東レ建設株式会社 三島支店の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者限定】シャリエ三島一番町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 静岡県
  4. 三島市
  5. 一番町
  6. 【契約者・入居者限定】シャリエ三島一番町
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-04-05 21:52:14
 削除依頼 投稿する

入居まで約4ヶ月ありますが情報交換 宜しくお願い致します

http://www.mishima-3.com/index.html

所在地:静岡県三島市一番町3343(地番)
交通:東海道本線JR東海) 「三島」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2009-11-18 22:09:32

現在の物件
シャリエ三島一番町
シャリエ三島一番町
 
所在地:静岡県三島市一番町3343(地番)
交通:東海道本線(JR東海) 三島駅 徒歩3分
総戸数: 50戸

【契約者・入居者限定】シャリエ三島一番町

89: 匿名 
[2010-06-23 22:55:29]
近所への挨拶は、一般的には一斉入居の場合は必ずしも必要というわけではないようですね
迷うところですが・・・


来客用の駐車場について、話を戻してスミマセンが、本日もいつもの車が停まっていました。
90: 匿名 
[2010-06-23 23:29:59]
ご近所への挨拶の件、ありがとうございます。

カーテンがかかっているのもあり、また週末にチャレンジしてみます。
お休みが週末でない方だとなかなかつかまらないでしょうね。
91: 住民さん  
[2010-06-24 08:44:34]
情報なのですが、うちのベランダに昨日と今日鳩がとまっていました。
ちょっとヤバい気がします。
何か対策をうたないと。。。
92: 匿名 
[2010-06-24 20:29:40]
鳩ですか!!!

近辺で鳩避けネットを張っているマンションが多いので、心配はしていたのですが
もう目をつけられてしまったのですね。

鳩はしつこいですからね。
はじめが肝心だと思います。まずはベランダには何も置かないことですね。
そして、糞があると臭いで寄ってくるらしいので、すぐ掃除されたほうがいいみたいです。

93: 匿名さん 
[2010-06-24 22:08:13]
私も 吹き抜けで 鳩、目撃しました。
このまま居ついたらどうしよう。。。と思いました。

出て行ってくれることを祈っています。

94: 住民 
[2010-06-24 23:48:19]
見ました!!見ました!!

吹き抜けを4羽の鳩が飛び回って、
雄が求愛してましたね〜〜〜〜!!卵を生まれたら最後です。
本当にしつこいし、ヒナが孵ったらファミリーで居ついてしまいますよ(鳩被害経験者)
早く対処しないと、勝手には出て行きそうにないです。
対処法は鳩除けネットを張るしかしかないと思います。

とはいってもまだ管理組合も立ち上がっていないし、どうしたものですかね?
第一回目の総会っていつでしたっけ?
95: 匿名 
[2010-06-25 13:57:11]
公園であれだけエサをやったら、鳩くらい来ますよ。
マンションのご近所さんには鳩を飼われている方もいらっしゃるようですし。
96: 匿名 
[2010-06-25 14:16:40]
今日の朝も鳩が飛び回っていて、
糞をベランダにされてしまいました。
すぐに掃除しましたが、今後も要注意です。

卵を産みつけられたら。。。と思うと 怖いです。

早く総会の日がきてほしいですね。
提案したい議題が多いです。。。

97: 匿名 
[2010-06-25 14:54:25]
鳩被害経験者とありますが、対策はどのようにされたのですか?
ネットで 鳩対策を調べたら 相当しつこいことがわかり、糞を自分で掃除したくらいで
この先大丈夫だろうかと とても不安になっています。。。

自分で ネットやら忌避剤を塗布するしかないのでしょうかね。
98: 匿名 
[2010-06-25 16:55:34]
さしあたり自分でできることを自分でしたらいいと思いますが。。。
99: 匿名 
[2010-06-25 20:40:20]
鳩で大騒ぎになって、総会で提案するなんて言ってる人までいますが、いったい何を提案したいのでしょうか?
マンションなんて鳩の止まる所だらけ。バルコニーが多い物件だし、マンション全体で取り組むような抜本的な対策なんてない。
マンション全体に網を張ってる所なんてないし、我が家のバルコニーに網なんて絶対に張りたくない。それぞれ個人で対応してください。
100: 住民 
[2010-06-25 20:50:15]
同感。
できないのは近所付き合いだけじゃないようですね。
あと総会は議案決議の場ですから。。。残念。
101: 匿名 
[2010-06-25 21:52:11]
ゆとりあるんですかね。。。
とてもうらやましいです。。。
鳩がきた程度で書き込み、いろいろ調べ、また書き込み。。。

ネットでも忌避剤でも、他人に迷惑にならないようにやったらいいと思いますが、総会の議案に「鳩が。。。」なんて、やめてくださいね。。。
102: 入居済みさん 
[2010-06-25 22:52:34]
自分も鳩目撃しました、まだ数も少ないみたいですが今のうちに対策しないと棲みかになってしまうおそれがあるので早めの対策が必要ではと思います。

組合がまだ活動していないので、すぐの対策は難しいと思われるので住人総会を早い段階で開きたいですね。 

まだまだ住んでいてもわからない事が多々出てくると思いますが、これからもよろしくお願いします。
103: 入居済みさん 
[2010-06-25 23:09:21]
実はとてもいいにくいことなのですが、悩んだ末に書き込ませていただきます。

私は北側の住人ですが、立体駐車場関連の音が、けっこう響くのです。
暑くなって窓を開けるようになってからは特に。

ピーピーという警告音やガシャガシャという機械音、
バタンとドアを(思いっきり)閉める音、お子さんなどの甲高い声。

警告音や機械音はどうしようもないのであきらめますが、
人為的なものは気を使っていただけるとありがたいのです。

故意に出しているのではないでしょうが、
住人に響いているという事実を少しでも分かっていただきたく思います。
104: 匿名 
[2010-06-25 23:31:05]
業者の宣伝用のサイトではありますが、鳩害と鳩対策の失敗例などが詳しく書かれているのを見つけましたのでURLを貼っておきますね。

http://www.takehope.co.jp/hato-net.htm

以前は賃貸でしたので、勝手に業者でネットを取り付けてもらうことができず自分でなんとか対処しようといろいろ(磁気、剣山、ワイヤーなど)試したのですがどれも全く効果ナシでした。

分譲マンションの場合でもベランダは共用部分なので、勝手にネットを取り付けていいものかどうか疑問です。。。

因みに鳩の卵や雛がいる巣を撤去することは、自分の敷地内であっても違法だそうです。
105: 匿名 
[2010-06-25 23:44:25]
ゆとりあるんですかね。。。
とてもうらやましいです。。。
書き込みを頻繁にチェックできる暇があるなんて。

総会の幹事のお手並み拝見といって、掲示板に陰口の書き込みをするなんてことはないでしょうね。。。。

106: マンション住民さん 
[2010-06-26 08:08:37]
なんか小さいことで騒ぎすぎのように思います。
おそらく少数の人が似たような内容を複数書き込みしてるからのようですが。

故意でない音、自然の動植物の活動、専用部分の使い方等々、
マンションに暮らしていたら普通のことばかりで問題だとは全く思えません。
(夜や朝の楽器の音についてだけは対処要だと感じました)

最近は「露天風呂に葉っぱが1枚浮いてるので掃除しろ」という宿泊者がいるそうですが、
これまでの掲示板の意見もまさにこれと同じ感じ。

新居だから過敏になっているのだと思いますが、
もう少し余裕を持って常識ある対応を取りませんか?
107: 匿名 
[2010-06-26 12:09:49]
今日、また鳩がきていました。

昨日、掃除したのに、またです。

そして 糞も。。。
さっそく掃除しましたが、すぐにこびりつくので大変です。
たわしと割り箸で 水を流しながら掃除しました。

これから毎日、鳩糞との格闘かも。

みなさんもお気をつけてください。

108: 住民 
[2010-06-26 16:26:22]
たしかに細かい話が多いように思いますが、
はっきり言ってここの住民って人の迷惑とか考えずに自分勝手な人が結構目に付きます。
少しの間だからいいだろうと思っているか駐車場の前に車を放置したり(たいがい運転手がおらずに子供だけ乗っている)、エレベータを自分の階で長時間止まらせていたり、子供にエレベータを呼ばせて本人はなかなか現れずに待ちぼうけさせたり、とくに子供連れの家族のマナーの悪さには毎日閉口させられます。子供のマナーの悪さは彼らの責任ではないので哀れにも感じます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる