株式会社東京日商エステムの京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エステムプラザ東山邸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 東山区
  6. エステムプラザ東山邸ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-06 10:51:14
 削除依頼 投稿する

売主:株式会社東京日商エステム
施工会社:株式会社 イーテック
管理会社:株式会社エステム管理サービス http://www.estem-k.co.jp/
販売代理:株式会社日商エステム http://www.n-estem.co.jp/

名称 エステムプラザ 東山邸
所在地 京都府京都市東山区三条通南二筋目白川筋西入唐戸鼻町554-1(地番)
交通 市営地下鉄東西線「東山」駅徒歩2分
地域・地区 近隣商業地域、準防火地域、15M3種高度地区、旧市街地美観地区、遠景デザイン保全区域、岸辺型美観地区
敷地面積 504.42m²
建築延床面積 1257.11m²
総戸数 40戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上5階建
間取り 1K・31戸、1DK・5戸、1D+K・1戸、1LDK・3戸
住居専有面積 22.75m² 〜 44.79m²(MB面積含む)
バルコニー面積 2.75m² 〜 5.95m²
サービスバルコニー面積 1.12m²
竣工予定日 平成27年11月中旬
入居予定日 平成28年2月下旬

【マンションコミュニティ】
エステムの評判・口コミ掲示板 - マンションコミュニティ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%86%E3%8...
日商エステムのマンションってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47475/
株式会社日商エステム投資用・収益用マンションのオーナー友の会・情報交換掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/232411/

[スレ作成日時]2015-06-29 17:25:30

現在の物件
エステムプラザ 東山邸
エステムプラザ
 
所在地:京都府京都市東山区三条通南二筋目白川筋西入唐戸鼻町554-1(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 東山駅 徒歩2分
総戸数: 40戸

エステムプラザ東山邸ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2015-07-12 23:08:56]
駅が近い事と、雨が降っていても駅までは傘もいらないという環境(商店街の中を通って通勤)という点はユニークというか他ではないこと、そこが売りになってくるのかなぁと思います。
駅に近いんで、お値段どんな感じなんでしょ?とは思いますが…
リーズナブルだとあっという間に人気になりそうな感じ。
3: 匿名さん 
[2015-07-13 07:01:05]
投資マンションの会社ですよね。
場所柄、お水系が住みそう。
自分で買って住む人っています?
4: 匿名さん 
[2015-07-17 12:55:18]
京都の人は買わない投資マンションですね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47475/5

44平米の1DKで3980万円!?
5: 匿名さん 
[2015-08-04 14:30:22]
典型的なシングルルームですよね…。A~Fまでの間取りがないですが
Kタイプと同じような感じなのかな。それでもまあ22㎡ほどの小さいものですよね、多分。
単身向けならトイレとパウダールームは別の方が良かったような。
設備仕様、この間取りについてるものとしてなら悪くないと思います。
6: 匿名さん 
[2015-08-11 09:53:36]
この立地でワンルームマンション、投資用にしては違うように思うのですが
どういう方が購入されるのかなと思いました。
価格はなかなか高くなりそうに思います。京都の人ではなく他府県の人ターゲットかも?
7: 匿名さん 
[2015-08-11 11:28:22]
>京都の人ではなく他府県の人ターゲットかも?

ここ、床暖房がないですよね。
お金持ちがセカンドとして、こんなちまちました部屋で、床暖房もない物件を
買わないでしょう。台所の設備なんていかにも賃貸用ですし。
前の道がすごく狭くて、庶民的な場所です。

NO.4の指摘のように、投資マンションの会社だから、賃貸投資用ではないですか。
場所柄、祇園にお勤めお姉さん向きでしょう。
でも、44平米で4000万近いって高すぎますよね。

京都好きな他府県の方が、わざわざ賃貸の多い狭い物件を購入されないと思いますが。
8: 匿名さん 
[2015-08-31 15:36:00]
投資目的っていうのが一番かもしれないのかな。
この辺りが好きで住みたい、というニーズも少なからずあると思いますけれども

最近、民泊が流行っているのでそういう投資をしようとしている人が多いのでしょうか??
ちょっとよくわからないですけれども…。
ただ観光的には良い場所だとは思います。
9: 匿名さん 
[2015-08-31 23:12:50]
Airbnbは旅館法違反で、東京、大阪、沖縄等のタワマンで問題になっていますよね。
資産価値を保つため、管理規約を変えてまでも、そういう民泊を禁止しようと
している分譲マンションもあります。

自分が住んでいるマンションの隣や向いに、言葉の通じない外国人観光客が
次々と泊まりに来て、騒いだり、ゴミ捨てルールを守らなかったり、
共有部分を汚したり、傷つけられたりしたら嫌ですよ。

防犯上や緊急時に問題なので、そういうマンションには賃貸でも
住みたくないです。

逆に、そういう目的の人ばかりが購入すれば問題ないんじゃないですか。
せいぜいオリンピックまでだろうけれど。
10: 匿名さん 
[2015-09-15 14:22:16]
民泊、私もテレビで聞いたことはあります。
確かに分譲で住んでいる人たちにとっては、観光客が入れ代わり立ち代わりというのは、気分の良い物ではありません。
それにしても、この1Kはすごいです。
賃貸ではよく見かけますが、分譲でも需要はあるのでしょうか?
11: 匿名さん 
[2015-09-21 11:33:49]
各間取りを見てみたのですが
投資物件あるいはセカンド用に購入する方向けのマンションかと思います。
立地から考えての設計なのかしら?需要があるのかしら?
12: 匿名さん 
[2015-10-15 10:56:27]
セカンドとか賃貸とか、11さんがおっしゃられるとおりだと思います。
作り的にそういう感じかと。
単身者か、まあ夫婦二人ならという感じなのかなぁという広さ。
ファミリー的なエリアではないので、
こういう形になってきているのだろうと思います。
13: 匿名さん 
[2015-11-04 09:31:57]
和風なつくりで珍しいですから、リタイヤした方や高齢の方にはいいデザインなのかな
自分もセカンドハウスなのかなという気がします。

賃貸に回せそうなら魅力がありそうですね
14: 匿名 
[2015-12-26 03:53:53]
賃貸に出すつもりで購入したのですが、京大生は入居してくれるでしょうか?
華頂大学生なら大丈夫ですか?
15: 匿名さん 
[2016-03-03 09:02:06]
京大生は寮があったような気がしますよ。あと、関西からの人だと電車通学の人もきっと多いでしょうね。
16: 匿名さん 
[2016-03-03 09:02:50]
京大生は寮があったような気がしますよ。あと、関西からの人だと電車通学の人もきっと多いでしょうね。
17: 匿名さん 
[2017-05-06 10:51:14]
深夜の周辺環境に注意されたし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる