株式会社大京 本店の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン〈契約者限定〉その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 8丁目
  7. ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン〈契約者限定〉その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-12-04 20:08:55
 削除依頼 投稿する

前スレが1000超えたので新しく立てました。
引き続きよろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366530/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/434162/

所在地:埼玉県越谷市東町六丁目28-2他(地番)
交通:武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.81平米~95.65平米
売主:大京、住友不動産
物件URL:http://www.seasons-ga.com/top.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2015-07-04 23:43:49

現在の物件
ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン
ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン八丁目13番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩4分
総戸数: 435戸

ザ・シーズンズ グランアルト越谷レイクタウン〈契約者限定〉その2

201: 匿名さん 
[2015-09-29 21:24:42]
>200
ベランダで焼肉はダメでしょ 常識で考えましょう
202: マンション住民さん 
[2015-09-30 18:08:10]
>190
だそうですよ。
やめましょう。
203: 匿名さん 
[2015-09-30 22:44:34]
>201
>202
ありがとうございます
常識人がいてくれてホッとしました

自分さえ良ければいい人が多くて困りますね
何がお互い様だよ!迷惑なんだよ!
204: 住民さん 
[2015-10-01 01:56:56]
質疑応答が下らないものばかり
まともな意見交換や情報交換ないのでしょうか?

205: 住民さんE [女性 30代] 
[2015-10-01 13:59:24]
本日配達証明で、登記権利情報が届きました。
忘れていた状態だったので、『やっと終わったんだ』が正直な感想です。
預り金68万円に対して約59万円の請求でした。
皆さんも大体そんな金額ですか?
206: 匿名さん 
[2015-10-01 21:43:21]
大体そんな金額です
207: 住民さんE [女性 30代] 
[2015-10-02 00:24:26]
205です。
登記ってこんなに時間がかかるものなのですか?
世帯数が多いのでしょうがないのかな。
208: 住民さん 
[2015-10-02 11:08:59]
>>205
私の家は、預り金99万円に対し約91万円の請求でした。住宅ローン利用なのでその分高めなのかな?
209: 住民さんE [女性 30代] 
[2015-10-02 12:40:43]
>>208
205です。
我が家は住宅ローンを利用せずだったので、登記料は約19.8万円、管理費&修繕積立金約5.3万円、修繕積立基金&管理準備金約30万円、固定資産税&都市計画税約3.7万円でした。
210: 住民さん 
[2015-10-02 14:15:20]
>>209
詳しい内容を教えて下さりありがとうございます。
我が家は、それに提携ローン融資関係費用18.3万円とローン事務手数料5.4万円がプラスされた金額になります。後、少しの誤差はありますが205さんとほぼ同じでした。
211: 住民でない人さん 
[2015-10-05 10:23:17]
戸建からの買い替えを検討している者です。
住民の方のご意見をお聞きしたくて投稿させていただきます。
戸建とマンションを比べて電気代等の月々のランニングコストは変わるでしょうか。
またエレベーターに関して、使用には鍵が必要だと伺ったのですが、子供が学校から帰宅した際にはどのように対応していますか。
212: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-10-07 00:13:31]
先日、廊下にタバコの吸殻が数本落ちていてビックリしました。

どなたかがゴミ出しに行くときに落とされたんでしょうかね。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
213: 住民C 
[2015-10-07 01:59:58]
>>212
廊下に子供の自転車?
共同生活の最低限のルールすら守れん人は本当に迷惑ですね。
214: 入居済みさん 
[2015-10-07 02:04:57]
組合役員or管理会社、どっちでもいいので注意喚起するべきだと思います。
215: マンション住民さん 
[2015-10-07 11:11:01]
子供用自転車や傘立てを玄関先に置いてる人達は、
他人の迷惑がわからない人達でしょう!

タバコについては、掲示板に貼り出されています。
密閉した室内で、空気清浄機の前で吸ってくださいね!

他人が嫌な事はすべからず!

216: マンション住民さん 
[2015-10-07 16:34:15]
部屋で吸う方法まで口をはさみますか?
217: マンション住民さん 
[2015-10-07 17:25:44]
>212
玄関前に自転車を置いていることへのあてつけという可能性もある気がします。
そんなことする人がいるとは思いたくありませんが、タバコの吸殻数本だけを落とすという状況がちょっと思い浮かばないというか・・・
218: マンション住民さん 
[2015-10-07 17:28:03]
もしその場で吸ったとするなら、揉み消した跡があったりするかもしれませんが、廊下で喫煙というのも考えにくいと思うんですよね。
いずれにせよ、他の住民の方に迷惑が掛からないように気をつけていこうと思います。
220: マンション住民さん 
[2015-10-08 23:06:48]
>>212
そもそもこの投稿が不自然すぎる(笑)
221: マンション住民さん 
[2015-10-08 23:16:01]
>220
私も思いました。
住居を特定し得るような書き込みですしね。
自転車を置いていることへのクレームのつもりでしょうか。
なんだか自作自演のような感じも受けますし、悪意を感じる書き込みですね。
222: マンション住民さん 
[2015-10-08 23:29:43]
212さんへ
情報開示の依頼と通報をさせていただきました。
早急に自らも削除依頼をなさってください。
223: 入居済みさん 
[2015-10-09 17:49:28]
住居が特定されそうな書き込みが一部削除されましたね。
個人を特定できてしまうような書き込みは、思わぬ誤解や実害を与えてしまうことがありますので止めましょう。
私も気をつけます。
224: 匿名さん 
[2015-10-09 23:17:28]
自転車は置いちゃダメ!
225: マンション住民さん 
[2015-10-10 00:20:23]
ここでは個人を特定できる書き込みの方がダメ。
226: 住民さん 
[2015-10-10 16:53:16]
皆さんに質問です。
クローゼットに無線LANルータありますよね?設置されてる横に洋服置いてますか?
また差し支えなければ何を置いてますか?何か注意を払うべき事(〇〇を置いては危険など)あり
ましたら是非教えて頂きたいです。
227: 匿名さん 
[2015-10-10 21:03:39]
セーターを積んであるけど今のところ問題ないですね
228: 入居済みさん 
[2015-10-10 21:15:40]
>226
我が家はゾンビのかぶりものを置いていますが、今のところ問題はありません。無線LANルータの近くに置かない方が良いものとしては、電気関係に強い旦那に聞いたところ「水の入った花瓶」は危険だそうです。地震で倒れて、ルータを壊したり漏電の原因になるそうです。
229: 匿名さん 
[2015-10-10 21:46:16]
>228
ありがとう
230: 住民さん 
[2015-10-13 11:18:10]
226です。
>>227さん、回答して下さり有難う御座いました。
231: 入居済みさん 
[2015-10-13 22:29:51]
>229
とんでもありません。
また何かありましたらいつでもご質問ください。
232: 匿名さん 
[2015-10-14 20:36:22]
>>226
機会なので水もそうですけど、熱がこもらないようにするのがいいです
233: 入居済みさん 
[2015-10-14 20:48:22]
>232
機会ではなくて機械です。
熱がこもらないようにするのには、サーキュレーターというものがあります。
扇風機みたいなものですが、ルータに向けて回しておくと風で冷やしてくれるのです。
234: 入居済みさん 
[2015-10-15 07:11:35]
下請けの旭化成建材がデータ偽装してたようです。このマンションは大丈夫でしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151015-00000000-mai-soci
235: 匿名さん 
[2015-10-19 22:13:56]
廊下に子供の自転車?
共同生活の最低限のルールすら守れん人は本当に迷惑ですね。
236: 匿名さん 
[2015-10-19 23:08:51]
>>234
きちんと調査させた方がいいです
237: 住民さん 
[2015-10-20 07:45:23]
>>235
ありますね。真ん中に置いてあったりしますよね。自転車もですけど
廊下に物を置かないように張り紙しているにも関わらず傘や傘立など
出していらしゃる世帯が多いように感じます。
238: 住民さんC 
[2015-10-20 09:24:05]
所詮、モラル意識欠如の低レベル住民が多いってことでしょ。
239: 入居済みさん 
[2015-10-20 09:25:36]
ペットを飼っている家のステッカーって見た事ある人いますか?
240: マンション住民さん 
[2015-10-20 09:41:40]
>>239
見たことないですよね。
夜だと、平気で通路歩かせてる人いますし。
241: 匿名さん 
[2015-10-20 21:23:11]
所詮、モラル意識欠如の低レベル住民が多いってことでしょ。
242: マンション住民さん 
[2015-10-20 21:50:28]
>241
そんなことありませんよ!
全員に会ったわけではありありありらりませんが、とととととても、良い人が多いのが素敵なマンヒョンでしすしね。
モノラルはみんなで高め合って生きていくのです。
祈るのです、祈るのです。
私達はみみみみみんなでいのいのきあのあの、祈るのでしす。
243: 入居済みさん 
[2015-10-21 01:12:45]
>>242
わざとそのような書き込みをしているのかな?
人を小馬鹿にしているようで不快。
244: 入居済みさん 
[2015-10-21 01:18:30]
>>239
予防接種とかちゃんと受けているのか不安になりますよね。
245: マンション住民さん 
[2015-10-21 07:50:45]
>243
え!?
でしすさんだよ!?
246: 212 
[2015-10-22 00:14:36]
212です。

>>217
>>218
どうして落ちていたのか不思議な状況なんです。
揉み消した跡は見当たらなかったのでゴミ出しで通った時に落としたのかなと思いました。

>>221
子供用自転車は吸殻を落とした人がここを見ていればいつも通る廊下だろうし気付いてもらえるかなと思って書きました。他意はなかったのですが、書き方がよくなかったのか悪意を感じさせてしまったようで申し訳ありません。

>>222
その部屋についての指摘でなくても特定される可能性がある書き込みはダメだったんですね。削除依頼有難うございました。
247: 匿名さん 
[2015-10-22 23:29:06]
今度見つけたら写メ撮りましょう
248: 匿名さん 
[2015-10-22 23:34:31]
>>239
ステッカー作ってないんじゃないですか?
249: 匿名さん 
[2015-10-23 20:56:45]
NHKと勘違い?
250: 入居済みさん 
[2015-10-23 22:52:33]
管理規約集には『ペット飼育届出書を受理した場合、管理会社はペット登録証を発行しなければならないと記載されていますね。
さらに飼育者は発行された標識を玄関に貼付しなければならないと記載されています。

251: 入居済みさん 
[2015-10-23 23:57:52]
あと2戸で完売?
252: 匿名さん 
[2015-10-24 00:10:37]
>246
自転車の色なども指摘して、どう考えても悪意があるようにしか思えませんでしたけどね。管理担当の方が削除してくださったので良かったです。以後気をつけてください。
253: 匿名さん 
[2015-10-24 14:15:39]
>>250
貼ってる人います?
254: 入居済みさん 
[2015-10-24 19:25:11]
>>253
見た事がないので届け出してないのかな?と思っています。
ルールなのでちゃんとして欲しいですよね、お互いに気持ち良く生活したいので…
255: 匿名さん 
[2015-10-25 07:24:15]
>>254
管理会社が作ることを忘れてるんだと思います
届出した人も、渡されなければ表示できないですからね
256: 入居済みさん 
[2015-10-25 09:46:05]
月額の管理費と修繕積立金が払わない場合ってどうなるの?
ふと疑問が生じました。マンションから追い出されるの
257: 匿名さん 
[2015-10-25 12:33:41]
>252
しつこいな
259: 入居済みさん 
[2015-10-26 07:47:00]
月々の住宅ローン+修繕積立金+管理費=案外キツイ
現状維持の生活ができれば問題ないが、収入に変化などあった場合は日常生活に影響しそうな感じ。
260: 匿名さん 
[2015-10-27 21:57:09]
ご愁傷さまです
261: 匿名さん 
[2015-10-31 14:27:05]
>>256
ちょっと電話がかかってくるぐらい。
262: 匿名さん 
[2015-10-31 21:07:24]
>>259
それやばくない?
ローンなんて、ほとんどの人が2000万未満ですし、支払いなんて超余裕ですよ。
263: [男性] 
[2015-11-01 00:05:50]
うちは、借入3000万円です
金融資産は、それ以上あるけど、運用にまわしているよ
今年も運用利回りは10%以上いくかな
住宅ローンは変動だから1%未満で借り入れられて、税額控除は1%だから、その差額分も得していることになる
264: マンション住民さん 
[2015-11-04 01:45:08]
我が家はアベノミクスの波に乗れたおかけで、住宅ローンのお世話になる事がなかったので、修繕積立金+管理費+駐車場代だけです。
265: 住民さん 
[2015-11-05 10:46:00]
池側に保育園の園児達の散歩コースとなってますが何処の保育園(または幼稚園)ですか?
266: 入居済みさん 
[2015-11-05 20:55:19]
おそらく、どろんこ保育園かと思われます
267: 匿名さん 
[2015-11-07 18:11:52]
迷惑ですね
268: 住民さんA 
[2015-11-08 20:25:57]
かわいらしくていいじゃないですか。時々ベランダからそっと見ちゃいます。車も通らないから安全でしょうし、住民がどうこう言うのは違うんじゃないかな。
269: マンション住民さん 
[2015-11-08 22:43:37]
洗濯物干してたら園児が手を振ってくれました。
なごみます。
270: 入居者済みさん 
[2015-11-11 12:18:26]
>>234
どこかに記載がすでにあったら、ごめんなさい。
とりあえず、うちの杭打ちは旭化成建材ではないようです。
日興基礎株式会社が行ったようですね。
271: マンション住民さん 
[2015-11-11 16:12:05]
>>270
そうなんですか。情報有り難うございます。
273: マンション住人さん 
[2015-11-17 18:29:13]
>>255

その通りなんです。色々な書類を提出しているのに未だにステッカーの作成がされていません。
274: マンション住人さん 
[2015-11-17 18:38:51]
>>254
入居時に書類は提出しているのに、未だに登録証が発行されません。問い合わせてもこれから作成するとの回答で、飼い主がルール違反している訳ではないです。気持ちよくルールマナーを守って生活したいのは当然です。理由もわからないのにこの様な物言いは如何かと思いました。残念です
275: 匿名さん 
[2015-11-18 07:26:08]
管理会社が終わってますね。
ステッカーなんて一週間もせず作れます。
276: 匿名さん 
[2015-11-20 22:35:19]
出た!
アンチ管理会社の人だ!
277: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-11-24 23:55:38]
最近引っ越してきたものです。
この時季なのに、ベランダにはいつも細長い虫がいます。
秋でこれでは、春夏はどうなることかと今から憂鬱です。

皆様は何か対策されてますか?それによって効果はありましたでしょうか?

また、物干しの位置が低い気がするのですが、いかがでしょうか?
278: 匿名さん 
[2015-11-25 21:31:04]
物干しの位置は落下防止のためだそうです
279: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-11-25 23:35:42]
>>278
なるほど。そうでしたか。
ご回答ありがとうございます。
280: マンション住民さん [女性] 
[2015-11-26 14:56:42]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
281: 住民さん 
[2015-11-29 18:46:25]
虫がいる時は浴室に乾燥機能がついていると思うので其方を使用したら如何でしょうか。
282: マンション住人さ 
[2015-12-01 14:04:22]
中庭のインターロッキング工事雨で中止だったのでしょうか?車椅子用に工事するとの感じでしたが、どう見ても中庭の道は車椅子が通れる幅でした。何処を直すのでしょうね?考えられるのは中庭に庭が面してる一階の飛び石部分ですかね。この工事って修繕費から捻出されるのかな、それとも大京さんが負担するのか。その辺も明確にしてほしいです。入居者みんなの積立金ですから、これから何十年と色々な修繕費がかかると思うので。
283: 匿名さん 
[2015-12-01 22:37:10]
>>282
大京でしょう。
これだけの時間でおかしくなるなら、普通ならあと10年くらいは何かあっても直すでしょうね。
284: 隣の住人 
[2015-12-03 11:12:42]
>>283
大京は持ち出さないですよ
保険が下りなければ、管理組合で供出の
検討をするだけです。
285: 匿名さん 
[2015-12-04 22:27:46]
大京はビタ一文出さないよ
286: 匿名さん 
[2015-12-05 00:37:16]
保険がおりる理由が無いと思います。
287: 匿名さん 
[2015-12-10 22:17:38]
ガンバレ大京
288: マンション住民さん 
[2015-12-21 00:37:48]
皆さん、キッチンのタオルかけはどのようにしていますか?
289: 匿名さん 
[2015-12-21 08:00:37]
市販のタオル掛けを強力両面テープで貼っちゃいました
290: マンション住民さん 
[2015-12-21 09:53:53]
>>289
なるほど。参考にさせて頂きます!
291: マンション住民さん [女性 30代] 
[2016-01-08 08:07:02]
正面玄関前で吐いて、吐いたものをそのままにしている人は誰ですか?踏んでしまいました。最悪です‥
292: 匿名さん 
[2016-01-08 19:30:41]
申し訳ない
293: 入居済みさん 
[2016-01-10 06:39:15]
あれは酷かったですね。
主人も避けきれず踏んでしまいました。
出勤時間になる前に、ご自身で片付けるべきでしょう。
非常識過ぎて怒りがおさまりません。こんな方が同じマンションの住民だと思うと残念です。
294: 匿名さん 
[2016-01-29 09:13:15]
防犯カメラで犯人特定できませんかね?
295: 入居済みさん 
[2016-01-29 20:33:51]
この時間帯の生活音と叩いたり落としたりの騒音!我慢なりません。
大京を通して注意してもらった方が良いのでしょうか?
296: マンション住民さん 
[2016-01-31 22:26:12]
隣マンションのグランアルトの郵便物が間違えて郵便ポストに入っていたのですが、番地も同じでマンション名しか違わないんですね。
これからも誤送がありそうで怖いです。
297: マンション住民さん [ 30代] 
[2016-02-01 00:54:40]
>>295
20時半に物音させるなって共働き世帯には辛いですね…

うちは仕事が終わって買い物して帰ってくるのが20時過ぎ、20時半なんて家事で一番動き回っている時間帯なんですが…
いつも申し訳ないと思いつつ、なるべく音が出ないように配慮してるつもりですが、どうしても音はしちゃうんですよね。

ちなみにどこで激しい音がするんでしょうか?リビング?寝室??
298: マンション住民さん 
[2016-02-01 19:48:04]
家にもグランアルトの荷物届いた事あります。
すぐに間違いだと気付いたので良かったですが。
もう少し名前を異なる感じにして欲しかったですね。
299: 入居済みさん 
[2016-02-02 13:34:54]
>>297
私も共働き世帯の方が忙しい時間である事は致し方ないと思います。個々の日常生活ですから。
ただ、床に何かを投げつけたり壁を叩くような音は出さなくてもいい音だと思います。
リビングにいても寝室にいても聞こえてきます。
300: グランアルト住民 
[2016-02-06 13:29:03]
>>296
Amazonに頼んだのに届かないものがあります。もしかしたらシーズンズに行ったのでしょうか?
その荷物は何でしたか?
301: 匿名さん 
[2016-02-06 13:54:45]
棟違いの誤配も多いです 
同じ配達員じゃないかと疑っているのだが・・・
302: マンション住民さん 
[2016-02-06 20:58:20]
>>300
封筒1通とハガキ1通が入っていました。
Amazonでは無かったです。
コンシェルジュに誤配と伝えて渡しました。
何か対策があれば良いのですが

303: 匿名さん 
[2016-02-06 21:49:21]
>>302
一度郵便局に理事会からクレームを入れた方が良いかもしれませんね
私は頻繁に大人のDVDを通販で購入しているので不安でたまりません(-_-;)
304: マンション住民さん [男性] 
[2016-02-10 11:04:52]
住宅控除に関して


シーズンズは長期優良住宅でしたっけ?
305: マンション住民さん 
[2016-02-10 16:15:06]
>>304
違うそうですよ。
306: 匿名さん 
[2016-02-11 08:52:05]
長期劣悪住宅なのですか?
310: マンション住人さん 
[2016-03-01 01:10:23]
また間違えて郵便物が入ってました!!
全く困ったもんだな~
312: マンション住人さん 
[2016-03-01 14:32:30]
おいおいバルコニーで布団ほすなよー
313: マンション住民さん [男性] 
[2016-03-03 22:05:14]
ゲストルームって風呂とかトイレってあるんですかね?
314: マンション住民さん [男性 30代] 
[2016-03-04 17:35:53]
>>313
あるよー
315: マンション住民さん [男性 50代] 
[2016-03-12 13:54:24]
我が家の庭の芝が冬枯れして久しいですが、隣のグランアルトで一軒だけ、芝生が青々と茂っているお宅がありました。
どうやってるんだろうか、芝生の種類が違うのかな。
316: マンション住民さん 
[2016-03-12 20:25:08]
足音が響くから、静かに歩いて〜
317: マンション住民さん [女性] 
[2016-03-12 22:10:42]
マンションですから、部屋の中で走らないでください。
318: マンション住民さん [ 50代] 
[2016-03-15 00:20:45]
エントランスをたまり場にしてるママさんたちもう少し静かに出来ないのかな?
談笑とは言い難いBGMも聴こえないくらいの大声とソファーの占領は正直迷惑。
もう少しモラルのある行動を子供達に見せてあげて欲しい。
319: マンション住民さん 
[2016-03-16 20:28:13]
>>318
確かにそう思います。
320: 匿名さん 
[2016-04-09 15:07:49]
芝生の種類が違うみたいです
321: マンション住民さん [男性 50代] 
[2016-04-09 16:20:08]
>>320
お返事ありがとうございます、今日も前を通りかかりましたが綺麗な緑でしたね。南向きの家で緑の芝を眺めながら生活できるのは羨ましいです。
芝の種類はご存知ですか?一年中緑なら自分もチャレンジしてみたいです。
ホームセンターで最近張り芝を売ってますが緑ではないので、種から育てるんでしょうね。
322: 匿名さん 
[2016-04-09 17:27:34]
西洋芝だと思うのですが、ドヤ顔できるのは冬だけらしいです。
323: マンション住民さん [男性 50代] 
[2016-04-09 19:06:04]
>>322
ありがとうございます。さすがに一年中緑とはいかないのですね、残念です。
324: ご近所さん 
[2016-04-10 09:40:32]
>>323
年数も経ってないのに植えるくらいだから、ウィンターオーバーシードって言って、夏芝の上に冬も緑の芝を植えてるんだと思いますよ。
暖かくなったら下から違う芝が緑になって、結果一年中緑になるんだと思います。でも手間がかかりそうです。
因みに、西洋芝もティフトン芝など冬に葉が枯れる芝もありますんでやる場合は手間と芝の種類をしっかり調べた方が良いと思います。
でも庭がない自分からしたらそういうこと悩めるのは羨ましい限りです。
325: マンション住民さん [男性 40代] 
[2016-04-10 12:37:00]
アクアステージが物騒な話をしてる一方でこっちは平和でいいね^ ^
326: マンション住民さん [男性 50代] 
[2016-04-11 03:25:06]
>>324
コメントありがとうございます。
この一週間で我が家の芝も全面枯れていたのが少しずつ緑になってきました。
まずは今の芝をしっかり面倒を見て冬のことは時期になったらまた考えようと思います。
327: 匿名さん 
[2016-04-14 22:27:44]
戸建てがほしいですね
328: 匿名さん 
[2016-04-17 10:03:08]
見てきた。こっちはエントランスに猛獣たちがいるじゃん。
ソファー占拠してうるせーし。どうにかしろよあれ。
329: 匿名さん 
[2016-04-17 10:05:23]
>>325宛て
330: 匿名さん 
[2016-04-17 16:36:33]
こっちは平和ですね
331: マンション住民さん  
[2016-04-26 23:58:35]
最近は中庭で子供たちが遊んでるのは微笑ましいけど養生中の芝生に入ったりするのはダメだよ。
親も注意どころか一緒に入って遊んでるの迄いるし。
今なんて庭木の手入れしてくれてる横でよく出来るよね。
神経疑うわ。
332: マンション住民さん 
[2016-04-27 08:53:06]
>>331
ほんとにそう思う。
中庭は、子供の遊び場じゃないです。
走りまわったりして危ないしね
**親だからかな?
エントランスのソファ占領もやめていただきたい。
使う権利はあるけど、占領する権利はないのがわからないのでしょうか?
迷惑です。
気付いてください。

333: 匿名さん 
[2016-04-27 22:35:34]
**多いね
自分流子育てとかって酔ってんのかな
334: 匿名さん 
[2016-04-29 08:21:20]
共有でボール蹴ってんじゃねえよ キャプテン翼かよ
335: 匿名さん 
[2016-04-29 22:12:28]
なんであんなに声デカイんだろ?駅のロータリーで煩いなと思ってパッと見たら、マンションエントランスによくいるBBAだった。
336: 匿名さん 
[2016-04-30 23:10:01]
俺もそのBBA知ってるかも!
337: マンション住民さん  
[2016-04-30 23:31:55]
犬の散歩しながら歩きタバコしてるのはいるわ草花むしりまくってる子供はいるわモラルの欠片も無いね。
せっかく有志の人が綺麗にしてくれてる花壇?の花いじるのやめさせろよ。
338: 匿名さん 
[2016-05-01 11:04:17]
歩きタバコを発見したら教えてください
339: マンション住民さん  
[2016-05-01 14:34:59]
たまにロータリーのそばに吸殻落ちてる
340: 匿名さん 
[2016-05-02 23:50:24]
どこのどいつだ!
341: マンション住民さん 
[2016-05-12 20:51:24]
楽器(特にピアノ)は消音ペダルを使用してもはっきり音が伝わって来るので、音漏れ対策をしてください。時間帯も考えてください。
342: 匿名さん 
[2016-05-12 22:26:24]
いい時間帯なんてないです。迷惑です。
343: マンション住民さん 
[2016-05-13 18:46:12]
部屋で走るな!うるさい!
音が響く!
344: マンション住民さん 
[2016-05-13 21:10:50]
トイレットペーパーの音やシャワーホースのすれる音の方が気になる。
345: マンション住民さん 
[2016-05-13 22:29:30]
生活音に関しては個人差もあると思いますがある程度致し方ないとしても、一定時間続く楽器音(練習音?)はそれとは別物だと思います。まして夜8時9時10時は常識外ではないでしょうか。
346: 匿名さん 
[2016-05-13 23:18:50]
多数決取ったら楽器禁止派の方が勝つよね?
347: マンション住民さん 
[2016-05-14 12:07:46]
そのような意見などがあるならば、組合の総会で決議すればいいでしょ?
348: マンション住民さん 
[2016-05-14 12:16:45]
音漏れ対策をしていただければ禁止は必要ないかと思います。
349: 入居済みさん 
[2016-05-14 12:21:37]
ゲストルームを同日にふた部屋使用したいと思う時はないです?
350: 匿名さん 
[2016-05-14 14:15:22]
ないです
351: 匿名さん 
[2016-05-14 14:21:50]
>>348
音漏れ対策をしていただけなければ禁止が必要ということでしょうか?
352: マンション住民さん 
[2016-05-14 14:40:57]
禁止云々は考えていません。
353: マンション住民さん 
[2016-05-14 20:15:53]
子供が部屋であばれてるのか?
静かにさせてくれ
音と振動が、半端ない。
354: 匿名さん 
[2016-05-14 21:00:44]
お返しに壁ドンしてみたらどう?
356: マンション住民さん 
[2016-05-15 20:25:48]
上の部屋なので、壁ドン出来ません(>_<)
357: 匿名さん 
[2016-05-15 21:47:56]
夜、寝室であろう部屋に目星をつけて、その天井にトンカチでモールス信号を送ってみてください。
358: マンション住民さん 
[2016-05-16 00:52:07]
明日、トンカチ買ってきま〜す。
359: 入居済みさん 
[2016-05-19 17:20:13]
越谷レイクタウン周辺の情報交流目的でlineグループを作りました。
興味のある方はIDを追加してください。「ID:kinan.tei」
360: 匿名さん 
[2016-05-19 23:21:52]
>>344
本当にそんな音聞こえるの?
361: マンション住民さん 
[2016-05-20 22:13:42]
先日、中庭の草花を掻き分けて、入ってはいけない場所で遊んでいる子が居ました。お家の方は見て見ぬふりで、大人同士の話に夢中な様子でした。
よそのお子さんなので注意することも躊躇ってしまいます。
何か良い方法はないでしょうか?
362: 住民の人に質問したいさん 
[2016-05-23 00:34:17]
小学生の子供をスイミングスクールに通わせたいのですが、
レイクタウンまでスクールバスの送迎があるスクールをご存知の方がいらっしゃれば
教えていただけますでしょうか。

一応ネットで調べてみたのですが、見つかりませんでしたので。
363: マンション住民さん 
[2016-05-26 00:30:20]
多少の生活音は我慢なるとして深夜1.2時(就寝しようとしている時)に健康トレーニングマシンの音が頭上から聞こえて来て困ってます。ズーンというか車などのエンジンの重低音みたいな重苦しい物で騒音では無いので一概に煩いとも言えません。しかし脳味噌が押しつぶされる様な感覚がしてどうにもし難い感じです。うまく説明出来ませんがそんな音に悩まされています
364: マンション住民さん 
[2016-05-30 21:47:18]
走り回る音が響くのですが、上でしょうか?隣でしょうか?
365: マンション住民さん 
[2016-05-31 10:17:48]
うちも子供の走り回る足音には、悩んでます。
もちろん子育て世代の多いマンションであることを承知で買ったので、文句を言いに行こうとは思いませんが。
中学生くらいになればさすがに部屋で暴れたりしないだろうけど、あと何年もあるんですよねぇ。
366: 匿名さん 
[2016-06-02 21:48:00]
上ですね
367: 匿名さん 
[2016-06-04 17:36:12]
上がうるさい場合は、天井ノックすれば効果ありますかね?
368: 匿名さん 
[2016-06-04 21:08:18]
天井ノックは聞こえているのでしょうか?
369: 匿名さん 
[2016-06-04 21:58:03]
何でノックするかによるでしょうね
370: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-05 13:52:09]
中庭で遊ぶクソガキがうるさいんだがどうしようかな?

あと、犬が吠えてるのもな!

そろそろ、行動するぞ!
371: 匿名さん 
[2016-06-05 14:40:57]
引越しの準備ですか?
372: 匿名さん 
[2016-06-05 21:12:11]
行動あるのみ
373: 居住者 
[2016-06-08 08:09:48]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
375: 匿名さん 
[2016-06-09 20:53:28]
何日か待ち構えて、その特定が来たら窓を一回全開にしてからすぐに力一杯閉めます。(ガラガラガラバーン!)。
音の出る靴を履く人は無神経な人が多いです。
何とかして気持ちを伝えてください。応援しています。
376: 匿名くん 
[2016-06-09 22:34:41]
自分が異常と気付いて欲しい。
377: 匿名 
[2016-06-10 05:48:47]
音を出す人が特定できたら、その人の住戸の前でタップダンスをしてください。

それくらいやらないと、無神経な人にはわかりません!

私も応援しています。
378: 匿名さん 
[2016-06-10 21:47:50]
自分が正常と気付いて欲しい。
379: 匿名 
[2016-06-11 05:53:59]
何日か待ち構えて、その特定が来たら窓をそっと開けて、特定の足音のリズムに合わせて歌います。( トントン、トントン、日野の2トン♪)。

これを3日ほど繰り返せば、特定はあなたの部屋の前を通らなくなります。

私も応援しています。
381: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-12 18:57:47]
>>373 居住者さん

耳栓しとけば?

382: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-14 21:46:58]
さっそく、掲示板に貼り出されてるな

夜勤で働いている人もいるわけで、昼も夜も関係ないと思う。

どれだけ他人に迷惑をかけないかでしょ。

どこのマンションにもある、タバコ、ママ友のおしゃべり、子供の遊び声、ペットの鳴き声など

隣人は選べないのだから、お互い思いやりでしょ!



383: 匿名さん 
[2016-06-14 22:05:22]
思いやりでしょ!
384: マンション住民さん 
[2016-06-26 15:08:04]
中庭の子供の声がうるさいとか・・・中庭がある、子育て推奨のマンション買った時点で覚悟しとかなきゃ。
400世帯以上が同じ敷地内に住んでるのに、まったく子供の声がしないなんて不気味すぎ!
まぁ、エントランスでスケボーみたいなのしてるのは注意していくべきだけど。

うちは寝室が中庭に面してて、明け方から昼過ぎまで寝る生活だけど全然気にならない。
カーテンも防音性能のあるものを使ってるし。
他人に静かにしろって押し付ける前に、ちゃんと自分たちで工夫してるのかな?
385: 匿名さん 
[2016-06-29 08:19:00]
出ました逆切れ~~~
386: マンション住民さん 
[2016-07-07 18:30:38]
駐輪所から自転車が盗まれる・・・て一体どういうこと?
犯人は考えたくないけど入居者ってことなのでしょうか。
387: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-08 19:37:21]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
388: 匿名さん 
[2016-07-08 21:33:27]
何だかそういうの悲しいな
389: マンション住民さん 
[2016-07-12 12:06:14]
このマンションは、植木の種類が豊かで、四季の移ろいをけなげに教えてくれます。
でも私には、ほとんどの名前が分からないのです。どうしたもんじゃろのう。
「この花きれいねえ」「この木おっきいねえ」から、いつの日かこれらの寡黙な相手を名前で呼べるようになりたいです。

390: 匿名さん 
[2016-07-12 22:02:28]
入居者が自転車を盗むわけないでしょ!
391: 匿名さん 
[2016-07-14 01:04:28]
この時間の床ドンやめて下さい。扉も静かに閉めてください。
392: 匿名さん 
[2016-07-14 21:49:16]
肩車して天井をノックしてみたらどうかな?
393: 住民板ユーザーさん7 
[2016-07-14 22:06:25]
2人必要ですが、なかなか良い案ですねw
394: マンション住民さん 
[2016-07-15 12:15:22]
深夜の、床ドンや無神経な扉の開閉に安眠を妨げられるのは本当に迷惑なことです。
しかし、対抗して天井ノックするのは・・・最悪・愚策とお分かりでしょう。
上階の方は、酔って帰宅されたか、寝ぼけてよろめいたか、子供が熱を出しバタバタしたか。
理由はともかく、いつも深夜に起こされるのでなければ、軽挙妄動せず、ここで不特定多数相手にぼやいて気を紛らわすほうが・・・賢明かも。

このマンションは、コンクリート躯体の各部屋を、床板以外は軽量鉄骨に石膏ボードを取り付けたパネルで、二重に包み込む構造、各種配線や配管が隙間に設置されています。
浴室天井の点検口から、天井裏を覗いてみると分かりますが、コンクリート天井面からぶら下がった金具で一面吊り天井になっています。
コンクリート面ならともかく、この天井/石膏ボードを叩くだけでは上階にはほぼ伝わりませんし、下手すると天井ボードを突き破ってしまいます。壁面ボードも、家具をぶつけて削れたり、普通のねじは効かず穴がズボズボになったという話を聞きます。せっかくの新居、大事に扱いましょう。

PS:以前住んでいた集合住宅での話。まず奥様が、新しく入居してきた上階の生活騒音に悩み始め、理事会に相談しても双方の聞き取りだけで一向に解決せず、ついに御夫婦共にノイローゼに。堪らず裁判に訴えましたが、和解勧告止まり。結局、マンションの騒音問題は当事者間だけの民事/感情的トラブルであり、司法もよっぽど故意・悪質でない限り、話し合い解決を勧めるだけです。まわりも話題にはしてくれても、誰にも助けてあげられませんから、事が小さいうちに自分で気にしない方向に持っていくしか他に手はないようです。

*ザ・シーズンズの住民なら、日頃のささやかなコミュニケーションで上手にトラブル回避できるハズ。


















395: 匿名さん 
[2016-07-15 23:30:36]
>>393

おひとりさまの場合は食卓に上るしかないかなあ
396: 匿名 
[2016-07-23 16:24:08]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
397: マンション住民さん 
[2016-07-24 09:17:53]
周辺の自然について

マンション南側の大相模調整池(武蔵野線南側)を早朝散歩すると、今の時期はウ・カモ・カワセミ・アオサギを見かけます。
魚は、鯉(70cm)、鮒(35cm)、ウグイ(40cm)、と意外に大物が足元に現れるので驚かされます。
雨の朝、沢蟹が飛び跳ねるように目の前に現れたのにはビックリ、笑っちゃいました。石垣がいつも濡れているので住み付いているのでしょう。
今朝は、外来種の亀(頬が赤)がウグイの死骸を食いちぎってました。

*小魚は豊富にいますが、レイクタウンでの釣りは禁止、皆さんマナーを良く守ってます。
 時々、おじさんがラジコンのヨットや潜水艦を遠慮勝ちに浮かべてますが本当は禁止ヨ、残念ながら。
 レイクタウンの観光協会に登録すれば、カヌー(本物)等の航行はOKだそうです。

398: すみっこ 
[2016-07-26 01:50:52]
毎回深夜の音楽に悩まされています(TДT )どうしたらいいですか?今も深夜1時40分まだなりやまないです
399: 匿名さん 
[2016-07-27 21:35:58]
お経で抵抗してみてください。
400: マンション住民さん 
[2016-07-28 19:02:54]
>398 すみっこ様
唯一ベストな解決策は、管理事務所に早めに相談することです。残念ながら今の時代、決して個人で対応してはいけません。
大京アステージ所属の管理人さん達は頼りになります。ピアノ騒音には実際に音量を確認して応対、廊下靴音には張り紙で収拾、火のついたタバコポイ捨て事件には該当両隣8階迄の24部屋に御注意のお知らせ、ペット糞尿/廊下の苦情にはペットの飼い方注意、今日は隣室の声が大きい・子供の声がかん高いなんて苦情にも対応してます。
当マンションは、コンクリート床厚さ200mm以上、戸境壁180mm以上ですが、防音効果を過信せず、集合住宅として暮らす以上は、床マットや静かな暮らし等御近所への配慮は欠かせません。
外国の方も結構お住まいなので、御注意のお知らせや日常のコミュニケーションで、まだすれ違いを生じているかもしれませんが、実はインターナショナルで垢抜けたマンションなのかもしれません。
とにかく、高い管理費を払っている分、諸問題の解決は専門家に委ねるのが賢明です。
理事会も七夕など頑張っているし、ザ・シーズンズは住みやすいマンションになりますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる