東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 新川
  6. 2丁目
  7. Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-01-30 17:45:06
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.the-tokyo.jp/

所在地:東京都中央区新川二丁目3番1(地番)
交通:山手線 「東京」駅 徒歩16分
京葉線 「八丁堀」駅 徒歩1分 (サブエントランスより)
東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩4分 (サブエントランスより)
東京メトロ東西線 「茅場町」駅 徒歩9分
東京メトロ日比谷線 「茅場町」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.93平米~83.58平米
売主:東京建物 八重洲分室
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-16 22:32:47

現在の物件
Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都中央区新川二丁目3番1(地番)
交通:山手線 東京駅 徒歩16分
総戸数: 387戸

Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE その2

No.1  
by 匿名さん 2015-07-16 22:34:41
やっと、PART2になりましたね。
少し長かったかな。

売り出し価格が下がったんですか?、その情報は知らないが
ギリシャや中国問題の影響かな?
No.2  
by 匿名 2015-07-16 22:42:05
>>1
逆に上がってるけど…
No.3  
by 物件比較中さん 2015-07-16 23:26:20
妻の一言で見送りです
生活しにくい
No.4  
by 匿名さん 2015-07-16 23:33:57
>>3
2年後に後悔です。意外に大人気。買っておけば良かった。
No.5  
by 匿名さん 2015-07-17 07:20:58
その物件をみて、その人が生活しにくいとの判断で
あれば、ファミリー型の大型郊外物件でしょ。
都心に近いや職場に近いなどメリットを感じなければ、
無駄で後悔するだけ。
No.6  
by 匿名さん 2015-07-17 23:46:26
日本も東京の中心や各県の中核街でなければ、コンビニ、スーパーどころか何もないような田舎。ここは、何と言おうが、日本で最上位の都心部で生活しにくいなんてことは全くない。知らないだけだし、わかっていない。少し思い付くだけでも、東京23区の地下鉄やJR、私鉄の駅周辺でさえほとんどが、場末感や寂れた感があるが、ここは遊び目的で街に来る人はほぼいないのが良いし、都心部が徒歩圏で場末感などはない、歩いて行ける範囲に何でもある。
携帯のキャリアの店も全部あり休日も空いている。ファミレス、スタバなどのカフェ、コンビニも数多くあるし、ドラッグストア、ミニスーパー歩いてすぐ。銀座、日本橋、東京駅が近くて休日も楽しい。銀行なども日本最大の金融街が近いから不自由しない。
住人は少ないから休日や夜はガヤガヤしてなくて暮らしやすい。などなど。
No.7  
by 匿名さん 2015-07-19 16:21:03
倍率は高そうなのでしょうか?
No.8  
by 購入検討中 2015-07-19 16:39:54
>>7
エグゼクティブの上の階の広めのお部屋は20倍ほどになっていました…ただ、部屋によってはまだ誰も登録されていらっしゃらないようですよ。
No.9  
by 匿名さん [男性] 2015-07-19 17:31:47
ブリリアってなんで名前誤魔化さなきゃいけないような場所にしかマンション作らないの?
No.10  
by 匿名さん [男性] 2015-07-19 17:41:49
ばかり、ってほどでもないか笑
ブリリア八丁堀とブリリア八重洲通りじゃ売れ行きもそんなに変わるのかな?
No.11  
by 匿名さん 2015-07-19 19:22:51
だから、錦糸町にブリリアタワー東京と付けちゃうような会社だからね。
それもそれがブリリアブランド第一号だからってね。
No.12  
by 購入検討中さん 2015-07-19 20:53:18
勝どき、晴海、豊洲、有明だと1Lが4000万弱、ここは5000万弱、どっちがいいか悩みます...
No.13  
by 購入検討中さん 2015-07-20 09:26:55
もうネガティブな意見出してもあまり意味ないよ
No.14  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-07-20 10:40:41
今一つの所はありますが、ここは、即完でしょうね これから販売のパークタワー中央湊ザタワーより割安だと思います
No.15  
by 物件比較中さん 2015-07-20 11:48:52
>>14
まだ湊の方が住みやすくない?
八重洲の中層階の方が景色が良さそうですが
No.16  
by 匿名さん 2015-07-20 13:25:46
別にネガでもなんでもなく、八丁堀勤務してますが
殺風景でつまらない街だなといつも思ってます。
不便ということはないでしょうが、魅力を感じない。
そんな印象です。こんな炎天下に東京駅や銀座へ15分以上かけて歩けるもんじゃないし。
No.17  
by 匿名さん 2015-07-20 13:31:07
>>16
それネガでしょ。
魅力感じないのに何故書き込む?
No.18  
by 購入検討中さん 2015-07-20 13:32:25
>>16
真夏以外は歩けるってことでしょ?
ネガさんw
No.19  
by 匿名さん 2015-07-20 13:59:09
頻繁にくるバスに乗ればいいじゃん。
No.20  
by 匿名さん 2015-07-20 14:45:11
>16

はネガでも何でもないでしょ。
至極まっとうな意見。
東京駅まで行けば賑やかだけど、マンション近辺には魅力的な施設は何もないのは確かなんだから。
それでも魅力を感じるかどうかは人それぞれ。

何でちょととでもマイナスと受け取れる発言をすぐ抑え込もうとするかな?
契約者が評判落としたくないから?
ここはそういうレベルの場所じゃないでしょ。
もっとオープンに行きましょうよ。
No.21  
by 匿名さん 2015-07-20 14:46:05
>18
真夏だけじゃなく真冬も無理だし、雨の降った時も、疲れた時もイヤだよね。。。
No.22  
by 購入検討中さん 2015-07-20 15:23:53
真冬は問題なし
大雨/大雪では無理だからタクシーかな。
銀座、東京駅、日本橋、ワンメーターで大抵のところに行けますよ。

加えれば、八重洲-日本橋の再開発の恩恵を最も享受できる立地です。
あと10年すれば東京駅東側の風景が一変しますから。
No.23  
by 匿名さん 2015-07-20 15:36:11
まあ、八丁堀勤務のひとは、ここ買えないか。悔しくてネガる。
No.24  
by 匿名さん 2015-07-20 15:45:22
>22
もしここ住んだら毎日タクシー使いそう… けっこう中途半端な場所だよな~
No.25  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-07-20 16:01:55
〉15
スーパーも出来て住やすいでしょうが、ここよりも確実に高いと思います。価格を考えなければ湊も良いでしょうが、湊と比較する時間もなく、ここは即完だと思います。

No.26  
by 匿名さん 2015-07-20 16:34:33
黄色いマンションとか、華やかですお
No.27  
by 購入検討中さん 2015-07-20 17:37:32
>>22
ホントにそうなんですかね。今のところ日本橋の再開発はパッとしないし
この辺が劇的に変わると言われてもなんかあんまり期待できないなぁ
自分は湾岸以外で手ごろなタワーが良かったんで一応申し込みますが

No.28  
by 匿名さん 2015-07-20 18:08:31
微妙~な立地だよね。一見便利なようで便利じゃないっていうか・・
No.29  
by 匿名さん 2015-07-20 19:32:23
ここを不便と言う人はどこなら便利なのでしょうか?
ここが不便なら東京の半分以上が不便でしょうね。
No.30  
by 匿名さん 2015-07-20 19:49:41
リバーシティは便利。リバーシティの中古のほうがいい。
No.31  
by 購入検討中さん 2015-07-20 20:02:33
中古は中古。YAESU AVENUEの大先輩。
No.32  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-07-20 20:09:38
大先輩だけにリバーシティは、間取りが古い。今時のキッチン対面式等はリノベーションしないとダメ 結構な費用になるかと
No.33  
by 匿名さん 2015-07-20 20:44:11
申し込みをしてきました。
明日の結果を待ちたいと思います。

MRには中国人も来ていましたが、彼らは申し込んだのだろうか?
申し込みは順調なようなので完売するのも比較的短時間に
終りそうな感じかな。





No.34  
by 匿名さん 2015-07-20 21:06:12
結構な部屋が抽選なんでしょうか?
No.35  
by 匿名さん 2015-07-20 21:27:25
34>さん
 
 倍率を見る限りはそんなには高くないような・・・
 ある程度分散するように誘導しているという感じでしょうね。

 明日落選した人が出ても週末、1期3次販売があるようですよ。
 
No.36  
by 匿名さん 2015-07-20 21:51:21
>>35
14F~18Fの部屋ですね!
No.37  
by 匿名さん 2015-07-20 22:43:36
マンション周辺に魅力が感じられないというのは同感かな!
地権者が多く大型物件が立たない。都の公共施設も少ない(あるのかもしれないが?)
というのも理由かな。

何れにせよ、週末と夜間の人の往来がとにかく少ないところ。それでも人気物件に
なったことに凄い驚き。

No.38  
by 購入検討中さん 2015-07-20 22:43:45
抽選当たってクレー
No.39  
by 匿名さん 2015-07-20 23:00:40
>>37
ここは、都心なのに、人が少ないのがいいところなんだけどね。
人が集まるような所がいい人はそっちへ行ったらいいですよ。
No.40  
by 匿名さん 2015-07-20 23:40:58
いまさらネガっても、倍率下がらないよ。
No.41  
by 物件比較中さん 2015-07-20 23:43:49
>>37
東京駅に近いタワーという特徴があるからね
No.42  
by 匿名さん 2015-07-21 08:47:54
タワマンの管理って大変そうですね。
特に賃貸比率が多いと。
ブリリアタワー池袋の住民スレ見ると、問題だらけです。
No.43  
by 匿名さん 2015-07-21 14:03:35
近所で働いてる者です。
ここ、八丁堀まで徒歩1分て書いてありましたけど1分じゃ絶対に無理です。
駅力は高いと思います。
まさかここから東京駅まで歩く人はいないと思いますが(16分じゃ行けません…それなら目の前の通りのバス乗ります)銀座へのアクセスが抜群であらかたそこでなんでも揃いますよー。

ただ、なんでかは知りませんがここらへんはとても韓国人が多いです。本当に多いです。多分韓国系の企業たちがオフィスを構えているからだと思いますが。
多すぎて韓国人用のお店(刀削麺や中華系料理など)のお店も多々あります。
治安は悪くありませんが、そこらへんも加味して購入された方がいいと思います。
No.44  
by 匿名 2015-07-21 15:49:02
>>43
今更ネガッて何になる?
No.45  
by 匿名さん 2015-07-21 16:22:19
そんな多いか?
休日歩いていてもさほど気にならないが。
No.46  
by 買い換え検討中 2015-07-21 17:20:49
ソフトネガですね。
確かに、外国人すらお目にかかりませんね。
私はいま湾岸エリア(江東区)に住んでますけど、外国人率は体感値的に5分の1くらいだと思います。
もちろんここの売れ行きによって、比率は変わるかもしれませんが。
というか、湾岸エリアが多すぎ・・・
No.47  
by 契約済みさん 2015-07-21 19:19:31
さて、無事当選したので入居者専用スレ出来たら移行しよ〜
No.48  
by 匿名さん 2015-07-21 20:08:57
抽選当たったのですか?おめでとうございます。
最終的には何倍位なのでしょうか?
No.49  
by 匿名さん 2015-07-21 20:26:34
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.50  
by 匿名さん 2015-07-21 21:11:10
49さん

 私も60m2の2LDKの部屋ですが当選出来て良かったです。

 この辺は韓国人の多いエリアーなんですか?知りませんでした。
 都心の中で人混みが少ないエリアとしては希少だと思っています。
 


 
 
No.51  
by 契約済みさん 2015-07-21 21:28:05
私は高層階角部屋ですが、3倍という事でした。
昨日の時点で南の角高層階は最大9〜10倍といってましたよ

まぁ色々意見はあるかと思いますが、ここは中期的にはもし評価額下がったとしても賃貸出しておけばとりっぱくれる事はないと思います。
No.52  
by 購入検討中さん 2015-07-21 21:57:38
八重洲通りに直接面してるし、鍛冶橋通りとの交差点のすぐそば。

環境悪いよね。

その割りには気の利いた商業施設なんて周りに殆どないし。


・・・っていうのは遅すぎるハードネガ?
No.53  
by 匿名さん 2015-07-21 22:45:10
嘘はいかんぞ。
ここ、韓国人なんか余りいないよ。
東京の他の地域に比べたら少ない。
あと、近くに商業施設は要らん。
至近距離に銀座も日本橋も八重洲もあるからね。
No.54  
by 物件比較中さん 2015-07-21 23:03:51
>>52
二面が大通りなんでその向きの低層はきついな
No.55  
by 匿名さん 2015-07-21 23:23:29
商業施設が少ないのは事実だと思うが、それが希少価値なのかな。
これだけ交通利便性が高いところはないと思いますよ。
No.56  
by 物件比較中さん 2015-07-21 23:27:30
八重洲アベニューもだけど、鍛冶橋アベニューの方が交通量多いかな。
永住場所のイメージでないことは確か。
賃貸率が高くなりそうではある。
No.57  
by 匿名さん 2015-07-21 23:44:59
当選した方が羨ましいです。
高層角部屋、高倍率の部屋にかけましたが
落選しました。
まぁ、結構な倍率だったので仕方ないものの、、
仕様もなかなか良かったし残念です。
No.58  
by 匿名さん 2015-07-22 01:11:52
このマンションはキャピタルゲイン出ますか?
No.59  
by 住まいに詳しい人 2015-07-22 09:28:35
新川、湊、入船、明石町は駅が無いため知名度は低いが超穴場、こんな便利な場所は他に無い。
世田谷、吉祥寺などの田舎は問題外。
No.60  
by 購入検討中さん 2015-07-22 10:14:10
キャピタルゲイン出るかは誰にもわかりませんが,あまりキャピタルゲイン狙いの人は少ないのではないでしょうか。
もしゲインを考える人であれば,上にも書いている人がいるように評価額下がってもこの仕様と立地であれば賃貸でgainを出すことはできるでしょう。
No.61  
by 匿名さん 2015-07-22 10:44:41
>>60
賃貸でgainは難しいと思うけど。どうしてできると思うの?
No.62  
by 購入検討中さん 2015-07-22 11:40:47
仮に10年後にこのマンションを売ったとして,
その間の諸経費(ランニングコスト,ローンの利子分など)+ キャピタルゲインのマイナス分と
10年賃貸に出した時のインカムゲインを想像してごらんなさい。
インカムゲインが上回っていたらそれはgainです。

ここならそのインカムゲインが見込めるでしょうという話
No.63  
by 匿名さん 2015-07-22 12:37:19
仮にですけど、8000万円で買って、10年間、月25万円で賃貸して、10年後に6000万円で売れたとしたら、gainしたといえる?
No.64  
by 匿名さん 2015-07-22 12:40:46
仮に8000万円を2%でローン借りると月の支払いは265000円です。
No.65  
by 匿名さん 2015-07-22 13:02:14
>>64
まあキャッシュ買いなら美味しけどローン組むなら微妙だね。
No.66  
by 匿名さん 2015-07-22 15:37:54
次回以降の販売予定はどうなるのでしょうか?
次で完売しちゃうのでしょうか?
No.67  
by 匿名さん 2015-07-22 21:10:26
50さん

はい、当選して良かったです。
どこでマンションを買うのか、なんて考えると難しいですね。
今後は便利な地の利を生かして生活したいと思います。

ただ韓国人が多いとの書き込みがありましたが、私は余りこの辺の事は分かりません。
ただ意外にインドだかバングラディッシュの料理店が多いなあって思いました。
勿論中華もその他のレストランもありますので、どの国がって事は無いのかも知れませんね。

今後とも、よろしくお願いします。(多分上下とかの関係ですかね)
No.68  
by 匿名さん 2015-07-22 21:46:29
ブリリア目黒と両方買う方いますか?
No.69  
by 匿名さん 2015-07-22 22:05:08
投資用なら十分有り得ますよね。
No.70  
by 匿名さん 2015-07-22 22:06:22
両方購入したとして果たして利益が出るのでしょうか。
No.71  
by 匿名さん 2015-07-22 22:14:11
>>63
諸経費、ローン利息、税金考えたら月25万なら十年後に6500万で売れればトントンくらいかな。
No.72  
by 物件比較中さん 2015-07-22 22:27:01
>>67
隣にあるフレンチ?のお店はうまそうですね
No.73  
by 物件比較中さん 2015-07-22 22:29:00
>>69
目黒は八重洲の1点5倍の家賃が取れるんですかね?物件価格を考えると相当な賃料が取れない限りきつい気がします
No.74  
by 匿名さん 2015-07-22 22:34:34
隣にある3件の飲食店は美味しそうですよね。
No.75  
by 匿名さん 2015-07-23 00:38:34
>>71
6000万円で売ったらマイナスか。やはりgainじゃない
No.76  
by 匿名さん 2015-07-23 00:51:38
>>73
目黒にはもう一つ超駅近にタワーマンションあってそこの家賃みれば1.5倍はとってますね。てか八重洲言うて全部東京駅から遠いからね、コンコース長すぎてホームまで遠すぎる。東京駅への徒歩はさらに2〜4分くらい足すのが、リアルかな。
No.77  
by 購入検討中さん 2015-07-23 05:53:51
抽選会に出られた方っていらっしゃいますか?
営業からは出ない方がいいと言われたので、
行かなかったのですが‥

だいぶ盛況だったようなので、どんな感じだったのかなと思いまして。
No.78  
by 匿名さん 2015-07-23 06:45:21
>>77
出ない方がいいって、抽選で出来レースしようとしているのかね

でも、サクラじゃない参加者もいるのか
No.79  
by 匿名さん 2015-07-23 09:28:08
抽選会見てみたいですね。
No.80  
by ご近所さん 2015-07-23 12:25:43
新川2丁目に住んでいます。わりと便利ですが、土日は飲食店がほとんどお休みになるのがネックかな。

駅力でいうと、JRはほぼ使い物にならず、日比谷線のみしか使いませんね。
No.81  
by 匿名さん 2015-07-24 13:41:45
確かにそうかもしれないです。
この辺りは基本的にオフィス街の延長線上にあるから、土日はどこもお客さんがいないから飲食店は閉まってしまうのでしょう。
土日、自分で作るのが億劫だなぁという時には、飲食店の選択肢は随分を狭まってしまうかもしれません。
コンビニ利用したりとか工夫が必要かも?
No.82  
by 匿名さん 2015-07-24 15:10:25
それは中央区はほとんど土日、特に日曜日はほとんど閉まってますよ。それは新川に限ったことではないと思うけど。
ちなみに中央区在住です。
No.83  
by 契約済みさん 2015-07-24 17:19:36
本日、契約金を振り込んできました。
2年後が楽しみです。
No.84  
by 匿名さん 2015-07-24 20:46:14
>>83
2年後はマーケットどうなってますかね?更に高値になっているのかな。
No.85  
by 匿名さん 2015-07-25 01:56:30
>>84
単純に銀座や東京駅から徒歩圏内の立地に住めることが嬉しい。また、キリンの跡地という点も安心感やお得感がある。
No.86  
by 匿名さん 2015-07-25 08:10:03
2年後は中国バブルが弾けているかな?

日本にも影響があるとおもいまが、日本の不動産余剰が問題に!
それでも都心回帰が進むので、ここは大丈夫だと思いますよ。

No.87  
by 購入検討中さん 2015-07-25 08:14:24
キリンの跡地という点も安心感やお得感??
何それ?
No.88  
by 匿名さん 2015-07-25 09:02:20
東京駅や銀座から歩けるだけなら、もっといろいろ選択肢あるじゃない
No.89  
by 匿名さん 2015-07-25 09:53:24
>>88
タワーという条件付けるとほとんどない。
No.90  
by 匿名さん 2015-07-25 16:19:17
この立地、あえてここを買うには二の足を踏むわな・・
No.91  
by 物件比較中さん 2015-07-25 16:41:37
この立地、あえてここを買うには二の足を踏むわな・・、は否定できず
今後の価格のボラティリティも大きい。ポジティブに言えば大勝ちするかもしれないが。


ダウンサイドリスク考慮するならリバーシティの中古でしょ。
生活環境も整っているからいざとなれば永住もできる。
No.92  
by 匿名さん 2015-07-25 16:49:57
中古は中古。
No.93  
by 物件比較中さん 2015-07-25 17:57:29
今は新築プレミアムが乗っかりすぎだと思う。
新築というだけでリスク呑める?
No.94  
by 匿名さん 2015-07-25 19:25:42
新築の価格以上の中古物件は腐るほどある。これはどう説明するのでしょうか?不動産価格が上がったと言うのは無しです。新築プレミアムが乗って買っているのに何故それより高いのでしょうか?リスクテイクしないとリターンは無いのです。常識ですね。
また、中古は中古のリスクが有りますよ。
No.95  
by 匿名さん 2015-07-25 20:34:26
立地と仕様が新築より良ければ、中古が新築より高くなることもあるね。都心の不動産はかなりいいところまで来ているのでは。そろそろ売り時かも。
No.96  
by 匿名さん 2015-07-25 20:44:47
このマンションも今が天井の値づけかね
No.97  
by 購入検討中さん 2015-07-25 21:47:16
新築物件は供給面での希少性、需要面での日本における新築志向から一般的に値段が上ぶれする
実地検分できないなど情報の不完全性が大きい、
などの理由で中古価格の方がより適正なのは間違いない
なお需要面での新築志向(中古物件は代替物)は、中古価格上昇の遅行性をもたらす(ここ1年の状況)

リスクテイクしないとリターンは無いのは当然、どういうリスクテイクをするかが問題
新築はよりリスク高いと思うが、市況がこのまま上昇する場合にはリターンも大きくなる可能性ありでしょう
No.98  
by 匿名さん 2015-07-25 21:48:22
去年の今頃も皆さん今が天井と言ってましたよね。
神のみぞ知る、ですね。
No.99  
by 匿名さん 2015-07-25 22:07:50
きっと天井は2018年。少なくともいまじゃない。
No.100  
by 匿名さん 2015-07-25 22:12:04
バブルなのか?、インフレなのかは判りませんが、買いたいと思う人が
いなければ値段は一気に下がります。
去年は消費税の先食い需要が落ち着けば値段が下がると言っていたが、
どうもその通りにはならないような・・・
No.101  
by 購入検討中さん 2015-07-25 22:21:51
市況が上昇する場合にはリターンも大きくなる可能性ありだが
天井の時にタイミング良く売れるかというと・・・難しいよね
No.102  
by 物件比較中さん 2015-07-26 00:01:12
>>99
そうですね
まだいろいろ上がりきった時のマンションは発売開始になってませんし
今年に仕入れたマンションが売りに出る二年後から当面高止まりでしょうね
No.103  
by 申込予定さん 2015-07-26 07:17:58
重説の説明会に行ってきました。

1期3次迄で、約290戸販売予定と言ってましたが、
この販売スピードはどんなもんなんでしょう?

意外に人気物件なの?
No.104  
by 匿名さん 2015-07-26 08:08:41

近くに勤務してますが大雪大雨の日はタクシーつかまらない
No.105  
by 匿名さん 2015-07-26 08:14:19
ここが、こんなに人気あるなんて信じられない。。みんな現地見てるんだよね。。
No.106  
by 匿名さん 2015-07-26 08:36:42
ここ、人気あるの・・・?
No.107  
by 物件比較中さん 2015-07-26 08:56:44
>>105
生活利便性や環境は悪いが資産性はありそう
No.108  
by 匿名さん 2015-07-26 09:04:19
この場所、資産性あるのか!?
No.109  
by 購入検討中さん 2015-07-26 09:07:44
逆に資産性があまり無いと思う人達は何を根拠に無いと判断してるの?
自分達の感覚的なのもだけ!?

少なくとも私は多少なりこのマンションに魅力は感じますが
No.110  
by 匿名さん 2015-07-26 09:47:11
今の価格に見合う資産性は無いかな。
No.111  
by 申込予定さん 2015-07-26 10:42:26
>>110
それを言ったら、今は新築・中古とも、資産性は見合ってないでしょ。
No.112  
by 匿名さん 2015-07-26 10:50:05
>>111
マンションによるよ。たとえばブリ目黒は高いけどそれくらい資産性もたかい。だから売れ行きも凄い。中古は地道に探すしかない。
No.113  
by 匿名さん 2015-07-26 12:37:50
高過ぎるのも考えものですが。
No.114  
by 匿名さん 2015-07-26 15:32:23
1期3次で連休前の販売はこれで終了ですね。
290戸だと約2/3が売れることになりますね。
販売して、1ケ月での販売スピードとしては早いほうだとと
思いますが・・・・

それでも目黒と比較するとかなり劣りますよね。

No.115  
by 匿名さん 2015-07-26 15:40:32
>>114
目黒は本物の高級物件だし、住居として山手線上位の駅ほぼ直結みたいな10年に一度もでないような特別な立地だから、比較する相手ではない。大規模でもないのに一期で、290て普通に凄いと思いますよ。先着順とか出さずにちゃんと申し込み入ればの話ですけど。
No.116  
by 匿名さん 2015-07-26 15:53:57
人気があるというよりも、他に手の届かない物件が多く出てきて
今買っておかないとどこも買えなくなるという焦燥感で集まってきているという点もあるでしょう。
多くの方が指摘しているように、将来性はさておき現状でこの立地に資産性があるとはいい難い。
No.117  
by 購入検討中さん 2015-07-26 16:12:22
これだけ「都心」至近の大手タワー物件は稀少だから、資産性は間違いなくある。
生活利便性や周辺環境的に価格に見合っているかというのは意見のあるところ。
No.118  
by 匿名さん 2015-07-26 16:28:54
>>115
目黒は、立地だけで仕様は普通ですよね。
高級物件ではないのでは。
価格だけでなかなか釣り合わないですが
立地がそれを補う形ですよね。
No.119  
by 匿名さん 2015-07-26 16:49:48
それにしても仕様がイマイチでねぇ…
No.120  
by 匿名さん 2015-07-26 17:19:59
うーん。三井の湊と悩む。価格はどっちが安い?
No.121  
by 匿名さん 2015-07-26 17:30:25
三井の湊はブリリアより駅から遠い。
しかも値段も高い。資産性は立地が大半を占めるのでブリリアの方が明らかに割安。
No.122  
by 匿名さん 2015-07-26 18:38:29
三井の湊は高いらしいが、立地はこちらのほうが間違いなく上。
また、こちらの仕様は比較的よく考えていると思えたのたので
割安物件ではと思いましたが!・・


No.123  
by 購入検討中さん 2015-07-26 18:49:09
>>122
割安では無いでしょう?
No.124  
by 匿名さん 2015-07-26 18:55:53
湊と比較すると割安ではないでしょうか?
No.125  
by 匿名さん 2015-07-26 19:01:26
>>124
湊三井だけと比べたらね…
No.126  
by 匿名さん 2015-07-26 19:34:23
どこと比べたら割高なのでしょうか?
No.127  
by 契約済みさん 2015-07-26 21:41:33
2次で購入した方は部屋の間取りとセレクトプランを今週中までに決めないといけないですね!
カラーセレクトはカームナチュラルかスモークドブラウンか、開放感をとるか重厚感をとるか
キッチンスタイルも悩ましいです〜

契約した皆さんはどうされてますか!?
No.128  
by 匿名さん 2015-07-26 22:33:25
私はトープクチュールかな
No.129  
by 匿名さん 2015-07-27 08:48:28
うちもトープクチュールにしますよ!
No.130  
by 契約済みさん 2015-07-27 12:50:36
トープクチュールも人気な感じですね!
キッチンのスタイルとカラーの組み合わせで部屋の印象かなり変わりそうですよね
No.131  
by 匿名さん 2015-07-27 20:53:45
ブリリア目黒落選しました。もう検討できる部屋が無いからこっちにしよーかな。八重洲も利益出ますでしょーか?
No.132  
by 匿名さん 2015-07-27 20:59:43
目黒よりも伸び代があるので、十分可能性は有りますよ。
No.133  
by 匿名さん 2015-07-27 21:05:18
目黒落選組が来そうですね
No.134  
by 匿名さん 2015-07-27 23:10:20
>>132
たしかに伸びしろあるね。
ヤエスの再開発次第か。
No.135  
by 匿名さん 2015-07-27 23:11:33
目黒で益を狙うとは凄いですね。天井買でしょうね。
こちらの方が伸びしろはあると思いますよ。
No.136  
by 匿名さん 2015-07-27 23:12:50
八重洲の再開発と言っても、ここは影響あるのかな!
No.137  
by 匿名さん 2015-07-27 23:17:47
>>135
たしかに目黒は高いけどあの売れ行きや倍率見ると益でそうなきするよ
No.138  
by 匿名さん 2015-07-27 23:35:43
八重洲までは歩いて16分、早足で13分、走って7分、チャリで5分、マンション前のバス停から乗ってほんの数分、バスも2系統合わせて数分に一本出てますよ
再開発による日本最大のバスターミナルも出来て、まぁ少なからず後々再開発の影響はあるでしょう!
No.139  
by 匿名さん 2015-07-28 09:16:29
東京駅から離れてるから影響ないしいつになることやら。。
No.140  
by 匿名さん 2015-07-28 12:38:57
目黒もうわずかみたいだよ。こことは差が出たね
No.141  
by 匿名さん 2015-07-28 13:48:25
場所も価格も違うので比べる事自体がナンセンス。
仕様、間取りだけを見ると相当割安感がこちらの方に有りますね。
No.142  
by 匿名さん [男性] 2015-07-28 14:57:12
八重洲アベニューって名前がなぁ…。
普通に八丁堀でいいのに。
No.143  
by 匿名さん 2015-07-28 18:53:32
>>141
比べてるじゃんw
No.144  
by 匿名さん 2015-07-28 19:56:09
>>142
そうだね、チョット痛々しいね
No.145  
by 匿名さん 2015-07-28 20:24:57
まぁ伸び代に関しては3年後にわかるから別に良いのでは?
誰も確信なんて無いのだから。
No.146  
by 匿名さん 2015-07-28 20:43:49
高級仕様カローラと廉価版クラウン
No.147  
by 匿名さん 2015-07-28 21:16:55
ところで、前から不思議だったんだけど、ネガキャンしている人達は何をどうしたくてやってるのかな?
いやー、買いたくても買えなくてとかの僻み妬みならまだ理解できるんだけど、それ以外では私的にはその目的意識が全く理解できなくて、、

リアルでストレスだらけなのかなぁ、、
No.148  
by 匿名さん 2015-07-28 22:03:44
おっしゃる通り。ネガると何か楽しい事でも有るのでしょうか?(笑)
No.149  
by 匿名さん 2015-07-28 23:18:12
今さらなネタばっかり
たまにリバーシティあげ
No.150  
by 匿名さん 2015-07-29 09:10:40
ここ買うならパークシティ湊かな。
No.151  
by 匿名さん 2015-07-29 10:31:25
湊は割高でしょう?
また同じネタですけどね。
No.152  
by 匿名さん 2015-07-29 17:07:39
1L欲しいな。まだありますか?
No.153  
by 匿名さん 2015-07-29 18:22:47
まだあると思いますよっ
No.154  
by 匿名さん 2015-07-29 18:51:37
65~75の2L,3Lってまだありますか?
予算は~7500です。
電話してみたら定休日だった
No.155  
by 匿名さん 2015-07-29 20:26:25
低層の北あたりなら7500以内でわずかにあるかも
No.156  
by 匿名さん 2015-07-29 20:34:30
次回販売はいつですか?
連休明けでしょうかね。
No.157  
by 匿名さん 2015-07-29 20:52:16
155さんありがとう。今週末行ってみます
No.158  
by 匿名さん 2015-07-29 21:12:10
ここ地味に人気あるんだね。新川アドレスは苦戦するイメージあるのに。
No.159  
by 匿名さん 2015-07-29 22:09:53
低層階なら角部屋3LDKでもってまだあったはずですよ。
仕様、立地を考えてもここは良いと思いますよ。
No.160  
by 匿名さん 2015-07-30 00:12:46
次で61戸出すみたいですね。これで300戸か。あっという間ですね
No.161  
by 購入経験者さん 2015-07-30 02:46:19
アドレスで食わず嫌いしているんだったら、もったいないですよ。
伸びしろっていう意味では、皆さんの一番好物な資産価値が十分に秘められている訳ですから・・・
No.162  
by 匿名さん 2015-07-30 08:58:20
>>161
伸びしろって便利な言葉だよね。
No.163  
by 匿名さん 2015-07-30 09:32:17
買い物とか、面倒な印象ですが、日々の買い物はネットスーパーとかですかね?このへんは。
No.164  
by 購入検討中さん 2015-07-30 10:35:43
買い物は三井の湊に入るスーパーでOKでしょう。
No.165  
by 匿名さん 2015-07-30 12:20:13
>>164
三井の湊まで結構距離あるでしょ?
No.166  
by 契約済みさん 2015-07-30 17:17:43
私は日常的にはマルエツプチ、マイバスケット、
配達サービス、高島屋御用聞き、ふるさと納税で
後は車で豊洲や江東区のスーパー、ヨーカドーも直ぐですし、買い物に関してたいして心配してません!
No.167  
by 購入検討中さん 2015-07-30 17:23:40
>>165
三井の湊まで徒歩五分位では?
No.168  
by 匿名さん 2015-07-30 17:53:33
このあたりは、のんびり伸びますよ!
No.169  
by 匿名さん 2015-07-30 19:34:15
>>166
なるほど、日常使いは、小型スーパーと配達なのですね。

参考になりました。有り難う御座いました。
No.170  
by 購入検討中さん [ 20代] 2015-07-31 22:10:11
今日抽選日だったらしいですが、あと何部屋ぐらい残ってるのでしょうか。
2週間前はまだだいぶ残っていましたが...
No.171  
by 匿名さん 2015-07-31 22:13:34
387-17-222-約61 = 約87
簡単な引き算
No.172  
by 匿名さん 2015-07-31 22:24:56
これは売れ行き好調なのでしょうか?
No.173  
by 匿名さん 2015-07-31 22:34:55
さぁ、しりませーん
ただここは方角、階によって価格差が大きいから人気有無部屋が分かれそうです。
No.174  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-07-31 23:24:17
近くに数年住んでて場所が気に入って買いました
野菜は近くにある八百屋の万英プロデュース1択ですね
肉や魚は近所のスーパーだとイマイチかと
銀座のデパートで買えばCP的に近所のリンコスよりいいネタが入るので自転車などで買いに行きます
10分ちょいですしね
No.175  
by 契約済みさん 2015-08-01 09:57:59
あっという間に、3/4が売れるとは凄いスピードですね。
連休明けには完売でしょうかね。
No.176  
by 匿名さん 2015-08-01 11:14:34
新川でよくそこまで売れましたね・・・
No.177  
by 匿名さん 2015-08-01 12:07:58
ここは無駄な施設がなく、かつ建物の仕様も良く高級感ありますし利便性もありますしね。
売れ行きが反映しているように、新川であろうとそこまで売れるんですね!
No.178  
by 匿名さん 2015-08-01 12:24:41
新川アドレスでこの売れ行きは記録的じゃない?
No.179  
by 匿名さん 2015-08-01 12:48:26
まあ東京駅の東側は今後大化けするからね。

ブリヂストン美術館と戸田組本社の一角も再開発の発表があったし。
No.180  
by 契約済みさん 2015-08-01 13:53:31
私は5年後10年後を見据えてここを買いました。
その価値がないと思う人は買わなければいいし、その価値があると思う人は買えばよろしい
No.181  
by 匿名さん 2015-08-01 14:14:20
キャッシュなら欲しいかな。ローン組んでまでは欲しくないかも。
No.182  
by 匿名さん 2015-08-01 15:04:23
ローンなら買わない意味は?利息がもったいない?
No.183  
by 匿名さん 2015-08-01 16:27:45
>>182
最初の手数料分とランニングの金利分を計算すると旨みは少いと思うよ
No.184  
by 匿名さん 2015-08-01 17:06:53
というか投資したいなら中古の掘り出し物件でも必死に探しないよ、
と思うのですが、、
No.185  
by 匿名さん 2015-08-01 18:37:06
それがなかなかないんだよね、いい物件は・・・
No.186  
by 匿名さん 2015-08-01 19:23:36
気長に探せばあるかも。
No.187  
by 匿名さん 2015-08-02 09:17:47
中古で投資物件を探しても難しいんでしょう。
良い物件こそ、なかなか中古市場に出回らないようですが!
No.188  
by 匿名さん 2015-08-02 18:02:12
残り100軒を切ったのかもしれないが、次回 1期4次販売と言っている。

完売の見通しは大丈夫か?
目黒は完売ペースだが、売り切らす秋まで販売を引っ張るらしい。
No.189  
by 匿名さん 2015-08-02 19:24:14
因みに次の販売は10月です。
実質販売開始まだ1月ほどですからね、全然心配するような時期でもないでしょう
No.190  
by 匿名さん 2015-08-02 22:26:37
ここのメインターゲットたるリッチシニアは8月に不動産購入なんかしないでしょう。
販売スタッフも夏休みは長めに取るし。

とりあえず9月の声を聞くまでは一休みですね。
No.191  
by 匿名さん 2015-08-03 16:39:04
目黒は異常な人気ですね!

ここも予想以上に売れており、早くMRが閉まってしまうと仕事がなくなってしまいます 笑 と冗談言ってました。
年内にでも売り抜ければ上出来なようです。
No.192  
by 契約済みさん 2015-08-03 19:20:46
担当の営業さんの話だと、目黒の抽選が外れた方からの問い合わせも多いようです。予想以上のペースでの売れ行きに驚いていますって言っていましたね。
No.193  
by 匿名さん 2015-08-03 20:57:30
契約者専用スレを立ててみました。よろしくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577329/
No.194  
by 匿名さん 2015-08-04 12:39:58
八重洲通りを八重洲アベニューという言葉で誤魔化して八重洲エリアにあるマンションかのように振舞う痛々しさ。
ブリリアタワー東京中央とかで良かった。
No.195  
by 匿名さん 2015-08-04 12:41:26
あまり変わらないと思いますが?笑
No.196  
by 匿名さん 2015-08-04 14:16:12
ここにきてのネガ!?
こんなとこで粘着してる人まだ居たんだ 笑
No.197  
by 匿名さん 2015-08-04 14:20:06
以前からある様なネガネタねぇ、、
粘着してる人ってまだ居たんだ
買いたいけど買えなかったのかなぁ 笑
No.198  
by 匿名さん 2015-08-04 16:35:17
No.199  
by 契約済みさん 2015-08-05 00:48:49
正直名前は何でも良いです。
No.200  
by 匿名さん 2015-08-05 00:54:53
>>192
目黒検討クラスとここじゃ、あまりに金持ち度が違うような。。。まあ、結構売れてるんだね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる