野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ大田六郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 西六郷
  6. プラウドシティ大田六郷ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2019-02-16 21:30:20
 

プラウドシティ大田六郷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区西六郷三丁目2-1 (A敷地)、1-1(B敷地)(地番)
交通:京急本線 「雑色」駅 徒歩12分 (A敷地)
京急本線 「雑色」駅 徒歩9分 (B敷地)※サブエントランスより計測
間取:3LDK・4LDK
面積:64.62平米~86.87平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/4971/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[完売、入居を確認したため、住民板へ移動をしました。管理担当]

[スレ作成日時]2015-07-10 17:58:44

現在の物件
プラウドシティ大田六郷
プラウドシティ大田六郷
 
所在地:東京都大田区西六郷三丁目1-1(プラザ街区)、2-1(フォレスト街区)(地番)
交通:京急本線 六郷土手駅 徒歩9分 (最寄り駅までの徒歩分数はサブエントランスより計測)(プラザ街区)
総戸数: 632戸

プラウドシティ大田六郷ってどうですか?

17101: eマンションさん 
[2018-10-07 17:45:55]
>>17100 匿名さん
使えるものは使うよ。
当たり前じゃん。
17102: マンション検討中さん 
[2018-10-07 17:50:50]
新築買えない人が中古を買って、ローン組むことをディスるという謎事象。
金持ちぶってるけど、結局は金無いから中古買ったわけでしょ?
17103: 匿名さん 
[2018-10-07 19:48:22]
>>17102
おまえ、ここ、新築で買うの?
買わないよね?
いまどき、新築がすべてとか思ってたりする?
不動産は立地がすべて。
もっと真面目にやってくださいよ。
17104: 匿名さん 
[2018-10-07 21:52:39]
ここまだ売ってるんだね。
去年年末までに完売だとか今年3月までだとか夏前だとか言ってた住民の方、最近出てこなくなりましたね。
そろそろまた今年中に完売をうたう住民が出てくるかもしれないけど、いつまで売れ残っているのかが実物ですね笑。
ちなみに当初野村の完売予定は2016年夏でしたよね。
もう2年も前の事ですが。
17105: 匿名さん 
[2018-10-07 22:28:25]
>>17104
実物→見物ね。

年内なんて完売しないよ。
ちなみに、このスレのタチの悪い住人
どもは値下げ待望するあまり、価値下げ
してスレ荒らしてますが、まったくムダ。
そういう連中は何買っても満足せず、
買っても難クセつけてコミュニティ形成
阻害するから野村に選ばれない。


17106: 匿名さん 
[2018-10-08 02:02:26]
>>17105 匿名さん

野村に選ばれるかはどうでもよくて、ここ買えるような人にこのマンションが選ばれてないからまだまだ売れ残ってるんでしょ、ぶっちゃけ
17107: 匿名さん 
[2018-10-08 07:33:00]
>>17106
ここ買える人は
ここ眼中にない。
残念ながら手が
届かない三流が
今か今かと値下げ待望してる。
だから荒れる。
17108: 匿名さん 
[2018-10-08 23:08:44]
年内に完売だよ
モデルルームも閉めるの確定してる

要は本気度があり金がある人には値引きが待ってる
17109: 匿名さん 
[2018-10-09 08:05:56]
モデルルーム閉めるのは当たり前。売り切れるまでだったらランニングコストかかり過ぎ。どんなに値引きしても駄目だったら売れ残り部屋自体がそのままモデルルーム。いくら安くされても、ここまで不人気だとローン払い終えた頃には逆に負動産化してそうで食指動かない。
17110: 匿名さん 
[2018-10-09 10:01:21]
住宅ローン減税使えない物件って50平米以下とか、築25年以上の木造アパートとかじゃなかったでしたっけ?選択肢としてあり得ないから正確に覚えてないけど笑
荒らしてるのは欲しくても新築買えない三流ってのはその通りみたいですね。
良い中古物件で減税使えないとかあり得ないし。
17111: マンション検討中さん 
[2018-10-09 16:57:45]
完売するすると言って2年たちました。。。
17112: 匿名さん 
[2018-10-09 17:14:56]
最後の叩き売りをして、それでも残ったのは賃貸に廻して幕引きだろうね。
17113: マンション検討中さん 
[2018-10-10 18:43:31]
この掲示板初めてですが、最寄り駅のつまらない論争がありますねー雑色だろうが六郷土手だろうがどうでも良いんじゃないでしょうか!似たような距離だし
17114: マンコミュファンさん 
[2018-10-11 06:50:14]
>>17113 マンション検討中さん

ここが辛いのは、小さな駅の徒歩10分かな。
駅に魅力がないならせめて徒歩3分以内じゃないと。

17115: 匿名さん 
[2018-10-11 07:16:58]
風呂ちっさくて、足伸ばせないのでパス。
17120: 匿名さん 
[2018-10-11 08:04:20]
五十歩百歩の弱小駅同士の最寄り駅論争はもうどうでもいいのでは? 2年以上経過して個々に値引きしても売れ残ってる事実が世間の評価。
17123: 匿名さん 
[2018-10-11 08:33:30]
>>17120 匿名さん
確かに、六郷土手、雑色は京急の都内路線価では末端コンビ
京急自体が23区内路線では相対的に路線価低いので23区で路線価でも末端層に部類されるような駅なのは確かですね
17124: マンコミュファンさん 
[2018-10-11 08:43:50]
>>17120 匿名さん

値引きの提示額が少なすぎて食指が動かなかったな。

せめて、500万は安くならないと厳しいよね。私は700万値引きなら考えても良かったけど。200じゃねー。
17125: 通りがかりさん 
[2018-10-11 12:26:48]
残ってる間取りから考えると200では確かに厳しいですね。
おっしゃる通り500はやらないと
17126: 匿名さん 
[2018-10-11 12:45:06]
この時期でもそんなもんなんだね。

後発物件がどんどん質は落ちても、価格が上がる傾向だからなあ。
ここに限らず、大手はジリジリ粘って新築在庫が相対的に割安にみえる買い手が出てくるのを待ってる。
17127: マンション検討中さん 
[2018-10-11 13:59:46]
[No.17116~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
17128: 匿名さん 
[2018-10-11 14:40:53]
5000万半ばの予算が厳しい方はここは諦めて大人しく中古探すか、大師線沿線あたりの物件検討するかした方が良さそうですね。
17129: マンション掲示板さん 
[2018-10-11 16:17:46]
>>17128 匿名さんそうですね!

17130: 匿名さん 
[2018-10-11 17:21:01]
売れ残ってる理由は表向き価格の5千万半ばの予算が厳しいのではなくて、多くの検討者がその金額に見合う価値をここに見出だせなかったからでしょうね。
17131: マンション掲示板さん 
[2018-10-11 18:02:51]
>>17130 匿名さん
だから大師線沿線あたりの物件検討するかした方がいいじゃない?
17132: マンション検討中さん 
[2018-10-11 18:25:44]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
17133: 匿名さん 
[2018-10-11 18:46:03]
>>17131 マンション掲示板さん

5千万円~6千万円出せば川向こうに行かずとも選択肢はまだまだありますよ。確かにここよりは今は川向こうの方が良いのかしれないけれどね。
17134: 匿名さん 
[2018-10-11 19:20:43]
>>17133 匿名さん
言うても70平米超えで日当たりの良い23区内の新築となると成増とか赤羽志茂とかまでいかないとないですけどね。
中古なら根気よく探せばあるのかなー。

どうしても新築ってことで予算が足りないなら鈴木町とかまでいけば良いんじゃないですかね。あそこなら値引き足りないと嘆いている方でも手が届くはず
17135: 匿名さん 
[2018-10-11 20:42:30]
>>17134 匿名さん

今、探すの頼まれているのは6千万円位までだけど、安くなるには問題ないものね。東京側も神奈川側もここを含めた多摩川下流域はあまり良いイメージ持ってなかったけど、一度チェックしに行ってみます。御助言深謝。
17136: マンション検討中さん 
[2018-10-11 22:04:18]
>>17131 マンション掲示板さん

確かにここの利便性は大師線の駅近い物件と同じか、ちょっと負けてるくらいなので
大師線の物件なら検討対象でしょうね!
土地柄も似てますし。

ここが勝ってるのは東京都ってとこですね
田舎出身者には喜ばれるかもしれません。
17137: 評判気になるさん 
[2018-10-11 22:06:45]
>>17132 マンション検討中さん
17129と17131は雑色マンだね。
ここ買えないんだからってやたら大師線すすめる。
17138: 評判気になるさん 
[2018-10-11 22:09:18]
>>17136 マンション検討中さん
大師線の駅近物件が比較対象になっちゃうのか。
ここはたしかに田舎出身者が多そう。
17139: マンション検討中さん 
[2018-10-11 23:31:38]
>>17138 評判気になるさん

ここは駅まで遠いのと
大師線よりも止まる電車の本数少なですからね。
加えて普通列車で行けるところって限られて、品川にしても羽田空港にしても実際問題は乗り換え必要ですからねー

通勤時間は蒲田で普通列車が変なホームに追いやられて、乗り換えが遠いのもやめてほしい
17140: 評判気になるさん 
[2018-10-12 00:30:10]
>>17139 マンション検討中さん
なるほど。本数少ない上に乗り換え必要なのは厳しい。だから安いんですね。
17141: eマンションさん 
[2018-10-12 09:25:46]
駅力に関していえば、東京23区内でもかなり低い方ですよね。。
10分ほど待たないと電車が来ないというのは相当ヤバイと思います。
17142: 匿名さん 
[2018-10-12 12:28:55]
あまり値下げをして資産価値が落ちないことを望みます。
17143: eマンションさん 
[2018-10-12 13:15:54]
>>17141 eマンションさん
通勤時間帯ならなおさらですね。池上線ですら2.3分間隔で来る。車両が短いからかもしれないけど。京急は横浜方面への通勤者なら便利かもしれないけど、都心への通勤には相当不便。路線価にはイメージだけじゃなく実際の利便性が反映されてるね。
17144: マンション検討中さん 
[2018-10-12 13:46:31]
池上線は急行とか無いですからね。
全駅平等に各駅停車。

山手線直結の隠れ高所得者路線だし、比較にもなりません。
17145: eマンションさん 
[2018-10-12 13:52:00]
>>17144 マンション検討中さん
へー。隠れ高所得者層だなんて知らなかった。地元民ですが、地方出身者にはマイナーだからかバカにされる路線ですけどね。たしかに各駅だしいろんな意味で比較になりませんでしたね。失礼しました。
17146: 匿名さん 
[2018-10-12 21:40:11]
>>17145

結局、おまえの言いたいことは何だって?
17147: マンション検討中さん 
[2018-10-13 07:28:17]
野村総研の私鉄沿線金融資産ランキングでは、
一位京王井の頭線、二位東急大井町線、三位東急東横線、四位東急池上線、
五位つくばエクスプレス、六位東急目黒線、七位東急世田谷線、八位都電荒川線、九位東急田園都市線、十位多摩川線です。
17148: eマンションさん 
[2018-10-13 10:01:45]
>>17146 匿名さん
17143に書いてあります。
17149: マンション検討中さん 
[2018-10-13 12:14:37]
マンションの広告って酷いよね
一番早くつく電車の乗車時間だけで表記するから実態と違いすぎる
ここだと品川まで8分!って書いてるけど

実態は以下の通り。
平日でアクセス悪いと家から最大45分はかかる

----------
(平日)
マンション→雑色(or六郷土手) 徒歩10〜13分程度
電車待ち時間 〜10分
雑色→京急蒲田 1〜2分
乗り換え 2〜8分程度
京急蒲田→品川 9〜12分

合計だと45分くらいかな
普通で乗り換えなしでいってらマンションから最大53分くらい
17150: マンコミュファンさん 
[2018-10-13 17:24:33]
>>17149 マンション検討中さん
お、おお。。。
必死やな笑
17151: 匿名さん 
[2018-10-13 19:11:30]
>>17149 マンション検討中さん
お、おお。。。
こんな実態書いちゃって良いの?笑
17152: マンション検討中さん 
[2018-10-13 20:07:13]
>>17149 マンション検討中さん

マンション購入希望者にとっては
最速記録の時間じゃなくて実際問題どれくらい時間かかるかが重要だよねー
17153: eマンションさん 
[2018-10-13 22:04:25]
>>17149 マンション検討中さん
そこから東京駅なりさらに都心部のオフィス勤務であれば、1時間以上かかるってことか。
やっぱ立地が悪過ぎる。
17154: マンション検討中さん 
[2018-10-14 08:08:51]
タワーマンションだって下まで降りるのに時間かかるし、自転車も使える。
JRの蒲田まで自転車で行くのもあり。
17155: 匿名さん 
[2018-10-14 08:29:33]
自転車で行けるなんって言ったら、どこのマンションの立地でも言えてしまう。それもローカルな蒲田駅よりもっと主要駅にね。

17156: 匿名さん 
[2018-10-14 08:53:26]
やはり川を渡ってもいいから、港駅徒歩1分のリヴァリエの70平米3000万円で買っておけば良かった。この周辺でマンション買うんだったら。
リヴァリエは中古で値上り、ここはリセールも厳しい。
17157: 評判気になるさん 
[2018-10-14 12:30:57]
川崎のが高いんですね。。
17158: マンション掲示板さん 
[2018-10-14 15:28:29]
>>17157 評判気になるさん
都内にこだわっても、ギリギリ都内で辺鄙な場所にある物件はほんと価値ない。
川渡った方が今は逆に便利で資産価値があるところも多いと思う。
17159: 匿名さん 
[2018-10-14 19:01:09]
>>17148
おつかれ。
17160: マンション検討中さん 
[2018-10-14 19:02:36]
>駅力に関していえば、東京23区内でもかなり低い方ですよね。。
>10分ほど待たないと電車が来ないというのは相当ヤバイと思います。

雑色でも六郷土手でもラッシュ時ですら10分間隔という駅力の無さは致命的だと思うよ。
17163: 匿名さん 
[2018-10-14 22:42:41]
同じプラウドシティでも日吉は良さそうですね。
17166: 匿名さん 
[2018-10-15 08:10:07]
雑色駅が素敵な名前に改名されたら、便乗してマンション名も改名可能でしょうか?
17167: 匿名さん 
[2018-10-15 08:35:59]
京急は小中校生に新駅名を募っている。子供の間では地元で有名なタイヤ公園が人気。タイヤ公園駅になったらプラウドタイヤ公園にしようかね。
17169: 通りがかりさん 
[2018-10-15 08:57:56]
検討者では無いのにここに張り付いて居る人はこの物件には全く興味は無いけどここの住人の書き込みが面白いから、なんだよ
17170: チュルーリ 
[2018-10-15 11:22:15]
その通りです。
17171: 評判気になるさん 
[2018-10-15 12:57:15]
そう、その通り!
でも住民だって検討者じゃないのにここにいるよね?
17172: 匿名さん 
[2018-10-15 13:16:56]
元検討者でも時々見に来ているよ。未だ売れ残ってるのを確認し、他の物件にした自分の判断の正しさを再確認する為。自己満足だけどね。
17174: 匿名さん 
[2018-10-15 14:45:38]
まぁ100以上の死者を出して誰も近寄りたがらない三河島の物件をドヤ顔で買ってしまった手前、そんなことしないと精神が保てないんでしょう。
17175: 匿名さん 
[2018-10-15 15:35:22]
まあ、購入後に検討板に張り付いてネガコメントをチェックしてる住民も同じだけどね
満足してれば購入後に検討板なんかいちいちチェックしないでしょ普通
17176: マンコミュファンさん 
[2018-10-15 15:54:04]
>>17175 匿名さん
それは違うんじゃないかなぁ。
自分の購入した物件をいちいち悪く書かれたら、売れ行きにも響くし営業妨害だから、書き込みたくなる購入者の気持ちは分かる。
現に、物件検討中でこのスレ覗いた私も、ネガのあまりにしつこい書き込みに、そんなに悪い物件じゃないのに何故酷い書き込みが多いのか心配になったのでね。
でも、他に新居買って幸せな人が、選ばなかった物件にネガ書き込みする気持ちは全く分からないわー
17173さんに同意。
他物件購入したのに、ネチネチネガ書き込みって、どんだけ執着してんのよって(^^;;
17179: チュルーリ 
[2018-10-15 17:03:26]
>>17174 匿名さん
生まれる50年以上前の出来事を未だにあーだこーだ言ってる人は誰もいませんよ。そうすると池袋サンシャインシティの周辺も昔は処刑場でしたので、誰も近寄りたくないはずなのに今は東池袋周辺はタワマンだらけですよ。新築価格から2割以上の値段で成約している中古物件が誰も近寄りたくないのですか?その考えではどこにも住めないと思いますので、自分で人工島作って住むしかなさそうですね。
17180: チュルーリ 
[2018-10-15 17:07:27]
2割以上「上昇した」値段で
17182: 通りがかりさん 
[2018-10-15 17:54:45]
管理人気取りの住人がまたわいてきたね
17183: 通りがかりさん 
[2018-10-15 17:59:00]
でさ、ネガコメントとか言ってるけどこのところの書き込みのナニがネガなの??
最寄は雑色なのかー?ってネガなの??
17184: eマンションさん 
[2018-10-15 19:14:39]
>>17176 マンコミュファンさん
住民スレへどうぞ。
17185: マンコミュファンさん 
[2018-10-15 19:39:42]
>>17184 eマンションさん

だから検討者だって書いてるでしょ。文よめないのかな?自分こそ、検討してないなら検討の邪魔だから、ひやかしに来ないでね!
17186: eマンションさん 
[2018-10-15 19:41:12]
>>17183 通りがかりさん
ほんとそう。事実であっても自分にとって不都合な内容はネガになるみたいですよ。住民には。てか住民こそ検討版に張り付くのは買った後の評判が気になるからじゃねーの?それこそ気に入って納得して買ったならここ見る必要ないじゃん。
17187: eマンションさん 
[2018-10-15 19:43:02]
>>17179 チュルーリさん
都内にそんなとこゴロゴロあるし。六本木だってそうだし。まぁ、六郷は違う意味で昔から曰く付きな場所だけど。
17188: eマンションさん 
[2018-10-15 19:48:27]
ほんとに検討者ならもっと冷静にネガなのか冷やかしなのか見極めて参考にすればいいんじゃね?
どのへんの投稿が検討者の邪魔になる内容だったの?
最寄駅論争とか?
ここは検討してたけどやめた人もいる。
なぜやめたかは参考にならないのかね。
本気で買う気なら実際住んでる住民に具体的に聞いてみれば?
17189: 匿名さん 
[2018-10-15 21:42:18]
>>17185 マンコミュファンさん
イライラするのは分かりますが、根拠もなく検討してないと決めつけるのはよくないですよ。
17190: 通りがかりさん 
[2018-10-15 21:53:51]
例えば、鈴木町の物件も比較対象だよね、と、書くと「そんなところは一ミリも興味ないです。あなたには川向こうがお似合いですね」と返ってくるのはどう言うことですか?
17191: マンコミュファンさん 
[2018-10-15 22:30:43]
>>17188 eマンションさん
まず、駅力の無さの件。そんな事は最初から分かっているわけで。雑色なんて知らないし。駅力がないと言う為にどれだけの冷やかしの投稿があるかな?
あと、品川までの分数の話も、検討者ならちゃんと調べて分かる事だよね。これまで何度も出てきてるし、しつこくわざわざ何度も書かなくてもね。
駅力がなく、品川までも時間がかかり、駅遠で不便。
そんな事は、最初から分かってるんだよね。
どうせネガるなら、同じネガの繰り返しじゃないのをしたら参考になるんだけど。
17192: eマンションさん 
[2018-10-15 22:32:25]
検討者を装った住民がいる気がする。
17194: eマンションさん 
[2018-10-15 22:42:07]
>>17191 マンコミュファンさん
なるほどね。まぁ検討版だから仕方ない気がするよ。スルーすればいいだけのことでは?
17195: 通りがかりさん 
[2018-10-15 22:50:32]
>>17191 マンコミュファンさん

その内容がネガ?
ってか、その書き込みに対してワケわからない反論する書き込みするから、その反論に対してあーだこーだなるんじゃ?

17196: 匿名さん 
[2018-10-15 22:57:03]
>>17187
価値下げして値下げ誘導しようとしてる、本スレの
おたずね者、ご存じない?
17197: チュルーリ 
[2018-10-16 00:26:47]
>>17193 マンション検討中さん
駅力をどう思うかは個人差なのでどうしようもないですが、腐ってもJRの駅ですし常磐線が不通になっても山手線日暮里・メトロ千代田線西日暮里まで徒歩圏内なので利便性は高いと思いますが。ここは京急が不通になったら代替手段がありませんね。バスや自転車で時間や汗をかきながら蒲田ですか?
ちなみに最上階は特別仕様ではなく、作りは他の階と変わりませんが。最上階は9室あるので本当に中○人が住んでるか知りませんが、販売価格が一番高かった部屋は日本人なので。
17199: 匿名さん 
[2018-10-16 07:21:23]
[No.17161~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
・他スレッドのレスのコピー投稿
17200: 匿名さん 
[2018-10-16 09:03:56]
これって、ネガですか?
http://yoiie1.sblo.jp/s/article/181278801.html
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる