三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス小日向ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小日向
  6. 1丁目
  7. ザ・パークハウス小日向ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-04-04 08:26:31
 

ザ・パークハウス 文京小日向についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

所在地:東京都文京区小日向1-72-1他2筆(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩11分

間取:2LDK~3LDK
面積:56.37平米~86.62平米
売主:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-kohinata/?re_adpcnt=80x_3JPY
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2015-07-17 15:46:05

現在の物件
ザ・パークハウス 小日向
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都文京区小日向1丁目72番2他2筆(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩7分 (2番出口)
総戸数: 31戸

ザ・パークハウス小日向ってどうですか?

3021: 匿名さん 
[2016-12-03 13:36:56]
>3016さん

なんでそんなに白黒はっきりデジタルなんですか?

マンションも戸建もブルーシートもキャンプ用テントも人が寝れるという抽象化では同一の物です。
戸建はあ~くるな、来る意味が無いと排除しないでくださいよ。このぐらいの高価格帯ならば戸建と同時検討する方も多々いらっしゃると思いますが。
3022: 匿名さん 
[2016-12-03 15:32:07]
修繕積立金がどう考えても安すぎますね。すぐ2万とかになるのではないでしょうか。
販売のための設定金額なのがはっきりしていますね。

それはさておき、自分はいつもマンションのランニングコストばかり気になるので大雑把に試算すると。固定資産税が6年以降いくらになるのか不明ですが、もちろんお高いですよね。50万ぐらいくるのかな?
そうすると、駐車場も借りて月々の管理費、積立金等ざっと7万~8万かかりますね。
7.5万として年間90万固定資産税が50万として 年間ランニングコストが140万はかかるということですかね。
3023: 匿名さん 
[2016-12-03 16:12:33]
>>3020

AタイプもJタイプも既にありませんので捏造と言われても仕方がないですね。

>>3022

管理費は高めで設定しており既に余りが出ているそうですよ。
下げるか据え置きで余った分を修繕費に積み立てるか議題で話し合うかもという話でした。
営業さんに聞けば詳しく教えてくれます。

3024: 匿名さん 
[2016-12-03 16:18:41]
>>3021

主観ですが管理の面倒な戸建てより維持管理費払えば快適に管理してくれるマンションに魅力を感じています。
確かに閑静な住宅街のマンションですから戸建ても含めこのエリアで探してるなら
買えるかどうかはともかくこのような環境のマンションも一定の需要はあるのかなと思いますね
3025: 匿名さん 
[2016-12-03 16:31:41]
>3024さん
昔から不動産屋の殺し文句として「マンションは管理を買え」というのがありますからね。
マンションと管理は阿吽の関係なんでしょうね。

それと子供のころかマンションとか公団で暮らした方はきっとマンションのほうが安心するのでしょうね。
それはそれで時代性なんだなと理解しています。
3026: 匿名さん 
[2016-12-03 16:36:13]
>>ご近所さん

3019さんのレス読んでますか?三菱地所側からの返答は一貫して近隣からの要求などないとのことらしいです
そうなると貴方様のお話は全てデマ、嘘という風に判断できますがそういう認識で宜しいでしょうか?


3027: 匿名さん 
[2016-12-03 16:46:46]
>3023さん

公式サイトの物件概要から抜粋しました。
一時金は書いていません。

管理費(月額) 26,280円~30,440円(月額)
修繕積立金(月額) 7,380円~8,550円(月額) ←ここですが

低層でそれほど部屋数も無い高級仕様のマンションですので、安すぎると感じました。
これで潤沢に余っているのならば問題ないですね。たとえば10年のベランダ防水工事程度で5千万以上
かかると思いますが。そのぐらいはすでにプールされているのでしょうね。素晴らしい。
3028: 匿名さん 
[2016-12-03 16:53:41]
>>3027
そのくらいの額なら普通じゃないですか。大規模修繕でも低層マンションはそもそも足場を組む費用も安いですしね。それで余ってる管理費を修繕に回すなら余計に安心だと思いますが。三菱の場合初めに徴収するの積立基金がそもそもお高いですからその分お金は他の管理会社より組合にお金が溜まってるでしょうし安心感はあると思いますよ。
3029: 通りがかりさん 
[2016-12-03 21:22:39]
>>3020 マンション検討中さん

何で「比較的条件が良いものでしたので」とか言えるの?
なんか構って欲しいあまりにマンションを脳内私物化していて面白い方ですね。
3030: 匿名さん 
[2016-12-03 22:32:54]
訴訟ネタの嘘がバレて、関係ない話題で物件に対して印象操作を行なってたけどそれすら禁止にされて、今度は検討者になり、物件への中傷を続けるご近所さんでした。悲しい方ですね
3031: 通りがかりさん 
[2016-12-03 22:33:33]
今日は所用があって近所に出掛けましたので、陽気にさそわれ茗荷谷から、鳩山会館、物件あたりを散策しました。
これが1億のマンションか~と思いながら。

でもこのスレッド、荒れてますね。
キャンセル、有るとか無いとか。
近隣トラブルなのかな~

歴史ある街なのに残念な気がしますね。
3032: 匿名さん 
[2016-12-03 23:55:37]
>>3031 通りがかりさん

実際はトラブルなどは一切ないそうですよ。
全てご近所さんの自作自演、嘘も含めた
悪質なネガ投稿ですからね。モデルルームで聞けば分かることですけどね
3033: 通りがかりさん 
[2016-12-05 12:50:14]
>>3032 匿名さん

コメント、ありがとうございます。

匿名さんて、販売情報や地域事情に

ほんとに詳しいんですね。

もしかして、営業関係者の匿名投稿だったりして?


3034: 匿名さん 
[2016-12-05 15:32:26]
>>3033 通りがかりさん

残念ながら違いますよ。興味があるなら
何でも聞いたほうがいいですよ。
高い買い物ですからね。
とりあえずご近所さんの書いてるような
トラブル云々は全てマンション側は把握して
いないそうです。
ということはデマということになるのでしょうね。
3035: 通りがかりさん 
[2016-12-06 15:20:05]
匿名さん

さっそくのレス、ありがとうございます。

でも小耳に挟んだところでは

ごみ問題で簡易裁判所での調停があったと聞きましたけど。

これも、やっぱりデマなんでしょうか?

高額物件はイロイロな飛語がありますねー。
3036: 匿名さん 
[2016-12-06 16:30:28]
>>3035 通りがかりさん

デマなんじゃないですか。
とりあえず現状は何も問題はないそうですし、近隣からの要求などもないということです。普通に多くの方が生活されてますしね。
今後何か起こる可能性もほぼ無いてしょう。

ということで心配は無用とその部分に
関しては判断しております。

あと気になることありましたらモデルルームで聞くことをオススメしますよ。
丁寧に教えてくれますから。
3037: 通りがかりさん 
[2016-12-07 09:45:33]
>>3036 匿名さん

それをうかがって、安心しました。

せっかく住んでも、まわりから、冷ややかに見られるのは悲しいですからね。
3038: 匿名さん 
[2016-12-07 13:19:26]
>>3037 通りがかりさん

自分は自分ですよ。
周囲のよく分からない反応なんて
気にしても無駄でしょう。
価値観合った物件が一番です。

とりあえず何も問題などはないそうなので
安心できたなら何よりですね。
かにして
3039: 匿名さん 
[2016-12-14 07:57:21]
何層にも折り込まれたチラシに、4プラン載ってた。
誰かのせいで、ずっと3戸って思ってたけど、4戸以上売れ残りってことだよね。
3040: 匿名さん 
[2016-12-14 09:49:14]
>>3039

だから残りは3戸ですって、MRに確認すればいいんじゃないですか

[一部テキストを削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる