なんでも雑談「ザハ氏はデザインだけだから駄目なんだ。構造がわからないと総額がわからない。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ザハ氏はデザインだけだから駄目なんだ。構造がわからないと総額がわからない。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-05 11:20:21
 削除依頼 投稿する

デザイン主体の設計士が多い。現実に構造体は構造設計士が肉付けするが
デザインだけなら突飛なものでも簡単に書ける。角型断面の鋼板キール構造で
300メーターのスパンなんて馬鹿げていて話にならない。ただ危険で異常に重く
無駄なものである。

[スレ作成日時]2015-07-16 23:11:58

 
注文住宅のオンライン相談

ザハ氏はデザインだけだから駄目なんだ。構造がわからないと総額がわからない。

24: 匿名さん 
[2015-07-17 23:25:27]
工法的に斬新な部分は何もない。
代々木第一体育館の方が現在でも素晴らしい。

東京タワー、代々木第一体育館は天才的設計者の産物。
スカイツリー、新国立競技場は建設技術の進歩の産物。
25: 匿名さん 
[2015-07-17 23:25:37]
批判するのは簡単ですわ(笑)
でもね、安藤さんの気持ちもわかる☆
予算を考えないのはいかんけど、世界的
建築デザイナーの名前を利用しようと
した役人たちが一難悪いんだよ。
26: 匿名さん 
[2015-07-17 23:31:12]
談合日本は、高止まりだからね(笑)
公募も名ばかりで、大手は全社談合
して高い値段しか出さないの(笑)
本当にダメだよ、ゼネコンは。
27: 匿名さん 
[2015-07-18 08:11:14]
んだんだ。
どう転んでもゼネコンは。儲かるんだよ。笑
28: 匿名さん 
[2015-07-18 13:32:57]
談合天国☆
29: 匿名 
[2015-07-18 15:42:56]
違約金は、森さんと安倍総理のポケットマネーから全額負担を。国民から徴収や税金からとかは許しません。
30: 匿名 
[2015-07-19 08:05:20]
甘い、甘い。笑
公募してもゼネコンは談合当たり前。
こんな巨額な金が動かせるのはこういう
時しかないからな。
3割高いのは当たり前、一千億円見積書
高くても全社が高けりゃ、高くなくなる。
それが談合です。
31: 匿名 
[2015-07-19 08:14:56]
大人の世界やね。
32: 匿名 
[2015-07-19 13:15:08]
知ったか野郎が最近元気だね
33: 匿名 
[2015-07-19 13:29:27]
↑お前もな。笑
34: 匿名さん 
[2015-07-19 13:39:29]
30は正しいですよ。
談合は益々元気です。オリンピックの祝い事だからドサクサに紛れて
通ると思ったんだろうね。公共事業は値段の増額も認められてるし民間が思うより
予算の余り具合で掛け方が違う。自分も公共事業工事も2次で請け負うが
交番など坪単価が民間の10倍にも上る。特注の材料が多いし入札最低価格が
高止まりを下支えしている。ゼネコンには高く出すことが天下る事を考えると
役人にとっても有意義なことだ。
35: 匿名さん 
[2015-07-21 15:14:43]
やめられまへんなあ。笑
36: 匿名 
[2015-07-22 12:57:15]
ええがな、ええがな。
37: 匿名 
[2015-07-22 16:16:40]
ゼネコンはしんどいよ★
38: 匿名さん 
[2015-07-22 17:39:40]
んだんだ
39: 匿名さん 
[2015-07-23 13:19:39]
オリンピックに乗っかって一儲け企んだがドジったな。
この手の公共事業になると事有る度に新築だから。ゼネコンが楽しみにしてるし
ツケ払いはみな国民だ。普通の人で言えば冠婚葬祭の度に礼服を新調してるようなものだ。
しかも後はあまり着ないのに維持費ばかり掛かる。でもね、好きな家買っても車買っても
飲み食いまですべて他人払い、その他人は国民だけどそれなら金を湯水のごとく使うよね。
今の日本にこれらの施設を含めた箱物がいくつ有るか?またどれだけ莫大な維持費を国民が
持たされてる事か?
40: 匿名 
[2015-07-23 13:55:10]
相変わらず分かった様な分からない様なまとまりのない文章ですね。
41: OLさん 
[2015-07-23 18:31:35]
まるでバカニート週休ちゃん。笑
42: 匿名さん 
[2017-07-12 11:46:54]
けっきょく却下になり日本人建築士へ
外人は耐震のことは考えてないのだろうか
43: 匿名 
[2022-12-05 11:20:21]
騙されるのがオチ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる