野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド恵比寿南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 恵比寿南
  6. 1丁目
  7. プラウド恵比寿南ってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2016-03-26 10:16:26
 削除依頼 投稿する

プラウド恵比寿南についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/p-ebisuminami/top.html

所在地:東京都渋谷区恵比寿南一丁目11-4(地番)
交通:山手線 「恵比寿」駅 徒歩3分
東京メトロ日比谷線 「恵比寿」駅 徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:54.75平米~100.62平米
売主:野村不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-02 22:04:46

現在の物件
プラウド恵比寿南
プラウド恵比寿南
 
所在地:東京都渋谷区恵比寿南一丁目11-4(地番)
交通:山手線 恵比寿駅 徒歩3分
総戸数: 50戸

プラウド恵比寿南ってどうですか?

No.1  
by 購入検討中さん 2015-07-03 02:14:32
ほしいけどお高いんでしょうね。
No.2  
by 購入検討中 2015-07-03 08:51:59
ディスポーザーはつけて欲しいです。
あとバルコニーが狭いマンションは無理。
期待してます。
No.3  
by 匿名さん 2015-07-04 06:28:12
間取りミタイヨー
No.4  
by 匿名さん 2015-07-04 15:38:10
駅近の繁華街側で高級感ゼロの立地なので、シングルDINKS向けの狭い部屋中心でグロスを抑えてくるかと思ったのですが、80㎡超中心とは意外でした。
1.5億〜2億の価格帯になりそうですが、超富裕層が住むような立地ではないですし、どんな人が購入するのか少し興味あります。
No.5  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-07-04 22:29:08
80平米1.5億以上確定か
No.6  
by 匿名さん 2015-07-05 15:37:25
もう少し高くてもいいから、ディスポーザーはつけてほしいかな。
No.7  
by [男性 30代] 2015-07-05 16:10:42
絶対欲しいです。倍率高そうだなー。
No.8  
by 匿名さん 2015-07-05 17:56:01
>3
間取りがゆったりしてるといいですね。
No.9  
by 匿名さん 2015-07-07 17:57:44
こりゃ高いぞ!
No.10  
by 物件比較中さん 2015-07-07 23:46:49
ラブホテル街と背中合わせの立地やん
No.11  
by 匿名さん 2015-07-08 08:24:59
気になる物件なので現地に行ってきました。
確かに駅近ですが、繁華街のすぐ近くでもあり、環境はお世辞にも良いとは言えませんでした。
あと、広い通り沿いなのですが、タクシーがかなりのスピードで飛ばしていて、小さい子供がいる方には向かないかなと思いました。
利便性は良いですが、1.5億出して住む場所ではないと判断し、検討から外しました。
郵政宿舎跡地を待とうと思います。
No.12  
by 買い換え検討中 2015-07-08 15:38:51
利便性を第一に考えている私にとっては最高の場所です。
都会っぽさと庶民的な部分が同居していて、買い物・外食に魅力的でどこの街へ行くのにも便利な恵比寿。
しかもJR・地下鉄の駅から数分なんて夢のようです。
超都心のバブリーな値付けにならないことを祈っています。
No.13  
by 周辺住民さん 2015-07-08 16:38:31
周辺の環境が悪い。
No.14  
by 匿名さん 2015-07-09 17:33:50
目黒駅のブリリアと似た値段になるのでは?
駅からの徒歩こそ1分とこちらが3分の差ですが、イメージは恵比寿の方が上でしょうし。

ただ、恵比寿=お洒落 の考え方はガーデンプレイスのおかげだけれども
No.15  
by 匿名さん 2015-07-10 17:11:27
間取り楽しみですね~!
もう、見た方はいるのかな?
No.16  
by 匿名さん 2015-07-10 20:06:46
利便性>住環境物件ですね
No.17  
by 匿名さん 2015-07-11 20:44:11
恵比寿ってどんな町なんですか?
縁起の良さそうな地名なんですが。(^^;
でも駅から近そうですから、そういうところでは良いところだと思います。
それに恵比寿って埼京線も湘南新宿ラインも停まる駅だから、殆ど乗り換えなしで利用できそう。
No.18  
by 物件比較中さん 2015-07-11 23:41:38
駅までの最短コースは、
パチ屋と風俗店、その南側はラブホ街ですね。
No.19  
by 購入検討中さん 2015-07-13 10:04:02
恵比寿駅に近くて最高な立地
便利な立地で環境がよい街は少ないですよ

恵比寿で環境も必要なら、駒沢通りを入ったところに、郵政の跡地にマンションが建つようです。
もう一軒今売出し中のオープンの、恵比寿ザハウスも住むのには静かでよいと思います。

プラウドは㎡で200万円では私には無理です。
恵比寿に住める人は羨ましいです。



No.20  
by 物件比較中さん [男性 20代] 2015-07-13 20:49:44
間取りが一つメールで送られてきましたが、これはヒドい
No.21  
by 匿名さん 2015-07-13 22:08:15
送られた間取りのupをお願いします!
No.22  
by 周辺住民さん 2015-07-14 02:12:39
ラブホテルだとか繁華街が近いとか?
そこは駅からこれだけ近ければ妥協できそうですけど。
せいぜいそれくらいしかネックがないってことですかね。
大手デベの恵比寿物件は、年に1棟出るかどうかなので、このエリア好きな人達だけが買って即完売でしょう。
敷地が広く見えたので100世帯位あるかと思ったら、広めに切って50世帯しか作ってないし。
ちょっとお金ある恵比寿好きを50組集めるだけだから、ここも瞬間蒸発してすぐHP閉鎖ですね。
No.23  
by 匿名さん 2015-07-14 02:33:01
煽ってるね〜

No.24  
by 匿名 2015-07-14 06:40:29
DM届いて間取り見たけどまぁまぁだね。可もなく不可もなく。
ファミリー対象みたいだけど、繁華街のそばで子育てはチョット心配。夫婦2人ならいい場所かな。
No.25  
by 匿名さん 2015-07-14 07:51:55
どう考えても子育てには向かない環境ですね。
子供が中学生以上ならアリかもしれません。

広い間取り中心にしたのは、超富裕層をターゲットにしているからでしょうか。
庶民はお断りということですかね。
No.26  
by 匿名さん 2015-07-14 07:58:25
>超富裕層をターゲットにしているからでしょうか。
超富裕層だって(笑)
そういう人は広尾や麻布などの3億、150㎡以上ぐらいのマンションでしょ。
ここは環境もイマイチだし・・
No.27  
by 匿名さん 2015-07-14 08:06:18
100平米ぽっちのマンションに富裕層は住まないよ。
富裕層が好むのは、都心立地ながら駅から程よい距離があり閑静で緑が多い高台など。
ここは雑多すぎるし間取りも狭すぎる。一番広くて100平米では…
高級マンションを謳うなら、全戸100平米以上で200平米クラスも備えないと話にならない。
そう思いませんか?
No.28  
by 匿名さん 2015-07-14 08:23:48
富裕層は金融資産1億円以上、超富裕層は金融資産5億円以上ですから、1.5億円と言われているこの物件は、富裕層では厳しいのでは?
No.29  
by 匿名さん 2015-07-14 08:40:08
富裕層云々の話は当物件と関係ないので手短にするけど、
こういう低金利時代にはキャッシュで買うより、低金利でローン組んで買うほうが有利。
富裕層はキャッシュは持たずに投資している人が多いよ。
2%以下でローン借りて、20%以上のリターンを見込める商品に投資したほうが明らかに有利だからね。
No.30  
by 匿名 2015-07-14 10:00:30
>>29
確かに低金利ですねー
全額ローンは躊躇しますが、何割かローン借りた方がお得ですね、現金は投資に回して。
No.31  
by 匿名さん 2015-07-14 12:18:55
キャッシュで1.5億あったとして、1.5億の物件に全額キャッシュで払うのではなく、頭金1億で5000万を住宅ローンで借り、残り5000万を投資に回して配当金の一部でローンを返済していく方法もアリですね。
No.32  
by 匿名さん 2015-07-14 15:06:44
駄目な間取りとはどういうことですか?
タノジとかリビングインとか?
No.33  
by 匿名さん 2015-07-14 16:06:15
>広い間取り中心にしたのは、超富裕層をターゲットにしているからでしょうか。
>1.5億円と言われているこの物件は、富裕層では厳しいのでは?

リアルリッチ層を知らない人がこういう書き込みをしがちだね。
1〜2億程度のマンション、それも恵比寿という庶民的な街に買う人はちょっとお金ある程度。
キャッシュ・フローかストックか不明だが、そこそこの収入があり、
例えば頭金5000万+両家の親からの援助2000万+2000万で9千万だから残りをローン組めば、
別に富裕層でなくとも十分買える。金融資産が数億も必要ない。
それにしても100㎡では家族住まいでは狭いだろう。
うちは3人家族で170㎡だが、ホームパーティーなど20人も集まれば35畳のリビングは手狭に感じる。
富裕層は人付き合いを大事にするから、最低限の広さを必要とする。
まあ1.5億程度を富裕層向けと思っているような人には理解できないかもしれないが…
No.34  
by 匿名さん 2015-07-14 16:09:47
> 33

妄想お疲れさん

そんなに裕福な人はわざわざこんな掲示板で自慢しません
No.35  
by 匿名 2015-07-14 17:10:49
>>33
35畳のリビングに20人もゲストをすし詰めにしないであげてー
せいぜい10人にしましょう。
No.36  
by 匿名さん 2015-07-14 17:56:59
>妄想お疲れさん

そういうこと言われる方、何処にでも居るよね。
でもここで自慢などして何の得があると思う?
少し考えれば分かるだろうに。苦笑

ただ富裕層について誤解している人が居たから、事実を書いてレスしたまでなんだが…
まあ、匿名掲示板だから信じるか信じないかはあなた次第、でしょうが。
嫌なら読み飛ばせばいいだけ。いちいち嫌味を書くとは趣味が悪い人だね。苦笑
No.37  
by 匿名さん 2015-07-14 18:08:56
34などは真剣に購入を検討していないただの冷やかしでしょう。
億ション物件を買うような人の属性は様々で、年収億超えのフローのある人だったら、
無理なくキャッシュか短年ローンで買うでしょうし、いわゆる資産家のようなストックのある方は、
ポンと子供のために一部屋買ってしまうでしょうし。
>33の挙げたような例が、所謂高給取りリーマンや自営業など、ごく一般的なアッパー層の
典型例だと思いますよ。それも理解できず>34のような茶々入れする輩は現実を知らない、
所謂妄想さんなのでしょう。どのスレにもいるようですがスルーがいいでしょう。
No.38  
by 匿名 2015-07-14 18:14:32
>>33
自分のこと富裕層っていう人初めて(笑)
恥ずかしいから身内の中だけにとどめた方が(≧∇≦)
No.39  
by 匿名さん 2015-07-14 18:30:42
> 35畳のリビングに20人もゲストをすし詰めにしないであげてー
>自分のこと富裕層っていう人初めて(笑)

言っておくが、自分は富裕層ではないと初めに書いている。
そんな自分でも億ションは買えるという話をしているだけ。
だから、たかだか35畳程度の手狭なリビングしか無いんだよ。苦笑
リアルリッチならもっと広い物件に住んでるだろう。

あと、35畳ってどれぐらいの広さか実際に理解出来てるかい?
10人座れるぐらいのソファ(アルフレックスのコーナータイプ)が入っても、
部屋の半分以上は空いてる。その空いてる方にテーブル出して椅子を置けば、
まあ20人ぐらいは、手狭な感じはするけどいい感じで収まるよ。
それに15畳のダイニング・キッチンと、20畳ほどのルーフバルコニーが続いてあるから開放感はあるし、
天気が良い日ならバルコニーもオープンにしてより開放感アップ。
ろくに知りもしないでネガ書くのはどうかと思うよ。まあそれがあなたの息抜きなんだろうけど。
No.40  
by 匿名さん 2015-07-14 18:36:27
富裕層の定義は金融資産1億円以上5億円未満だから、1.5億円〜2億円と言われるこの物件は普通に富裕層の対象になると思うけど。

超富裕層でも恵比寿が好きな人はいるし、セカンドで買う人もいるんじゃない?
No.41  
by 匿名 2015-07-14 19:00:50
>>39
ごめんね、実家南青山の戸建でリビング50畳以上あるよ(笑)
今は一人暮らしだからリビング35畳ないけどねー
ソファはアルフレックスじゃないけどねー
もう恥さらすの止めてー
No.42  
by 匿名さん 2015-07-14 19:46:34
>ごめんね、実家南青山の戸建でリビング50畳以上あるよ(笑)
誰もそんな事聞いていませんが?興味もありませんし。
恥晒してるのはあなたの方ですね。39さんは富裕層ではないと書いているのに、
勝手に対抗心燃やしてるんですか?滑稽で小さい人ですね(笑)
No.43  
by 匿名さん 2015-07-14 20:09:08
ここは富裕層であるとアピールしたい人が買う物件ってことでOK??

No.44  
by 匿名さん 2015-07-14 20:18:42
そもそも、富裕層は恵比寿には住まないんじゃない?
成金ではなく、昔からの富裕層は地歴や地ぐらいを気にするから。
恵比寿は駅舎も綺麗になり、ガーデンプレイスなど出来てオシャレイメージだけど、
元は長屋街で、古川〜渋谷(どぶ)川を挟んで団地の建ち並んでいた街。
両端の渋谷や広尾とは昔から格が違いすぎる。そういうのが気にならない成金にはお薦めかな?
No.45  
by 匿名さん 2015-07-14 20:30:47
確かに、恵比寿に住みたがる人たちって、自由が丘とかとも共通すると思うけど、
昔からの東京住みというよりは、地方や田舎から出てきた人たちの憧れの地ってイメージ。
だから(田舎出の)芸能人とかが好んで住むでしょ。また、その芸能人に会えるとか言って、
恵比寿、中目、自由が丘あたりが(地方出身者)から人気なんだね。
あ、差別で言ってるんではなくて、東京出身者からの一般的な意見ですので。
No.46  
by 匿名さん 2015-07-14 20:34:03
地歴というけど、恵比寿ガーデンプレイスができて人気化してから20年間も地歴だから。

昔からというなら、どこまで遡ればいいんだ?
江戸時代?平安時代?
No.47  
by 匿名さん 2015-07-14 20:42:08
奈良や京都とかなら1000年以上だろうけど、東京なら江戸幕府ができた1600年頃からだろうね。
千代田区の番町や港区の麻布などが一等地と言われるのは、ただ地価が高いからではない。
江戸時代から、江戸城(皇居)の周りには地位の高い大名が上屋敷を構え、
麻布や三田、高輪界隈に中・下屋敷を構えていた。それらは当然敷地も広く、
それが旧皇族・華族の屋敷になり、そして政財界の大物の屋敷へと姿を変えていった。
そういう歴史ってお金で買えるものではないから、富裕層はありがたがって購入した訳。
それが脈々と400年続いているからこそ、歴史になり、地歴になり、そういうのを望む人が多いから、
需要と供給の関係で、供給は極端に少ないから都心部一等地はブランドになった訳さ。
20年やそこらで地歴なんてとんでもない。400年の歴史から見たらそんなのゴミみたいな期間。
No.48  
by 匿名さん 2015-07-14 20:50:20
繁華街のイメージのある赤坂や青山、六本木だって江戸時代から続く由緒ある土地柄。
そもそも「青山」という地名だって、青山備前守の屋敷があったことから。
100年単位の歴史は育ちと一緒で、一朝一夕で出来上がるものではないからこそ価値がある。
いわゆるアッパーな方々はそういうのを尊重する方が多いから、一口に富裕層と言っても、
代々の富裕層とぽっと出の成金とでは価値観も、好むエリアも違うのかも。
成金さんには恵比寿や自由が丘はいいのでは?
ただ、番町や麻布、広尾、赤坂住みとは「相容れない」壁があることを知っておいて損はないだろう。
No.49  
by 匿名さん 2015-07-14 21:05:24
江戸時代から、皇居を中心として東京は発展してきた。
その都心部があらゆる意味で最高なのは周知の事実。
江戸の大名屋敷の半数は港区にあって、それらは明治以降旧華族・皇族を中心とした
政財界の大邸宅に変わってきた。今も昔も港区は格が違う。その一例。

歴代総理
伊藤博文_____港区高輪
松方正義_____港区三田
桂太郎______港区三田
黒田清隆_____港区三田
山本権兵衛____港区高輪
原敬_______港区芝大門
吉田茂______港区六本木
東久邇宮稔彦王__港区六本木 高輪
西園寺公望____港区六本木住友邸 駿河台
高橋是清_____港区赤坂
東條英機_____港区南青山
田中義一_____港区南青山
米内光政_____港区白金
芦田均______港区白金
加藤友三郎____港区南青山
橋本龍太郎____港区南麻布
森喜朗______港区六本木
石橋湛山_____港区高輪 芝 

皇族
北白川宮邸____港区高輪
竹田宮邸_____港区高輪
東久邇宮邸____港区六本木→高輪
高松宮邸_____港区高輪
朝香宮______港区白金台
華頂宮邸_____港区三田
梨本宮邸_____港区六本木
有栖川宮_____港区南麻布
久邇宮邸__________港区六本木

財界
三井八郎右衛門__港区六本木 三井総領家
三井家迎賓館___港区三田綱町 
岩崎弥之助____港区高輪 三菱財閥
住友友純_____港区六本木 住友財閥
久原房之助____港区白金 日立財閥
浅野総一郎____港区三田 浅野財閥
渋沢敬三_____港区三田 渋沢栄一嫡男
大倉喜八郎____港区虎ノ門 大倉財閥
堤康次郎_____港区南麻布 西武グループ創業者 衆議院議長
根津嘉一郎____港区南青山 根津財閥
No.50  
by 匿名さん 2015-07-14 22:05:33
恵比寿の物件のスレには必ず地歴バカが現れて荒らすんだよね。
誰も興味ないからマジ消えてください。
No.51  
by  2015-07-14 22:06:16
>>42
あなたに言ってるんじゃないよ、39が35畳の広さ知ってるの?と聞くから笑
あ、あなた39か。
No.52  
by 匿名さん 2015-07-14 22:25:15
>>50
恵比寿ってそういう土地柄ということなんですかね?
火のないところに煙は立たないと言いますし。参考にはなりましたけど。
No.53  
by 匿名さん 2015-07-14 22:35:50
恵比寿の地歴は有名だけど、今は人気の街だし明るい感じだから自分は気にならない。
ここより新宿南元町のマンションの方が人通りも少なそうで地歴気にしちゃうかな。
No.54  
by 匿名さん 2015-07-14 22:41:36
>>45
恵比寿に住んでる知人が何人かいるけど、みんな東京出身だよ。
落ち着いた環境で利便性も良いし、一度住むと引っ越したくなくなるらしい。

田舎者が憧れるのは青山や六本木、これは断言できる。
恵比寿に憧れて東京に来る人なんて聞いたことないな。
No.55  
by 匿名さん 2015-07-14 22:52:38
地歴バカはグランドヒルズ四ツ谷スレへどうぞ。
赤坂御用地に隣接していながら東京三大貧民窟跡という、地歴バカ垂涎の立地ですよ(笑)
No.56  
by 匿名さん 2015-07-14 22:56:59
>田舎者が憧れるのは青山や六本木、これは断言できる。
なぜ断言できる?田舎者に直に聞いてみなければ分からんだろ。
それともキミがその田舎者なのかい?笑
No.57  
by 匿名さん 2015-07-14 23:00:28
一般論として、田舎の人は六本木や青山は繁華街のイメージが強いから、人が住むところがあるなんて想像だにしていないのでは?前に西麻布に住んでいたが、麻布って住む所あるんですねと都内でも郊外の人からはよく言われたものだ。苦笑

No.58  
by 匿名さん 2015-07-14 23:13:21
こちらの部屋で約1.5億円程度と仮定して、皆さんどのような資金計画を考えておられますか?
キャッシュ?ローン?親などからの資金援助はありますか?その額は?
大まかでいいですので、年収や頭金の額など資金計画が分かる感じで話しませんか?
下らないネガレスや地歴がどうとか、実際の購入検討者にはどうでもいいことなので。
より具体的な話がしたいですね。
No.59  
by マンション投資家さん 2015-07-14 23:52:23
おいw安倍首相は渋谷区富ヶ谷だぞw
No.60  
by 匿名さん 2015-07-15 00:39:31
>>58
そんなこと聞いて楽しいか?
だいたいひとに聞く前に自分が書くのがルールでしょう。
そんな話よりは地歴の方がまだ有益だけどね。
No.61  
by 匿名さん 2015-07-15 01:03:16
富裕層がどうとか地歴がどうとか、そもそもは>25の無知な発言に端を発しているよね。

>広い間取り中心にしたのは、超富裕層をターゲットにしているからでしょうか。
> 1.5億円と言われているこの物件は、富裕層では厳しいのでは?

少しは学習したのかね?苦笑
早くスレタイ通り、このマンションについてのレスに戻ることを祈ります。
No.62  
by 匿名さん 2015-07-15 08:48:16
地歴を言うなら、恵比寿三丁目は旧地名が伊達町で、宇和島藩伊達家の下屋敷だったんだけどね。
No.63  
by 匿名さん 2015-07-15 16:03:07
だから?ここは恵比寿南一丁目だけど?苦笑
No.64  
by 匿名さん 2015-07-15 16:17:19
丁目や番地が違えば、その地歴も全く違うのは、東京では当然。
例えば白金。
偶数2・4・6丁目は高台で、4丁目の三光坂に代表される昔から武家屋敷が建ち並ぶ、
都内屈指の高級住宅地ですが、奇数1・3・5丁目は谷地で、歴史的に偶数丁目の屋敷に、
魚や野菜などを運ぶ商人や町人が住んでいたので、未だに銭湯が残っていたり、
昔ながらの長屋や20坪程度の狭い敷地の家が連なっています。

>62は恵比寿の伊達坂付近に伊達家下屋敷があったと言っていますが、
それは当物件エリアとは何の関係もありませんね。的外れな意見は控えるように。
No.65  
by 匿名さん 2015-07-15 16:29:52
62は恵比寿が昔、貧民窟だったという広い範囲の話に対して3丁目はこうだと書いたんでしょ。
的外れな意見は控えるようにって掲示板なんて的外れな話ばっかりだよ。
No.66  
by 匿名さん 2015-07-15 16:36:27
この物件に全く関係ないことを言ってる時点で自分も的外れなことに気付けよ
何で上から目線なんだ、こいつ?

No.67  
by 匿名さん 2015-07-15 16:41:10
上から言われて悔しいんですか?笑 耐性低いヤツだね。笑
No.68  
by 匿名さん 2015-07-15 17:05:39
62ですが、恵比寿を一括りにして地歴云々言っていたので、恵比寿でも三丁目に屋敷があったという事実を言っただけですけどね。

今度は丁目まで持ち出してきたので、もう勝手にすれば?という気持ちです。

No.69  
by 匿名さん 2015-07-15 17:18:41
このスレを深読みしてみたけど恵比寿って昔は貧*窟だったのですか?
恵比寿といっても広いけど、どこらへんが貧*窟だったのか教えて下さい。
古川沿いですか?
No.70  
by 匿名さん 2015-07-15 17:39:23
>>69
そんな話、聞いたことないですね。
人気の街上位の恵比寿が気に入らない地歴バカが勝手にでっち上げただけでは?
No.71  
by 匿名さん 2015-07-15 18:07:22
>>70
世の中には自分の知らないことが沢山あるということです。
No.72  
by ご近所さん 2015-07-15 19:50:07
恵比寿は単に伝統的な高級住宅地ではないというだけで、
貧民窟だったというのは幾ら何でもいいすぎ。
因みに恵比寿南は昔は恵比寿ではないし、
江戸時代は代官山と同じ下渋谷村。
商業地の華やかさや利便性と住宅地としての落ち着きのバランスがいいので、
今人気は妥当だと思います。



No.73  
by 匿名さん 2015-07-15 20:22:34
めちゃくちゃなスレになってしまいましたね…

通報してみます。
No.74  
by 匿名さん 2015-07-15 21:37:10
>>72
バランスが絶妙なんですよね、恵比寿って。
華やかですが派手ではなく、大人の落ち着きみたいなものを感じる街です。
利便性についても山手線が使えるのは本当に大きいです。
No.75  
by 匿名さん 2015-07-15 23:23:36
地歴好きなひとは地歴にこだわって住み続けてください
No.76  
by ご近所さん 2015-07-15 23:36:27
自分の甲斐性で無理なく住めるなら、番町、南麻布、広尾、松濤等等、
名だたる高級住宅地の住民になりたいという気持ちが無いとは言いませんけど、
調達できる資金を一杯一杯使って無理やりそこに住む事に意味があるとは思えません。
自分が生み出すフローにしか頼れない私みたいな人間にとっては、
仕事とプライベートを両立させるにのに、
この代官山と中目黒と恵比寿に囲まれた地域は本当に理想的ですね。


No.77  
by 匿名希望さん 2015-07-15 23:56:51
>>76さん

そーなんですかー
お金持ちの方はそうなんですねー

当方なんか、夫婦二人働くこと前提での
購入ですし、お車のお迎えなんてありませんから、
山手線沿線の駅近は非常に貴重です。

松濤、麻布、広尾なんて、何が便利なのか
わからないんですよねー。
所詮、自分の足で通勤なもので。
No.78  
by 匿名希望さん 2015-07-16 00:58:06
77です。
なんか、イヤミな文章書いてしまってますね。
すみません、76さんに同意して書いたのですが。
No.79  
by 匿名さん 2015-07-16 03:58:10
>山手線沿線の駅近は非常に貴重です。
別に恵比寿でなくとも山手線駅近たくさんあるけど?
それに、地下鉄駅近に比べ山手線駅近はパチンコ屋や繁華街が多く、
うるさくて落ち着かない駅が多いと思うけど、そんなとこのどこがいいの?
商業地と住宅地を隔てるある程度の距離というものは必要だろ。
駅から徒歩5分程度がちょうどいい距離感だと思うけどね。
No.80  
by 匿名さん 2015-07-16 04:05:41
ここは商業地の中に住みたいというシティライフ満喫派向け物件ですね。
自分の好みは、山手線内側にある田園調布みたいな敷地の広々した邸宅街の感じ。
広尾2〜3丁目はそれに近い雰囲気だけど、いかんせん広尾駅から遠いしJRも使えないから不便。
麻布エリアは広尾駅すぐだけど、やはりJRは使えない。まあ、そのあたりは皆タクシー利用だろうけど。
No.81  
by 匿名さん 2015-07-16 07:00:26
詳細お願いします。
No.82  
by 匿名さん 2015-07-16 07:55:49
環境度外視で、とにかく駅近に住みたいという人もいますし。
しかも恵比寿なら、資産価値が維持されると考える人もいると思います。

個人的には79さんの意見に同意です。
No.83  
by 物件比較中さん [男性] 2015-07-16 15:02:36
買いたいけど目黒タワー並か、それ以上なんだろうな・・
No.84  
by 匿名さん 2015-07-16 17:13:07
>>83
目黒と同じなら断然目黒買いますね、抽選通ればですけど。
No.85  
by 匿名さん 2015-07-16 17:57:59
いろいろな価値観の人がいるね。
個人的には>79の「駅から徒歩5分程度がちょうどいい距離感だと思うけどね。」
に共感するので、ここや目黒駅前はパスしたい意見です。
予算帯が違うでしょうが、山手線なら池田山や島津山の城南五山エリアが理想的ですかね。
駅前は確かに雑多ですが、スーパーなども多くて便利。そして駅からわずか5分足らずで、
都心とは思えない閑静な高台の、まるで郊外にありそうな田園調布をも超えるクラスの、
敷地が広くて凄いグレードの邸宅と、200㎡超クラスの低層マンション街が広がっているのですから。
駅から5分でああいう環境、しかも山手線内側は希少ですよね。
しかもガーデンプレイスまで車だと5分足らずでしょうし。
確かに品川区アドレスだと嫌がる方もいるでしょうが、知る人ぞ知る名より実(環境)を取る立地です。
東京は広いようでいろいろな面があって面白いです。
No.86  
by 匿名さん 2015-07-16 19:49:35
ここに長文レスしてなにがアピールしたいのかわからん
No.87  
by 匿名さん 2015-07-16 20:12:33
数日前からキモいおっさんがいるんだよね。
マンション自体の話が一向に出てこない。
話し相手がいないんだね。
No.88  
by 匿名さん 2015-07-16 20:16:53
そう?人のネガレスばっかしてる人よりは参考になってるけど・・
下記のようなレスのほうがよっぽどキモいよ。

>そーなんですかー
>お金持ちの方はそうなんですねー
>松濤、麻布、広尾なんて、何が便利なのか
>わからないんですよねー。
No.89  
by 匿名さん 2015-07-16 20:19:26
あと、地歴がどうのというのは、それは事実なので理解できるけど、
貧民窟と書いていた人からの説明はまだないね。嘘ばっかだから逃げたのかな?
No.90  
by 匿名さん 2015-07-16 21:02:48
>88は76のこといってるの?
75ですけど、76はフォロー入れてくれてるし、別に不快感ないですよ。
私は寧ろ「区笑」さんがキモいです。
No.91  
by 匿名さん 2015-07-16 21:42:15
>>89
またその話始めるの?
地歴バカが出てくるよ
No.92  
by 匿名さん 2015-07-16 21:57:05
>90
77のことだろ。ちゃんと読めよ。苦笑
No.93  
by 匿名さん 2015-07-17 09:09:54
憧れる場所ですので、住んでみたいです。
なかなか買えないけど住みたいと思う人、多いと思います。

もちろん、それぞれの価値観は違うものかもしれませんが
恵比寿駅がすぐそこなんていう立地に住みたいです。
No.94  
by 匿名さん 2015-07-17 12:11:23
憧れる場所がガーデンプレイスや高台の住宅街をイメージしているのであれば、現地を見に行った時に幻滅するかもしれません。

あくまで恵比寿駅近が売りの物件ですので。
No.95  
by 匿名さん 2015-07-17 12:48:12
ただ「駅近」であるだけで喜ぶ人にとっては、街並みや落ち着きなどどうでもいいんでしょう。
地下鉄駅と違い、JR駅近は当然パチンコ、カラオケ、雑多な商店が建ち並び、
いかがわしいピンク街やラブホテルなども目につくでしょうが、そういうのも承知の上で、
駅近がいい、憧れだとまで言う人達。。
個人的には駅から5分程度離れた住宅地が理想なので、利便性にしても駅近2分と5分では
そう違いませんし、うるさく汚い駅近がいいという人達のことは正直理解できない部分も多いです。
山手線の走行音や駅のアナウンスも、5分程度離れると聞こえませんが、駅近では気になりませんかね?
No.96  
by 匿名さん 2015-07-17 19:16:46
>>95
電車の音はもし聞こえてもわずかじゃないかな。
ホテル街に近いのがちょっと、、
ただ恵比寿は人気の飲食店とかあるし、食べ歩き好きな人にはいいかもね。
No.97  
by 匿名さん 2015-07-17 23:13:53
>>95
駅2分のほうがいい。ここは価値観の違いだろう、
No.98  
by 匿名さん 2015-07-18 05:29:44
うーん、でもたしかに、飲み屋街やホテル街から離れたいかなーって最近思うようになてきた。。
ひとり者とかディンクスとか、楽しく遊びたい向きには駅近が受け入れられるかもしれないけど。
No.99  
by 匿名さん 2015-07-18 07:25:42
>ひとり者とかディンクスとか、楽しく遊びたい向きには駅近が受け入れられるかもしれないけど。

普通はそう考えるから、40〜60㎡台中心にしてグロスを下げて売るんだけど、ここはなぜか80㎡超中心で、庶民が到底購入できない価格。

裕福なDINKSがターゲット?
No.100  
by 匿名さん 2015-07-18 18:10:52
立地とコンセプトがズレてる感じ。
No.101  
by 匿名さん 2015-07-19 23:02:34
駅に近くてという風になると、1LDK中心の賃貸投資向けが多くなってくるかなーという感じもするし、そのニーズもありそう。
ただ、逆にこの広い間取りというのは珍しい感じになるのでは?
この辺りだとあまりファミリーで暮らせるような広さのマンションは多くないように思います。
そのあたりのニーズは拾えるのでは?
No.102  
by 匿名さん 2015-07-20 07:58:42
確かに、そう思うと意外と面白いかも。いいね。
No.103  
by 匿名さん 2015-07-21 11:41:02
>JR駅近は当然パチンコ、カラオケ、雑多な商店が建ち並び、
>いかがわしいピンク街やラブホテルなども目につくでしょう

これって駅から5分の住宅地であってもそこに行くまで目につくよね。
JR駅を選択していることってそういう部分も含めてのことですね。

例えば、駅5分を選んでもそこまで帰り道で上記のような商店、風俗店
が目に付けば子供がいる家族はマイナスな訳ですよ。

城南五山が理想ならそういう物件選べばいいだけでなんでここで投稿する
のかね?まあ、城南五山って今の都民には知名度低いし、プレミアム感
は無いね。それなら恵比寿、中目黒、代官山だろうな。城南地区の
ご年配の方々にとっては認めがたいだろうけどね。
No.104  
by 匿名さん 2015-07-21 22:11:26
中目黒(笑)
No.105  
by 匿名さん 2015-07-21 22:25:36
青葉台か猿楽町がいいな。
恵比寿なら三丁目。
No.106  
by 匿名さん 2015-07-22 23:04:25
あまりに駅に近すぎるので、ファミリーというよりは、
普通にゆったりと過ごしたいという人の方が多くなってきそうな気はする。

1LDKなどのコンパクトな部屋は、通勤用に割り切って単身者が購入するか、投資向けにするかという人が各々いそう。

いずれにせよ、まだ詳細が殆どわからない状態なので、追加情報を待つ、ということになってくるのか。
楽しみではありますね。
No.107  
by 匿名希望さん 2015-07-22 23:32:52
アラフォーファミリーですが、送り迎えはないけれど、まだまだ子供にご飯作らなきゃいけない共働きなので、環境よりも利便性重視、かつ少し位高くてもいいです。
そういう需要はないのかな?
No.108  
by 匿名さん 2015-07-23 00:32:41
マンション帰るのにあのしょぼい商店街かラブホ前通るわけでしょ。なんか毎日、恵比寿に住んでますって感じ普段しなそう。あのラブホは若い時結構使ったから尚のこと、心情的にファミリーと近く通りたくないし、近すぎかな。恵比寿駅近なんて環境関係なく高くなるし、すぐ売れるんでしょうけどね
No.109  
by 匿名さん 2015-07-23 00:53:19
環境ならウィンザー長者丸跡地がいいね。
上大崎だけどガーデンプレイスの近くだし。
No.110  
by 匿名さん 2015-07-23 00:57:49
>>109
ガーデンプレイス実はいいですよね。土日は大抵イベントやってるし、流行ってないから遠隔地からのお客も少ないので混みすぎることがまずない。白金台住んでた時、日曜日とかよく散歩てがら行ってまったりさせてもらいました。
No.111  
by 匿名さん 2015-07-24 01:47:20
>>108
道変えれば良いだけだろ。
No.112  
by 匿名さん 2015-07-25 06:41:10
>>109
あそこはここより高いんじゃないかな。
No.113  
by 匿名さん 2015-07-25 08:28:20
格が違います。
No.114  
by 匿名さん 2015-07-25 13:25:17
都心の駅歩5分の好条件に、更に環境云々を言い出したら切が無いわな。どこかで妥協は必要。
デメリット強調されても、結局は売れるんだろうな。
No.115  
by 匿名さん 2015-07-30 08:26:54
資産価値は立地がすべて。
住環境はそれぞれの人生観。
No.116  
by 匿名さん 2015-07-30 08:57:20
ここは坪いくらくらいですか?
No.117  
by 匿名さん 2015-07-30 12:15:12
おそらく坪600
低層階は坪500ぐらいからあるかも
No.118  
by 匿名さん 2015-07-30 16:10:39
まあ、でも中国暴落でリーマン危機のように高値づかみになりかねない要素もちらほら。
不動産は時の運。
No.119  
by 匿名さん 2015-08-06 16:04:12
時の運というのは確かにあるかもしれないです。難しいですよね…。
今は高いと言われていますけれども、もっと高くなる可能性だってあるのですから。
後から振り返ってみると、今でも十分に安くなっていたりというのはあるのかもしれません。
バブルみたいな感じになってしまう事もあるし。
結局は欲しい・住みたい、そう思っている所に買うのが一番かと。
No.120  
by 匿名さん 2015-08-06 23:09:16
ここの間取り見た方いますか?
どんな間取りでした?
No.121  
by 匿名さん 2015-08-08 06:56:37
>>120
ファミリータイプの間取りでしたよ。プラン変更もあるんでしょうけど。
たしか2プランが資料に入っていて、一つは90平米位の3LDKだったような、、これといった特徴はなかったように思います。
No.122  
by 匿名さん 2015-08-10 21:15:22
簡易パンフレット(といっても上質な紙の10ページモノ)と間取り図(30坪、25坪2パターン、20坪)が送られてきました。
可もなく不可もない間取り。高級感にはやや欠けるかな、、、。
でも検討してみようかな。
No.123  
by 匿名さん 2015-08-10 22:07:53
間取り、かなりイマイチと思いますが。。
柱は全くアウトフレームされてないし、独立した居室も少ないです。
No.124  
by 購入検討中さん [女性 30代] 2015-08-10 22:20:25
人によって送られてくる資料が違うようですね。そんなものですかね。近所にいますが、近くの賃貸物件が気になる感じですね。最近できたから当分あるだろうし。
No.125  
by 匿名さん 2015-08-23 22:56:30
そうなんですか?どういう部屋を完投しているかによって(2LDKとか3LDK、あとは家族構成)異なってくるということなんでしょうか。
その方が受け取る側もいいですが。
必要ない資料まで貰っても…という風になってきますし。
No.126  
by 匿名さん 2015-09-05 17:10:57
坪600強からですな
No.127  
by 匿名さん 2015-09-05 18:37:10
息の根が止まったかのごとく静まり返りましたね。
やはり、情報を制限してるからでしょう。
一刻も早く詳細をオープン化してもらいたいです。
No.128  
by 匿名さん 2015-09-05 20:15:57
チャイナショックで買い手不在?
No.130  
by 購入経験者さん [女性 30代] 2015-09-06 21:05:43
2年前まで恵比寿南の賃貸マンションでした。今は結婚して身丈にあった千葉のマンション暮らしですが(笑)
ここ夜はめちゃくちゃ静かですよ!繁華街とかで環境気にしてる方いるみたいですが、まったく問題ありません。
購入できる方羨ましいです!
No.131  
by 匿名さん 2015-09-06 21:21:20
>>126
恵比寿の人気からして、目黒が600だったので同じはないでしょう。いくら株価が下がってるからといって。笑
No.132  
by 匿名さん 2015-09-06 22:25:38
駅前タワーと普通の小規模マンションを一緒にしては…
No.133  
by 匿名さん 2015-09-07 05:23:57
駅前タワーといってもあちらは目黒駅、住所は品川ですからね。
恵比寿とは違うでしょ。
同じ条件で恵比寿駅前のタワーならもっと高いと思いますね。
No.134  
by 匿名さん 2015-09-08 09:26:27
130さんは実際にこの辺りに以前お住まいだったんですか。
本当にこの辺りは夜は人が少ないですよね。
だから静かなんですけれども。

恵比寿で賑やかな場所って本当にごく一部じゃないでしょうか。
そこから離れると比較的閑静な場所って多いと思います。
No.135  
by 匿名さん 2015-09-09 06:38:30
事前案内会の電話来ましたね。
取り敢えず話を聞いてこようと思います。
No.136  
by 購入検討中さん 2015-09-22 02:01:08
事前案内会があるんですね?
何か情報はありますか?
そろそろモデルルームオーブンでしょうか?
No.141  
by 匿名さん [男性 50代] 2015-09-22 19:18:54
子供達も成長し手を離れ、田園都市線の駅からバスで10分の一戸建から都心のマンションへの移動を検討中です。学生時代に住んだ恵比寿の便利さを十分に認識しており、購入を思案中です。ただ、果たして坪600が本当に相場相応なのか、また最近の同エリアのいい点や悪い点を教えてください。
No.142  
by 匿名さん 2015-09-23 00:01:03
@600にビビるレベルなら、
検討する資格は無い人だと思いますよ。
No.143  
by 購入検討中さん 2015-09-23 00:21:02
恵比寿3分ときいて最初飛び付いたのですが、現地に行ってみて、これが恵比寿?という感じです。なんかゴミゴミしていて五反田みたいな感じでした。
西向きでよければカルピスさんに面した道路なのでいいのですが、坪600以上との噂もあり、600出してあまり良くない部屋を買うのであれば、赤坂とかも検討しようかと考えてます。
どんな場所でもとにかく恵比寿にというなら、なかなか物件も出ないところですし、価値があるでしょうね。
No.144  
by 匿名さん 2015-09-23 01:39:30
ほとんどの人が恵比寿で思い浮かべるのは恵比寿ガーデンプレイスですから、駅近の繁華街にあるここに幻滅するのは当然ですね。
ここに坪600以上出すなら、坪800以上出してミッドタウン側のタワーにした方が良いと思います。
No.145  
by 匿名さん 2015-09-23 17:06:55
「五反田みたい」というのは、正直、そうかもしれませんね。
自分も「駅からこれだけ近いのはうれしいにはうれしいけど、恵比寿に求めるのは、ガーデンプレイスの周りのような落ち着いた環境だよな」と思ってしまいました。

南や西向きの部屋だと、道路の音が気になりそう(車通りも多いし、坂なので、結構アクセルをふかす車が多い)だし、北や東向きだと繁華街のごちゃごちゃした感じだし(東のすぐ真横に建つ会社ビルがどうなるかも読めませんし)。

駅や繁華街の至近をメリットとするかデメリットとするかで、好みや評価が大きく分かれそうですね。どちらの言い分もきっと正しいのだろうと思います。
No.146  
by 匿名さん 2015-09-23 19:14:56
だから意外と安く土地を仕入れてるんじゃない?
それでも恵比寿駅3分は目を引くから高値で売れる腹じゃないの?
No.147  
by 恵比寿に住んだら引っ越せない [男性 40代] 2015-09-23 21:24:45
 震災直後から、ここから徒歩すぐの大手分譲に住んでた。当時中学生が大きくなって、手狭になって隣の有栖川記念公園の隣の中古に引っ越した。
 
 当初は、駒沢通りに近くてうるさいんじゃないか、しっかりしたスーパーは?などが懸念点だった。

 昨今の大手分譲マンションで、騒音カットは万全、杞憂だった。

 一方、日常生鮮食料品スーパーは目黒駅前ルミネ、五反田駅前東急ストアには勝てない。女房は山手線に乗って買いに行ってたことも。でも最低限は目の前のピーコックで十分。広尾だと、間違うと、外交官用スーパーだけど・・・
 でも、ここがポイントだけど、渋谷駅までも歩いて15分弱、タクシー2メーター位だから、刺身などの高級食材は渋谷の東急か、同じくらい時間かかる恵比寿三越で買ってきたかな。

 でもとにかくとにかく便利。山手線ホームに5分、日比谷線ホームに3分という実際の距離感。飲食店についてはいうまでもなし。ただし金曜日は、どの路面店も入れないという混雑が難点ではあるが。外食多い我が家には楽しかった。
激安ラーメンから盛ってるフレンチまで。
 
 住むとわかるが、恵比寿駅に降りると他の山手線駅と、確実に違う感じ受ける、圧倒的に20台30台の若い女性の乗降が多い!10代女性ばかりの原宿対30前後の恵比寿か。

 今住んでる広尾や、兄弟住んでる地下鉄メインの青山と比べても、利便性では圧勝と思う。代官山、番町、六本木、赤坂、白金台、一軒家でいえば、東五反田一帯などが、価格的にはライバルというのか、まあ一格上なのだろうが、アクセスでは、どこも勝てないはずだ。ここまで簡単にJRやメトロやタクシーに乗れない!!
 もちろん、住宅地の閑静さや、落ち着きを求める向きには、全く違う方向性ですが・・・

 二人の子供に「恵比寿と今比べてどうだ?」と聞くと、「山手線にすぐ乗れるかどうか全然違う」と口尖らせる。

 そうそうアベノミクスのおかげで、当時坪単価400万のマンションが、三割強評価上がって売れました。半分近く税金取られましたが(笑い)恵比寿駅界隈には、なかなか大手新築立たないから、ねらい目ではないでしょうか。
No.148  
by 匿名さん 2015-09-23 21:33:00
アベノミクス崩壊の今、買い時ではないことが分かりました。
No.149  
by 匿名さん 2015-09-24 22:36:16
駅にものすごく近いから、それだけでもいいように思うけれど。
立地自体を買うという目的の人だったらありなのではないでしょうか。
買い物も比較的し易いし。
ピーコック、普通に品物は揃っているし普段生活する分にはいいとは思います。
凝ったものとかは他に行く必要は出てくるのだろうけれど。
No.150  
by 物件比較中さん 2015-09-24 22:59:56
湯島の某物件に比べれば、このくらいのラブホからの距離はなんでもないね!
No.151  
by 匿名さん 2015-09-26 13:33:57
いいんじゃん。
恵比寿に住んでます的なプライド満たされれば。
実際、周りの五反田感溢れてても。
No.152  
by 購入検討中さん 2015-09-27 14:03:32
ここのラブホ昔よく利用したのでなんかビックリしました。家族連れだとちょっと躊躇しちゃいますね。
No.153  
by 匿名さん 2015-09-28 15:02:22
立地は多角的に見ると様々な意見が出てくると思いますが…ただ現状だと情報が少ないかな
間取り的にどうなってくるのかなとかあと設備面をどういうグレードで持ってくるのかとか、
その辺りも総合的に見て考えていくことが必要だと思います。
値がはることはもうすでにわかっていることなのですから、
その他の条件がどうなってくるのか、そこに着目していくといいのではないかと思いました。
No.154  
by 匿名さん 2015-09-30 16:42:01
恵比寿住んでますとここ呼ばれても、イメージとのギャップが。。。
No.155  
by ご近所さん [男性] 2015-10-03 09:57:44
恵比寿西在住です。ここは飲みに行くには便利ですが、坪単価云々ではなく住む場所ではないのでは?特にお子さんがいらっしゃる家庭にはNGでしょう。夕方から仕事が始まる業界の方には良い場所かもしれませんね。
No.156  
by 匿名さん 2015-10-04 08:12:46
ここは坪単価いくらぐらいなんだろう?
No.157  
by 匿名さん 2015-10-04 10:12:14
坪600ぐらいかと。
コノエ代官山やオープンレジデンシア恵比寿は坪500以上で順調に売れてますから、プラウドで恵比寿駅近なので強気の価格でくると思います。

低層階は坪500台前半からありそうですが、かなり倍率つきそうな気がします。
No.158  
by 匿名さん 2015-10-05 10:48:18
DINKS向けなのかと思えば54.75m2~100.62m2と幅広い層を対象とするマンションになりそうで驚いています。
ただここは広い部屋でも子育てファミリーではなく、広い空間でゆったり暮らしたいご夫婦(単身者?)方向けの立地なのではないでしょうか。
No.159  
by 匿名さん 2015-10-07 15:49:58
どこまで情報をひた隠すつもりなのか…やれやれ。
No.160  
by 匿名さん 2015-10-07 21:13:27
情報を隠しているんですか?
何のため?
No.161  
by 匿名さん 2015-10-13 14:31:34
現地を見ましたが意外とラブホは気にならないですね。繁華街と住宅街との境目という感じで繁華街よりですが利便性がいいので価格にもよりますがすぐ売れちゃいそうな物件でした。
No.162  
by 匿名さん 2015-10-14 15:00:37
恵比寿徒歩3分で最大面積100.62m2とは凄い。
価格は億を超えるのではないかと予想しますが皆さんは如何ですか?
ラブホがマイナス要素となりそうですが、それによって割引とまでは
ならない距離感だと思います。
No.163  
by 匿名さん 2015-10-14 17:08:57
100平米の部屋なら2億前後でしょうか
No.165  
by 匿名 2015-10-16 23:22:41
>>163
そんな安いわけないだろアホか?
No.166  
by 匿名さん 2015-10-16 23:35:11
100㎡だと30坪だから、坪600万で1.8億、坪700万で2.1億。
2億前後で間違ってないと思いますよ。
No.167  
by 匿名さん 2015-10-20 10:06:58
広い平米数がありますから総戸数も少なめになっています
100平米越えは都内ではなかなか珍しいですから、都内でこの広さに住みたい方にとってはうれしいですね
価格は本当に高いな~といった感じです。
No.168  
by 匿名さん 2015-10-25 17:33:38
まだ情報を隠してるんですね…
もう買いません!
No.169  
by 匿名さん 2015-10-25 20:10:59
>>167
100平米越え珍しくないと思うけど、、広尾、麻布界隈にいくらでもあります。

>>168
別に隠してるんけじゃないんじゃない?
ま、買わなくていいけど笑

No.170  
by 購入検討中さん 2015-10-26 02:13:06
モデルルーム限定オープンだそうですが、
どーしていつも連休のど真ん中にやるのか。。
No.171  
by 匿名さん 2015-10-27 08:31:23
モデルルームが限定でオープンするんですね。
連休とかお休みの日の方がゆっくり見学できて
良いのかなって思います。
連休の真ん中ということは来週ですか?
それとも11月21~23日の間でしょうか?
公式サイトに情報がなかったので…。
No.172  
by 匿名さん 2015-10-29 13:36:28
マンション購入の時期を逸してしまった感があります。3000万位高い。
それぐらい気にならない人しか買う資格がないというところでしょうか?
No.173  
by 物件比較中さん 2015-11-04 11:43:04
プロはみなこの局面で高額不動産は買わないと言っている。。。
No.174  
by 購入検討中さん 2015-11-06 01:14:09
なんかとにかくバブリア目黒より高く売りたいそうです。。。
環境が違いすぎるのではないかしら?と思います。
No.175  
by 匿名さん 2015-11-07 01:15:42
ま、目黒駅より恵比寿駅のほうがいいよね
No.176  
by 匿名さん 2015-11-07 06:41:27
12月上旬に販売開始するならば、もう価格はだいたい決まっているんでしょうね。

モデルルームに行ったら教えてもらえるんでしょうか・・?
No.177  
by 匿名さん 2015-11-07 07:28:19
>>174
さすが野村らしい発想だね
No.178  
by 匿名さん 2015-11-07 10:25:11
野村らしい?
このご時勢、市況を見て高値をつけない企業ってどんだけアホなの?って思ってしまいますがw
No.179  
by 匿名さん 2015-11-07 10:30:55
価格高騰で顧客がついてこれず下落局面が見えてきた市況なのに、土地の仕入れ値と資材高騰で高く売らなきゃいけないっていうデベの都合。
しかもそれを強気で売り抜けようとするのが野村らしいよね。
No.180  
by 匿名さん 2015-11-07 11:44:31
それはどこのデベも同じで野村らしくはないと思います
住友の値付けしかり。。。
No.181  
by 匿名 2015-11-07 12:08:52
野村と住友は対照的な売り方ですよね。
野村は時価での売り切り商売、住友は長期戦での手売り。住友は常に高いけど野村は相場が安い時には安く高い時には高い。
No.182  
by 購入検討中さん 2015-11-08 09:53:03
上層階坪単価700万超えです・・・。
タワーに比べ共有スペースの高級感もなし、眺望も見込めず
この価値ありますか?
No.183  
by 匿名さん 2015-11-08 10:55:28
バブルの今でも厳しいね…
No.184  
by 匿名さん 2015-11-09 10:58:19
>176さん
詳しい価格までは恐らく最終決定はしていないと思われますが、
大体これくらい
みたいな大きな枠は教えてもらえるかもしれないですね。
それで様子見をしている可能性もありますから。

多くの人が「え!?」みたいになると変わったりするのかなぁなんて思いますが…
でも今が一番売りどきだから、そういうことは少ないのでしょうか???
No.185  
by 購入検討中さん 2015-11-09 12:14:29
問い合わせが5,000件だかあるそうなんで、目黒のタワー同様うれるんでしょうかね。
えきちかで仕方ないとはいえ、あまりに立て込んでる地域で抜け感のなさに魅力が感じられません。
No.186  
by 購入検討中さん 2015-11-11 23:11:17
モデルルームってもう案内来てますか?
数ヶ月前に資料頼んで、それは来たのですが、それ以降なんの音沙汰もないのですが。。。
No.187  
by 匿名さん 2015-11-12 10:53:39
こんなの、黙ってても即完ですよ。
No.188  
by 匿名さん 2015-11-12 21:32:40
大半が高いと思っても、それでも買いたい人が総戸数分いればデベには適切な値付けだからねえ。
駅近だけが取り柄じゃんと思っても、それだけでも買う価値があるという人は一定数はいますから。

基本的に、高くても買うという人がいる条件の良い部屋は高いままで、条件の悪く要望が付かない部屋は少し安く、でも要望者がギリギリ買えるぐらいに値付けするのが上手いんだよね、野村は。すみふだと、同じ列は高層階も低層階も同額とか平気でやるから。後の期では低層の方が高いとかもよくあるし。
No.189  
by 匿名さん 2015-11-12 22:06:30
>>182
坪700以上の価値があるかは正直疑問ですね。
ここに坪700出すくらいなら、坪800以上でミッドタウン側のタワーか南青山二丁目に予定されているタワーにしますね、自分なら。

このマンションは、どうしても恵比寿駅近じゃないとダメな人向けでは。
No.190  
by 匿名さん 2015-11-14 17:16:10
恵比寿駅近ってそれだけでもかなり買う動機になるのではないかしら。
立地を買う、ということになってくるのでは無いかと思います。
資産運用的にはいい場所なのではないかなぁ。
駅から離れるとこの辺りは一気にお店が減ってしまいますから
ふつうに暮らすとしてもここは良いと思いますし。
No.191  
by 買い換え検討中 [ 30代] 2015-11-21 02:04:28
ここは高すぎ、強気すぎと、思うけどお金ある人はあるから売れるんたろうけど、本気住まいの方達のじゃなくなりそう。あの広さと立地と価格のバランスがおかしいような。あの狭さにあれだけの単価を出せるファミリーがあの立地選ぶかなーと、疑問。
まぁ、色々な方がいるだろうけど、あまり賢いとは思えないなー。賢いとはというか、もっといいとこあるような。高年収DINKSには素敵と思います。単身者とか。でも50平米台は一戸しかないし、60平米台は高すぎかと。
あ、価格情報は以前、チラ聞きした情報ですので推測です。
No.192  
by 匿名さん 2015-11-21 05:46:38
でも、あっという間に売れちゃうんでしょうね・・・
No.193  
by マンション投資家さん [男性 50代] 2015-11-23 11:07:53
あの価格帯であの間取りはないな
恵比寿駅近いからとばかにしすぎでは?
郊外の安いマンションでも今どきインナーフレームは見ないよ
あと野村は外観が出来上がるとしょぼいから、外観見えてこないと億越出すのは危険
No.194  
by 匿名さん 2015-11-23 11:41:08
やっぱり今は買い時じゃないのかなぁ。。
No.195  
by 匿名さん 2015-11-23 20:42:02
野村ってセンスがないということが良くわかった。色んな意味で。ばからしい。
販売体制もレベルが低い。わざとかな。資金余りの人がターゲットかな。
No.196  
by 匿名さん 2015-11-24 22:43:08
>>194
今が売れ時かも知れないけど、この先どうなるのか。
もし転売が目的なのなら、今ならまだイケそうな気もするけど。
もうちょっと経てば、値下げもあるんじゃないかなぁ、なんてことも考えてみたり。
今の価格って高いのかなと。
No.197  
by 匿名さん 2015-11-26 22:00:28
85Dタイプは何か狭い感じがしますね。
No.198  
by [男性 30代] 2015-12-07 15:53:04
昨日内覧いってきました。場所としてもカルピス対面で、そこから飲食が一気に少なくなる居住区に立地しており、更に駅近という良い物件。今、恵比寿南に住んでいるがわるくない場所。欠点は大通りに面しているため、トヨタ&野村ジョインと物件で作った南にある物件が立地的には上。また値段もそれほど高くなく、坪600万円程度。そもそもその価格帯を本気にほしい人にとっては高くない。目黒のブリリア東建は、中国人投資家への売却もあり、全戸600万超の坪単価に関わらず売り切ったらしい。あの立地であの価格はちょっとないかなと思います。
No.199  
by 匿名さん 2015-12-07 18:52:16
>>198
天井の低さ
気になりませんでしたか?
自分は、モデルルームで圧迫感を感じたのは初めてでした。

No.200  
by 匿名さん 2015-12-07 19:14:50
>>198
目黒の方が上でしょう。
再開発規模が違うよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる