野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ大田六郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 西六郷
  6. プラウドシティ大田六郷ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2019-02-16 21:30:20
 

プラウドシティ大田六郷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区西六郷三丁目2-1 (A敷地)、1-1(B敷地)(地番)
交通:京急本線 「雑色」駅 徒歩12分 (A敷地)
京急本線 「雑色」駅 徒歩9分 (B敷地)※サブエントランスより計測
間取:3LDK・4LDK
面積:64.62平米~86.87平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/4971/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[完売、入居を確認したため、住民板へ移動をしました。管理担当]

[スレ作成日時]2015-07-10 17:58:44

現在の物件
プラウドシティ大田六郷
プラウドシティ大田六郷
 
所在地:東京都大田区西六郷三丁目1-1(プラザ街区)、2-1(フォレスト街区)(地番)
交通:京急本線 六郷土手駅 徒歩9分 (最寄り駅までの徒歩分数はサブエントランスより計測)(プラザ街区)
総戸数: 632戸

プラウドシティ大田六郷ってどうですか?

15401: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-20 07:30:22]
>>15398 匿名さん
希少性は高いですよ。23区内で600邸を超える23000平米の敷地を有する物件は、1%未満しかありません。
15402: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-20 07:53:37]
>>15382 匿名さん

>>15382 匿名さん
いやいや、23区内でも平均年収6百万円を超えている区は、港区、千代田区、渋谷区の3区しかありませんし、都内No.1の港区でさえ、世帯年収が600万円を超えているのは半分程度ですよ。
尚、当たり前のことながら、ここのもう半分は6百万円以上の年収世帯であり、1千万円〜2千万円程度の方々がいくらでもいらっしゃる普通のブランドマンションでしょう。
https://how-match.jp/minato-ku/
https://sumaity.com/town/ranking/tokyo/income/
15403: 匿名さん 
[2018-08-20 08:09:06]
外野の夜明け
15404: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-20 08:20:11]
>>15396 通りがかりさん
野村の本音は、"139億円で入札してでも、絶対的にここを落札し、開発したかった"、以外ありません。伊達半端で139億円の入札は出来ないでしょう。
15405: 匿名さん 
[2018-08-20 08:51:23]
>>15402 検討板ユーザーさん
ここのマンションは世帯年収が600万以下が大部分なんですよね?共働き2馬力で600万なら、このデータの平均年収に近い人も多いんじゃないのかな。
15406: eマンションさん 
[2018-08-20 08:55:34]
>>15400 検討板ユーザーさん
そこまでおっしゃるなら、夏まで完売という見込みも余裕で予定通り達成出来るということですよね、もちろんナンバー1なわけですから。まあこれまで外してる回数からすれば今回も想像に難くないですが。
あと、金科玉条の如くはそのままそっくりお返ししますよ、そちらも常にこのサイトばかり出してますよね。自分のことは棚にあげてよくも言えたもんだと笑えます。
15407: マンション検討中さん 
[2018-08-20 08:57:21]
>>15405 匿名さん
大部分ではなく"半分"だよね。全体の"7割が共働き"というだけで、"半分"の7割が共働きではないので、平均年収の方が多くは無いでしょう。
15408: 匿名さん 
[2018-08-20 08:57:27]
>>15401 検討板ユーザーさん

希少性の意味理解してる?

きしょうせい【希少性】

経済学で、人々の必要性を十分に満たすだけの財・サービスが不足している状態。
15409: 匿名さん 
[2018-08-20 08:58:26]
>>15406 eマンションさん

売れようが売れまいが外野の君に関係ないよね
15410: 匿名さん 
[2018-08-20 09:07:46]
>>15407 マンション検討中さん

以下の記事は632戸中506戸が販売済みの時点なので、現時点では世帯年収600万以下は300戸を超えている可能性あるね。

http://yoiie1.sblo.jp/s/article/181278801.html
15411: 匿名さん 
[2018-08-20 09:08:51]
ポジ、ネガ双方の言い分、意見あるけど確かに竣工後長期間完売出来ていないという事実は世間一般の評価でしょう。各自の価値尺度ではなく厳然たる事実、現時点での結果なのですから。フォレスト街区の物件で新価格とした広告をチラリと見ましたが、これも新価格=実質値下げでしょう。
15412: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-20 09:13:57]
ポジさんが、いつまでには完売できる、という予想すら出さなくなった事実。
15413: 匿名さん 
[2018-08-20 09:15:47]
>>15407 マンション検討中さん
どちらにしてもエリートではないかな。
年収600万は。
15414: マンション掲示板さん 
[2018-08-20 09:17:48]
>>15409 匿名さん

そう思える庶民的感覚、ステキです
15415: マンション検討中さん 
[2018-08-20 09:21:33]
>>15406 eマンションさん
何を熱くなっているのか、意味不明ですが、マンマニの最新ブログにある通り、このままのペースだと2〜3ヶ月で完売なるも、7千万円程度の重い住戸が残っているので完売は年末年始じゃないか、と言われていますよね。"人気と売行きが連動する"、というのを客観的事実(約1年間に渡り、新築マンション人気ランキングで一位独占、竣工後1年で全住戸の約94%が供給済み)を基に説明しただけですので。
https://manmani.net/?p=9651
15416: 匿名さん 
[2018-08-20 09:25:42]
600万に執心してる人がいるけどエリートはもう昇給して1000万円にはなってるよ
15417: 通りがかりさん 
[2018-08-20 09:26:02]
>>15415 マンション検討中さん
住民なのにマンション検討中なの?いつもの老婆さんかな。
15418: マンション検討中さん 
[2018-08-20 09:27:41]
老婆?
ここを凌駕する物件有ったら言ってみろマン?
マンマニの記事後生大事にマン?
15419: eマンションさん 
[2018-08-20 09:30:11]
>>15415 マンション検討中さん

ハンドル名をつけ間違えるくらい熱くなっているのはわかりましたよ、とても。
何役もお疲れ様です。
15420: マンション検討中さん 
[2018-08-20 09:31:58]
>>15410 匿名さん
いやいや、このプレスはプラザ街区販売開始時のものであり、A棟、B棟よりもD棟の方が、価格設定が高めなので、傾向としては、世帯年収は高めの方々が多くなるでしょう。
15421: 通りがかりさん 
[2018-08-20 09:32:55]
>>15419 eマンションさん
口調でわかっちゃいますよね。
住民なら住民スレ行けばいいのに。
15422: 匿名さん 
[2018-08-20 09:35:36]
>>15415 マンション検討中さん

マンマニさんも確か予測をものの見事に外してましたよね、訂正したところでまた外すんじゃないかな
15423: 匿名さん 
[2018-08-20 09:36:37]
盆休み明けになるとさすが外野が増えてきますね
15424: 通りがかりさん 
[2018-08-20 09:38:38]
>>15423 匿名さん
住民さんは盆休み関係なく外野の見張りで忙しい。
15425: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-20 09:42:35]
外野ってどういう意味で使ってるの?
15426: 匿名さん 
[2018-08-20 09:47:03]
俺は賃貸で運用中だけどいい感じ
アクセス良いとやっぱ借り手も多い
15427: 匿名さん 
[2018-08-20 10:15:59]
マンマニってよく色んなMRに入れるよね
買う気ないんだから出禁になりそうなのに
15428: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-20 10:19:00]
23000平米の広大な敷地をアピールしてるけど、検討者はそんな無駄に広くなくて良いから、それより駅に1分でも近くして欲しいと思ってるよ。
15429: マンション検討中さん 
[2018-08-20 10:21:42]
>>15428 口コミ知りたいさん
外野は、でしょ
広さはゆとりだから必要
15430: マンション掲示板さん 
[2018-08-20 10:27:44]
>>15428 口コミ知りたいさん
それはあなたの私見だよね。だから、専有部に特化したマンションの掲示板に行ったらいいと思いますが。
15431: 評判気になるさん 
[2018-08-20 10:33:45]
>>15428 口コミ知りたいさん
むしろ私は1分でも六郷土手より遠くしてほしいよ
15432: 通りがかりさん 
[2018-08-20 10:46:55]
>>15430 マンション掲示板さん
老婆さん、また名前変えてるの?
15433: 匿名さん 
[2018-08-20 10:51:35]
価格差と立地の差を天秤にかけたらシーサイド買っちゃうわな。完全に上位互換だし。
15434: 匿名さん 
[2018-08-20 10:53:35]
>>15433 匿名さん

勝つとか負けるとか言ってるのって外野だけだよね
15435: 匿名さん 
[2018-08-20 10:55:39]
>>15434 匿名さん
言ってないが。
15436: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-20 11:35:41]
>>15430 マンション掲示板さん
私の私見ではなく、検討者全体の考えなんですが。
それが本当に検討者にとって魅力に感じるなら、とっくの昔に完売してますよ。
15437: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-20 11:38:58]
庭や共用部に力入れるくらいなら専有部に力入れて欲しいですよね。
どの空間で過ごす時間が多いのか考えたら自ずと答えが見えてきますね。
15439: マンション掲示板さん 
[2018-08-20 12:10:50]
>>15437 口コミ知りたいさん
検討者全体の意見???アンケートでも取られたんでしょうかね??
だから、プラウドなんてそのラグジュアリー感のある共用部やランドスケープが売りのマンションであり(CMでも共用部を全面的にPR)、あなたはプラウドじゃなく専有部に特化したマンションを検討される方がいいですよ。
15453: 匿名さん 
[2018-08-20 13:25:58]
>15415 マンション検討中さん

「マンマ二の最新ブログにある通り」って、素人ブロガーの戯言を真に受けてどうするの?完売見込みなら野村に確認した方が良いよ。

15458: マンション掲示板さん 
[2018-08-20 13:53:23]
>>15453 匿名さん
野村に確認しても同見解ですよ。マンマニがいい加減に書き込みする訳ないですよね。
15465: 匿名さん 
[2018-08-20 14:51:25]
>>15458 マンション掲示板さん
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
マンマニは値引きも示唆してくれるし検討者の味方ですよね。
15469: 匿名さん 
[2018-08-20 15:37:43]
年明けくらいに完売予測が出てますが、月数戸売れても8ヶ月くらいかかりますよね、ホントかよって思いました
外野からの感想でした
15471: 匿名さん 
[2018-08-20 15:50:25]
>>15469 匿名さん
矢口の大規模も発表しなきゃいけないだろうし調整するんでしょ。
15491: 匿名さん 
[2018-08-20 19:19:20]
で、検討板に値する有用な情報を希望。
参考にするためにスレがあるのだが。
15495: マンション比較中さん 
[2018-08-20 20:07:49]
>>15471

>矢口の大規模も発表

矢口は野村関係ないのでは?
15496: 匿名さん 
[2018-08-20 20:24:27]
>>15495 マンション比較中さん
確か三菱三井野村のJVですよ。
15497: マンション検討中さん 
[2018-08-20 20:40:25]
毎日、買う気もないマンションのスレッドにネガ投稿する人の事なんて気にしないことです。

見ると気分が悪くなる気持ちはわかりますが、こんなスレッドの書き込みでは何の影響もありません。
何の影響もないってことは、気にしても仕方ないんですよ。
15498: マンコミュファンさん 
[2018-08-20 20:43:16]
第9期5次が案内されましたね
15500: 匿名さん 
[2018-08-20 20:52:37]
>>15498 マンコミュファンさん

毎度の5件づつの牛歩販売ですね、とても人気物件とは及びもつかない事の運び
15502: 通りがかりさん 
[2018-08-20 21:01:56]
>>15500 匿名さん
小出しにただの売れ残りを販売してるのか、とっておきがまだ残ってるのかどっちなんですかね。
15503: マンコミュファンさん 
[2018-08-20 21:37:48]
とっておきは無い。残ってるのは線路沿い高層階だけ
少し前にインフォメーションサロン行って確認した
15504: 匿名さん 
[2018-08-20 22:27:49]
今日一日の伸びが凄いな
15513: 管理担当 
[2018-08-21 08:57:00]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

以下のページにもご案内差し上げておりますが、

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
・削除に関する話題

などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

以下もご参照ください。
■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
15514: 通りがかりさん 
[2018-08-21 08:57:04]
管理人さんによる一括大量削除キタ━(゚∀゚)━!
15515: 匿名さん 
[2018-08-21 10:06:11]
管理人様、ありがとうございます
15516: マンション検討中さん 
[2018-08-21 10:31:35]
何があったんですか?
また住人が暴れていたのですか?
15517: 匿名さん 
[2018-08-21 10:46:57]
>>15516 マンション検討中さん
いや、今回は外野が熱くなったみたい
15518: 匿名さん 
[2018-08-21 10:54:17]
>>15516 マンション検討中さん
そりゃそうよ。いつも通り。
15535: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-21 13:10:29]
いつのまにかマンコミの交通表記も六郷土手最寄りになったんだね
15539: 匿名さん 
[2018-08-21 14:01:17]
デベが139億円で買った土地を632戸で共有(区分所有)する訳だ。この辺りの土地がいくらするか調べたら寝られなくなった。
15543: 匿名さん 
[2018-08-21 14:43:16]
真剣に検討してるものだけど、
やっぱりここは安かろう悪かろう?
15545: 匿名さん 
[2018-08-21 14:46:00]
>>15543 匿名さん
価格相応だよ
プラウドはブランド物件だから妬みが多いのはご愛嬌
15546: 通りがかりさん 
[2018-08-21 14:57:01]
[No.15438~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・前向きな情報交換を阻害する投稿
・意図的な迷惑行為
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
・削除に関する話題
15547: マンション検討中さん 
[2018-08-21 18:15:00]
>>15539 匿名さん

固定資産税路線価で24万円/m2だから地価を30万円/m2とすると、ざっくり地価の2倍で買ったんだな。
マンション業界の平均は分からこれ以上は言えないけど。
15548: 匿名さん 
[2018-08-21 18:49:47]
>>15547 マンション検討中さん

広さで単価は違うので無意味です、それ
0.1ctのダイヤ一100石と,一石で10ctのダイヤでは単価は全然違う
15549: 検討板ユーザー 
[2018-08-21 19:56:34]
>>15548 匿名さん

ダイヤほどの差は土地では出ないので意味はある情報かと思います
15550: 匿名さん 
[2018-08-21 20:42:25]
>>15549 検討板ユーザーさん

差は出るよ 希少価値の話と土地の活用の話のふたつだから。
砂糖の量り売りじゃないからね。大きいまとまった土地はそれだけで希少価値もあり、土地活用度も上がる。
15551: 検討板ユーザー 
[2018-08-21 21:00:53]
>>15550 匿名さん

ダイヤでほどの差は出ないですよ
土地で差がでるのは広さよりも場所、つまり立地の違いの方が差が大きいです
15552: マンション検討中さん 
[2018-08-21 21:03:31]
>>15548 匿名さん
一般的には土地は広くなると単価下がるよ。
ダイヤじゃなくて、ペットボトル1本買いか、セット買いかって感じ
15553: マンション検討中さん 
[2018-08-21 21:06:21]
駅前とか好立地の場合は広くなると単価が高くなる例外はあるけど、
一等地以下は基本的に広くなると単価は下がる。

特に住宅地はその傾向が高い
15554: 匿名さん 
[2018-08-21 21:32:41]
>>15551 検討板ユーザーさん
どっちもだよ
だから市場価格で差が出る
15555: 匿名さん 
[2018-08-21 21:37:04]
>>15552 マンション検討中さん

一般的にする必要が無いよ
30坪と100坪の比較してるんじゃないから。
庶民じゃないからね
15556: 匿名さん 
[2018-08-21 21:38:30]
>>15553 マンション検討中さん
一般的に、とか、基本的に、って(笑)
不動産は一点物だよ
15557: マンション掲示板さん 
[2018-08-21 21:46:59]
次は匿名さんなんですね。笑
15558: 匿名さん 
[2018-08-21 21:47:02]
単純に139億円➗632戸が2000万円強。
5000〜6000万のマンションで土地代の割合ってこんなものでは?
15559: 匿名さん 
[2018-08-21 21:48:17]
>>15553 マンション検討中さん
じゃなくて用途地域だよ
土地の活用度(規制の緩さ、自由度)と広さ(まとまった土地)って言ってるよ。
それが土地の価値だよ 希少価値高いからね

15560: マンション検討中さん 
[2018-08-21 21:49:06]
>>15556 匿名さん
不動産は定価がなくて例外が多いから
一般的にとか基本的にって表現が使われてるんでしょ。
日本語のニュアンス分かるかな?
15561: 評判気になるさん 
[2018-08-21 21:52:14]
また例の住人が暴れ出した
いい加減にしろよ
暇すぎるだろお前
15562: マンション検討中さん 
[2018-08-21 21:54:55]
>>15559 匿名さん

色々な使い道がある一等地の広い土地は価値がある。

住宅地の広い土地はイマイチ。
家かマンションしか用途ないし、
マンションの売れ行き悪いから在庫抱えてお金の流れが悪くなりがち。
人気の地域で即完売が見込めるなら価値あるが。

極端なことを言えば山ばっかりの田舎に
広い平地があっても価値は低いのと一緒。
希少性はあるけど、用途が限定的だから。

希少性=価値じゃない
15563: 匿名さん 
[2018-08-21 21:56:34]
>>15560
例外が多いなら余計に一般論、基本論、無意味だよね
このマンションの敷地規模の塊は23区ではほとんど出ない この大規模マンションは23区で1%にも満たない
1%にも満たないものに基本的には、一般的には、は意味がない。
15564: 匿名さん 
[2018-08-21 21:57:36]
>>15562

準工業地域だけど。住宅街?なにいってるの。
土地の活用をきめるのは土地の用途地域です。それが価値を左右する
用途地域に、「住宅街」はありません。
15565: 匿名さん 
[2018-08-21 22:00:14]
>>15564 匿名さん

住居専用地域はあるよ
15566: マンション検討中さん 
[2018-08-21 22:03:05]
>>15563 匿名さん
各論ばかりみてると自分の都合のいい方に考えがち。原理原則は大事だよ。

確かに都心には敷地の広いマンションは少ない。
この手の大規模マンションは都心から離れた埼玉や千葉の住宅地で安く作ってこそ意味があるからね。
六郷土手は埼玉千葉レベルだから良いんだと言われたら言い返せないが。
15567: マンション検討中さん 
[2018-08-21 22:04:03]
>>15564 匿名さん
住宅街って初めて出てきたなw
15568: マンション検討中さん 
[2018-08-21 22:06:52]
準工業地域だって得意げに言われてもなぁ、、
住む人にとってはマイナスイメージだ
15569: 匿名さん 
[2018-08-21 22:07:44]
>>15565
うん、しってる。でもここは準工業地域だから土地活用度がより高いから関係ないね
15570: 匿名さん 
[2018-08-21 22:14:33]
>>15568
俺はそういう話をしていないから。
土地の活用度、希少性、広さの話を説明してただけ。土地の単価をまさかの路線価から間違ってる計算してる人がいたからね。
相場ってのは実取引が行われた結果による蓄積によるもの 取引が先にくる
このマンションの取引もまた、一つのサンプルとして相場に反映される 路線価は複数の「結果(実取引による結果もその一つ)」の集合体をこねくり回して出した結果で実取引とはほとんど関係がない

したがって、実取引だけがその価値の結果(証拠)にしかなりえないんだよ
路線価から逆算できないのに逆算してるのはおかしいから指摘してあげただけ
15571: 評判気になるさん 
[2018-08-21 22:16:17]
そもそも、六郷土手と雑色は路線価が23区でも下から数えた方が早い地域だから土地の価値に期待してもせんなきことなんだよね結局のところ。
15572: 匿名さん 
[2018-08-21 22:18:41]
>>15571
路線価が関係ないから文章自体が間違ってることになっちゃうよ
15573: 匿名さん 
[2018-08-21 22:21:26]
>>15570 匿名さん

そんなこと言ったら路線価は何故出すのってことだよね、指標として意味があるから出すわけで。
15574: 匿名さん 
[2018-08-21 22:24:40]
>>15573
はい? 
国税庁が出してる路線価は国税庁が税金を徴収するために作ってるんだから意味があるでしょ、税金を徴収する側にとっては。
このマンションの敷地の単価の路線価を持ち出してきた人は意味がわかってないから無意味だと言ってるだけ。
15575: 匿名さん 
[2018-08-21 22:24:44]
路線価は1つの目安にはなるだろ
なんか視野狭いというか器が小さいというか
そうゆう住民らしき人がいるな
ここで暮らしていくのが不安になってきた

器は大きく!視野は広く!

はい!復唱して!
15576: 匿名さん 
[2018-08-21 22:27:03]
>>15574 匿名さん

君がマンションの地価をより精度高い方法で算出して書き込むなら意味ある発言だよね。
じゃなきゃただの口だけ
15577: 匿名さん 
[2018-08-21 22:29:35]
>>15575
ならないよ 
国税庁のためにしかならないから。
間違った時は改めればいいだけだよ 
間違ってるから指摘してるだけで別に君を責めていないしバカにもしていない
誰も間違いはあるからね

相場が先にあるのではなく、実取引の結果の積み重ねが相場。先に実取引がくる
実取引の結果の蓄積、に加えて他の要素の結果を総合的にこねくり回したのが路線価 
つまり、後追いです。実取引の相場が先に来るし、その相場も要素の一つだけでこれをベースに係数補正をしてるだけじゃない

15578: 匿名さん 
[2018-08-21 22:33:46]
>>15576
すでに説明したけど、実取引こそが、この敷地の「正当な価格であり証拠」であると。
15579: 匿名さん 
[2018-08-21 22:46:27]
この辺は都内では恐ろしく地価の安い地域。
それがマンションに反映されているので、都内最底辺の価格帯で低所得層にも買うことができる。
15580: 匿名さん 
[2018-08-21 22:48:27]
>>15579
それが言いたいだけなんですか?
15581: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-21 23:34:27]
>>15579 匿名さん
いやいや、70平米台、約52百万円台以上のマンションは都内最低辺の価格帯ではないでしょう。北の方には、70平米台、3千万円台で購入可能なマンションがありますよね。
15582: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-21 23:42:38]
具体的にはどこでしょうか?
この物件が価格自体は相当安いのは事実で、他に手がない層がほとんどなのも事実。
物件価格が安いということ以外にこの六郷土手という地のマンションを買う理由があるのでしょうか?
15583: 匿名さん 
[2018-08-21 23:55:55]
>>15582

気に入ったから
毎日快適生活だし
15584: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-22 00:06:42]
>>15582 検討板ユーザーさん
ファインシティ王子神谷、ザ・パークハウスオイコス赤羽志茂等。
23000平米の広大な敷地のプラウドに居住可能、品川方面、羽田空港へのアクセスが便利。因みに、ここの不動産表示基準に基づいた最寄り駅は雑色駅ですよ。(プラザ街区北側サブエントランスから雑色駅敷地迄の距離が最も近い。
添付地図で実際に測ってみると一目瞭然です)

https://map.yahoo.co.jp/mobile/?rdpromo=no&.no_redirect=true#searc...
https://www.id-home.net/knowledge/不動産の徒歩時間と表示基準を解説!/
15586: 匿名さん 
[2018-08-22 00:44:15]
>>15584
外野以外はわかってる事実なんだけどね
15587: 匿名さん 
[2018-08-22 01:10:21]
>>15586 匿名さん

六郷土手も最寄り駅ですよ、差別はいけません
15588: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-22 06:01:37]
>>15587 匿名さん
不動産表示基準に基づくと、"プラウドシティ大田六郷"全体としての最寄り駅は、雑色駅のみです。
15589: 通りがかりさん 
[2018-08-22 07:22:29]
もしかして、炎上商法?
15590: 匿名さん 
[2018-08-22 07:26:40]
相手にしない方がいいね。
15591: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-22 07:38:23]
野村不動産は不動産表示基準に基づくと、ここの全体としての最寄り駅は、雑色駅しかあり得ないので、今だかつて一度も"六郷土手が最寄り駅"と掲載していないんでしょう。
https://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2016042801051.pdf
https://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2017101301342.pdf
15592: マンション検討中さん 
[2018-08-22 07:54:02]
>>15591 検討板ユーザーさん
またはじまった。
検討中の人は野村の最新のHPを参考にするし、プレスリリースなんて今さら見ない。
ここはすでに買った人のスレではなくて、検討スレだからね。
15593: 匿名さん 
[2018-08-22 08:06:31]
最寄りは雑色→外野は庶民→最寄りは雑色の無限ループ…
悪夢だ…
15594: 匿名さん 
[2018-08-22 08:17:14]
雑色だろうが、六郷土手だろうがどっちでも蒲田駅-川崎駅間は昔から番外地なんだけどね。
15595: 匿名さん 
[2018-08-22 08:20:34]
>>15588 検討板ユーザーさん

いいえ、不動産表示基準に従ってもしっかり六郷土手も最寄り駅ですよ、差別はいけません
15596: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-22 08:25:36]
>>15592 マンション検討中さん
野村不動産のHPの交通情報に掲載されている徒歩時間は、マサに添付に指摘されている駅入口(改札)までに必要な徒歩分数とのことです。(野村不動産の社内ルールでそのように記載することが決まっている、とのことです)
従って、不動産表示基準に基づく"最寄り駅"は雑色駅のみです。
https://www.id-home.net/knowledge/不動産の徒歩時間と表示基準を解説!/
15597: マンション検討中さん 
[2018-08-22 08:30:57]
>>15596 検討板ユーザーさん
なぜそんなに雑色にこだわるのですか?
15598: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-22 08:37:20]
>>15597 マンション検討中さん
別に雑色にこだわっている訳じゃなく、誤った認識を訂正して、正しい認識を指摘しているだけです。世間一般に恥ずかしいので。
15599: 匿名さん 
[2018-08-22 08:37:38]
公式には六郷土手9分雑色10分と記載されています。
しかもトップに大きく徒歩9分(米印で六郷土手までと書いている)と謳っているので、野村的にも六郷土手なんでしょう。
15600: 匿名さん 
[2018-08-22 08:40:27]
そもそもマンコミュの交通情報でさえ六郷土手のみ記載してるね。
普通に立地で判断すると六郷土手なんだよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる