新日鉄興和不動産株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 堺区
  6. リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-12-02 22:29:28
 

リビオ堺ステーションシティの契約者専用スレです。
契約者以外の方はご遠慮下さい。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407111/

所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.36平米~85.22平米
売主・事業主:新日鉄興和不動産 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 日鉄コミュニティ

【物件情報を追加しました 2015.6.29 管理担当】

[スレ作成日時]2015-06-25 13:15:51

現在の物件
リビオ堺ステーションシティ
リビオ堺ステーションシティ
 
所在地:大阪府堺市堺区戎島町2丁62番1(地番)
交通:南海線 「堺」駅 徒歩3分
総戸数: 216戸

リビオ堺ステーションシティ〔契約者専用〕その2

805: マンション住民さん 
[2015-11-01 16:19:53]
2段階もセキュリティいらない
手間のせいで通り道のメリット薄くなる
設置コスト
ランニングコスト

悪いことの方が多いですね

806: マンション住民さん 
[2015-11-01 17:13:00]
共産系か。何でも反対
807: マンション住民さん 
[2015-11-01 17:23:21]
反対反対大反対。
別に何にも事件もないし。
扉つけるぐらいなら、防犯カメラの数増やせばいいやん。皆んなで反対しましょう^o^
808: マンション住民さん 
[2015-11-01 17:53:28]
おきばりやす。
809: マンション住民さん 
[2015-11-01 19:01:33]
防犯カメラは賛成です
言葉悪いですねバカにされてるみたい
810: マンション住民さん 
[2015-11-01 19:23:44]
ここにカキコミしても何も動かないと思いますが
ご意見は管理組合へ
811: マンション住民さん 
[2015-11-01 21:17:29]
>>807
犯罪がおきてからでは
遅いですよ。
しかしゲートに限らず
事故や事件がおきてからでないと
動きがないのが一般的な世間。
防犯カメラは犯人を捕まえるのには
有効やけど
防犯にはなれへん。
なぜなら
捕まってもいい、と思ってる愉快犯、
捕まりたいと思ってる生活費困難者、
ただ人を傷つけたい、という
感性異常な者、
がいるからです。
812: マンション住民さん 
[2015-11-01 22:18:26]
>>811
同感。面倒くさいとかコストかかるとか難癖付ける人間に限って被害受けたら騒ぐのですから
オープンスペースを無くすのが一番の防犯対策だと思いますが
813: 匿名さん 
[2015-11-01 22:29:05]
通路を閉鎖にしたらゲートや機械ボックスなどで死角が増えるので、囲えば安心と思っているのは落とし穴です。
そのあたりも検討したうえで安心と判断できるならいいんですが、
100%な安全はありえないので、どこまでコストを払うのかって話です。
電子錠にして呼び出し機能付けるなら数百万円以上のの支出 + ランニングコストになるでしょうからね。

自分の家なら自分の考えで全部できますが、このあたりの感覚は十人十色なのでなかなか難しい問題なわけです。
814: マンション住民さん 
[2015-11-01 22:33:26]
>>811
それは防犯カメラよりもゲートが有効な理由にはなりませんよね。
815: マンション住民さん 
[2015-11-01 22:50:28]
我の身は我で守るというのが鉄則ですか?
816: マンション住民さん 
[2015-11-01 23:16:55]
>>815
それは前提ではありますが共同住宅なら協力できることや防ぐには考えることは大事だと思います
特に駐車場の出入り口は本当に危ないと思い多段階停止したりして事前にみんなで事故防いで行きたいですね
817: マンション住民さん 
[2015-11-02 00:33:35]
>>810
いやいや
たくさんの意見読んでて
参考になるで。
投書箱に入れるかどうか
悩んでるから。
何かの文句なんかより
久々に熱く意見交換できて
良い意味で湧いて
それでこそ住民のためのスレやわ。
マジ考え変わったもん。
818: マンション住民さん 
[2015-11-02 01:06:20]
なんで近隣住民が通り抜けたら
アカンのか考えなおしてみ。
不快に感じるからやろ?
カート放置やゴミの問題もあるけど
ホンマにプチ軽犯罪にしかなれへんやん。
ゲートよりも先に
管理組合から近隣の町内会へ
お願い事として
回覧板まわしてもらう方が
ええと思うわ。
何度か繰り返しても改善されへんかったら
住民からとゆーより
管理組合から
なんらかの対策とってくれそうちゃう?
その方が筋通ると思えへん?
しかし挨拶返さん近隣住民は
ホンマむかつく。
まだリビオ住民なら
挨拶苦手な人か人付き合い苦手な人
なんやなーってあきらめつくけど・・・
通り抜けたかったら申し訳なさそうに
遠慮がちになって
挨拶くらいしたらええねん!
それでこそ私道ちゃう?
819: マンション住民さん 
[2015-11-02 02:12:53]
>>818
そんなに上から言えるなら管理組合さんとその言葉そのまま町内会さんに行動してみては?なんか任せっきりで筋通してないような
でも堂々と通ってることに不快に思ってることは同感です
ただリビオ住民以外も見れるし書けることも確かです
820: マンション住民さん 
[2015-11-02 07:39:46]
>>819
行動するかどうかは
考え中。
色んな意見読んでから。
現に上から目線になったこと
気づかせてもらえました。
すいません。
821: マンション住民さん 
[2015-11-02 12:47:44]
大反対です。マンション内のママ友【10名】皆んな反対です。理由は、子供と買い物の荷物があるのに、ゲートが増えると大変。後、ゲート付けたから犯罪が起こらない可能性が減るとは限らない。総会等で住民に意思を確認すればいいだけ。皆んなで反対しまーす(^o^)
822: マンション住民さん 
[2015-11-02 15:05:30]
そういう事言ってて子供が事件に巻き込まれたら大騒ぎするのお約束です
823: マンション住民さん 
[2015-11-02 17:39:41]

お子さんはすぐ大きくなるから
大丈夫ちゃう?
これから生まれる方々にとっては
最初からそうやから
慣れてると思うし。
あと高齢者とか障がい者の方々にも
不便かなぁ。
しかし設置されるかどうか
わからんし
どんなもんかもわからんし。

824: マンション住民さん 
[2015-11-02 17:56:08]
自転車にとっても鬱陶しいですねえ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる