猿でも分かる
ってこと書いてるのもご近所さんか 笑
2807: 匿名さん 
[2016-10-24 00:37:09]
>>ここ一丁目は茗荷谷町会ですが、この町会幹部というのは隣の小日向台町町会の幹部なのです。
>>ですので彼らはザ・パークハウス小日向の建設には一切関わりがなく、
>>経緯も何も知らないはずなのです。

はずなのです。等という言葉使ってるということは事実は知らないということですよね。

>>そんな彼らが「三菱地所から訴えられるぞ」と言っているわけです。

よく分からない仲間割れは他所でやって下さい、物件無関係ですよね。

>>ちなみにこの誹謗中傷(?)の被害者である一住民は、既に1年以上前に弁護士と契約を結んだそうです。

そして未だに何も行動してないのですか..滑稽ですね。

>>隣町会の幹部が、(同じく)建設推進派の住民から聞いた
>>迫真のガセネタをすっかり信じ切り、かねてから快く思っていない
>>一住民を貶め脅しててやろうと言い放ったのだと認識しております。

根拠があるわけでもなくご近所さんの勝手な妄想ですよね。

>>そして隣町会の幹部がそれに加担した結果となった、という可能性も捨てきれないと思う次第です。

こちらも同じですよね。あなたの勝手な思い込みの可能性の方が高いですし信憑性がありません。
2808: 匿名さん 
[2016-10-24 00:58:17]
まさにクイックレスポンス。
三菱地所のフォロー体制恐るべしですね。
2809: 匿名さん 
[2016-10-24 01:14:42]
>>2808
そういう短絡的な思考が浅はかなんですよね~
ネガするならもう少し物件と紐付けるか論理的にお願いします。

2810: 匿名さん 
[2016-10-24 01:39:57]
>(1)町内会の人々が勝手に仲間割れしている
>(2)地所が「町会幹部(?)」と結託して個人に訴訟提起をちらつかせている
>はっきりとどちらでもないと断言できます。
>ここ一丁目は茗荷谷町会ですが、この町会幹部というのは隣の小日向台町町会の幹部なのです。
>ですので彼らはザ・パークハウス小日向の建設には一切関わりがなく、経緯も何も知らないはずなのです。
>そんな彼らが「三菱地所から訴えられるぞ」と言っているわけです。
>建設推進派の近隣住民は、三菱にとって厄介な存在であるこの一住民を貶め脅すために、
>三菱とツーカーである自分の立場を利用して、迫真のガセネタを流したと言う構図のようです。

ご近所さんの妄想に付き合ってあげるけど、ここだけ読めばこれどう見ても三菱地所も物件も関係ないね。
単なる近隣お仲間同士の痴話喧嘩レベルのお話ですよね。勝手にやれと思ってしまいます。


>地所が「推進派近隣住民(?)」と結託して個人に訴訟提起をちらつかせている
>そして隣町会の幹部がそれに加担した結果となった、という可能性も捨てきれないと思う次第です。

そしてこれ、結局どっちなのよ?三菱にも結託した責任があるって言いたいのですよね
それなら書いた以上覚悟を持って訴えて下さいな。真実でないならご近所さんは
三菱地所の名誉を毀損しているのですからね。
想像でも妄想でも書いたことには責任持って下さいね。曖昧な言葉で誤魔化しても無駄ですよ。
2811: 通りがかりさん 
[2016-10-24 02:50:31]
なにやってんの?
感情的になってもなにも解決しませんよ。
会って話せば?
2812: 匿名さん 
[2016-10-24 06:29:41]
>>2798 >>2803

結構近いところをお通りかと。
一生懸命読みづらい抽象的なことを言って荒らすのは勝手ですが、お気をつけて。
ここでの発言は全てペーパートレイルとして残っているんですよ。

-----引用-----
ふうせつ‐の‐るふ【風説の流布】

虚偽の情報を流して、証券取引などの相場を動かそうとしたり、人の信用を損ねたり業務を妨害したりすること。証券取引などについては金融商品取引法で、信用毀損・業務妨害については刑法で禁止されている。
---引用終わり---

引用元はデジタル大辞泉です。
2813: ご近所さん 
[2016-10-24 12:20:25]
>>2812匿名さん

誠におっしゃる通りです。
私の発信した内容は、「訴訟するする”詐欺”」と言う表現に対してお答えする中で言及することとなりましたが、内容は全て真実です。
一例ですが、町会の役員総会で当該幹部が「弁護士を用意しておけ、訴えられるぞ」と発言したことを認め、別の幹部が「それは事実だ、親切なアドバイスと思う」と発言しておりまして、議事録も存在しております。

このスレへの投稿もコテハンを使用して責任を持っておこなっております。
利用規約ではIPアドレスなどの開示もできるとうたっており、住民側代人弁護士としてもそれを視野に入れております。
その点では、本年8月にこの弁護士事務所がある対応を行ったことを知りながら、いまだに不用意と思われる投稿が続いているのを老婆心ながら心配しております。
2814: 匿名さん 
[2016-10-24 12:21:33]
実際にあるかも分からないマンションとは関係ない近所の諍いレベルの話をさも大げさに書いているだけ

ついでに三菱の名誉や社会的な信用まで傷つけて。

自分はあくまで客観的な第三者を装って憶測やデマを絡めつつ曖昧な表現で

不安を煽ってるだけというところがまた姑息。このご近所さんのやってることはそんなレベル

実際には何も行動に起こせない見識、立場の方と見受けられます。
2815: 匿名さん 
[2016-10-24 12:34:25]
>>2813

だって詳細も何も明かさないし、実際に何も変化はない。

責任もってとか言ってるけど書き方見る限り(自分に責任が及ぶのが嫌なのか)
大半がご近所さんの想像、憶測ですよね、誤魔化して明言を避けてるあたり..

匿名掲示板で活動してます、議事録は存在してますと書いてるだけだけじゃ誰も信じないし
参考にすらなりません。

もう少し責任の所在についてしっかり考え内容もまとめてから発言されたらいかがでしょうか?
今のあなたの発言はただの落書きと同レベルだと私は感じます。

2816: 匿名さん 
[2016-10-24 22:19:59]
入居者は2ちゃんと同等って思うと気が楽になるよ。
2817: 匿名さん 
[2016-10-24 22:42:29]
このご近所さん普通読み解くと物件が気に入らないからマンコミュ経由で嫌がらせしてるんだなという風にしか思えない。
ここまで粘着質なのは凄いなと思う。書いてることは意味不明だけどね。何かの病気?なのかな
2818: ご近所さん 
[2016-10-24 23:20:38]
>ついでに三菱の名誉や社会的な信用まで傷つけて。

と言うことであれば、三菱地所がそれなりの対応をとればよろしいと思う次第です。
近隣住民がウィキ程度の知識でとやかく言う問題ではないと考えます。
住民サイドといたしましては、伊達に50万が相場の着手金(ここと同じく値引きあり?)を支払っているわけではございません。

今回の案件の争点(?)といたしましては
>建設推進派の近隣住民は、三菱にとって厄介な存在であるこの一住民を貶め脅すために、三菱とツーカーである自分の立場を利用して、迫真のガセネタを流したと言う構図のようです。

これが真実か否か?と言うことではないでしょうか?
愚かな隣の町会の幹部達は、このガセネタ(?)を「真実と信ずるに足りる相当の情報」と思い発言した、ということでしょう。
責められるべきは、その迫真の虚偽情報を流した人間というのは自明の理です。
ただ司法の場を借りなければ真実が明らかになることはないとも思っております。
またその場合は、このスレの投稿が貴重なエビデンスとなりうると理解しております。
その場合は、利用規約を守るなどの規範意識の有無なども判断の対象となると認識しております。
いずれにせよこの領域の話は素人があれこれ言っていても何も始まりません。
担当の弁護士にご相談の上ご発言いただければよろしいのではないかと思う次第です。



2819: 匿名さん 
[2016-10-24 23:51:36]
>>2818

だからそれが何も信憑性がないお話ということですよね。
ご近所さんのよく分からない主観に基づいた話で証拠も何も提示されてない。
そんなおトイレの落書きレベルの話なら他でやって下さいということです。

要所を誤魔化しつつ、ここで嫌がらせレベルの情報しか発信できない程度のお話なのですよね。
はっきり言ってそんな話誰も信じませんよね。

そもそもマンションも関係ない近隣同士の揉め事なら他でやって下さいな。
まぁ私はそれすらデマだと思ってますが。
2820: 匿名さん 
[2016-10-25 00:10:13]
>>2818
はいはい、じゃ何か進展あったら報告してくださいね、何ヶ月もやってて成果も変化もないようですけど。
まぁ物件と関係ない近隣同士の揉め事ですからここで報告されてもね 笑 とも思いますが。

あなたが騒いだところで物件には何も影響はないと思いますが、精々頑張って下さい。
私は単なる嘘を交えた荒らしさん(詳細をごまかして憶測で書いてるとこ見てるとそうとしか思えませんよね)だと思ってますので程々にしてくださいね。
2821: ご近所さん 
[2016-10-25 18:43:40]
第2回目の文京区景観創造賞に輝いたIVYCOURT本郷向丘(視線に優しい住宅)
この集合住宅はセットバックを大きく取り、歩道整備もなされているのが受賞理由の一つですが、その南北のスペースは地域のごみ集積場として利用されているようです。
ザ・パークハウス小日向に酷似した状況のようですね。
参考になれば幸いです。

https://www.google.co.jp/maps/@35.7199862,139.7549514,3a,75y,90.21h,78.73t/data=!3m6!1e1!3m4!1seMg_8fbA8Qqe5URLFgDqvA!2e0!7i13312!8i6656!6m1!1e1?hl=ja
2822: 匿名さん 
[2016-10-25 20:00:46]
>>2821
酷似もしてないし参考にもならないですね。都合の悪いことはスルーして話題逸らしですか
相変わらず姑息ですね
2823: 匿名さん 
[2016-10-25 20:22:09]
別にネタがないなら無理によくわからないネタ引っ張ってきて物件と関連付けしようとしなくてもいいのにな。
その(嫌がらせ)根性には恐れ入るが正直よくわからないし邪魔にしかなってないですよご近所さん。
2824: ご近所さん 
[2016-10-25 22:11:19]
>>2821ですが、このURLではIVYCOURT本郷向丘が開けないようです。文京区向丘1‐14‐2で検索をお願いいたします。

さてパークハウスのごみ集積場を利用していない近隣住民のなかにはごみの量が多いこともあり、現況を快く思っていない方たちが居るようで、利用者に対して陰になり日向になり嫌がらせ的な言動が報告されています。
その中でも極端な事例が代理人弁護士に届いております。

「本年春、隣町町会元幹部が通りかかり『ビラを貼りだしたりするのはよくない。なんでこんなことをするのか。』また資源ごみのコンテナを指して『こんなものをこんなところに置いたらまずい。そもそも、あなたたちにゴミをこの場所に捨てる権利などないんだ。先ずは清掃局に連絡すべきである。』などと言ってきた。(編集)」

この隣町町会元幹部とは、なんと「弁護士を用意しておけ、訴えられるぞ」と言った張本人でした。
またビラとは三菱地所に対して基本協定締結を要望する張り紙のことです。
こんな町会を跨いだ嫌がらせが行われるとはにわかには信じられませんが、小日向の静寂を破るとんでもない雑音を出す方々なども居るのが小日向の残念なところではあります。
2825: 匿名さん 
[2016-10-25 22:47:24]
周辺住民の外野ですが、小日向が好きで小日向に住みたい人が、小日向をぶっ壊してるってことですかね。
2826: 匿名さん 
[2016-10-25 22:50:17]
>>2824
なんかでっち上げ放題だから笑えるよね。はっきり言って妄想の域を出ない話を懲りないですね。
苦労して長文書いても誰も参考にしませんよ。
そんな事情をボロボロ漏らす弁護士いたら嫌ですね。
突っ込まれて慌てて考えた話だからか詰めが甘いですかね。創作ご苦労様でした。
2827: 匿名さん 
[2016-10-25 22:59:59]
>>基本協定締結を要望する張り紙のことです。

難癖付けて三菱に相手にされてない張り紙と要望ですよね。何も進展なくてご愁傷様です。

>>「本年春、隣町町会元幹部が通りかかり『ビラを貼りだしたりするのはよくない。
>>なんでこんなことをするのか。』また資源ごみのコンテナを指して
>>『こんなものをこんなところに置いたらまずい。
>>そもそも、あなたたちにゴミをこの場所に捨てる権利などないんだ。
>>先ずは清掃局に連絡すべきである。』などと言ってきた。(編集)」

別にマンションや地所は今後も無茶な要望には応じないだろうから、近隣同士の揉め事は勝手にやれば?
道端でしょうから綺麗にゴミさえ出してくれれば文句ありませんよ。
心ゆくまで揉めてください。謎の弁護士さんにもお伝え下さい(存在すらするのか謎ですが)

>>こんな町会を跨いだ嫌がらせが行われるとはにわかには信じられませんが、
>>小日向の静寂を破るとんでもない雑音を出す方々なども居るのが小日向の残念なところではあります。

まぁ誰より残念なのは信頼に値しない空想話を延々と嫌がらせのように続けてるご近所さんですよね。
2828: ご近所さん 
[2016-10-26 09:48:24]
>>2827 匿名さん
他地区の町会にデマを流した建設推進派の近隣住民は、このスレに張りついてるポジだろ。一生懸命なかったことにしたいみたいだけど、議事録や第三者の証言があるみたいだから無理だな。
2829: 匿名さん 
[2016-10-26 10:55:24]
盛り上がっているみたいですが、結局マンションの周辺で部外者が勝手に揉めているのを、香ばしいご近所さんが場外乱闘に持ち込もうとして一生懸命になってる構図?

仮にご近所さんが書いていることが本当でも、マンション住民や地所に全く関係ないじゃないですか。
2830: ご近所さん 
[2016-10-26 12:24:29]
過去スレにこのようなご指摘もありましたですね。

>1722匿名さん 2016-06-10
「くだらん内容の協定書を結べなかったからといってわざわざここへ登場し、ネガティヴキャンペーンをして販売の邪魔をして人格を疑う奴等だよ。
小日向戸建は2丁目には価値がある。所詮1丁目にしか住めないような住民は非常識でその程度の人間だということ。
弁護士名だの事務所だのそんな情報を公の場で聞くなど、どうかしてる。
日本の土地は空き地があれば何かが建つのは当たり前。誰にも阻止出来ない。
常識と法律を身につけてからの書き込みにしてくれ。
>だいたい誰が書き込んでるかわかるから恥さらしだぞ。」

隣の町会の方のご指摘のようですが、マンション住民の方やデベと関係ないとはいえ、おっしゃる通りの部分もあり、ネガではあるが参考になる情報ということでしょうか。
分かる方には誰が書いているのか直ぐ分かるわけですから、利用規約を守るなど慎重な投稿をしたいものです。

2831: 匿名さん 
[2016-10-26 13:12:29]
だからダラダラ分かりにくく書いてるけど
結局信憑性が皆無だし、ご近所さんの妄想の域を出ないから
他でやれ。邪魔ってことなんだと思うよ。
ただの落書きと同等じゃない。それじゃ嫌がらせと
思われても仕方がないよね?
2832: 匿名さん 
[2016-10-26 13:16:33]
>>2828 ご近所さん

第三者や議事録あるかすら謎だよね。
そうは言いますが信頼に値する情報なんて、出てこないじゃないですか?

アクション起こすぞってずっと言ってますが

何か起こして変わりましたっけ?
誰があなたの妄想信じるの?
2833: 匿名さん 
[2016-10-26 13:18:17]
>>2828 ご近所さん
あとついでに私は推進住民でもありませんので低俗な決め付けはご勘弁下さいね
2834: 匿名さん 
[2016-10-26 13:19:13]
>>2829 匿名さん

全くもってその通りですね。
2835: 匿名さん 
[2016-10-26 22:26:22]
最近のこのネタですがご近所さんは不確かな話を延々と分かりにくい表現で書いててこの上なく邪魔
まさに荒しですし、しかもマンションと直接関係ないことは本人も認めてらっしゃる近隣のお話
正直自分の日記帳にでも書いてくれという内容ですが、この方はこの先もやめる気もないのでしょうね。

関係のない不確かな話題でこれだけ荒れてるのに管理人も何してるんでしょうね..笑うしかない。
そんなだからこのサイトも書き込みどんどん減ってるのでしょうが..
それとも荒れた方がアクセス数稼げるから放置なのかなと思ってみたり。
2854: 匿名さん 
[2016-10-29 10:40:45]
[No.2836~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2855: 匿名さん 
[2016-10-29 16:19:23]
またまた削除でサッパリですね。
アンチさん残念
2856: ご近所さん 
[2016-10-29 23:01:05]
キャンセル住戸が出たようです。

・Aタイプ[56.37m2](3階)2LDK/7,280万円
 照明(全室)+エアコン1基(LD)付

・Jタイプ[81.37m2] 南向角住戸(2階) 3LDK/11,580万円
 モデルルーム家具+照明(全室)+エアコン1基(LD)付

Aタイプはずっと先着順販売住戸だったと思いますが、キャンセル扱いとして値引きするということでしょうか?
2857: 匿名さん 
[2016-10-29 23:07:16]
値引きは無かったですね。そのお部屋ではないですが、全体的に強気の姿勢に思えました、自信があるのかなと思ってみたり。
2858: 通りがかりさん 
[2016-10-30 08:30:09]
>>2856
ずっと不思議に思っているけど、値引きと言って騒いでる人たちは、これで漸く買える価格帯に入って来た!と言って喜んでるの?

そもそも背伸びして買うんだったら資金計画も考えてやらないと、ご自身がキャンセルしかねない訳で。
2859: 匿名さん 
[2016-10-30 15:03:37]
ご近所さんの言うことだから整合性はないんじゃない。
悪意を持って物件を中傷できればネタは何でもいいのでしょうし。
2860: 匿名さん 
[2016-11-07 00:46:14]
このスレは急に静かになってつまらなくなりましたね。
2861: 匿名さん 
[2016-11-07 08:02:34]
残り僅かですし、荒らす方がいなければ静かなのでしょう。本来そういうものですし、いいんじゃないですかね。
2862: 匿名さん 
[2016-11-09 13:01:39]
興味がある人がいなくなったんでしょうね。
2863: 匿名さん 
[2016-11-09 14:52:16]
こういう小規模物件は大体こんなもんですよ。
荒らす方がいたせいでスレが伸びてますが。
ネタがつきたのか最近は静かですね。
残り二戸ですから選べる間取りも少なくなってますし
こんな感じのまま終了でしょう。
2864: 匿名さん 
[2016-11-09 15:56:40]
残り3戸ですよ。
2865: 購入検討中さん 
[2016-11-10 21:35:50]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
2866: 匿名さん 
[2016-11-10 21:48:21]
残り3戸ですか、もうすぐ終了ですね。低層物件で手堅い印象は受けますがいかんせんお高かった。
でも現地みると落ち着きあっていい物件でした。
2867: 匿名さん 
[2016-11-15 11:26:17]
2016年11月14日の更新で、まだ3戸残っているようです。
こちらは竣工後1年経過しているようですし、このまま残り続けるよりは
ある程度値引きもありでは?と感じますが、三菱地所って値引きありな
デベロッパーでしたっけ?
2868: 匿名さん 
[2016-11-15 23:55:10]
3戸って、1割ですよね。まだ結構残ってるってことですよね・・・。
2869: 匿名さん 
[2016-11-16 07:44:15]
>>2868
で?
2870: 匿名さん 
[2016-11-16 08:00:05]
>>2868 匿名さん

アンチのご近所さんの理屈だとそうなるのかもね。でもそう思っているのはあなただけだよ。
2871: 匿名さん 
[2016-11-17 08:37:32]
残り3戸から変化あったかな?と思って調べてみました。

ホームページにあったのは「現地建物内モデルルーム公開」。値引きはなし?そして現地モデルルームなので、建設は終わって入居済み?Aタイプ、Igタイプ、Jgタイプの3部屋の紹介がされているので、この3部屋はまだ残っているということかな。そして、AllAboutの高級マンションにも掲載されているみたいですね。

確かにJgタイプは11290万円と億超えていました。Igも9510万円で高級ですね。
2872: 匿名さん 
[2016-11-20 00:10:12]
3戸、約一割が
本日中古になったということですか?
2873: 匿名さん 
[2016-11-20 00:23:33]
なかなか売れませんな…。
2874: 匿名さん 
[2016-11-20 07:02:29]
>>2872 >>2873

こんな時間に連投して、嬉しそうですね。
建ってから1年、販売開始してからは何ヶ月か知らないですけど、今の時代こんなもんじゃないの?

待ちに待った粘着マイルストーンが一つ訪れて、幸せそうで何よりです。
おめでとう。
2875: 匿名さん 
[2016-11-20 08:05:56]
別にこの辺の希少性が損なわれるわけじゃないから
粘着ネガさんが何か言っても意味ないと思うわ。
毎度の嫌がらせご苦労様です。
2876: 匿名さん 
[2016-11-20 13:45:10]
事実の提示に過剰反応する方が
見苦しい気がしますが。
ROMの人も厭な気持になるでしょう。
2877: 匿名さん 
[2016-11-20 15:15:08]
事実というか嘘つきご近所さんのネガ投稿の一貫だから
何の価値もない書き込みですね。
2878: 匿名さん 
[2016-11-20 22:52:12]
>>2876

いや、例えばさ「あなたは新築住宅に住むことは出来ない」という記事を検索エンジンで見てみ。
この記事はいろんな意味でレノべマンション等に対して好意的なんだけど、最後の段落なんかは「ま、そうだよね」と思う。

1年で中古とかって表現として間違えているし、下らない何とやらの一つ覚えみたいなことだけ言っていないで、もう少し建設的になろうよ。
ちなみに、正解は、建設工事完了の日から1年間以上経過したものは法律が定義するところの「新築住宅」とは呼べない、でしょ?
ずいぶん違うでしょ。

とはいえ、レノべマンションを推しているんだったらマンション検討者じゃないので、こんな掲示板にレスするわけなく、所詮冷やかしの粘着君だと思うわけ。
2879: 匿名さん 
[2016-11-20 23:54:59]
どーでもいいから、早く売り切ってほしいですね!!
2880: 周辺住民さん 
[2016-11-21 00:19:51]
販売側も小日向低層の希少性わかってるから値引きなどなく
普通に販売ですね。まあ焦らずとも時期に売れてしまうでしょう。
2881: 匿名さん 
[2016-11-21 07:29:57]
>>2879 = >> 2876
幼稚園児でももう少しマトモな反応するよ。
2882: 匿名さん 
[2016-11-21 07:49:17]
詳細恃む
2883: 匿名さん 
[2016-11-21 07:56:05]
すみふのインペリアルガーデンも売れ残っていますが
2884: 匿名さん 
[2016-11-21 08:31:14]
ここにしてもインペリアルにしても、文京区の一低にマス層がマンションを購入できる時代じゃない。
かといって、富裕層がこぞって欲しくなる趣きのある立地でもない。
一低信者以外は、買わない。
2885: 匿名さん 
[2016-11-21 09:12:49]
一種低層に需要があり価値がある程度あるから、高値で販売されてるのでしよう。スミフは元々が売れ残りの売り方だから、そこと比較してる時点であまり不動産に詳しくないのでしょうね。

あとここは竣工売りですから青田売りより、一年が経過しやすい。馬鹿のひとつ覚えみたいに同じ事連呼してるけど気にするポイントがずれてますね。まあ検討者でもないのでしょうけとね。

2886: ご近所さん 
[2016-11-21 12:19:50]
>>2878
不動産の表示に関する公正競争規約施行規則
第3条
(10)中古マンション
建築後1年以上経過し、又は居住の用に供されたことがあるマンションであって、住戸ごとに、売買するものをいう。
ということで、現売れ残り住戸は不動産業界では中古として扱われます。

また下記キャンセル住戸がありますので、売れ残りは4戸ということではないでしょうか?
・Jタイプ[81.37m2] 南向角住戸(2階) 3LDK/11,580万円
 モデルルーム家具+照明(全室)+エアコン1基(LD)付

HPにある3階のAタイプもキャンセル住戸として案内されていましたから、キャンセル住戸+中古
ということで相当の値引きが期待できます。

このAタイプは、狭い玄関に続く狭い廊下の先がキッチンという間取りの問題はありますが、バルコニーからはある程度の眺望が望めますし、キッチンは窓付きで明るいので要検討ですね。

2887: 周辺住民さん 
[2016-11-21 13:03:06]
どうでもいいんだよね。そこ拘わってるのはご近所さんだけですからね。
根本的に指摘してることが的外れです。竣工から1年経つのが嫌なら他にすればいいだけの話です。
個々のの事例は存じあげませんが私が聞いた限り値引きは無かったですよ。

2888: 周辺住民さん 
[2016-11-21 13:07:52]
あとキャンセル住戸などとっくにありませんよ。
2889: マンコミュファンさん 
[2016-11-21 13:29:09]
>>2885 匿名さん
完成売なのに、なかなか完売しないのは、立地と建造物と内装が価格に見合っていないのがポイントだと思います。
ずれてないポイントとは?
2890: 匿名さん 
[2016-11-21 13:49:51]
>>2889
別に普通でしょ。完成売だから竣工してから1年してから販売という風にもなりやすいし
そこそこの価格帯物件になればこれくらいの販売期間でも別におかしくはない。
マンションの市況も落ちてますしね。
売れ行きやら中古やら的外れなこと連呼して肝心の物件に言及してないのがずれてるってこと。
だからもし仮に検討してるならもう少しまともなこと書くと思うのですよね。
もう少しまともな指摘なら他の人も相手してくれるかもよ。
理解した?

2891: 匿名さん 
[2016-11-21 14:01:18]
あぁ急にネガ投稿増えたと思ったら荒らして削除され
管理人から締め出し喰らってた嘘つきご近所さんが復活しただけですか
一連の投稿含め分かりやすい複数投稿だこと 笑 

相変わらず無駄なことに労力使ってお疲れ様です。
散々荒らして暴言吐いたのに、またアホな口調で同じネタを繰り返すだけなのね。
2892: 匿名さん 
[2016-11-21 14:30:44]
わかりにくく尚且つころころ変わり一貫性のない論調、複数を使い分けての自作自演
信ぴょう性のない話題の展開、数え切れないほどの削除履歴、関係のない話題を延々と続ける等等

私はこのご近所さんをいい歳した方が大人気ないことをしてるなと馬鹿にしつつ見下しながらこのスレいつも
見てます。気に障ったらごめんね。
2893: マンコミュファンさん 
[2016-11-21 18:18:16]
>>2890 匿名さん

>>2890 2891 2892 匿名さん
ご近所さんではないのですが、物件に言及すると以下でしたっけ?
立地=駅遠でアップダウンが激しく、軽い運動になるのがウリ
建造物=青空でエントランスがしょぼく、壁式と植栽がウリ
内装=シートフローリングでリビングインがウリ

気に障ったらすまん
2894: 匿名さん 
[2016-11-21 18:58:28]
>>2893
高台物件で坂がキツイとか言ってる発想がすでにアホっぽいんだよね。結局散々ネガ要素探してもその程度というやうな発想しか出てこないところが浅はかだし、検討者でもないのだろうね。
2895: 匿名さん 
[2016-11-21 19:50:25]
>>2893 マンコミュファンさん

うわぁ書いてることがそのままご近所さんと一緒
同じネタの繰り返ししかできないのですかね?

まぁおそらく同一人物でしょうから足りない知恵絞っても新しいネタは出てこなかったと
そういうことですかね。今更感のある使い古されたネタご苦労様です。
2896: 周辺住民さん 
[2016-11-21 23:43:01]


立地と仕様はいいと思うけどね。好みもあるでしょうけど。壁式で柱もなくスッキリしてますし
天井高も高い、間取りも使いやすいなものですしね。室内設備も割とグレード高いもの揃ってますよ。
まぁ天井高優先のせいか天カセエアコン組み込めなかった点ぐらいですかね。
立地も駅近ではないですが、高台の低層居住区でいいと思います。

ゆっくり販売されてるのは希少な小日向低層物件ゆえに (反響が凄かったと記事になりましたよね)
デベが価格をだいぶ釣り上げたという部分に尽きると思いますがね。
それでも欲しい人が買って残りわずかですから外野がとやかく言っても仕方がないですし
買った人は価値ある物件に出会えたのでしょう。そして値引きなしで売ってるようですから
間違いなくデベの戦略勝ちでもありますよね。

>>2893さん

結局どこに価値を見出すかは人それぞれでしょうから、
この物件を見てその程度の感想(悪意はありませんよ、好みや価値観の問題でしょうから)しか
出てないのでしたらあなたのは他の物件が合ってるということなのでしょう。
別に阻害したり追い出したいという意図はありませんのであしからず。
2899: ご近所さん 
[2016-11-22 21:26:31]
>>2896 周辺住民さん

私は貴方様とは異なり、ルール通りコテハンを守って投稿しております。
また削除されたのは「2丁目の住友マンション着工」をお知らせした投稿だけでございます。

貴方様はこのスレの当初から、匿名さん、「ご近所さん」、検討中さん、等を使い分けて、いわゆる無理ポジ投稿や、ご自分がネガと思われた(気に入らない)投稿への徹底した反論投稿などを繰り返しておられました。
可愛くてしょうがない「ザ・パークハウス小日向」が完売するのを心から願っておられるのは痛いほどわかるのですが、残念なことに逆効果だったと言わざるを得ないようですね。
三菱としても有難迷惑どころか、反って販売阻害要因となってしまい大迷惑なようですね?

下記の投稿はそのままお返しいたします。

>>2891
>嘘つきご近所さんが復活しただけですか一連の投稿含め分かりやすい複数投稿だこと笑 
>相変わらず無駄なことに労力使ってお疲れ様です。
>散々荒らして暴言吐いた

>>2892
>複数を使い分けての自作自演数え切れないほどの削除履歴
>私はこのご近所さんをいい歳した方が大人気ないことをしてるなと馬鹿にしつつ見下しながらこのスレいつも見てます。気に障ったらごめんね。

>>2895
>うわぁ書いてることがそのままご近所さんと一緒
>まぁおそらく同一人物でしょう
2900: 匿名さん 
[2016-11-22 21:54:33]
このアンチご近所さんの嫌がらせは今に始まったことじゃないし気にしても仕方がない。
現実世界では何もできない方ですから、匿名掲示板でウソや出鱈目よくわからない情報を
流すのが精々です。何か参考になることありましたっけ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる