注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「京葉エステートってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 京葉エステートってどうよ?

広告を掲載

ご近所さん [男性 50代] [更新日時] 2022-09-27 10:52:13
 削除依頼 投稿する

京葉エステートについて語りましょう。
新築を買った人からの情報によると、新築から雨漏りがするらしい?
なんという名前か、確かヒルズという名前と思う?

[スレ作成日時]2015-06-30 21:31:30

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京葉エステートってどうよ?

1: 匿名さん 
[2015-07-01 22:17:44]
京葉エステートって検索すると、ピタットハウスが引っ掛かってきます。
ピタットハウスの加盟店なんでしょうか。
建売は見る限り自社物件なのかな、基本は。
建物自体の評判って聞いたことがないのでわからないのですが、どんな感じなんでしょう?
2: 購入経験者さん 
[2015-12-28 09:07:01]
京葉エステートってところ、建ててくれる職人によって当たり外れがあります

下手な職人だと雨漏りとか手抜きも多くて適当です
建ててる間、見に行くと現場が汚い
引渡時、傷もあったりする
養生も適当
中がぐちゃぐちゃだから傷ついて当たり前かもね
ちゃんとやってくれないと高い買い物だから頭にきます。
細かい傷は住んでいればつくかなって諦めたけど修理してもらえばよかった
建築中、第三者検査機関を入れて見てもらった方がいいくらい
外壁の塗りも薄くて下地が見えてるところが何か所もあった

同じ所で同じように建てたのに他の区画の家は上手な大工さんだったみたいで凄く綺麗に仕上がってた
大工もうまい人に当たればいいね
うちは中も外も外れ職人でした
同じ金出してるのに悔しいです
3: 匿名さん 
[2016-04-13 12:01:14]
注文住宅だと、ちょいちょい施主はチェックしていくのがいいとは聞きますよね。
第三者機関の検査、ですか。
そういうところってあるのですかね?
探してみて、同行してもらってそれでチェックしてもらう方が良いということでしょうか。
考えたことなかったですが、そういうのは大切かもしれませんね。
4: だすと@購入経験者 
[2016-09-18 23:01:03]
アフターフォローは皆無。
営業も売ったら売ったきり。

ひどいのは建築担当。
連絡してもつながらないし、折り返しもない。
別の方に伝言しても一切スルー。
社会人の常識を疑う会社。

うちだけでなく、周りのここから買った人も同意見。

この会社から買うのはおすすめしません。
5: 匿名さん 
[2016-10-09 20:02:06]
ほんと、ピタットハウスが出てきました。ピタットハウス塚田店。
不動産屋さん?と思ったのですが、サイト内を探したら注文住宅もやってるみたいです。

フリースマイルというのが注文住宅だそうですが、請負建築住宅といってるみたいです。
セミオーダータイプのスマイルパックというのもあるそうです。

プランニングから設計・施工・アフターサービスまで、当社がサポート云々とあるので
各作業は他社に依頼するのかなと思ったのですが、京葉エステートの事業内容には
一戸建事業(用地仕入・企画設計・建築・販売)とありました。
6: 匿名さん 
[2016-10-11 10:40:50]
ここの会社に行ったらわかりますよ。
スタッフの愛想悪い。
態度悪い。
雰囲気悪い。

40代くらいの女性スタッフなんて、何しに来た?って感じだった。
見下してる感じ。

設計も提案されても、なにこれ?って感じ。
他の会社の設計のパクリ。

リフォーム担当(なのか?)も態度は最悪。
偉そう。

社員どいつもこいつも偉そう。

9: 匿名さん 
[2018-01-14 16:40:12]
つい最近行ったら、メンバーがずらっと変わってたしお店の雰囲気は良かったです。
私は旦那と戸建てをピタットハウス塚田店の京葉エステート株式会社のものを購入しようかと真剣にけんとうしていますよ!
ちなみに、会社のの評判の悪さここで書いてる人は直接言えない方や、セレクション能力に欠けている方たちだと思います(笑) 今年は娘の一人暮らしの賃貸のお部屋探しもスタッフさんの対応も良かったのでピタットハウス塚田店さんにお願いするつもりですよー!
10: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-22 16:28:28]

私は29年12月19日にお邪魔した時 今の家を建て直すためしばらく賃貸物件に住みたく賃貸物件を船橋駅付近~塚田駅付近で探していたので丁度ピタットハウス塚田店(京葉エステート)さんにお邪魔した時はYさんという男性の賃貸営業マンに物件を探してもらいました。

色々、世間話も含めてなんだか楽しくご案内をして頂きました。
不動産会社はたくさんある中、営業マンが良く使う臭い口述(嘘っぽい)話はそのYさんからは無く何より他の不動産会社の賃貸営業マンにはない、誠実な心と気配りから「賃貸物件でも大きな買い物なのでどんなお客様には物件選びで後悔させたくありません」と言う言葉にものすごく感銘しましたよわたしは笑!

わたしは船橋駅近くの物件を希望していたので船橋駅周辺の賃貸ショップとかで探そうとしてましたが、こんな良い対応の営業マンに会えたので私は 船橋エリアいや、船橋エリア以外でもピタットハウス塚田店も賃貸営業マンYさんにお願いすると思います。これは、確実に言えます。

船橋市民のかたは是非ピタットハウス塚田店のYさんに探してもらってください

正直、不動産会社はお店によってみなさん紹介してくださる物件が違うと認識しているみたいですが、県をまたがない限りどこで紹介して頂いても、変わるものはありません。

しいて言うなら営業マンの対応位で、ほとんど料金なども変わらないので・・・気に入った営業マンの所にいきましょう!
11: 匿名さん 
[2018-01-22 16:51:24]
京葉エステート株式会社について語りましょう。

私は29年12月19日にお邪魔した時 今の家を建て直すためしばらく賃貸物件に住みたく賃貸物件を船橋駅付近~塚田駅付近で探していたので丁度ピタットハウス塚田店(京葉エステート)さんにお邪魔した時はYさんという男性の賃貸営業マンに物件を探してもらいました。

色々、世間話も含めてなんだか楽しくご案内をして頂きました。
不動産会社はたくさんある中、営業マンが良く使う臭い口述(嘘っぽい)話はそのYさんからは無く何より他の不動産会社の賃貸営業マンにはない、誠実な心と気配りから「賃貸物件でも大きな買い物なのでどんなお客様には物件選びで後悔させたくありません」と言う言葉にものすごく感銘しましたよわたしは笑!

わたしは船橋駅近くの物件を希望していたので船橋駅周辺の賃貸ショップとかで探そうとしてましたが、こんな良い対応の営業マンに会えたので私は 船橋エリアいや、船橋エリア以外でもピタットハウス塚田店も賃貸営業マンYさんにお願いすると思います。これは、確実に言えます。

船橋市民のかたは是非ピタットハウス塚田店のYさんに探してもらってください

正直、不動産会社はお店によってみなさん紹介してくださる物件が違うと認識しているみたいですが、県をまたがない限りどこで紹介して頂いても、変わるものはありません。

しいて言うなら営業マンの対応位で、ほとんど料金なども変わらないので・・・気に入った営業マンの所にいきましょう!
12: 匿名さん 
[2018-05-23 21:13:17]
京葉エステートについて私は四年前に新築戸建購入致しました!トイレの調子が悪く(流れ)京葉さんに電話して
工事の方?40代?の方にみて頂き修繕して頂きまして
その後問題は有りませんでした!
お名前は伏せますが親切に対応して頂きありがとうございました!
13: 通りがかりさん 
[2019-06-10 01:08:22]
京葉エステートこういう会社がなぜやっていけているのか不思議です。

関わると損しかないです。
社長さんはいい人だと思いますが内部が劣悪です。
15: 匿名さん 
[2022-09-27 10:52:13]
賃貸は良いかもしれないですが、戸建対応、内容は契約後(3桁の違約金発生する)最悪でした。新築とうたって使ってありました。内覧できるようししてあっても水回り使用してるのは初めてで清掃の約束もしたが掃除業者に共有もしておらず、心配で見に行ったら私にどこ掃除したらいいですかね?と聞かれました。
引き渡しは時はゴキブリが落ちていて(何匹も)内覧の時に使っていた扇風機、スリッパなど全部おいてあり引き渡しでした。
(引き渡しは銀行のローン組んだ時に鍵渡し対応でした、その時も手を組んでる税理士も説明義務があるのにも関わらず質問したら書類に書いてありますの1言位の説明で7.8万の手数料取っていきました。類は友を呼びますね)
連絡しても無視。3日後に位にショートメールで業者向かわせますー連絡きたのみで来ませんでした。自分達で処理しました。関わりたくないと思ってたら今度は食洗機の線が入っておらず、対応しなかったら然るべきところに連絡するといったら流石にその時だけは翌日対応しましたよ(笑)
土地の立地が良かったので選択しましたが、以前の別の所で何件か案内を受けて皆真摯で丁寧、アフターフォローもしっかりやってる内容が口コミでもあり住んだ方の声もあるのを多く見ていたので最後の着地がこんなにも乱雑な業者とは思いませんでした。ここはあくまでフランチャイズの賃貸専門ととらえた方が良いです。戸建は実績件数の多いしっかりした所でお考えください。因みにGoogleなどで検索しても出てこないので口コミ定期的に削除してますよ、私を含め買った方の口コミが何件もありましたがやはり最悪でしたよ

対応して頂いたのは店長さんでしたがこの内容です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる