一戸建て何でも質問掲示板「農振除外申請を無視する事ってあります?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 農振除外申請を無視する事ってあります?
 

広告を掲載

匿名☆ [更新日時] 2015-07-13 16:38:20
 削除依頼 投稿する

私が実際に相談や手続きをしに行った訳ではないので又聞きなのですが、
HMの営業さんが、市と相談して色々な事をやって?半年以上掛かりました。

その際、最初から、宅地にしたい場所は農地だからどういう申請が必要か?で話を進めていたはずなのに、
その土地が農振除外申請をする必要がある事を無視して話を進めてこられたようです。
というか、いったいどんな調べ方をしたら、農振除外が必要かどうか無視して話を進められるのですか?

ちょっと調べたら直ぐ解る事なのに、農地転用だけの話し合いで半年もかかってしまいました。
多分、農地転用の話し合いだけでもこんなにかかるのって遅い方ですよね?

今年に家を建てられると思っていたのに、その話を聞いて絶望的です。
農振がそんな簡単な訳が無い、すんなり通ってもその都度異議申し立て?で待機時間があるみたいだし、
それをパスして通りました・・・なんて例外、ある訳無いですよね。

もうそろそろ着工だと楽しみにしていたのに、どれだけ工期が延びるのかを考えるとゾッとします。
こんな重大なミスをされても、私達消費者は損をするしかないのでしょうか?

[スレ作成日時]2015-07-07 09:03:29

 
注文住宅のオンライン相談

農振除外申請を無視する事ってあります?

6: 匿名☆ 
[2015-07-08 15:17:10]
>>4
いえいえ、こちらこそ、気が動転していたので、まともに書けてるか自信無いです。

とりあえず現状では、じゃあ農振除外申請しなきゃねってことで、
詳しい事は書けませんが、通常の手続き以上に頑張って貰う事になっています。

それは当然の処置だと思うんですけどね。
工期延びれば問題は山済みですね。まず思い切り今回契約した内容から仕様変更なるそうです。
本体価格が増えるんですよね。その分グレードは更にアップしてお得です!!

とか言われても、まだ見積もり貰ってないので、正直お得感が実感できません。
契約した際のサービスが無効になってしまいます。と言われて、逆に損しているんじゃないかって気分が強いし。
主人はその間にローン金額減らす為にいっぱいお金を貯めよう!と意気込んでますが、
お金貯めた分だけ購入資金も増えてるんじゃないだろうか・・・って不安の方が大きいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる