株式会社大京 本店の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ首里マスタープレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 沖縄県
  4. 那覇市
  5. 首里久場川町
  6. 2丁目
  7. ライオンズ首里マスタープレイスってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2017-01-04 13:12:13
 削除依頼 投稿する

ライオンズ首里マスタープレイスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://lions-mansion.jp/ML121026/index.html

所在地:沖縄県那覇市首里久場川町2丁目18番8(地番)
交通:沖縄都市モノレールゆいレール 「首里」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:67.03平米~81.03平米
売主:大京 本店
施工会社:株式会社國場組
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-04 22:40:34

現在の物件
ライオンズ首里マスタープレイス
ライオンズ首里マスタープレイス
 
所在地:沖縄県那覇市首里久場川町2丁目18番8(地番)
交通:沖縄都市モノレールゆいレール 「首里」駅 徒歩6分
総戸数: 42戸

ライオンズ首里マスタープレイスってどうですか?

1: 匿名さん 
[2015-09-16 07:44:04]
ゆいレール首里まで6分の物件です。ウチは電車はほぼ使わないんですが、首里城近くの立地が気になっています。

郵便局やコープなどもあり、生活するにも便利です。

2019年にモノレールが延長するともっと便利になるのかな?

このあたりの土地柄が好きなので、暮らすにもいいところと感じています。
2: [女性 40代] 
[2015-11-20 20:20:50]
首里に住んでいます。

場所がいいなと思います。
認可保育園の側、小中学校に近い、目の前が複数の病院が入っている建物と12時までやってるスーパー、モノレール駅徒歩6~7分。
郵便局も銀行も近いし、ローソンまで3分。
首里城も徒歩圏内で、少し歩くけどお散歩範囲。

元々渋滞が多い地域で、モノレールの橋桁工事で余計に渋滞しています。

ウチは数年後に中学生になる子がいて、
指定区域が城北中なので首里中学区域に引っ越したいと思って検討中です。
ただ、やっぱり首里は金額が高いですね。
予想していたよりも高くて躊躇しています。

周りが11階ぐらいの団地が複数あるので、眺望は期待できないと思います。
でもベランダ側は高層階だと前を遮るのは近くにあまりないかな。
3: 物件比較中さん [女性 40代] 
[2015-12-15 09:12:05]
沖縄に越してきて、12年が経ちますが、住み心地が良くて
永住を考えています。

塩害等が気になりますが、皆様はどうでしょうか?
4: 周辺住民さん 
[2015-12-20 03:44:50]
>>No.3さん

参考にになるかわかりませんが、ベランダで使っているステン巻き竿が半年で錆びてしまいました。
海から距離があると思っていましたが、海に囲まれた沖縄では雨や台風の影響が予想以上にあるようです。
車の下回りもさびが酷いと車検の時に言われました。
これは私の行動範囲によるところも大きいかもしれませんが。

沖縄ではどこにいても塩害は避けられないかもしれません。
首里は風も強いので、雨風に乗って塩っ気も強くなるかもしれませんね。(これは勝手な憶測です)
5: マンション検討中さん 
[2017-01-04 13:12:13]
このマンションに空きが出たようで、(高いなあ)と思いつつも、モノレール駅にも近いですし、便利な立地なので真剣に検討しています。
近隣の方、実際に住んでいらっしゃる方、環境や住み心地等、なんでもよいので教えていただけると嬉しいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる