旭化成不動産レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラス押上桜花テラスはどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田
  5. 向島
  6. 3丁目
  7. アトラス押上桜花テラスはどうでしょうか
 

広告を掲載

買い換え検討中 [男性 60代] [更新日時] 2017-05-20 00:19:42
 削除依頼 投稿する

売主:旭化成不動産
施工会社:松井建設
管理会社:ダイワード株式会社(SUNNEXTAグループ)

スカイツリーと桜と花火の3点で惹かれました。
未知の土地ですので、いろいろおしえてください。


アトラス押上 桜花テラス
所在地:東京都墨田区向島3丁目1-4他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「押上」駅 徒歩9分 、都営浅草線 「押上」駅 徒歩9分
京成押上線 「押上」駅 徒歩9分 、東武伊勢崎線 「とうきょうスカイツリー」駅 徒歩6分
都営浅草線 「本所吾妻橋」駅 徒歩10分 、東武伊勢崎線 「浅草」駅 徒歩13分
東京メトロ銀座線 「浅草」駅 徒歩15分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.58平米~71.04平米

【物件情報の一部を追加しました 2016.1.12 管理担当】


[スムログ 関連記事]
アトラス押上 桜花テラス 価格と間取り モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/3555

[スレ作成日時]2015-06-27 23:54:44

現在の物件
アトラス押上 桜花テラス
アトラス押上
 
所在地:東京都墨田区向島3丁目1-4他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 押上駅 徒歩9分
総戸数: 90戸

アトラス押上桜花テラスはどうでしょうか

No.1  
by 土地勘無しさん 2015-06-28 12:17:12
ここは押上駅前再開発で誕生したタワーマンションと同じ売主の旭化成なんですね。それと施工も松井建設ということで、
その点は少しは安心していてもよさそうですね。
もう少し経たないと詳細はわからないでしょうけど、2年も先の話ですからぼちぼちってところでしょうかね。
建設予定地がどんなところか、図面からはよくわかりませんが、、水戸街道に面しているんでしょうか。
そうすると、車の騒音がどの程度になるかちょっと気になるところです。
駅からはちょっと遠いけど、その分?隅田川に近いようですのでで私としてはうれしいです。
新しい物件が少ないようですけど、もう土地がなくなった、ということでしょうか。
まあ、ぼちぼちということで……

No.2  
by 土地勘無しさん 2015-06-28 17:22:58
ごめんなさい。押上駅前再開発ではなくて、曳舟駅前再開発のタワーマンションの間違いでした。
No.3  
by 匿名さん 2015-06-29 21:42:30
さくらに花火にスカイツリーの景色、四季折々心を弾ませてくれますね
水戸街道は近いですがどうでしょう
No.4  
by 匿名さん 2015-07-13 12:54:19
花火会場が近いんですか。ここだと部屋の向きどうなるんでしょうね。
敷地の形からすると南東か北西になるっぽい?
花火を見るか、スカイツリーを見るかなかなか悩ましい感じになりそう。
事業協力者住戸が多いと思いましたがメリット・デメリットはどんなものでしょう?
No.5  
by 匿名さん 2015-07-29 22:52:33
管理組合の運営に支障が出るかもしれないという風に考えている人が多いかもしれないです。
地権者としてのベクトルと、一般の新築分譲の購入者のベクトルがいつも一緒だといいけれど、そうじゃない場合も出てくる可能性もあるかと。
議決に影響するほどじゃなければ、あまり心配しなくてもとは個人的には思います。
No.6  
by 周辺住民さん 2015-08-30 22:19:05
水戸街道がうるさいうえに、高いです。さすが旭化成。物件はいいのでしょうね。
No.7  
by 匿名さん 2015-08-30 23:10:52
うるさいのは承知のうえだから、ガラスの等級をあげてますよ。
No.8  
by 匿名さん 2015-09-02 08:41:35
ここってビレッタ朝日の立て替え物件ですかね。
No.9  
by 匿名 2015-09-02 17:48:17
>>8
そうですよ。
何か問題あるのかしら?
No.10  
by 匿名さん 2015-09-03 20:29:27
>>4
花火が見えると良いですよね。
もう東京では花火大会だと場所取りも一苦労しそうだし、
マンションだと上層階なら悠々と花火の見物も出来るし、
こういう時は贅沢な気分になれるから、何となく優越感に浸れる。
でも、ここのマンションの方位によるけど。
No.11  
by 匿名さん 2015-09-04 02:38:25
>>9
あるよ
No.12  
by 土地勘無しさん 2015-09-05 01:51:23
住所をみると向島、でも名称は押上。
やはりスカイツリーエリアとして、押上が付くのは、相当なセールスポイントと言うことなんでしょうね。

個人的なイメージだと、花火や桜なども含め、下町なりの良さもあるなかで、かといって都心からもそう遠くなく、始発で2路線あるのもプラス材料に思えましたが、

どうもほんとの近場には大型店(スーパー)がないようなのと、皆様が書かれている通り、水戸街道側の部屋の場合は、どの程度の音環境なのかが、気になるところです。

もちろん、防音効果がある硝子は入っているのでしょうが、普段の生活のなかで、気になるか気にならないかは私感の違いもあるでしょうから、モデルルームに行けば、具体的な音量の数値みたいなものが判るといいですよね。
(まだモデルルームには行っていません。)

花火やスカイツリーには、ちょっと惹かれてますが、その分、価格も安くはないですよね、きっと。
No.13  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2015-09-05 06:37:58
駅前のパークホームズに続き押上のマンションは高すぎますね^_^;それでも即日完売なのでしょうか。

10年前なら大手デベのマンションでも約半値でしたね。
No.14  
by 匿名さん 2015-09-05 14:49:09
パークホームズは完売してたけど、買っているのは地元の人じゃないんだろうなと思ったわ。
No.15  
by 匿名さん 2015-09-06 13:43:21
ここの管理会社ってここですかね。

ここならどんびけしてしまいそうです。
       ↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573550/
No.16  
by 匿名 2015-09-06 22:54:34
>>15
ここに書かれている管理会社のことですね。
http://www.afr-web.co.jp/atlas-club/oshiage/outline/index.html/

見てみたら確かに評判が悪いみたいですね。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45989/res/1-1000/

子会社には管理会社があるのに、なんでこの管理会社になっているのでしょう?不思議ですね。
管理組合がしっかりしていれば、管理会社の変更も可能なのでしょうが、初めから面倒があるようだと、組合運営も大変そう!
物件選びの難しい一面を感じます。
No.17  
by 匿名さん 2015-09-07 00:14:54
>>17
17さんそのとおりですね。
その物件概要どおりの会社だと かなりしんどいなと個人的におもいました。
No.18  
by 匿名さん 2015-09-07 00:19:14
>>16

16さんでした。 失礼しました。
No.19  
by 匿名さん 2015-09-08 08:59:15
管理会社は変更は出来ますよ。理事さん達が大変だと思いますが…。
乗換先の管理会社に協力してもらってやっていくのが一番なのではないでしょうか。ただ、まだ実際にこちらではどうなのかという事が判りませんので、様子を見てから、ということになりますでしょうか。ただ変更はできるんだぞ、という事を頭に入れつつやっていくといいのではないでしょうか。
No.20  
by 匿名 2015-09-08 10:55:54
>>19
完成前なんだから
直ちに変えるべき!
No.21  
by 匿名 2015-09-08 21:42:52
16でコメントした者です。

16でも記載した通り、「管理会社は変更できる」ことは既に認識していることでして…
そこを懸念しているのではなく(^^;

管理会社を替えるにしても、総会の決議か何かは必要でしょうし、矢面にたって実働(執行)にあたる理事の方(理事会)も、相応に大変じゃないかと。

初めからそうした可能性がある?かと思うと、立地等々に魅力は感じながらも、どんなものかなぁ~と、
個人的に感じましたので、あのようなコメントになった次第です。

まぁ、口コミにどこまで左右されるのかと言ったことも人それぞれですし、
系列なら完全に満足できるかと言えばその保証もないように思え、
結果、「あの管理会社になるなら絶対買わない」…とまでには至らず、でも、迷う材料にはなったと言ったところです。
No.22  
by 匿名さん 2015-09-09 10:04:53
http://www.skytree-estate.jp/id/327134
このサイトの情報によれば、建て替え前の物件の管理会社も同じだったようですね。
旧物件の所有者側から要望があったのかも知れません。
No.23  
by 匿名さん 2015-09-09 13:25:34
または、建て替えにまでたどり着いたきっかけ(情報元)が、この管理会社だったのかも知れませんね。
No.24  
by 匿名さん 2015-09-12 23:16:11
複層ガラスとはありますが、防音には触れていないですね。
http://www.afr-web.co.jp/atlas-club/oshiage/index.html/#quality_page
No.25  
by 匿名さん 2015-09-13 02:09:22
>>24
失礼しました。
「例えば、80dBの外部音がT−3等級の窓(ガラス+サッシ)であれば、45dB(図書館程度)へ。外部からの音を軽減するために、住戸位置に適した遮音性能に優れ、JIS規格で定められた防音サッシを採用。」
とは書かれていました。
ただ、書き方が微妙で、
「住戸位置に適した遮音性能に優れ、JIS規格で定められた防音サッシを採用」とはあるだけで、
「例えば、T−3等級の窓(ガラス+サッシ)であれば~」と、単にT−3の説明に留まっているし、「全戸にT-3以上の~」との書き方ではないので、やはり、水戸街道側の低層部分だけがT-3かも知れませんね。
No.26  
by 匿名さん 2015-09-14 08:53:02
>15さん
ご指摘の掲示板に目を通してみました。
管理組合の対応がよろしくないようで不安に思いますが、
管理費は他所の物件と比較してお安いように感じました。
ただ、掲示板に出ていたように途中で大幅値上げを提示される
恐れはないかと心配になります。
No.27  
by 購入検討中さん 2015-09-15 08:36:01
隅田川花火大会は好きで結構見に行っていることもあり、検討対象です。
やはり場所取りも大変ですし、場所がとれても、トイレや急な雨や体調不良の対策等も考えると、魅力的に思え。
ただ、そうは言っても管理会社のことは気になります。
「マンションは管理を見て買え」なんて言葉もあるようですし、自分的には、安かろう悪かろう…よりは、多少管理費が相場より高くても(もちろん限界はありますが)、管理内容の充実とか納得感、安心感のようなものを得たいと考えるところがあり、大規模修繕に関しても、実施時期に別途で拠出を求められたり、予算が足りなくて修繕が後手後手になるのも困ると考えるタイプです。
過去に何人かの方が書かれていますが、購入当初から、管理会社を変える前提?で…ということはあるのでしょうが、それも、賛同者が多くいて決議がされればの話であって、何か大きな問題が出るまでは、「安かろう悪かろうでも可」とする方が多ければ、そこにはストレスが生じることもあるように思えるので、検討中ですが、最近は、購入に消極姿勢に転じています。
No.28  
by 匿名さん 2015-09-15 11:36:04
旭化成という冠があるのに、携わる業者が弱すぎますね。もったいない気がします。
No.29  
by 匿名 2015-09-15 14:15:53
アトラスタワー曳舟の
見学をした人達で、
半分ぐらいは売れる自信あるようです。
No.30  
by 匿名さん 2015-09-15 19:09:35
なるほど!
自社の管理会社をつけないあたりをみても、このタイミングでの高値売り逃げ方針かも知れませんね。
それと、近隣での販売物件があっても、最大手の三井か、旭化成よりも下位業者であり、本当の意味で旭化成とバッティングする事業者(ブランド)はない!と踏んでいるのかも。
だから、見せかけの管理費をさげての短期勝負かなぁ。
No.31  
by 匿名さん 2015-09-16 14:26:48
管理会社はやっぱり住んでいく上で大切ですよね。
ただ、管理費が高過ぎても安すぎても不安です。
安すぎて手を抜かれても困ります。
No.32  
by 匿名さん 2015-09-17 09:51:07
管理費の高い・安いに関しては、実際には管理内容とのバランスと思われます。
「質が高い管理内容で、この管理費なら割安だよね」とか、「管理内容に対する管理費は適切だけど、そこまでは不要だから内容を変更しその分の管理費をさげるべき」とか、「この程度の管理しかしないのに、この管理費は割高だよね」とか、「確かに管理費も安いけど、その分、管理の質も低いよね」ということも。
ですから、表面的な管理費と言うよりは、日常生活の中での適切な管理内容に対する適切な管理費であるかどうかというのが本筋のように思います。
このあたりは、素人の立場ですと、管理内容と管理費を、日々の生活の中で肌で感じながら比較して判断する以外にはないのかも知れませんね。
それから、修繕積立金に関しても、大規模修繕計画とのバランスと言う点では、管理費と同じような感じではないでしょうか。

にも関わらず、今回予定されている管理会社の評判の悪さはどうしたものでしょうね。
「管理費も安いけど質も低いよね」のレベルどころではなく、「管理費を払うに値しない」「そもそも管理会社としての適性を欠いている」ということの表れだとすれば、やはり、このような管理会社では困ります。
それと同時に「質の悪い管理で充分。適切かどうかではなく、ともかく低い管理費・修繕積立金でないとダメ」という方が大勢を占めるマンションだとすれば、正直、それも嫌です。
No.33  
by 匿名さん 2015-09-19 01:46:45
管理費や修繕積立金の安さを販売戦略に組み込むのは、物件で正面切っては販売出来ないから?販売価格が割高だとわかっているから?
No.34  
by [男性 40代] 2015-09-20 09:58:18
押上駅の北口って駅前広場ができたりこれからいろいろ変わるみたいですね。とうきょうスカイツリー駅も移設するみたいだし、押上駅の出口もそっちにできると近くなるのにね。
旭化成は何で広告に載せてないのかな。ゆっくり売って価格上げていく作戦?

https://www.city.sumida.lg.jp/kakuka/rittaikasuisinta/rittaikasuisinta...
No.35  
by 匿名さん 2015-09-20 19:13:18
>26さん

管理組合ではなく、管理会社の部分が、デリケートです。
管理会社に求められる内容というのは、

・管理費に見合った管理が出来るか?
・修繕積立金で適切に修繕できるか?

ということです。

つまり、経年劣化に対応した長期修繕計画
を具体的に計画できるのかというところですかね。

・個人的ですが、参考にしたのは、都の都市整備局の発行だったと記憶しておりますが、
 総戸数に対しての参考額みたいなものが出ていたと思います。

・無論 目安です。

月額管理費の参考になるかどうかわかりませんが、
①保守点検項目(共用設備等)
②電気代
③機械式車庫の有無(台数と稼働率の修繕積立金との割り振り)
④ターンテーブルの有無
⑤EV等の安全点検
設備が付けば、それなりにメンテ費用もかかる。
ほかにも、巡回管理、通勤管理によってもちがうし
管理人さんの質もあります。
⑥駐輪場の適正管理などなど
(気をつけないと放置自転車等で苦慮する事案もある)

管理組合の理事さんたちが、対応しなければならないことは、
多岐に渡るので、管理会社の対応は、的確でなければ、
困るというのが、個人的な意見です。

そのような事も考えここの検討は、極めて消極的にならざるを得ない
と思いました。
No.36  
by [男性 30代] 2015-09-20 19:44:09
管理費や修繕積立金について皆さんがいろいろおっしゃられているので不安になって聞いてきてきました。 まだ購入するかどうかは検討中ですが、全てクリアできて良かったですよ。 ご不安な方はモデルルームでお話聞くといいですね。
No.37  
by 匿名さん 2015-09-20 20:18:00
管理会社として、評判が悪いことを聞いたとして、「そうですね、ここは評判悪いんですよ!」とは答えてはくれないでしょうね。
例えば、あくまでも例えばですが、
「我々が選んだ先ですから大丈夫ですよ。問題があれば管理会社は変更も出来ますよ」といった回答がきても、それでは不安解消にはならないし。
管理会社としての資質が不安だといったところで、心配し過ぎ?で流されるんでしょうね。
モデルルームにつめているのは販売代理会社ですし。
今予定されている管理会社であることが、販売の条件なんでしようから、それをどう判断するかなんですよね、たぶん(^^;
No.38  
by 匿名さん 2015-09-20 20:28:43
>>37
そのとおりですね。
37さんの意見通りでしょうね。
No.39  
by 購入検討中さん 2015-09-20 20:33:08
大きな課題ですね、この物件の管理会社の件。
事業体やゼネコン、設計会社が話題になるのではなく、管理会社なんで、後からでも変えられるってのが、前向き判断。
それって、実際に何かやろうとすると、管理組合、特にスタートしたばかりの理事会はかなり大変だし、個人一人の意見だけでは管理組合は動かせない。あえてその可能性があるのに、無理したくないっていうのが、後ろ向き意見。
そんな整理ですかね?
皆さんは「管理をみて買え」をなんて話をどう捉えますか。
以上、昨日から価格がでましたが、申し込みはまだしていない、検討中でした。
No.40  
by 購入検討中さん 2015-09-20 20:44:57
>>39
あっ、スミマセン。続きです。
皆さんはどう捉えますか?なんて書きましたが、投稿で集計したり判断したりするつもりで書いた訳ではないので、そんなに気にしないで下さいね。
ただ、管理会社や管理内容を頻繁に変えられるなら、管理をみて買え。なんて言葉もさほど重みはないでしょうし、その逆なら、重みがあるんだろうと感じたもので。
No.41  
by 匿名さん 2015-09-20 21:19:25
>>39

個人的見解とした上で

当初は、どうしても39さんの後ろ向き見解にならざるを得ない。と考えます。

1、最初は、各共有部のメーカーを把握するので手一杯。
2、次にその他の各種法令を確認するのが、手一杯。
3、その後に修繕計画をどうするか?

といった手順にならざるを得ないと考えます。

その後に管理組合規約改正手順と総会決議(規約の内容によっては、特別決議事項)において、管理会社を変更するというのは、至難でしょう。

・「管理を見て買え」というのは、あながち的外れではないと考えます。

・敷地計画をみて
1、屋上緑化の防水切れ対策をどの時期に実施ないしは、修繕するか?
2、機械式駐車場の設備を修繕する時期と使用料月額12,000円をどのように判断するか?
3,駐車場稼働率を何%なのか? 

上記3点が、かなり気になりました。

・駐車場を利用しない管理組合員の意見は、どうか?など







No.42  
by 匿名 2015-09-21 11:53:24
>>41
管理会社を変えないと
みんなエクセレント押上を
買ってしまうのでは?
No.43  
by 匿名さん 2015-09-21 15:53:52
GタイプもFタイプも窓の無い洋室4畳の部屋がある・・・・
部屋扱いでいいのかなぁ〜
No.44  
by 匿名さん 2015-09-21 17:04:46
>>43
間取りはエクセレントの方がいい。
価格はアトラスの方がいい。
だけどお互いに高いから完売は時間かかると思う。
No.45  
by 匿名 2015-09-21 23:17:40
>>43
そうですね。ちょっと無理がある感じですよね。
モデルルームでは書斎ぽいオプション仕様にしていましたけど、普通にベットと机を入れたら、狭さが際立ったんだろうな~と思っています。
ただでさえ収納が充分ではない都市型ファミリー。
あの四畳間は実際には大型の納戸(衣装部屋とか物置)としての利用法がぴったりで、本来はディンクスか子供が独立した夫婦向けだろうなと、個人的には思っています。
No.46  
by 匿名さん 2015-09-22 01:27:59
>>43
窓無し4畳の部屋ですか・・・。
確かに部屋扱いは・・・・・。
これ公式HPにいいのでしょうかねえ~。
ちょっとこれって確か・・・。
びっくりとしかいいようが、・・・・。
唖然・・・・。
No.47  
by 近所 2015-09-22 08:16:38
確かに広告表現に偽り有り
と指摘される可能性あります。
LDの引戸開ければ、光が入るから
部屋扱い出来るが主張だと思いますが。
窓無しはヤバイ!
No.48  
by 通りすがりの専門家 2015-09-22 14:16:19
建築基準法上は問題ございません。
広告表現上も問題はございません。
No.49  
by 匿名さん 2015-09-22 16:41:18
この件に関しては、購入者にとっては宅建業法上の広告違反かどうかは、さほど関係ないですね。
実際には45さんの言う通り、使い勝手が気になるところかと。
No.50  
by 匿名 2015-09-22 20:03:32
>>48
販売する上では、説明が大変でしょうね。
だって引戸閉めたら牢獄になっちゃう。
No.51  
by 匿名さん 2015-09-22 20:39:14
行灯部屋なんぞタワマンなんかでいくらでもあるし珍しくもない。
No.52  
by 匿名さん 2015-09-22 21:07:07
>>51
タワマンとの比較では、ありませんよ。
No.53  
by 匿名さん 2015-09-22 21:31:36
管理会社の件と、間取りの件、に関してはネガティブ意見が多くあがっていますね。
頭からみて見ましたけど、この物件のここが良い。のコメントがないことに少々驚いていますが、そう言う私も具体的にあげられないところが、私が登録には至らない原因ですが(^^;
でも、たぶん登録した方も、ここをご覧になっていると思いますので、登録した方からのコメントがあると、検討中の方には参考になるかも知れませんね。
No.54  
by 匿名さん 2015-09-23 07:07:55
おいおいおい、登録まだだぜ。頼むぜ!頼むから〜
No.55  
by 匿名 2015-09-23 09:27:30
>>54
そうでしたね。正しくは登録予定の方ですね!
No.57  
by 匿名さん 2015-09-23 12:51:08
No.58  
by 匿名さん 2015-09-23 13:05:11
>>57

>>11 さんはそのことをおっしゃっていたのですね。。。
No.60  
by 物件比較中さん 2015-09-23 14:41:30
自社の管理会社ではない理由は聞きたいですね
No.61  
by 匿名さん 2015-09-23 15:49:48
>>57
この事件、気にするか気にしないかは、
あなた次第!

でも重説には記載して説明するでしょう。
No.62  
by 購入検討中さん 2015-09-23 15:57:11
私も前のカキコミで何のことかと思いモデルルームで聞いてみました。 事件とか事故じゃなく単に亡くなられた方が建替える前の敷地の一部で発見されたということみたいです。この内容だと説明義務は無いようですが、官報に掲載されているのできっちり重要事項説明でも説明しますって教えていただきました。 きっちり墨田区の方で荼毘に臥されてるようですし建替えるわけですからということで納得しました。
No.63  
by 匿名さん 2015-09-23 22:28:34
>>46
この間取りはツラいなぁ〜
でも、こうするしかなかったんでしょうね。
No.64  
by 土地勘無しさん 2015-09-24 22:20:46
総戸数90
そのうち、地権者住戸が38

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
No.65  
by 匿名 2015-09-24 22:36:29
>>57
エクセレントもアトラスも仕入担当は、このこと知って買ったのかな?

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
No.66  
by 匿名 2015-09-26 09:34:31
>>31
たしか管理会社は前のマンションからの引き継ぎと言っていたような もともと住んでいる人達があれだけたくさんいて変更していないのだから特に問題はないのではと思います
No.67  
by 匿名さん 2015-09-26 15:54:23
>>66
希望的観測ですが私もそう思います。
こうして建て替えが実行できるということは、管理組合がしっかりしている証拠。
問題がある管理会社ならとっくに変えられているかと。
No.68  
by 匿名さん 2015-09-27 18:23:31
>>66
これですかね。
http://www.afr-web.co.jp/tatekae-lab/example/villetta.html/
元々の管理組合の人たちは、ほぼいなくなっているのでは?
数も合いませんしね。
いずれにしても管理については、安かろう悪かろうの印象が、払拭できないような気がするので
消極的にならざる得ないですね。
No.69  
by 匿名さん 2015-09-27 22:59:43
>>68

58戸中38戸の方々は残ってますよね?
建て替えを機に持ち分を売る方も相当数いるのが当然ですし、
「ほぼいなくなってる」という意味がわからないのですが。
No.70  
by 申込予定さん 2015-09-28 19:35:47
ならざる君は家庭や職場で誰も話を聞いてもらえないかわいそうな人なので、あたたかい目で見てあげてください。
No.71  
by 匿名さん 2015-09-28 22:52:08
前向き検討中です。

【立地】
2路線の始発駅であることは通勤や出かけるにも便利なのでプラス評価しています。
さらには押上エリアの更なる発展に期待しています(5年~10年スパンで考えています)。
騒がし過ぎるのも考えものなので、駅からこの程度の距離感なら住宅地としてはかえって適当かと思っています。
【物件】
隅田川の花火には興味あり。ごく親しい知人を招いての屋上での花火見物は、可能なら我が家の定例イベントにでもしてみたい(部外者の立ち入りに関しては最終的には管理規約にもよるのでしょうけど)。
水戸街道沿いの音に関しては、モデルルームでの説明で一応は納得していますが、住戸選定は未だに迷っているところなのでなんとも言えず(現在の自宅が賃貸マンションなので、どの住戸を選択しても現状よりは良くなる見込みですし、T3サッシであれば一般的ではないかと判断しました)。
間取りや収納率は今一つのところもありますが、運よく2人暮らしですのでこれも許容範囲です。
【管理会社】
話題になっている管理会社(予定先)は少々不安。ただ、それ込み(セット)での販売であること。
管理会社を変えることは大変ということをここで勉強させて頂きましたが、反対に言えば、まったく変更が出来ないという訳ではないこと。
現にこの管理会社に委託している物件(管理組合)も存在していること。
結局のところ本当の論点は何なのかが個人的に理解できていないこと(例えば、管理費が安い分、管理内容が悪いことにスポットを当てるなら、管理費も管理内容も、両方とも適切な水準まで引き上げることで解決できないだろうかと)。
等々から、当初は様子見でも致し方ないかなと。
【価格】
これは、もうどうしようもありません。数年待てばもっと良い物件がもっと安くなり、必ず抽選にも当たるという保証があるなら別ですが、転売目的ではありませんし、団信との兼ね合いなどもありますので、まさかのことまで心配すれば然るべきタイミングでは決断が必要と感じています。
【事業協力者】
「多い・少ない?」の判断基準が解っていないこともありますが、どなたかが書かれていた通り、議決権に影響はないと考えますし、事業協力者の方の中には賃貸に出す方もいれば取得後に売却する方もいるのではないかと想像することと、元からいる方が全て変な方で一般常識がない!ということも無いように思っています(可能性だけでいえば事業協力者でも分譲で購入される方でもどっちもどっちかなぁと)。
【その他】
ビレッタ朝日時代の記事がありましたが、事件事故ではないようですし、あくまで建替え前のことなので許容しています。

以上、個人的な見解を長々とすみません。
No.72  
by 匿名さん 2015-09-29 00:29:40
71
アトラスのなりすまし?
やめてください。
旭化成に失礼。
No.73  
by 匿名さん 2015-09-29 06:30:10
>>72
的外れもいいところですよ(^^)
成りすましなんてなくても、そこそこ購入希望はあると思いますよ。それぞれの判断基準は私とは違うとは思いますけど。
勿論、ネガレスを楽しんでいる方が仮にいたとしても同じだろうと。
検討の結果、プラス方向の方とマイナス方向の方がいるのは当たり前でしょうから、それは受け止めたうえでの検討板じゃないかと考えています。
ところで、販売代理会社の社員の成りすましかっ?っていうならまだ分かるけど、アトラスの成りすましってどんな意味なんだか分かりません。
そんなことよりも、平日朝と晩にも現地には足を運んでいるし、モデルルームも複数回行っているし、お子さんがいる家庭では学区なんかも調べているでしょうし、それくらいのことを皆さんしながら、ご自身のライフスタイルと照らしながら検討していると思いますので、
今さらこの時期に、わざわざ成りすます意味なんてないのではないかと。
No.75  
by 匿名さん 2015-09-30 20:25:25
花火の見物が出来るのならとっても良いです。
年に一度だけのものでも、まるで特等席からの見物が出来るから、こんな時こそ優越感に浸れますから。
こんな場所のマンションは花火の時だけは、最も売りになるところですね。
だからと言ってそれだけの理由で選べませんが。
No.76  
by 匿名さん 2015-10-15 11:12:24
確かに屋上で花火が鑑賞できるからと言ってマンションを決める人はまずいないでしょう。
運用目的で買われる方は資産価値の付加価値として検討される方もおられるのかもしれませんが・・・
管理会社は、あまり評判がよくないのですね。
売主と施工会社はチェックしておりましたが、住んでからは管理会社が重要だと恥ずかしながら不勉強でした。
No.77  
by 匿名 2015-10-15 12:54:16
それより、旭化成の物件って、大丈夫?

いま、横浜のマンションで騒がれているから。
No.78  
by 匿名さん 2015-10-15 19:10:49
旭化成のブランドイメージもガタ落ち
No.79  
by 匿名さん 2015-10-17 17:27:10
1ldkの部屋を購入希望でしたが営業の方がとてもイヤミな感じで買う気が失せて結局違うとこ買いました。
No.81  
by 購入検討中さん 2015-10-18 02:20:35
杭基礎問題をわざわざここに書かなくても別にスレありますよ?
ネガキャン乙ですね。
買えない人は買わなくていいと思います。売主としてこの問題にきちんと対応している姿勢はみたいですが、この物件の基礎まで疑うのは施工会社も違うのでいかがなものか?と思います。
No.82  
by [ 50代] 2015-10-18 10:38:30
検討してたけど、横浜の件があってやめました。
完成してて歪んでない物件を買おうと思います。
No.83  
by 検討中さん 2015-10-18 12:57:58
>>81
とっても大事なことだと思うが。
売価=現在の資産価値の見極めは大切。
No.84  
by 購入検討中さん 2015-10-18 17:43:13
>>83

だとしたら旭化成が売主の物件だけではなく、他のマンションを検討する際にも同じように疑われるべきだと思いますよ?地盤に関しての施工は名前を出している施工会社の下請けがやっている場合が往々にしてあることはわかったわけですし
No.85  
by 匿名さん 2015-10-18 18:34:56
不安があるのは、それはそれで仕方ないことだとは思いますので、アトラス押上の杭打ちはどこがやるのかを確認してみればどうかと。
No.86  
by 匿名さん 2015-10-18 18:47:36
>>85
旭化成建材以外なら安心とするのか、発覚したあとだからこそ、旭化成建材でも大丈夫だろうとするのか、
どこが杭打ちをしたかではなく、杭打ちに関しては結果が見えるだろう、築10年くらいの中古を狙いのか?
その辺りは自身の判断と責任なんでしょうね、結局は(^^;
No.87  
by 検討中さん 2015-10-19 02:41:24
>>84
今回、旭化成の信用が傾いているのは確か。事実を把握した上でどのくらいブランド価値がさがるか見極めて、決断したいね。
No.88  
by [男性 40代] 2015-10-19 16:37:09
まー、データの1つや2つは改ざんしてるんだろうな。
アトラス新宿左門町は抽選外れて残念だったけど、今はちょっとホッとしる。
No.89  
by 匿名さん 2015-10-19 20:09:14
>>88
アトラス新宿左門町の話題は、アトラス新宿左門町のスレの方が適切じゃないかと(^^;
もっとも、既に旭化成建材に関するコメントがあるようですのでダブるだけかも知れませんね。

【アトラス新宿左門町のスレより転記】
45: [男性 40代] [2015-10-19 15:58:22]
あのう、、、
旭化成建材が偽装してた問題ですが、、、
アトラスの基礎工事は大丈夫なんでしょうか。
自分が住むわけではないのですが。
かなり心配なんですけど。
No.90  
by 匿名さん 2015-10-21 10:18:13
とにかく確認が必要。
今の時期なら売る方としても、こちらが言わなくても説明してきそうですけれど…。
皆さん、どうなの??本当にどうなの??と思っている時期ですから。
特にこの売主の場合はものすごく頑張って教えてくれそうな予感かも?
いずれにせよ、もう一度チェックが入るのなら安心では?
No.91  
by 匿名さん 2015-11-01 14:45:53
以前の居住者が40世帯ぐらい住む
マンションに一緒に住むのって、
どうなんでしょう?
営業さんは即完売って自信満々だし・・

間取りは窓の無い洋室でイマイチだが、
高級感はエクセレントより上かな。

建て替え事業マンションって問題なし?
No.92  
by [男性 30代] 2015-11-01 18:10:45
友達がそういうマンションを購入しましたが、以前の居住者が新しい居住者も含めてよくしていこうという意識が強かったって言ってましたよ。そういう意識があるから建替えしようと思うのかなって感じてました。

管理の組合とかも、慣れてる分ある程度引っ張っていってくれて助かったって言ってました。好き勝手やられても困るけど、そんな感じはなくて安心したって言ってました。
順番はいつか回ってくるって聞きますけど、確かに知らない人たちばかりの中でいきなり役員とかになってっていわれても戸惑いますもんね。
いい居住者さんばかりだと良いですね。
No.93  
by 検討中 2015-11-02 00:02:04
>>91
もし行灯部屋が嫌であれば、そもそもその住戸、もしくはアトラス押上は選択しないでしょうから、それはご自身の判断基準で大丈夫なのではないでしょうか。

「以前の居住者が40世帯ぐらい住む マンションに一緒に住むのって、どうなんでしょう? 」
「建て替え事業マンションって問題なし?」
ってことに関しては、

総戸数90戸に対し事業協力者住戸が38戸。
これを多いと見るかそれ程でもないとするかは、価値観が多様化している現在で、誰もが100%納得感ある基準などはないのかも知れませんね。
ただ事業協力者の方が、何事においても一致団結して分譲購入者の方と敵対するかと言えば、それは考えにくいでしょうし、議題によって仮にそんなことがあったとしても、しょせん過半数を握ることは出来ませんしね。
もし事業協力者の中に変な方が紛れていたとしても、同じ割合で変な方が混じるとすれば、絶対数では分譲購入者の方が多くなるはずですので、その辺りはもはや事業協力者か分譲購入者かの違いもないのではないでしょうか。
この辺は、過去にもコメントがありましたが。

現に第一期は即日で完了したようですので、事業協力者住戸が38戸あっても問題なしとされる方がいることの証だとも思いますので、ひとつの参考にはなるのではないでしょうか。
もちろん、それにご自身の価値観を合わせる必要は全くないとは思いますが。

この話題は過去にありましたし、そろそろ販売も終盤ですし、購入検討にあたっての疑問点も出尽くして、あとは個人の判断が迫られるタイミングになった感じですね。
No.94  
by 匿名さん 2015-11-04 18:45:29
信頼関係が大切になる物件の場合、やはり一度トラブルが発生すると印象という意味では大きなマイナスだと思います。
後は物件を選択するときに、何を重視するのか、というその人の価値観が最終的に影響してくるのではないでしょうか。
このあたりの判断は本当に難しいところです。
No.95  
by 検討中 2015-11-04 20:01:44
>>94
本当にそうですね。
個人の価値観とか想いといったものが最後は大きく影響するんでしょうね。
今回のパークシティLaLa横浜の件で、実行犯の子会社だけでなく、親会社のブラントまで毀損したと考える方が多くいても不思議ではありませんね。
しかも、こうなると本来ならこのスレのアトラス押上固有の話ではなく、青田売される新築マンション全般の話でもありますね。
今回の件で関心が高い方ならご存知のネタですが、過去も、三井不動産(レジ)、住友不動産、三菱地所(レジ)の取り扱い物件でも施工不良があり、その時のゼネコンは、清水や鹿島といったスーパーゼネコンだった訳ですから、
おっしゃる通り、何を重視して物件を選択するかとなると、もう、人それぞれですね。

そんなことで、今はこのスレで、アトラス押上の検討者にとって、少しでも有益な追加情報があがるかどうかを申込ギリギリまで眺めさせて頂いている状況です。

三面記事的かも知れませんが。
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/rbay-etc/item/2238-2015-10-17-07-17-49
No.96  
by 匿名さん 2015-11-15 12:18:27
>>95
とはいえ、来年1月の販売で完売
と説明受けました。

No.97  
by 匿名さん 2015-11-30 18:35:09
そうなんですか!
かなり売れているということなのですね。
今は第2期の要望書を取りまとめている状況らしいのですがかなり埋まってきているのかな。

敷地内の駐車場、安いですね
近隣の月極の駐車場よりももしかしたら安いですか?
No.98  
by 匿名さん 2015-12-16 11:21:17
この辺りの月極はざっと調べると2万円〜3.5万円というところ?
結構幅はあると思います
敷地内のほうが安いのはそうなんですよ
停められなかった人からすると安い上に敷地内で便利だなんて!なんて思ってしまいそうだなと感じました
No.99  
by 匿名さん 2015-12-16 21:10:09
都内近距離の移動が中心と言う背景から、年間の維持費(駐車場に限らず保険、車検、税金等)+燃料費がもったいないので、車は所有せず、もっぱらタクシー利用の者ですが、
そんな者からすると、カーシェアが1~2台あったら良かったのにと、少々残念に思っています。
現地を見に行った感じだと、近くにカーシェアは見つけられなかったですし。
まぁ、それでも都内だし、車(駐車場)よりは駐輪場が気掛りです。
我が家は大人用が2台フル活躍なんで、2台目が駐輪出来ないとなると困るなぁ。
No.100  
by 匿名さん 2015-12-17 08:47:30
確かに。
駐輪場は137台ですから、1世帯あたり2台に届かないですね。
良く見かけるエントランスや駐車場付近に自転車が散乱しているのって、見た目も悪いですし資産価値としても今ひとつ。
かといって、廊下に私物を堂々と置かれても困りますし、1基しかないエレベータに乗せられて、タイヤで汚されるとか、そうでなくとも狭い思いや危険な思いをすることになるのはお互いに困りますしね。
No.101  
by 匿名さん 2015-12-29 11:58:58
自転車を1世帯に2台以上持つようになれば、管理組合で話し合い追加の駐輪場を設置する形になるのでしょうか。
知人のマンションも駐輪場が圧倒的に足りず、外階段の周りやエントランス横に無造作に置かれていてとても見苦しくなっています。スペース的に厳しいのかもしれませんが初めからファミリー向けのサイクルスペースを作っていただきたいです。
No.102  
by 検討中の奥さま [女性 30代] 2016-01-15 07:58:53
風呂サイズが1418(0.75坪)なんですよね。
この70㎡前後の物件でも1418なんですね。
最低でも1坪欲しいなぁ。
No.103  
by 匿名さん 2016-01-29 10:11:38
お風呂のサイズがよくわからないので調べちゃいました。
1坪=3.31㎡=2畳?
1418サイズだと少し狭いですか?
大人1人、子供1人で入るならこれくらいでも大丈夫ですかね。
No.104  
by 申込予定さん 2016-01-29 20:43:02
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.105  
by 申込予定さん 2016-01-29 20:52:39
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.106  
by 申込予定さん 2016-01-30 17:27:49
104と105ですが、改めて確認したらリンク切れが多いので削除依頼を出しました。
色々な物件をスマホで見ていたものをスマホに保存していたのですが、その際のリンクを確認せず貼ってしまいました。リンクを開いた方、申し訳ありませんでした。
No.107  
by 申込予定さん 2016-01-31 00:08:24
104・105の再投稿です。管理者様、削除ありがとうございました。

お風呂ですが、私も調べてみましたところ、70㎡程度だと1418クラスはごく一般的見たいですよ。
最低でも1坪タイプとなると、お部屋自体が最低でも?80㎡越えになるのではないかと。

またリンク切れがあるといけませんので、いま現在で確認できるものを少しだけ。

パークホームズ押上ザレジデンス 72㎡
http://mansion-madori.com/blog-entry-3509.html

エクセレントシティ押上 75㎡
http://ex-ms.com/oshiage/planning.html

パークホームズ錦糸町ザレジデンス 72㎡
http://www.31sumai.com/mfr/X1404/plan_popup/plan_e.html

ウエリス浅草 70㎡
http://wellith.jp/asakusa/popup/plan_a.html

グローリオ東京住吉 73㎡
http://www.secom-shl.co.jp/glorio/tokyosumiyoshi/plan/type_i.html

その他、アトラスタワー曳舟、プラウド上野松が谷、シティハウス森下ステーションコート、
このあたりでも70㎡クラスの部屋は1418タイプでしたので、それほど小さいということはなさそうですよ~。
No.108  
by 匿名さん 2016-02-01 15:24:53
107さん、わざわざありがとうございます。
わかりやすくて助かります。

浴槽サイズは1418は東京のファミリーマンションの典型的なサイズだと思います。
入園前の子ども二人と一緒に入れたかな、うちの場合は。
ふたりとも幼稚園とかで年長さんになったりすると、
浴槽に入っている人と洗っている人と分かれていたほうが良いのだろうと思います。
No.109  
by 匿名さん 2016-02-06 14:56:44
広さは変えられませんが、この物件は浴槽の形状が無償セレクトできますよね。クレードルとかワイドとか。
キッチンや洗面台の高さも選べたりして、こういう点は完成前販売のいいところなのかも知れません。
No.110  
by 匿名さん 2016-02-26 16:07:12
今は第三期の予告が出ている段階。
敷地内駐車場は先着順で、というお話になっていますが
となると第二期までの間に希望者がそこまでいなかったということになるのでしょうか。
この辺りだったら車がなくても生活は充分に成り立ちますので
ここでマイカーをという需要があまりないのでしょうかネ?
No.111  
by 匿名さん 2016-03-11 20:39:26
いよいよ現場レポートがでましたね。

http://www.afr-web.co.jp/atlas/cs/report/oshiage.html/
No.112  
by 匿名さん 2016-03-30 16:11:43
工事も始まり、着々と進んでいるのかな?

ここは地権者さんの多さが気になります。
どうして多いのでしょうか。
元々ここは住宅だったりするのですか?
駅から近い点はとても素晴らしいとかんじますけれど。
No.113  
by 検討中の奥さま [女性 30代] 2016-03-30 20:48:01
>>112
この土地は築30年〜40年ぐらい経ってた分譲マンションの建て替えみたいですね
旭化成お得意らしいですねこのタイプは。
No.114  
by 匿名さん 2016-03-31 22:39:20
元は敷地のスカイツリー側に向けて建っていたマンションと、水戸街道側に建っていた何軒かの住宅か商店の土地を
一体にして再開発しているとMRで聞きました。
そういう事情で地権者さんの部屋はスカイツリー側に多いようです。スカイツリー側はあと何部屋残ってるのかな?
No.115  
by 匿名さん 2016-05-02 01:32:33
経過報告お願いします。
No.116  
by 匿名さん 2016-05-03 11:36:25
屋上のテラスは常に出入り自由なのでしょうか?
花火の時は屋上から見えるということでなかなかよさそうですね
小中学校が近辺にありますからファミリーには住みやすいのかなという印象
No.117  
by 匿名さん 2016-05-03 19:43:53

マンションから押上駅に向かう途中にある「小梅保育園」、評判が良いみたいです。
http://diamond.jp/articles/-/59976?display=b
http://123koume.co.jp/

さらに、小梅保育園よりも手前には「ひまわり保育園」が移転開園するそうです。
http://www.himawari-hoikuen.info/index.html
No.118  
by 匿名 2016-05-22 09:29:38
>>116
常に出入り可能なようです。時間帯は決まっているみたいですが。
No.119  
by 匿名さん 2016-09-06 20:51:21
住民板にスレつくりました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607117/
No.120  
by 匿名さん 2017-02-04 10:40:48
1月末でモデルルームがクローズ。
そろそろ「住民板」に移行ですかね。
No.121  
by 匿名さん 2017-03-17 12:29:32
ここってまだ売れてないんでしょうか?
No.122  
by 匿名さん 2017-03-17 23:12:02
>>121 匿名さん
確かに意外にも、長引いてますね。
No.123  
by 匿名さん 2017-03-20 23:25:31
>>120 匿名さん
今日、たまたまモデルルールがあった付近を通りましたが、完全にモデルルールは解体されていて、基礎が若干残っているだけでしたね。
No.124  
by 匿名さん 2017-05-20 00:19:42

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる