マンションなんでも質問「風はぬける?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 風はぬける?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-01 16:46:59
 削除依頼 投稿する

内廊下のマンション(角部屋じゃない場合)、24時間換気があれば風は抜けていることになるのでしょうか?
空気がこもりそうな気がして・・

[スレ作成日時]2005-09-07 22:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

風はぬける?

2: 匿名さん 
[2005-09-07 22:28:00]
風が抜けるか?でしたら
風は抜け無いです。
空気の入れ替えが出来るかなら
出来ます。
3: 匿名さん 
[2005-09-07 22:30:00]
換気はされますが風が抜ける感じはしません。
4: 匿名さん 
[2005-09-07 22:35:00]
レスありがとうございます。今住んでいるマンションが入居当時湿気が多く、カビに悩まされました。
外廊下なので窓は双方にありましたが、まだ換気システムはなかったです。
空気が入れ替わるのならカビの心配はあまりしなくて大丈夫かしら?
でも風はやはり抜けないのですね。。。風の抜けるあの気持ちよさは味わえないのですか。残念ですぅ。
5: 匿名はん 
[2005-09-07 23:19:00]
でも、冬場はスースーといった感じで空気が冷たいせいか抜けてる・・・って感じもします。
寒いって感じも付いてきますが・・
6: 匿名さん 
[2005-09-07 23:51:00]
>>04

内廊下型といえど、廊下に窓があって任意に開放できれば
バルコニー側の窓と玄関扉を開けて「通風」をとる事はできるよ。
7: 匿名さん 
[2005-09-08 00:18:00]
>>05

だからみんな冬場は閉めちゃうんだよね・・・(ウチも)。
意味ないじゃん、の世界です。
8: 匿名さん 
[2005-09-08 00:30:00]
いえいえ、24時間換気は意味あるじゃんの世界です。
寒いからと言って窓を閉めちゃっても換気がちゃんとできるからです。
でも。寒いからと言って換気のスイッチOFFにしないでね。
それこそ意味ないじゃん・・・
9: 匿名さん 
[2005-09-08 02:23:00]
ウチのマンションでも、寒いからと言って24時間換気を切り、
その挙げ句、結露がひどいと言っている人がいます。
ウチは結露はまったくありません。24時間換気はそれなりに強力です。
10: 匿名さん 
[2020-04-02 17:04:19]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
11: 匿名さん 
[2020-04-05 20:39:56]
タナはやたらとなだやらら、
12: 匿名さん 
[2020-04-06 07:22:45]
風の又三郎に聞いてみたが、どうも抜けないみたいだよ。
13: 匿名さん 
[2023-01-23 12:44:03]
内廊下では空気がこもって、どんよりしているので、かぜが抜けることはありません。
14: 匿名さん 
[2023-01-23 12:45:33]
外廊下では、雪が抜けることがあるようです。
15: 匿名さん 
[2023-01-23 12:54:28]
雪が積もる。
16: 匿名さん 
[2023-01-23 13:21:01]
内廊下は空気がこもって、どんより。
17: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-23 13:32:33]
外廊下は雪がこおって、すってんころりん。
18: 匿名さん 
[2023-01-23 13:35:16]
玄関網戸で快適です、エアコン要らず。
内廊下物件へ来なさいよ(笑)
19: 匿名さん 
[2023-01-23 13:53:34]
>>18 匿名さん

確かにこの冬一番寒くても内廊下マンションは快適。

ラウンジで雪のレインボーブリッジをコーヒー飲みながら眺められます。

20: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-23 14:15:39]
内廊下だと、空気がこもってどんよりしています。
21: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-23 14:24:20]
>>20 口コミ知りたいさん

空調完備だし、人は朝夕せいぜい12人が一瞬通り過ぎるだけです。

もちろん寒風が駆け抜ける外廊下マンション、外気そのものよりは悪いですが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:風はぬける?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる